寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不定期エロゲ(じゃない)レビュー(6)

※記事上げの為少々時間操作
『ナギサの』終了までにまだ少しかかりそうなので、一つ間に挟むことに。
いやまぁ、やる気になれば割と早く終わりそうではあるが…。

6回目のレビュー。
今回はタイトルからも分かる通り、パソゲではあるものの、エロゲではないです。
でも分類するのも面倒なので一緒くたにします。
何でエロゲじゃないレビューするのとか言われると、そういうの抜きにして良い作品だったと思えたということで。ちなみに発売されたのは結構前。
※注:この先は少しのネタバレも嫌う人、レビューとか興味ないという人は閲覧しないで下さい

第六回は「Key」の『リトルバスターズ!』。
[不定期エロゲ(じゃない)レビュー(6)]の続きを読む
  1. 2007/12/31(月) 23:59:12|
  2. エロゲレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大晦日

さて、もう何分かで2007年も終了。
どんな年だったでしょうか。
まぁ自分は色々忙しかったせいでなんかイマイチ。
ただ、結構充実はしてたとは思います。
来年もこんな感じで充実してるといいかな。仕事もゲームも。

では、また来年。
  1. 2007/12/31(月) 23:59:11|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み2日目

2日目ものんびりと過ごしてました。
もう明日で大晦日かーとか思いつつ、やっぱり実感はないわけで。
大掃除とかしてないのでそろそろやらないとなぁとか思ったり。

さて、「コットンソフト」の『ナギサの』も発売されて、今年の購入ゲームも終了。
次は来年になるわけですが、今度の作品はこれ。

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

「オーガスト」より『FORTUNE ARTERIAR』、1月25日発売予定!
オーガストさんは最初の作品から購入してて、気に入ってそのままメーカー買い(´・ω・`)
グラフィックがこれまでよりまたレベルアップしてるように感じます。ストーリーもどう展開していくのか期待大……!キャラも皆魅力的っぽいです。個人的に、現段階では↑のバナーでも使用したように久瀬桐葉がお気に入り。次いで悠木陽菜、千堂瑛里華と続く感じ。
果たして各キャラ毎にどんな物語が紡がれていくのか…。

んで『ナギサの』はどうなってるかと言うと進んでません(´・ω・`)
あと2人残ってるんだけど、今年中は厳しそうな感じ。下手したらレビュー見送りとか。
まぁそれはアレなんでなんとか頑張りたいところ。

あと冬のコミックマーケット開催中。各メーカーの通販が届くのはまだ先だけど、各サークルの同人誌は毎日通販できるものが更新されてるので、注意してみてないと…。
毎度毎度、買うタイミングが難しい(゚д゚)
  1. 2007/12/31(月) 01:04:21|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく・・・

昨日で今年の仕事が終わりました。
25~28日まで、まさに怒涛の4日間で全て帰りが10時以降とかで更新する暇もなし(゚д゚)
今日はだらけたり、友達と遊んだりして終了。
明日からは普通に記事が書けそうです。ネタも少しはあるし。

もう今年も終わりなんだなぁと思うと全然そんな気がしません(´・ω・`)
忙しいと時間の感覚というか、そういうのを忘れる感じ。

ともあれ、今日のとこは休みたいと思います。
  1. 2007/12/29(土) 23:19:56|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々テコン祭

前回はなんかの理由で休んだので、今回は参加。
とはいえ、G狩りとも重なったので自分は10時まで参加(´・ω・`)
最後はどうだったかわからないけど、最初の参加人数は4人。

んで、時間もなかったんでさくっと決めるかーということで
ぽりーん
自分含めまだ行ったことないという人もいたので、コモドのイベントD(のポリン)へ。
お約束のサンタ帽とか、取り逃しと思われる青箱とか拾ったりして回る。
マガレもいるという話でしたが、今回は出会えず(´・ω・`)
挑んでみるかーとか思ってたけど、オーラのようなのでタイマンは勝ち目なし/(^o^)\

とかいってると
古いの襲撃
古いピンクのポリンに襲撃されてアッー!
一度はタイリギで皆と一緒に駆け抜けて回避したけど、なんか奥にまた2体くらいいてしぼん。
一体かと思ってたけどそーじゃないのね(ノ∀`)

お遊び感覚な感じでしたがこれはこれで楽しかったかな。
もうちょいと時間あると良かったんだけど…。
とりあえずお疲れ様でした。


※『ナギサの』停滞中……。
残業続きで全くプレイできず・。・
連休中のレビューは厳しそうなので今年中になんとか…。
  1. 2007/12/23(日) 22:59:47|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月22日 午前3時58分




仕事おわた(゚д゚)・・・


なんか食って寝ます。
  1. 2007/12/22(土) 03:58:45|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

趣味>睡眠

大学の頃はタイトルのような感じだったんだけど、最近はそうでもないような…。
まぁ帰ってくるのが遅いってこともあるんだけど。

ROは特に進展無し。
当分はWSの育成で、鳥人間マップ通いになりそう。
やはりOTM狩りでも収集品だけでプラスになるのが有難い。
ただそろそろ狩場的に飽きてきたか…。
あと今日のパッチでクリスマス仕様になり、街が華やかに。もうすぐクリスマスなんだなーと思いつつ、もはや自分にはほとんど関係ないなぁとか思ったり。

『ナギサの』もちょこちょこやってるけど、オールクリアにはもう少し。
週末にはなんとか終わりそうかな。

※『ナギサの』水守、夏生ルートクリア、千果ルート進行中……。
  1. 2007/12/18(火) 23:23:44|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年の終わり

今月もあと半分。
その半分で今年も終わりとなると、なんだか早いようなそうでもないような…。
一年の半分くらいは仕事に集中してた感があるのでそう感じるのかも。
とりあえず、無事今年も終えれるように……。


さて、それはそれとして。昨日から睡眠時間削りつつ早速プレイしてます。
「コットンソフト」より『ナギサの』発売中です!

