寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そしてまた仕事の日々へ

休みもあっという間に終わり、明日から再び仕事。
まぁやるべきことは大体こなせたので、充実してはいた感じ。
そんなに記憶に残ってないけど(゚д゚)

昨日はテコン祭があったけど、ちょっと体調が悪くて不参加。
そして今日はどうにも風邪気味っぽく喉が痛かったり、少し咳が出たり。
明日は大丈夫だろうか……。
これからは時期が時期だから体調に気をつけねばと思った日のこと。
まぁ、ゲームはやるわけだが、な。

そんなわけで今日は短めで。




※『そして明日の世界より―』水守御波、日向朝陽、ノーマルルート終了、青葉ルート進行中……
  1. 2007/11/25(日) 21:34:35|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉報

お気に入りに登録してあるサイト「apricot+」。
「ひだまりスケッチ」の原作者である蒼樹うめ先生のサイトで、毎日チェックしてます。
先日「超ひだまつり」というイベントがあった模様。まぁそれは行けなかったから関係ないですが。



ブログの欄をチェックしてみると




「ひだまりスケッチ、アニメ第二期決定致しました!!!」





(  д)    ゚ ゚

「ひだまりスケッチ×365」というタイトルになるそうな。
いやまぁ、ついに来たというかなんというか。
まじで嬉しいんすけど!(゚∀゚)
まだ放送時期とかその辺は全くの未定だけど、続編はないとか聞かされてたのでこの報告は驚き。ちゃんと公式のほうでも第二期製作決定と書かれていました。
これはかなり楽しみ……!
はてさて、放送はいつごろになるのやら…。





※『そして明日の世界より―』水守御波ルート進行中……
  1. 2007/11/24(土) 00:01:51|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

残業続き

昨日一昨日と遅くまで残業で更新どころかROもほぼ出来ず。
まぁ仕事の関係上しょうがないと言えばしょうがないけれど。

それはそれとして、本日「etude」新作『そして明日の世界より―』発売!
仕事から帰ると無事届いてました。予約特典や初回特典に音楽CDもあって満足。

『そして明日の世界よりー』応援中です!

とりあえず少しだけプレイしたみたところ、期待出来そうな感じがひしひしと。
キャラや背景のグラフィックが実に綺麗。背景の雲が動いてるのとか凄いと思った。細かなこだわりが感じられます。終了後には恒例のレビューとかやろうかと。

さて、明日から連休なものの、やることも多そう。
まぁ、遊ぶばっかりですけどね。
  1. 2007/11/22(木) 23:29:12|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不定期エロゲレビュー(4)

そこそこいいペースでやってるレビュー。
何気なく始めたけど、なんとなく続くもんだと思った日のこと。

さて、4回目のレビュー。
発売したのは結構前だけど、そのうちレビューしたいと思ってた作品。
※注:この先はえろげに対して耐性のある人、もしくは大抵の事では引かない人、そんなの関係ねぇよという人以外は閲覧しないで下さい

第四回は「SkyFish」の『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』。 [不定期エロゲレビュー(4)]の続きを読む
  1. 2007/11/18(日) 16:36:33|
  2. エロゲレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく休み

仕事とBS育成に夢中で更新忘れてましたアッー(゚д゚)
忘れていたというか単に時間が割けなかっただけですが。

とりあえず、明日(今日)はまともに記事書く時間は取れそうなので、レビューでもやるか…。ROはほとんどBSで狩りしかしてないので。ソロでもペアでも同じ場所なので少しマンネリ気味になってきたか…。とはいえ、現状では一番稼げる場所なので我慢して篭るしかない・3.

書く気力は明日に残して今日はこの辺で…。
最後に応援を。

『そして明日の世界よりー』応援中です!

