寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレイユvsソレイユ

昨日「ひだまりスケッチ」の3巻(コミック)が発売。
当日は仕事が2時までだったので、残念ながら買えず。
今日書店へ行ってみると無事発見。目的はそれだけだったけど、ついでなのでゲーム雑誌の辺りを覗く。
そこで『鋼炎のソレイユ』のコンテンツが収録されたDVDが入っているPC雑誌「TECH GIAN」を発見。公式で紹介されていた通り、『鋼炎のソレイユvs白銀のソレイユ』という前作と新作をクロスオーバーした内容。

おk、買うしかない。

というわけで、ほぼそれのみの目的で雑誌を購入。
果たして内容の詳細は……。以下『鋼炎のソレイユvs白銀のソレイユ クロスオーバー』の内容。
[ソレイユvsソレイユ]の続きを読む
  1. 2008/02/28(木) 22:19:04|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おや…流君の様子が…?

さて、毎度応援中の「SkyFish」最新作『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』。
発売まで2ヶ月を切りました!(゚∀゚) まだまだ遠いですね(ノ∀`)
今日チクリと公式HPを覗いてみると、イベントCGが更新されていました。

『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!
↑主人公の「蒼龍 流」君。七式麟とお風呂に入ってる図(´・ω・`)

この流君、キャラ紹介見るとわかりますが、色々あって体を入れ替えられてしまい女の身体に。
んで、今回更新されたイベントCG(※イベントCG欄真ん中)…


これはあれですかね。


これが以前Z氏のコメントにあった『未知の快感に悶える主人公』フラグかな!
まぁ女の身体である以上、こういった展開があるのもお約束なのかな。まぁ中身は男ですが、これはこれで……。というかそれだとヒロインとのHシーンはどうなるんだ(゚д゚) まぁその辺は男の身体に戻ってからでしょうけどね!
あとはお弁当作ってきたっぽい六式桜花のCG。どうみてもデレ状態ですね(ノ∀`)
最初は軟弱っぽい主人公に対して冷たいらしい。そこからの感情の変化が見所ですかねぇ。
次回はどんな更新かな(´・ω・`)



※余談
同じく「SkyFish」より、去年の10月26日に発売された『はるかぜどりに、とまりぎを』。
ぶっちゃけチェックしてなかった作品だったんですが……

『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています!

キャラ紹介見てたら『鋼炎のソレイユ』に出てくる声優さんがこのゲームに何人か出てましたアッー!
サンプルボイス聴けばどんな感じの声かわかりますね(´・ω・`) まぁキャラの性格とかも違うので、あくまで感じですが…。
  1. 2008/02/27(水) 00:24:41|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅

ようやく帰宅。
まぁ月末はいつもこんな感じですが、週の最初にしてはきついなぁ(´-`)

さすがにまともな記事も書けないんであれですが。
とりあえず少しゲームして寝ます(´・ω・`)
  1. 2008/02/26(火) 00:24:35|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CAST

さて、現在応援中の「SkyFish」最新作『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』。
最新の更新にて各キャラクターの声優さんが発表されました。

『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!実に可愛らしい表情の桜花です(ノ∀`) HシーンのCGでしょうかね?

声はゲームに置いて重要な部分の一つ。特にお気に入りのキャラは!(゚д゚)
さて、現在最も気に入っている六式桜花の声優さんは……


風音さんきたァァァァァ!!!(゚∀゚)
風音さんと言えば以前レビューした『√after and another』の小日向はやみを演じた方(名前は複数持ってるようで、この時の名前とは違いますが)。また、『白銀のソレイユ』でも浅海澪璃を演じていました。ツンデレキャラの役に定評があり、小日向はやみはレビューした通りかなり好きなキャラでした。この方が六式桜花役となると、これまで以上に期待が高まりそうです。桜花も微妙に(?)ツンデレ要素ありそうだし。
他に、七式麟は同じく『白銀のソレイユ』でソル・ヴァルキリー役の方のよう。更に朱凰無限は来島詩帆役の方、犬羽瑠琉は村上珠子役の方、三式五式改煉獄はハガル・ヴァルキリー役の方。結構前作から引き継いでの声優さんがいるみたいです。前作で最も気に入ったハガル役の方が、今度はどんな演じ方をしてれるのか…。声優さんに関しては今回の情報で更に期待が持てました。後はどんなキャラに仕上がっていくのか、非常に楽しみです。
3月に入ったら体験版とかアップされないかなー(´・ω・`)
  1. 2008/02/23(土) 01:40:03|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は昨日届いた「CLANNAD」の3巻を視聴。
原作も良かったけど、やはりアニメの出来もいいですねぇ。

