寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抗い難きミクくじ

今回もファミマのミクくじがありましたよっと。

ちょっと今回はお金を惜しむ&欲しいのもA賞くらいだったので、朝一からは行かず、夜に行きました。
行きつけのファミマでしたが、そこそこの人が引いていたようで、B賞は品切れに。
とりあえずA賞があれば引くつもりだったので、10回程引きました。

IMG_0042_20130905221716e5c.jpg

B賞以外揃って行くぅ。
C賞はねんどろ鏡音レン、D賞はティッシュカバー、E賞はスープボウル、F賞はステーショナリーセット(バインダー、レポート用紙、シャーペン)、G賞はトートバック、H賞はグラフィグといったラインナップ。どれも日常的に使えそうなものが多いので、そのまま使用する予定。ステーショナリーセットに付いてるシャーペンが中々良いですね。ティッシュカバーもそのままぬいぐるみとしても良い。

しかしこれで3度目となるファミマ×ミクコラボですが、嬉しいと言えば嬉しいけどお財布に優しくないのも現実。
つい誘惑に負けてくじを引いてしまいますが、やはり我慢すべきですかねぇ。
  1. 2013/09/05(木) 00:21:10|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音千本桜弁当、実食

今日のお昼は千本桜よー。

IMG_0018.jpg

1ヶ月ちょっと前に予約した、初音ミクの曲「千本桜」をイメージした弁当箱及び弁当が発売。
仕事の昼休みにちゃっと受取にいって、早速食べてみました。
[初音千本桜弁当、実食]の続きを読む
  1. 2013/05/08(水) 22:28:13|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初ナビ

「初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲」が届いたよー。

IMG_0016.jpg

初めてのタブレットです。
とかいいつつ、最近ようやくiphone5に変えたので、正直あんまり必要なかったりします。
まぁただ初音ミク仕様ってことと、カーナビも一緒になってるので、それもあって購入。遠出しないので、別にナビすら必要もないんですが。あったらあったで使う時が来る……かな?取りつけなくても持ち運びができるので、自分の車じゃないときでも使えるし…。

IMG_0017.jpg

とりあえず充電して、保護シール買ってきて、説明書読んでる途中。
wi-fi設定だのGPS設定だの色々あるみたいですが、また思い出したように起動することでしょう。
でも試運転も兼ねて初音ミクナビは使っておきたいところです。近場で。
  1. 2013/05/06(月) 22:22:39|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【初音ミク】自分の原点・はじめてのおと

自分がボカロ好きであることは、タグや記事から一目瞭然であるところですが。
今回はとあるCDを交えて、自分の初音ミクの原点について記事を書こうと思います。
[【初音ミク】自分の原点・はじめてのおと]の続きを読む
  1. 2013/03/20(水) 20:23:13|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・初音ミクファミマコラボ

今日からファミリーマートで、初音ミクコラボ商品第3弾が発売されてました。
第2弾はお酒とか野菜ジュースとかだったので特に買いませんでしたが、今回はなかなかの追加ラインナップ。
というわけで早速買ってきました。

IMG_1059.jpg

豚玉チャーハン、初音千本桜ウェハースチョコ、桜ミクまんを購入。
ウェハースはまだ食べてませんが、チャーハンは美味しかったです。しかしこのチャーハン、よくよく考えると、前回のファミマコラボであった初音ミクのネギ玉チャーハンに肉が入っただk(ry
あとカードは、なんかチョコとかカントリーマァムとかの関連商品を2つ買うと1枚貰えました。とりあえず千本桜のカードを揃えたかったのですが、行ったときには既にミクさんのカードだけ配布終了…。他のカードはまだ何枚か残っていたんですが…。
何か悔しいのでもう一軒。

IMG_1061.jpg

いちごみたいなメロンパン、桜風味のいちごのケーキ、桜ミクまん(2個目)を購入。
見てわかる通り、ミクさんのカードもあったので頂いてきました。
しかしまぁ、桜ミクだけあって色鮮やかですねぇ。

さて、桜ミクまんですが、これはなかなかの出来ですよ。

IMG_1060.jpg

出来が心配ではありましたが、意外と可愛らしいじゃないですか。
最初の形は良くても、蒸して形が崩れるということも考えられましたが、これは良いですね。
ちなみに中身は桜あんではなく、こしあんでした。

前回のファミマコラボでは、初音ミクまんというのがありました。
フォルダに写真が残っていたので、ここで今回の桜ミクまんとの比較をしてみましょう。
[続・初音ミクファミマコラボ]の続きを読む
  1. 2013/03/19(火) 16:26:41|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