「etude」最新作『そして明日の世界より―』応援中!
最近HPの方をチェックしてなかったんですが、13日の時点でマスターアップしていた模様。発売日まで後4日。カウントダウンも始まってました。これで無事発売日にプレイ出来そう。直後に連休なので、RO共々忙しくなりそう。
  1. 2007/11/18(日) 00:45:25|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試してみる

エドガマップでの狩りの最中、たまにエドガ放置があります。
んで、狩り終わっても放置されてる時もあるので、テコンプリペアで狩ってみることに。
ベインスパッチで強化が来たようだけど、未実装wikiに書かれていたほどの強化はないようで、とりあえずエドガに関しては出血攻撃が追加されただけの模様?それだけなら特に大したこともないので、火服、火肩で対策だけしておき、水付与して張り付きあとは蹴るのみ。

screensurt299.jpg

特に問題なく撃破。まぁ元が弱いMVPだから当然っちゃ当然か…。
でもテコンでMVP行ったのこれが初じゃあるまいか(゚д゚)
基本的に柔らかいMOBしか相手に出来ないので、他に倒せそうなのというと……オシリス、黒蛇王、フリオニくらいだろうか…。強化がどの程度されてるのか知りませんが。

まぁどのみちテコンでMVPはほとんどやらないだろうという結論・3.
  1. 2007/11/14(水) 00:10:13|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目一杯

さて、休みも終わり、来週は一週間まるごと仕事。
残業なければそんな長くは感じないだろうけど、そうもいかないんだろうなぁとか。

ROではBSでいい狩場ないものかと探索中。
今までソロはピラミッド4F、ペアだと亀地上という感じ。
ピラ4はオシリスいるし、亀はイマイチ雰囲気が良くないということでテンプレとか見ながら探してたところ、配置変更で結構良さそうなとこがあり、行ってる人の感想もいいようなので行ってみました。

screensurt295.jpg

新エドガマップ。
トンボと狐と将軍(+エドガ)の配置に。トンボ、狐共に時間沸きのようで、混雑するとイマイチだけど、空いてる&殲滅力があれば亀地並の効率。レアも狐が青箱、ローヤル、枝、カードと美味しい。収集品は亀地と同じくらい。
こちらは雰囲気が良いので、今度のソロ&ペアはここになりそう。ソロで試したところ、95%FLEEは達しているものの、被弾すると痛い。そこそこ回復剤は使うことに。とはいえ、肉クリポ+にくで十分追いつく程度なのでいい感じ。
エドガも沸いても足が遅いので割りと安全。ただし、結構沸きが激しいときは激しいので注意が必要か。


さて、最後に恒例の……。
「etude」新作『そして明日の世界より―』応援中!

『そして明日の世界よりー』応援中です!

ラストバナーぺたり。発売日も近づいてきました。
ただ、BSの育成もあるのでどっちのプレイを優先するか…。
先にこちらをクリアしてしまうべきだろうか…。
  1. 2007/11/11(日) 23:30:22|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のRO

近頃のネタがアニメだったりゲームだったりで、ROのことは特に触れず。
とりあえず最近はBSをまたちまちまやり始めてます。狩り風景のSSはイマイチなんで割愛。
今のとこ年内転生目指して、少ない時間やりくりして頑張る始末…。
果たしてテンションが持つかどうか。


さて、恒例の応援。
「etude」新作『そして明日の世界より―』。応援バナー3つ目ぺたり。残るはあと1つ。

『そして明日の世界よりー』応援中です!

