寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1.5倍再び

ようやく今日の仕事終了。
1.5倍来たもののさっぱりプレイ出来ず。これだから月末はヽ(`д´)ノ

とりあえず寝ることにします。
昨日でやることはしっかりやったし。




※『FORTUNE ARTERIAL』悠木かなで、東儀白、千堂瑛里華、トゥルールート終了。オールクリア。
レビューはまた後日。
  1. 2008/01/30(水) 01:44:05|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新作後の休み

わかりやすく書くと

まず『FORTUNE ARTERIAL』プレイ→ROもやらにゃ→飯とか買い物とかetc→また『FORTUNE ARTERIAL』も頑張る→しかしROも→休みおわた

というわけで、「オーガスト」最新作『FORTUNE ARTERIAL』発売中です。
あと「ミルフィーユ」の『魔法少女沙枝Vol.2』も宜しく!

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

とりあえず『FORTUNE ARTERIAL』の方を頑張ってます。
どうやら昨日ROの方は臨時メンテだったようで、安心してこっちに専念できました。ただ、保障でまた1.5倍期間が来るとか。正直いらない(´д`)
今のところの感想は良好。レビューのし甲斐がありそうです。システム面とかかなり使いやすくて、ユーザーのこと考えてるなーとか。発売日は夜中の2時頃まで頑張ってました。
あとは演出面が前作よりパワーアップしてたりして、オーガストさんとこの作品は毎回目に見えてレベルアップしてるとこが分かる気がする(´・ω・`)
この調子だとわりとさくさくいける感じ。頑張れば来週辺りにはレビューが書けるかも?



※『FORTUNE ARTERIAL』久瀬桐葉、悠木陽菜ルート終了、悠木かなでルート進行中…
  1. 2008/01/27(日) 00:14:55|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今月のYAMABA

さて、いよいよ明日発売となります。
ROやる時間も減りそうだけど、これはこれで楽しみにしてたし、応援もしてきました。

『PC用美少女ゲーム:魔法少女沙枝Vol.2』応援中!

「オーガスト」新作『FORTUNE ARTERIAL』(゚∀゚)!

・・・・・(゚∀゚)

ではなく(何 「ミルフィーユ」の『魔法少女沙枝Vol.2』。
いや、書いてなかったけどこれも購入予定に入ってやつだったしー(´・ω・`)
タイトル通り魔法少女モノです。但し完全に陵辱系なのでリンク飛ぶ人はご注意下さい。その手のモノが好きな人は飛んで下さい。原画さんが個人的に好きな人だったので、大分前に『Vol.1』の方を購入。そして『Vol.2』の方も今月発売なので、今更ながらバナーでも。キャンペーンもあるしね(゚д゚) 折角なのでサイン色紙に応募するぜ!(゚∀゚)

んで、『FORTUNE ARTERIAL』の方も明日発売です。
最後は桐葉さんバナーで。発売後は真っ先にクリアしようと思います(´・ω・`)

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

やる時間はなんとかして捻出。クリアキャラは5人…。果てさて、どれだけかかるか。
っで、明日はこの2つ以外にも注文したコミケグッズが残り2つ程。
金銭的にまさに今月の山場になりそう。
  1. 2008/01/24(木) 19:52:19|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1.5倍も過ぎ

ROの1.5倍期間が終了。
特に変わった場所で狩るとか散財とかすることもなく、普通に鳥人間。
WSは86/56で普通に育った感じ。WSしかやってなかったので、もうちょっと他のキャラもやれば良かったかなとも思う。そんな時間もなかったのでどっちにしても無理だったような気もするけど(´・ω・`)


さて、昨日アニメ版『CLANNAD』のDVD1巻・2巻が届きました。
昨日はまだ1.5倍中だったので、2話だけ観ようかなーと思ってましたが、どんどん先が気になって結局2巻とも観てしまうことに。やはり1話観て思ったように出来はかなり良いと思います。感想はまた休みの日にでも書こうかと。


最後に応援中の「オーガスト」最新作『FORTUNE ARTERIAL』。
発売まであと3日となりました。

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

発売したらもっさりやろうと思います(´・ω・`)
Wiiのスマブラも延期したことで友達が遊びに来ることもないだろうし(゚д゚)
  1. 2008/01/22(火) 23:53:51|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EX

「key」さんのHPで「リトルバスターズ!エクスタシー」の紹介ページがアップ。
といってもほんとに紹介だけで、まだまだこれからのようですが。

とりあえず前情報通り、佐々美様と佳菜多がヒロインに昇格。
両人共、どんな物語が展開されるのか非常に楽しみ。特に佐々美様は全然予想が付かない。

あとは18禁要素の追加。
「エクスタシー」の名が入ってるからには、1人辺りのHシーンが1つや2つでは済まされないぜ…?(何
是非来ヶ谷さんにはその胸を使っていただきたい(散

発売日は未定とのことだけど、いつ頃になるやら…。
  1. 2008/01/20(日) 22:48:37|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なるかな

今日は「ザウス」からのコミケグッズが到着。
大分前に紹介した『聖なるかな』のグッズ系統。計21000円(´・ω・`)

