寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパートの先

今週が山場な月末の仕事。
終わるとGWが待っているわけですが……『鋼炎のソレイユ』も終わったのでこの先はどうするか。
ゲームしか楽しみがないと言われても仕方ないですね(ノ∀`) その通りではあるが、さて。

最近ROネタが出てませんが、そもそもあまりプレイしていないからで。
土日も『鋼ソレ』で終わったし(´・ω・`)
一息ついたので、また始めるかーと思いつつ、なかなか腰が上がらない状況でもあり…。

なんか刺激があるものはないかしらん。
  1. 2008/04/29(火) 23:59:31|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月末スパート

鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』、ほぼ終了し、明日から月末のスパートへ。
なんというか、楽しみにしていたものが終わり、半ば燃え尽きた感じ(´・ω・`)
はてさて、明日から耐えられるかどうか(´-`) 29日も仕事のようだし。
一応一週間頑張ればGWがあるわけだが、さて。

とりあえず『鋼ソレ』のレビューの方はGW中にやろうと思います。
以下、おまけ。
[月末スパート]の続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 22:52:04|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心の準備は万全でした

さて、『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』、ほぼ徹夜に近いくらいでプレイ。
色々言いたいこともあるけど、レビューまで我慢(´・ω・`)
急いでプレイしたという気が少し無いでもないけど、やはりもっとじっくりやっても良かったかも、とか後悔。まぁそれはそれ、後の祭り。

カードバトルはなかなかに良い感じ。未だに戦闘力の計算方法がわかりませんが…。
カード収集も楽しい。『白銀』キャラのカードもあるので、前作知ってるとニヤリ。
明日くらいでフルコンプできそう。


※『鋼炎のソレイユ』六式桜花、七式麟、犬羽瑠琉、猫沼音子、グリム&ヘルムルートクリア。CG・回想100%。フリーバトル進行中…。

以下、おまけ。
[心の準備は万全でした]の続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 00:05:25|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに発売!(゚∀゚)

というわけで、「SkyFish」最新作『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』発売です。
久しぶりに発売が凄まじく待ち遠しかった作品でした。心の準備は万全だぜ?

『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!
とりあえずプレイしよう。話はそれからだ。

もりもりとプレイ中。とにかく読み進めていってます。「白銀」でもそうでしたが、日常会話が楽しい。
お約束の熱い展開もあります。陵辱もあります。純愛はまだ見てません。
早く桜花様とキャッキャしたいです。
なので続きをプレイしてきます。

以下、おまけ。
[ついに発売!(゚∀゚)]の続きを読む
  1. 2008/04/25(金) 23:14:36|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン

「SkyFish」最新作鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

本日発売です  ――心の準備は万全か?

  1. 2008/04/25(金) 00:00:00|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(゚д゚)

ついに明日「SkyFish」最新作『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』の発売!

『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

公式ページでは(今更ですが)カウントダウンボイスもあります。今日は七式麟。昨日は桜花様でした。
で、昨日の更新で「システム」ページが公開され、カードバトルの詳細が。キャラクターのサンプルボイス、声優さんのコメントなども全員分アップされました。煉獄の言葉使いがやや予想外。
概ねカードバトル体験版で説明されてあったことが書いてありました(´・ω・`)
「イベントCG」の残りは追加されないのかな……(´-`) まぁそれは本編やって確認しろってことか。
あんまりCG見すぎると楽しみも薄れるしね!

とにかく、明日からはバリバリプレイします。
ブログも更新したいけど、しなかったらよほどのめり込んでると思ってください(´・ω・`)
  1. 2008/04/24(木) 23:35:56|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの月末

相変わらず忙しい月末。
今日も明日も明後日も出荷が続きます。
とりあえず25日だけ安泰ならそれでいい考え。なんとしても早く帰らねば( ゚д゚)
今のところの予定なら、そこそこ早く帰れそうだが…。

とにかく、発売までもう少し。気合を入れていきたいところ。

『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!
とにかく発売後は桜花一筋で(´・ω・`)

ルートが簡単だといいんだけどなぁ。複雑だとクリアするまでに一苦労しそうだ。
カードバトルも効率よく進めないと、クリア自体おぼつかないかもしれない(´・ω・`)
  1. 2008/04/22(火) 23:57:57|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狼と巫女茶