軽く感想。 [涙]の続きを読む
  1. 2008/02/21(木) 23:28:16|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんという予定外

今日のRO。
アリスc狙いでタナ2へ。ドル鎧を借りていたのでついでにエルダも狩る。
カード帖スティったので、その場の勢いで開封。

[なんという予定外]の続きを読む
  1. 2008/02/19(火) 23:03:55|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ROのこれから

最近ROネタを出してなかったのでこの辺で。
とはいえSSもないし、ソロしてたまにPTというくらいなので近況は割愛。
とりあえず3月4日に「名も無き島」パッチが実装。んで、2008年内に3次職も実装されるとか。

3次職は、2次と上位2次どちらからも転職出来る模様。条件はBase99っぽい。
スキルは2次からなら2次のスキルが、上位2次からなら上位2次のスキルが持ち越し可能ということなので、本気でやるならば結局は上位2次からの転職ということに…。転生オーラだるーん(´・ω・`)
可能性としてはAXかWSがオーラまで頑張れそうではあるが……うーん。
まぁまだ先のことだろうし、のんびり育成していこうかと。


さて、「SkyFish」より『鋼炎のソレイユ』応援中!
発売日まで約2ヶ月程。凄まじく長く感じられます。楽しみなだけに。

『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

六式桜花バナー。どんなイベントシーンなんでしょうね。
とりあえず今後の情報に期待。体験版とかも早めにやってみたいな…!
  1. 2008/02/18(月) 22:46:20|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

後で悔いる

今日は名古屋まで同人誌やらグッズ目的で行ってきました。
欲しいものを上げればきりがなかったけど、当然そんな買えないので見てるだけ(ノ∀`)
とりあえず「リトルバスターズ!」のビジュアルブックと同人誌収納BOXを購入。
DVDとかも売ってきたので出費は合計1500円程度。もーちょい買えば良かった…(´-`)

んで、ショップ覗いてたら「巫女せんべい」と「巫女茶」なるものを発見(゚д゚)
一応(?)どっちも普通に食べれるようだ。多分。

しかし何故か買わなかった僕はもうだめかもしれない。





※追記
いつのまにかヒット数が10000を超えてますね。
これもひとえに俺の記事のおかげ読んでくださる皆様のおかげです(´・ω・`)
これからもお願いします。
  1. 2008/02/17(日) 23:28:15|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心の準備は万全か?――

まだ先だけど、4月の楽しみが増えました。

不定期エロゲレビュー(4)で紹介した「SkyFish」の『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』。PS2に移植され、2008年夏に発売予定とか。新しい要素とか追加されるのかしらん?

と、本題はそれではなく(´・ω・`)
この『白銀のソレイユ』の続編となる『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』が4月25日に発売日決定。応援バナーの配布も開始されたので、ようやく紹介出来ます(゚∀゚)

『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!命を賭けても貫かねばならぬことがあるのなら、私は剣となってお前の道を拓こう――

「SkyFish」が贈るヴァルキリーサーガ第二幕。前作から気に入ってるだけに、今回も非常に楽しみ。
尚、続編といってもコンセプトのみを受け継いでいるとのことなので、ほぼ関連は無し。
前作は話を読み進めるADVタイプだったけど、今回は戦闘がチーム制のカードバトルになるんだとか。楽しみな反面少し不安も(´・ω・`) このシステムが吉と出るか凶と出るか…!