コットンソフト「ナギサの」応援バナー
のけぞりモーション(゚∀゚)

………。

って、なんでこんなバナーやねん……(ノ∀`)
とりあえず今日でお目当ての沢木水守先輩ルートをクリア。そこまで長くなかったのがある意味幸いしたので、他のルートも同じくらいの長さであれば来週中にはオールクリアできそうな感じ?終了後にまた恒例のレビューをやる予定。感想はそれまでお預け・。・
なんだかんだで月1でゲーム何本か買ってるからレビューが繋がっていく(゚д゚)
明日(今日)は休みだけど、ROと『ナギサの』で終わりそうな予感。

以下、私事。 [年の終わり]の続きを読む
  1. 2007/12/16(日) 00:52:14|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬コミに向けて

さて、冬のコミックマーケットがだんだん近づいてきました。
まぁ、関係ないよという人にはそれまでですが(´・ω・`)

ぼちぼちと同人関連の新刊の情報や、各ゲームメーカーのグッズなどの情報が。
自分はコミケは行けないので専ら通販に。
早いとこはもう予約もやってるようで、『永遠のアセリア』のメーカー「Xuse」もすでに予約開始に(会員のみ)。
予約したのは結構前。まだ先じゃんーとか油断してるとたまに忘れるので。
さて、予約したものの合計は……

・抱き枕 12000円×1
・ぬいぐるみ 5000円×1
・設定資料集 1500円×2
送料 700円+代引手数料 300円
合計 21000円

………。
とんだー、1メーカーで2万以上とんだよー(゚∀゚)
働くようになって使える金は増えたけど、1メーカーだけでこれはなかなかにきつい…。
まぁ他のメーカーも同じくらい使うわけじゃないだろうけど…。
冬コミ後の同人誌も合わせるといくらになるやら(´・ω・`)



さて「コットンソフト」の『ナギサの』発売まであと2日!
でも発売日は残業確定で時間によってはプレイすら出来ない罠。

コットンソフト「ナギサの」応援バナー

コットンソフトもコミケの通販あるだろうからそこでまた金が…(゚д゚)
やっぱり年末は何かと金がいるものだ。
  1. 2007/12/12(水) 23:27:20|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事色々

少々更新が滞り気味。
ネタが無いってのもありますが、仕事も忙しい……!

とりあえずきちっとしたのは明日にでも。
残業なければ書ける……か?



コットンソフト「ナギサの」応援バナー

っで「コットンソフト」より『ナギサの』、発売間近です。あと3日!
でも土曜日仕事とかオワタ\(^o^)/
日曜日だけで一人クリアしなくてはならんのか…!
  1. 2007/12/12(水) 00:34:01|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週

さて、以前紹介したことのある「コットンソフト」の『ナギサの』。
無事マスターアップして12月14日に発売されるようです。

コットンソフト「ナギサの」応援バナー

12月14日『ナギサの』宜しく!
冬だけどストーリーは夏。ひと夏のほんわかストーリーを体験してみたい方、如何でしょうか。
果てさて、オールクリアまでどれだけ時間がかかるかな。


んで、バナーは基本的に↑のように普通のだったりするんですが。
要望多数でバナー追加。
メーカーさん曰く、使う人がいるかどうか、とか。
まぁ自分も見たときは (゚д゚) と思いましたがー。
しかし敢えて使ってみようと思います(゚∀゚)
見ても後悔しない人のみどうぞ。
曰く、勇者仕様のバナー。 [来週]の続きを読む
  1. 2007/12/07(金) 22:04:00|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駆け抜けた

少し前になりますがROの話を。
暫く育成を頑張っていたBSがようやく

screensurt303.jpg
最後はクエストしまくってオーラ。合計18M程クエスト。

screensurt304.jpg
廃ノビに。廃マチャの応急手当のSS取り忘れた…。一番好きな応急手当の画像が(゚д゚)

screensurt305.jpg
42で転職しようと思いましたが、もう少し頑張って44で転職。
取りたいスキルはまだあったけど、さすがにだらけてきたので妥協。

育成するのはいいけど、OTMで金がかかり過ぎる…。
BSで行ってたようなとこだと、レアが出なければ収集品だけではOTM代が賄えず、必然的に散財狩りになるので、狩場を見直さないと。とりあえず収集品だけで稼げる鳥人間に行くことになりそう。まだFLEEが全然足りないのでいけるのは先になりそうだけど(゚д゚)

とりあえず、暫くはWSの育成頑張ろう。
  1. 2007/12/05(水) 20:11:11|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不定期エロゲレビュー(5)

今日書く予定ではなかったけど、先程終了し、書きたくなったので。
心底プレイして良かったと思える作品でした。

5回目のレビュー。
前回からペースが早いけど、そこは不定期なので。
※注:この先はえろげに対して耐性のある人、もしくは大抵の事では引かない人、そんなの関係ねぇよという人以外は閲覧しないで下さい

第五回は「etude」の『そして明日の世界より―』。 [不定期エロゲレビュー(5)]の続きを読む
  1. 2007/12/02(日) 11:37:59|
  2. エロゲレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

更新・・・(゚д゚)

風邪と残業が相まって全く更新出来ず。
とりあえずネタは色々あるので、土曜、日曜辺りにまとめようかと。

風邪なのに残業とかどんだけ酷い惨状なのか…。
かといってそれを理由にしても、あまり良い顔されないのが現状。
辛いとこだ。





※『そして明日の世界より―』青葉ルート終了、日向夕陽ルート進行中……。
  1. 2007/12/01(土) 00:37:11|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

