寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残業おわた(゚д゚)

昨日、今日と残業で帰りが9時くらい。
ブログとか書く時間が全然取れない…。とりあえず消化するものはしていってるので、時間取れ次第書くか…。
月末は忙しいので、毎月こうだろうけど。
明日は特に忙しいそうなので、日が変わるまでに帰れるのかさえ定かではない状況。
はてさて、どうなることやら…。



メモ
・『√after and another』ゆい、ゆいafterルート終了。
・ひだまりスケッチ特別編感想
  1. 2007/10/30(火) 23:52:42|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テッコーン(゚д゚)祭り

さて、昨日のことですが月1回のテコン祭。
当然の如く今回も参加。人数はまぁ、それなりかな?
少ないときは4人くらいだし…。

screensurt285.jpg

今回の勇者たち。
拳聖1、リンカー2、テコン3の構成。この後一人リンカーさんが合流し7人に。
さすがに7人くらいになると結構ファイトの効果も大きくなります。
んで、今回向かったのはベインスパッチで配置変更があった伊豆5。

screensurt290.jpg

ストラウフが大幅に増加、半漁も増加、ペノ削除という情報。
確かにストラウフは増加しているものの、時間沸きのようで人がいるとそこまで多くは出会えないかも?ただ、人がいなければ普通にカードが狙える量はいる感じ。半漁はかなり多く、結構こいつの相手をしてたかな。
カード出るかなーと期待するも結局出ず(゚д゚)
でもまぁそれはそれで楽しいテコン祭でした。来月は何処かなっ。




メモ
・『√after and another』はやみanother、はやみafter、ひなたanother、はまじ&雪路ルート終了
・ひだまりスケッチ特別編感想
  1. 2007/10/28(日) 22:34:26|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタはあるんだが…

休みは休みで色々やっててブログ書く時間が…(゚д゚)
とりあえず、枕新作『√after and another』発売してます!

【√after and another】応援中!!

まださすがにオールクリアはしてないけれど、気になっていたはやみルートだけは初日で終了。
感想も書きたいけど、ほかにもネタが…(゚д゚)

メモだけ残して今日は終了・3・
・ひだまりスケッチ特別編
・『√after and another』レビュー
・テコン祭
まとめて書くのもどうかと思うしなぁ…。
一つずつ消化してくか。
  1. 2007/10/27(土) 22:43:24|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROとかDVD

仕事から帰ると、届いてました。
「ひだまりスケッチ特別編」のDVD。
さすがに限定版だけあってBOXに入っており豪華な感じ。
とりあえず観たけど、感想はまた後日。

ROも新c狙ったりしてたけど結局出ず。
この辺の詳細もまた後日…。


さて、枕新作『√after and another』。
いよいよ明日発売となりました。折角なのではやみバナーを使う(゚д゚)

【√after and another】応援中!!

カウントダウンムービーも大詰め。
発売日は発売日でムービーがあるのかしらん。
なにはともあれ届くまでもうすぐ。期待して待とう(゚∀゚)
  1. 2007/10/25(木) 00:16:00|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベインスパッチ実装

さて、今日は大型パッチのベインス実装。
仕事も定時で無理やり切り上げ、早速ログイン(゚∀゚)





お約束のメンテ延長(゚д゚)
最近のパッチではあんまりメンテなかった反動か。
19:30分頃には入れるようになっていた模様?

気を取り直してログイン。
とりあえずベインスに向かってみる。
道に迷って先にトール火山着いたりしたりするも、ベインス到着。
screensurt277.jpg
・・・いや、まだ街の手前ですね。タナ入り口に続く地底大陸再び。
結構こういうちっこいマップは好き。

んで、ベインス。構造を見るに大分立体的なマップのよう。
screensurt278.jpg
とりあえず街の中を見回って、クエスト関連のキャラ調べたり、道具屋見たりする。武器・防具・道具屋には特に目新しいのはない模様。中央の神殿も中に誰もおらず、今のとこは関係無し?これから増えていく感じだろうか。

っで、街も大体見たので、PT募って期待の新Dトール火山へ。
行った人の話からするにかなりの地獄のようで。
おおげさなーとかタカを括ってると
screensurt275.jpg
気を抜いてなくてもアッーとなります。
ボス(?)のカーサが多すぎる気がするんだ。FBで、水鎧+val盾で直撃6kとかどうしろと。周りにも飛び火してばたばた死んできます。並大抵の対策ではどうにもならない感じでした。ソードガーディアンもかなり強かった感じ。

新cとかも実装、マップもMOB配置変更とかで色々面白そう。
これで暫くは楽しめそうかな。明日からは新c狙ったりしてみよう。








不覚にもトキメいた。
screensurt272.jpg
  1. 2007/10/24(水) 00:28:42|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gvの日