キャラクターでは今のところメインヒロイン・炎を支配する戦乙女「六式桜花」、ヴァルハラを守護する戦乙女「ヘルムヴィーゲ」辺りが気になるところ。桜花は、設定から見るに微妙にツンデレ要素があるんだろうか(゚д゚) 雰囲気的に結構キツそうな感じも(ノ∀`)
ともあれ、現状で一番お気に入りは桜花。和風っぽい衣装がいい感じです。スタイルも完璧。

発売日も決まったことで、いよいよ本格的に更新していくことになるか。
今後が非常に楽しみです。
  1. 2008/02/15(金) 21:52:33|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大乱闘

先週の休日の話。
wiiの「大乱闘スマッシュブラザーズX」を友達が持ってきてくれたのでプレイしました。
4人だったのでまさに大乱闘(´・ω・`) やっぱり熱くなれるゲームだなぁとしみじみ。

ゲームキューブ版を結構やり込んだので、キャラの性能変化とか気になってたり。
とりあえず使いたかったソニックをやってみるものの、回転系の技が難しかった(´・ω・`)
慣れれば強いんじゃないかと思うものの、なかなか使いこなせず。
お気に入りキャラを一通り使ってみて、持ちキャラはトゥーンリンクになりそう。
元々リンクを使ってたので、それも相まって使いやすかった。
友達が来る時しかプレイできないけど、これはこれで休日の楽しみが増えた感じ。

任天堂はいい仕事しますねヽ(´∀`)ノ
  1. 2008/02/12(火) 22:43:09|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の色々

ネタがそれなりにあるので、とりあえず最近の出来事。
RO公式ページの方で「名も無き島」のアップデートが告知されたようで。
3月上旬との事。意外と早かったなーとか(´・ω・`)
んで、島に入る為にクエストが必要なので、クエスト用アイテムが高騰してる模様。
売れてるのかは知りませんが(´・ω・`) 緑ハーブが1500zとかだったな…(´-`)

装備も結構増えるようで、気になってるのはまずWS用に斧3種。
入手が厳しいのもあるけど、それは置いといて。
・s2バルディッシュ…両手斧ながら中型・大型に耐性が付く。今後のサイズ特化・属性特化の主流になるのだろうか。ドロップはシーカー。自力入手は出来なくもない、が…。
・s1ハートブレイカー…クリ斧。転生商人系が装備するとASでHF。精錬値でクリが追加上昇するそうなので過剰したいところ。が、ドロップがインプ。ソロでの入手は厳しそう。カード挿すならクリ上昇系?
・s1ハリケーンフューリー…これも精錬値によってダメ減少だったり攻撃速度増加だったりするので過剰したいところ。が、ドロップがグルームアンダーナイト。これはひどい。

あとモンク用の装備で付与ナックル4種とコンボ用ナックル。
風付与ナックルで伊豆5とかオットーとか妄想。ただ発動率がどれくらいなのか…。
有効活用するためにも、もうちょっとレベルを上げておきたとこだが…!


さて、最近のマイキャラは
ねんがんの ヴァルキリーセットを てにいれたぞ!
早速装備してみた(゚∀゚)
[最近の色々]の続きを読む
  1. 2008/02/09(土) 21:55:56|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めてのタナ上層

ROで、今更ながら初めてタナトス上層部行ってきました。
行ったこと自体はあるけど、狩りするのは初めて(´・ω・`)

自分もちゃんとやることやったよ!(゚д゚)

[初めてのタナ上層]の続きを読む
  1. 2008/02/08(金) 00:18:13|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不定期エロゲレビュー(7)

読みやすい内容で、先も気になったのでどんどんプレイ出来ました。
個人的には安心して買えるメーカーだなと再確認。

7回目のレビュー。
前回から結構間が空いたなぁとか。
※注:この先はえろげに対して耐性のある人、もしくは大抵の事では引かない人以外、また少しのネタバレも嫌う人は閲覧しないで下さい

第七回は「オーガスト」の『FORTUNE ARTERIAL』。 [不定期エロゲレビュー(7)]の続きを読む
  1. 2008/02/04(月) 00:01:24|
  2. エロゲレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めての徹夜

昨日の仕事が忙しく、結局徹夜となりました(´・ω・`)
その代わり今日が休みになったけど、大体は寝て終わった感じ。
まだ頭もぼーっとしてるようなので、まとまった記事はまた後日。

ROは1.5倍なのにほとんどやってない(゚д゚)
まぁ時期が時期というのがあるけど…。WSも少しだれてきた感じ。
気分転換に他キャラでも育てるか…。
  1. 2008/02/01(金) 22:51:01|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

