寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【PSO2】懐かしき災禍

現在配信中の期間限定クエスト「アークスシップの災禍」。
EP2が始まる前はほとんどINしてなかったので、先日初めてプレイしました。

pso20130722_210804_001.jpg

1998年にセガサターンで発売された『バーニングレンジャー』というゲームの内容を模したクエスト。
個人的には、かなり思い出深いクエストだったりします。
というのもドリームキャスト版の初代『PSO』にも「セントラルドームの災禍」という名前で同様のクエストがあり、それをプレイしたこともあって、印象深く残っています。まさか今になってまたプレイすることになろうとは、当時は思いもしませんでしたねぇ。

pso20130722_210849_003.jpg

潜在能力・バーニングハーツの付いた武器で炎を攻撃することで消化し、要救助者を救助する……普通のクエストとは毛並みが違い、面白いです。そして何よりBGM。『バーニングレンジャー』の主題歌である「Burning Hearts ~炎のANGEL - 」が流れるのがまた。初代『PSO』でプレイした際にも流れていましたが、ほんといい曲ですね。
ミュージックディスクも入手し、マイルームでも流しています。

BGMが相乗効果となり、懐かしい気持ちになった緊急クエストでした。
  1. 2013/07/23(火) 18:50:52|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】再燃中

pso20130720_174808_013.jpg

直前まで忘れてましたが、PSO2で新種族、新職、新フィールドが実装されました。
あんまり興味はありませんでしたが、新職・ブレイバーのカタナを触ってみたところ、思いのほか面白く、ちょっとやる気が出たので、久しぶりに自分からクエストに行ってます。素早く動き、敵を切り刻むのはかなり気持ちいいですね。

そしてやる気が出たところに、

pso20130719_195607_000.jpg

現物なので、属性値とかは大したことはなかったですが、現実レベルで強力なカタナがドロップしてくれました。
これを元に早速強化して、とりあえず属性値を40まで引き上げ、当面の武器に。
もうちょっと相場が安くなったら50を目指しましょうかね。

とりあえずカタナが飽きるまでは、暫くPSO2に復帰してそうです。
  1. 2013/07/20(土) 19:00:40|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】惰性プレイ

!?

pso20130613_181534_002.jpg

というわけで、なんやかんやたまにINしてます。
自分からクエストに行くことはありませんが、TAやオーダーのお手伝い、マイルームでチャット等しております。

引退といいつつINしてるのは、そもそもの原因となった私情が解決したからではありますが……。
フレンドからも復帰しないのと突かれる日々。
とはいえすっからかんになったメセタ問題や、解決したとはいえ再発の可能性のある私情などあるので、未だなんとなく続ける日々になりそうです。

もうそれ引退じゃないよという突っ込みは無しでお願いしますね!
  1. 2013/06/13(木) 19:32:02|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【PSO2】アークス退職

暫くPSO2記事がありませんでしたが、単にプレイしてなかっただけで。
今日をもって、PSO2を引退しました。理由は私情によるものです。

ネトゲはいずれ辞めるものではあるし、辞めようと思った時がやはり辞め時かもしれませんね。
まぁ自分でも一年経たず辞めるとは思いませんでしたが。

pso20130515_094802_001.jpg

幾度となくクエストに向かったアークスロビーに別れを告げて。
  1. 2013/05/15(水) 20:32:31|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【PSO2】エクストリーム! と、新TA

次のアップデートでは、アドバンスクエストに続き、エクストリームクエストなるものが実装されるようですね。
はてさて、一体どんなクエストなのか、公開されたPvには一部内容が映ってるようです。



いやぁ格好良いですね、サイクロンジョーカーエクストリーム!

はい、エクストリーム違いでございます。
自分は「エクストリーム」と聞くと、どうしても真っ先にライダーの方が出てきます。
[【PSO2】エクストリーム! と、新TA]の続きを読む
  1. 2013/04/26(金) 21:58:40|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