いつの間にかカウンターが6000オーバー。
キリ番踏んだの自分とか(゚д゚)
休みも相変わらずあっというまに終わり。明日は早出か…。

さて、ROでは今日はGv。
今回はAXではなくテコンで出てました。
まぁ考察とかはすることもないので、適当に人蹴ったり狂気消したりしてたくらい。
あと稀に対抗落としてエンペ蹴ってたりすると

screensurt270.jpg

たまにはこういうこともあるわけで。
今日は2回割れたので過去最高記録。どんなだ。割るのに3~4分かかるのはどうかと思う。
まぁテコンは対人してて楽しいので、なんか色々動きとか考えていくべきか…。


さて、枕新作『√after and another』。
発売まで後5日となりました。公式のほうでカウントダウンムービーとかやってます。

【√after and another】応援中!!

来週は色々荷物届く週になりそうだ。
仕事の出荷とかありそうだし、忙しくなりそう。
  1. 2007/10/21(日) 22:35:59|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

見れないけどな(゚д゚)

さて、今日(明日)の0:30から「ひだまりスケッチ特別編」がBS-iにて放映されます。
タイトル通り、ウチでは見れないけどな(゚д゚)

知り合いに聞いたら、皆BS-iは見れないらしい。
見れる人はあんまりいないのかな。大学の頃の友達は見れるそうだが…。

まぁそれはともかく、0:30~1:30まで「ひだまりスケッチ特別編」
「8月11日 そして元の位置に戻す」
「11月27日 そこに愛はあるのか?」
の2本立て。興味ある方は是非に。
あと1週間もすればDVDが発売されるので、自分はそれまで我慢だ(゚д゚)




さくっと応援だけ。
枕新作『√after and another』応援中!
【√after and another】応援中!!
  1. 2007/10/18(木) 22:58:35|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミッションコンプリート

最近は仕事の残業が無く、定時ばかりで帰れて楽に(゚д゚)
まぁ今週も何処かで遅くまで残業の日があるのは確定らしいが…。

さて、応援中の枕新作『√after and another』。
先日デモムービが公開され、その数日後マスターアップしたそうな。

【√after and another】応援中!!

これでキッチリ発売日に出ることに(゚∀゚)
んで、マスターアップしたということで予約もしました。
ソフマップで予約すると、はやみの抱き枕カバーとドラマCDが付いてくるということで、他の店だとドラマCDはあってもあとはテレカとかだったので迷わず予約。これでまた抱き枕カバーの種類が増えることに。

後は発売日まで待つのみ。その前にベインスやひだまり特別編など色々ありそうだが…。
  1. 2007/10/17(水) 22:32:58|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不定期エロゲレビュー(2)

一日立ってるより座ってる方がきついと思った日のこと。
これから1週間座りっぱなしと思うとぞっとしねぇぜ(゚д゚)

さて、二回目のエロゲレビュー。
少し前に買って、結構楽しめたので感想でも。
※注:この先はえろげに対して耐性のある人、もしくは大抵の事では引かない人、そんなの関係ねぇという人以外は閲覧しないで下さい

第二回は「ユニゾンシフト:ブロッサム」の『ALICEぱれーど~二人のアリスと不思議の乙女たち~』

[不定期エロゲレビュー(2)]の続きを読む
  1. 2007/10/16(火) 00:40:39|
  2. エロゲレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

休みおわた

相変わらず休みが短く感じるのは仕様。
来週は1週間まるごと仕事なので気合いれていかねば。

休みといってもROやってえろげーやってだらだらしてたくらい…。
まぁ普段の時にあんまり出来ないのでこうなる罠。

さて応援中の枕新作『√after and another』。
3週目となるバナーもぺたり。

【√after and another】応援中!!

今日も公式の方で動きがあり、OPムービーが公開された模様。
気付いたのがこれ書いてる途中なので、まだ見てません・3・
というかDLが長い(゚д゚)

どうも公式では通販はしなさそーなので、他でするか…。
Gv疲れもあって短めで。
  1. 2007/10/14(日) 22:32:33|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オワタ\(^o^)/コンボ

月末の予定を並べてみた。

23日:ベインズパッチ実装
      ↓
24日:ひだまりスケッチ特別編発売
      ↓
26日:『√after and another』発売
      ↓
27日:仕事(月末の出荷)=残業イパーイ
      ↓
29,30,31日:同上

ベインズどころかまともに『√aaa』出来るのも危ういような…。
『√aaa』の方も結構ボリュームありそうだし、すぐ終わるようなもんでもないし。
23~25日の間で出来るだけベインズ堪能しつつ、ひだまり観ていく他なさそう。
これだから月末は!(゚д゚)


さて、発売日まであと2週間となりました。
2週目最後のキャラバナーぺたり。

【√after and another】応援中!!