発売日が近づいてるだけあってちょこちょこ更新されてる模様。
この調子だと発売延期ということはなさそうかな。
発売日の後が連休なので、プレイする時間はそれなりに取れそう。

ちょっと疲れてるのもあって短めで…。
  1. 2007/11/08(木) 20:49:34|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナー再び

さて、11月のパソゲー購入予定は以前書いた「そして明日の世界より―」。これ一本となりそう。そんなに金も無いし、冬コミに向けて溜めておかないと。というか12月はやたらと金使いそうだし…。
んで、早速12月の購入予定に1つ追加が。

コットンソフト「ナギサの」応援バナー

「コットンソフト」より新作『ナギサの』。このメーカーさんとこは前からデフォ買いなので購入確定。海(と海の家)を舞台にしたひと夏のほんわかストーリーらしいです。雰囲気的にまたーりとした感じっぽいので、そういうのが楽しみたい方はどうでしょうか。勿論それだけで終わらないのがコットンソフトですが(゚д゚) 


こちらの応援も進行中。
11月22日発売の「etude」新作『そして明日の世界より―』。
もう1~2週間もするとマスターアップ報告が出ると良いなーとか。予約もメーカーでしたので問題無し。

『そして明日の世界よりー』応援中です!

縦長のバナーってのもあるんで使ってみたいけど、明らかに不自然になりそう。というか、なった。
見栄え自体は良いんだけど、やはり全体の見た目が不自然では…。どうにかして使ってみたいものだが…。








『ナギサの』のツボ。
コットンソフト「ナギサの」応援バナー
この人がいろいろやばい。
とりあえずプレイしたら1週目クリア確定。
  1. 2007/11/05(月) 21:26:51|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不定期エロゲレビュー(3)

昨日に引き続き、時間も取れたので。
応援バナーが出来てから発売日まで応援してきたモノです。

3回目のレビュー。
発売前から応援してた期待の作品でした。
※注:この先はえろげに対して耐性のある人、もしくは大抵の事では引かない人、そんなの関係ねぇよという人以外は閲覧しないで下さい

第三回は「枕」の『√after and another』。 [不定期エロゲレビュー(3)]の続きを読む
  1. 2007/11/04(日) 14:47:01|
  2. エロゲレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひだまりスケッチ特別編(゚д゚)

ようやく時間も取れたので、感想を書こうかと。
発売日に観たのに大分遅れたので、もう一度観返しながら。

※注:感想は観た人前提で書いてます。観てない人が読んでも意味不明だったり、もしこれから観るよという人がいるなら多大なネタバレとなります

さて「ひだまりスケッチ特別編」、そのデキや如何に。 [ひだまりスケッチ特別編(゚д゚)]の続きを読む
  1. 2007/11/03(土) 13:50:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ようやくまともに

更新できそうになってきました。
今週は残業ばっかりでまともにゲームもブログもイマイチ。
いや、『√after and another』はキッチリ終わらせましたが。
『√aaa』のレビューは土日にでも書こうと思います。「ひだまり特別編」感想も続けて書こうかと。


さて、『√aaa』も発売して次はどうするかなーと思ってたところに、11月で購入予定のゲームが応援キャンペーンやってました。折角なので応援をと思い、バナーを頂戴してきたのでぺたり。

『そして明日の世界よりー』応援中です!

「etude」新作『そして明日の世界より―』。
バナーはキャラが全部で4人。タイプ別が6種類程あるので、日替わりしつつその日の気分で変えてく感じ。
このメーカーの作品はまだ2作目ですが、個人的に絵が好みなのと、作品全体の雰囲気が良いので、チェックしてたとこでした。興味ある方はバナーをクリックすると作品紹介に飛べます。
ストーリーは後半につれて重くなると予想出来るが…。内容が内容だけに、深刻な感じになりそう。
舞台紹介とか見ると背景が細かい(゚д゚) キャラもそうですが、こういう細かいとこがしっかりしてるのは好きです。デモムービーも見てみましたが、綺麗で、テンポも良かったです。ちょっと歌詞が聞き取りづらかったかな?体験版もありましたが、購入確定のゲームは体験版プレイはしないようにしているので見送り。
発売まで後3週間。果たしてどんな結末を迎える物語になるか…?


今のとこ、この娘がお気に入り。
『そして明日の世界よりー』応援中です!
ゲームプレイしてみたらまた変わってくるかも(゚д゚)?
  1. 2007/11/02(金) 23:35:55|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