聖なるかな』好評発売中!
ユーフィー
そのうちこれのレビューもしたいな(´・ω・`)

抱き枕とか設定資料とか。ぬいぐるみも注文したけど、これは後日発送とのこと。
『永遠のアセリア』の時の設定資料といい、今回も実に読み応えがあって満足。2冊買った甲斐もあるというもの。やはりこれくらい充実してないと設定資料とは呼べない…。
抱き枕の方は既に置き場所がないという状況。とりあえず、既存のやつのカバーだけ取り替えるつもりで買ったからそれはそれでいいんだけど…。
あと2008年カレンダーが同封されていたので、ようやく部屋に2008年のカレンダーが置かれることに。ちょっとサイズが小さかったものの、書き下ろしイラストばかりでひゃっほうな感じ。
あとはぬいぐるみがどれほどの出来か…。


とりあえず、今回のコミケで一番高いのがこれだったので、山場は過ぎた(何
とはいえ、金は当然自分で払ってるけど、受け取るのは親が受け取っているので金額とか届く物の多さとかで、対外にしとけよゴルァと言われているわけだが、さて。
次に届くのは先日注文したDVDか…。果てさて、どうなることやら。
  1. 2008/01/17(木) 11:59:00|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残金\(^o^)/オワタ

さて結局注文しました『CLANNAD』のDVD。
今日DVD2巻が発売だったので、1・2巻を初回版の方で購入。
+OP・EDの入ったCDも買って、ついでに同人誌も買う。


とりあえず今月購入予定のモノを再度集計してみる。
残り5千円くらいになった(´・ω・`)

\(^o^)/おわたー今月おわたよー\(^o^)/

まだ購入予定サークルの同人誌もあるというのに…。
下手したら買えなくなるかもしれない危機。さすがに自重すべきか…。
コミケ関連でお金使うとは思ったけど、ここまで減るとは(゚д゚)
一応予期して貯めておいたけど、さすがに予想外。予定にないもの購入したからだが…。


まぁそれはそれとして、引き続き「オーガスト」の『FORTUNE ARTERIAL』応援中。
これもお金をざっくりと持ってかれる要因の一つ(´・ω・`)

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

日付の通り、既に予約キャンペーンは終了してます。
昨日はオーガストさんとこのコミケグッズが注文開始だったのでそれも注文…。
だから自重しろと(ry
  1. 2008/01/16(水) 23:43:58|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今更ですが、「key」のゲーム『CLANNAD』のアニメ版を観ました(´・ω・`)
ゲームが非常に良かったので、アニメ版のも興味はあったけど色々あっていつの間にかスルー。
んで、今日はたまたま観る機会があったので1話を観てみる。








やっべ(゚д゚)







OPで震えた!(゚д゚)

観てたら原作のシーンを思い出して鳥肌が立ちました。なんというか、改めて『CLANNAD』の良さを認識した感じ。時間あったらまた原作の方もやり直してみたいなぁと思ったり。1話にして、色々な場面を見てグッと来てしまったりも。
現在DVDの1巻が発売中、2巻は明後日の16日発売とのことなので、買ってしまおうかなとか(゚д゚)
ただ、今月はコミケ品とかもあって非常にお金が不味い。
買うべきか否か…。


いいつつ結局買うんだろうけどな(´・ω・`)
  1. 2008/01/14(月) 21:34:46|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思案

RO話。Gvでの使用キャラを思案中。
テコンは使ってて面白いけど、イマイチできることが少ない。但し耐久面でそこそこ。
WSはMDでの妨害、FARでのサポート、CTでの殲滅と割とやることは有。但し耐久面がイマイチ。
勿論状況や敵によっても変わってくるだろうし、一概にどっちがいいとは言えないだろうけど…。
暫くは両方使ってみて思案してみようとか。両職ともテンプレでは対人戦闘云々はあんまり書いてないので、どこか参考になるとこがあるといいんだけど(´・ω・`)

以下、パソゲの話。 [思案]の続きを読む
  1. 2008/01/13(日) 23:58:18|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

清算

コミケに行けなかった分、通販で大量に同人誌を購入。
一気に販売されたものが通販でできるわけではないので、2~3日毎に欲しいものがあったら3~5冊くらい注文。本来ならば送料や手数料の節約のために、もっとまとめて買いたいところだけど、あんまり待つとすぐに売り切れになるのでやむなく何回かに分けて注文してます。

で、どんどんと届くわけですが、目当てのサークルの本以外にも良さそうなのが沢山あって予想外に出費が多い。増えることはあっても減ることがないのはコミケの常ではあるが…。
まだ各ゲームメーカーの通販も届いてないのにガリガリと金が減っていきます(´・ω・`) むしろコミケ後に通販を開始するメーカーもあったり。
もーちょい自重するかなーとは思いつつ、やはり欲しいものは欲しいので結局は買ってしまう罠。


さて、残り丁度2週間となりました。
「オーガスト」新作『FORTUNE ARTERIAL』応援中です。

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

今日HPを覗いてみたところ、無事マスターアップしたそうなので、1月25日に発売される模様。
1月に購入するゲームもこれ1本なので集中出来そうです。
なんとなく、絵にトキメいた人が買っても普通に楽しめると思います。絵買いから入るのもアリですよ(´・ω・`)
  1. 2008/01/11(金) 23:32:44|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦利品 in トラップ