もう2~3日公式の様子を見て、特に動きがなかったらそろそろ予約しよーかなとか。
一部のとこでは録り下ろしドラマCDが付くところもあるそうな。
予約するならそういうとこかも。
  1. 2007/10/12(金) 19:34:42|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特装版

9月から応援している枕新作『√after and another』。
だんだんと発売日が近づいてきました。予約開始マダー?(゚д゚)

【√after and another】応援中!!

公式に動きなし……と思いきや、初回特装版の情報が。
5つ特典が付くそうで、

・『大きな森のお使い』絵本
作中で主人公とヒロイン作の絵本を再現したものだとか。
・『大きな森のお使い』CDドラマバージョン
絵本版に対して、少しダークな作風とした、ヒロインによる演劇CDだとか…。ダーク(゚д゚)?
・『鏡ノ世界ニハ私シカイナイ』
『大きな森のお使い』のイメージソングCDとか。ロング、ショート、カラオケ完備。
・『レインボー』
本編登場の絵本『レインボー』をヒロインが朗読したものらしい。
・『ART OF √after and another』
前作『H2O』と同じく、『√aaa』版の設定資料集。かなりボリュームもありそう。

と、以上5特典。勿論通常版よりは値段は高くなるけど、これは是非手に入れねば(゚д゚)
公式に動きが無い以上、他で予約するか…?
  1. 2007/10/10(水) 23:30:08|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひだまります

前回の記事で応援してなかった(゚д゚) まぁ前回はレビューだったけど…。
というわけで枕新作『√after and another』応援中!
今回もバナーぺたり。

【√after and another】応援中!!

10月も2週目に入って、発売日まであと2週間ちょっと。
そろそろプレイ出来る日が見えてきた(゚∀゚)
ただ、やはり月末なのでまた仕事の関係であんまり出来ないかも…。


さて、タイトルの「ひだまります」。アニメの「ひだまりスケッチ」とゆーやつですが、それについてあれこれ。
興味ある方はどうぞ。 [ひだまります]の続きを読む
  1. 2007/10/08(月) 23:35:12|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不定期エロゲレビュー(1)

別段ROのブログというわけでもないけど、その他といったら仕事のことしか書いてないなーと思い、趣味の一環であるパソゲーのことでもつらつらと。

題名の通り、不定期で、かつ印象に残ったもののレビューを少し。
※注:この先はえろげに対して耐性のある人、もしくは大抵の事では引かない人、そんなの関係ねぇという人以外は閲覧しないで下さい

第一回目は「light」の『しょぱん!』。 [不定期エロゲレビュー(1)]の続きを読む
  1. 2007/10/06(土) 21:11:41|
  2. エロゲレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

( д) ゚ ゚

RO未実装wikiを見てたら、韓国の方で「壊滅モロク」とかいうマップが実装されてるようで。
どういうバックグラウンドストーリーなのかも気になるところだけど、MOBチェックすると、魔王モロクがMVPらしい。グラフィックもステータスもほとんど掲載されてなかったけど、HP見ると


戦闘力60M ( д)  ゚ ゚スカウターの故障か!?(゚д゚)


次に実装予定のベインズパッチで来るイフリートでも7Mなのに…。
倒すとしたらよっぽど大人数になるのだろうか?
勿論スキルとか周りの状況だとかでも変わってくるだろうけど、このHPは桁外れ。
果たしてこのHPのまま実装されるんだろーか。


恒例の応援。このブログは枕新作『√after and another』を応援しています。
応援バナーもぺたり。

【√after and another】応援中!!

雑誌でも情報公開されて、目新しい情報も出てこなくなったところ。
通販も早めに注文したいけど、公式の動きが無く(゚д゚)
もうそろそろあってもよさそうなのになー・3・
  1. 2007/10/04(木) 22:24:39|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残業いぱーい

昨日は12時頃まで残業。
遅くまでやってたけど、10時くらいから時間がどうでも良くなったりしてました。
とりあえず忙しい時期は過ぎたようなので、明日からは普通に定時で帰れそうかな。


今日のRO。取り立てて何かあるわけでもなく。
テコン以外はほとんどやる気がしなくなっているので、上納しつつ狩りへ。
GMと氷D行くと結構稼げたので、ニブルとかと交互に行きつつ稼いでいきたいところ。
ソロだとオーラ前と同じくオットーくらいしかいくところがないので出来ればペアとかでいきたいところだけど…!組める相手が身近に少ないのがネック。


さて、最後に応援、枕新作『√after and another』。
恒例のバナーぺたりこ。

【√after and another】応援中!!

10月に入って、そろそろ発売日も見えてきた感じ。
オフィシャルの方で通販をやってもらいたいところだけど、まだ反応は無し。
あんまりぎりぎりで通販しないとかだと困るが…。
  1. 2007/10/02(火) 23:33:15|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