悪い意味じゃないですが<タイトル
先日のこと。知人にオークションで、コミケの「Visual Art's」ブースにて販売された「C73 Keyセット」を落札してもらいました。7500円で。元は4000円。後悔はしていない。
以前レビューした「リトルバスターズ!」のグッズ系だったので飛びついたものの、コミケ限定の品だったのでオークションで入手という形に。
っで、それが今日届きました。未使用品だけあって状態は問題なし。内容は

・リトルバスターズ2008年カレンダー
・リトバスアレンジアルバム「Rockstar Busters!」
・マキシ「鈴の密かな恋の唄 / Mission:Love sniper」

別口で入手予定の2008年カレンダーがまだ届いてなかったので、早速飾る。
イラストも書き下ろしで見栄えも良く、これは過ぎた後も飾っとくかーとか考える。




………って




2008年の1~3月がない( д) ゚ ゚
代わりに2009年の1~3月がある(゚д゚)

とりあえず軽くトラップにかかった気分(何
まぁ折角届いたので4月のとこ開いて飾っておきました。

「Rockstar Busters!」は、リトバスの一部曲をロックな感じにアレンジしたもので、だいぶ印象が変わったものの、こっちのが気に入った曲もあったりして、聴き応えが有。特に主題歌はいい感じ。散々聴いた曲だけど、アレンジされて聴いてみてもいいものです。アレンジの仕方もいいんだろうけど、やっぱり元の曲もいいからだろうなーとか。

「鈴の密かな恋の唄 / Mission:Love sniper」は、リトバスで棗鈴役の方が歌っているキャラクターソング。こっちはまだ聴いてないのでなんとも言えず。「Rockstar Busters!」 が気に入ってこっちばっか聴いてるからですが。

ちょっとした予定外の事態もあったけど、グッズ内容は概ね良かった感じ。
コミケ限定じゃなくて通販とかしてくれると助かるのだが…。
  1. 2008/01/09(水) 23:10:47|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本格的

休みもあっさりと終わり、明日から本格的に仕事。
といっても出荷状況とかわからないので楽なのか忙しいのか。
忙しくないなら定時で帰れるが…。

最近のROは全くもって進展なし(´・ω・`)
WSがちょっとレベルが上がったりしてるだけで、相変わらず鳥人間。
次レベルが上がったら、SD5でも試してみようかなと思案中。
ジョブに関しては鳥人間のが美味そうだが…?

さて、「オーガスト」新作『FORTUNE ARTERIAL』。
発売まで残り2週間とちょっとになりました。

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

予約キャンペーンが1月9日まで。
壁紙やシステムボイス等の入った特典ディスクや、カレンダーがついてきます。
発売日後の休みは大丈夫そうなので、プレイに支障はなさそう。
今度は『ナギサの』みたく途中で停滞しないで一気にいけるといいが。
  1. 2008/01/06(日) 22:31:38|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii Fit

Wii Fit。
如何に自分の体力が衰えているかを教えてくれるQ極兵器。

友達が遊びに来た際に持ってきてくれたので、プレイしてみました。
まず「からだ測定」とかいうのをやってみたら、バランス年齢?が29歳でした(´・ω・`)
その後は「筋トレ」とか「ヨガ」とかやってみたけど、「筋トレ」が結構きつかった。
とりあえず明日筋肉痛確定なくらい。

運動とかほとんどしてないので、たまにこーいうのをやると結構堪えるなぁ…。
ほんとはもっと運動すべきなんですけどね。
でもこのWii Fit、続けてけば結構いい運動になりそうだと思った(´・ω・`)


さて、発売日1ヶ月を切りました、「オーガスト」新作『FORTUNE ARTERIAL』。
先日紹介広告やら体験版やらポストカード等が入ったモノが届いてました。
体験版をプレイしてみたいとこだけど、購入確定物の体験版はプレイしないポリシー。

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

紹介広告みると、今回はHシーンに拘ってるらしい。望むところ(゚д゚)
あとクリア後にはきっちりおまけシナリオ等もあるようなので(恒例ではあるが)、一安心。
やっぱり個人的にはゲームクリア後にはなんかおまけがあって欲しいので、オーガストさんはこういうとこ安心できるなぁとか。
今回も期待して良さそうだ。
  1. 2008/01/03(木) 23:58:12|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年

明けましておめでとう御座います。
今年も自分と皆様にとって良い年になりますように。

という社交辞令も終わったところで(何
どうも去年は1年過ぎたという感覚がまるでありませんでした。
多分、色々環境が変わったせいで短く感じたのかなーとか。

さて、新年と言えば巫女さん期間。ROでも新春イベント開催されてるので、巫女さん見に行ってみようかと。
去年と変わらんやんとかいうのは言ってはいけない。
今年はリアルで巫女さん見れるかなぁとか妄想。

まぁ、近くに巫女さんのいる神社なぞないわけだが。
  1. 2008/01/01(火) 00:00:00|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