昨日・今日と蒲郡の方へ旅行に行ってきました。まぁ本題は旅行の話ではなく。
途中名古屋へ寄り、同人関連のチェックをしてくる(´・ω・`)
職場の人に触発されたのもあり、今更のようにラノベの「狼と香辛料」が気になったので、一気に1~7巻まで購入。ついでに同人誌と巫女茶を買う。

「狼と香辛料」は電撃文庫、著者・支倉凍砂氏、現在7巻まで発売されているライトノベル。
アニメ化もされ、かなり人気が出ているようなので、以前は買ったら負けじゃね的な気持ちがしていたものの、ついに誘惑に勝てず。

とりあえず読んでみたわけですが……

いやぁ、これは面白い。正直侮ってましたすいません(´・ω・`)
やはり人気が出るということはそれだけ面白いという理由があるんでしょうねぇ。
主人公・ロレンスと賢狼ホロのやり取りが特に良いです。
やべぇホロ可愛すぎですよ?
老獪な「わっち語」も好印象。なんか、移りますね。この言葉使い。
普段はロレンスをからかっているようで、たまに本音が出るところなんかもう。何処まで演技か、その見極めも面白い。これは本音っぽいような?とか想像するのも楽しい。
また、ロレンスが行商人であることもあり、商売や経済に関する仕組みも組み込まれており、成程と思わせられる場面も多々。
現在4巻途中ですが、もりもりと読み漁ってます。
DVDも丁度4月始めから発売されはじめたようなので、注文しそうな予感。

狼と香辛料 (7) (電撃文庫 (1553))狼と香辛料 (7) (電撃文庫 (1553))
(2008/02/07)
支倉 凍砂

商品詳細を見る

「狼と香辛料」、7巻まで発売中!5月10日には8巻が出るそうな(´・ω・`)
あと忘れてはならないのが……

人類は衰退しました 3人類は衰退しました 3
(2008/04/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る

田中ロミオ著「人類は衰退しました」、4月18日に3巻が発売されてます。
相変わらず楽しませてくれました。本当、この先どうなってくか非常に楽しみであり、気になります。
どちらもお薦めなラノベです。お試しあれ。
  1. 2008/04/21(月) 00:11:19|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ俺のバトルフェイズは終了していな(ry

さて、昨日は『鋼炎のソレイユ』カードバトル体験版をダウンロードし、プレイしていました。
その考察というほどのものではないですが、感想とか、その辺。

興味のある方は先にお進みください(´・ω・`)
[まだ俺のバトルフェイズは終了していな(ry]の続きを読む
  1. 2008/04/19(土) 00:04:18|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトルスタートだ!

というわけで、応援中の「SkyFish」最新作『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』。
昨日、ついにカードバトル体験版がアップされました。

『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!
果たしてその出来は――!

と思いきや、昨日は重くて落とせず(´・ω・`)そんもり。
とりあえず現在ダウンロード中。落としたらバリバリプレイします。

なので、詳細は明日!
  1. 2008/04/17(木) 19:27:15|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テコンin名無し

とりあえずSS取り忘れた(´・ω・`)
というわけで、テコンで名も無き島に行ってみました。人数は5人。

バンシーには状態異常が良く通り、タイマンならスタンばかりでずっと俺のターン。
蹴りスキルで1.7k↑程。DEFの割りにはイマイチダメの通りが悪かったような?
ゾンビスローターはややVITが高いものの、スタンはそれなりに。
バンシーとは逆に、DEFの割りにダメはバンシーよりやや↑で2kちょっと。何故だろう(´・ω・`)
どちらもHPが高いので、蹴りスキルの威力自体はそこそこなものの、時間がかかる…。
なにより、スキル連打のためにSCを押す指が非常に疲れる(´・ω・`)

以上のことより、テコンが云々というより、プレイヤー的にきついのでイマイチでした。
実装前はそこそこいけるかなぁと思ったんだけどなぁ。
  1. 2008/04/15(火) 23:55:20|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オフ会終了

昨日・今日と、リンク『うまい棒はカニミソでうまし。』のうまい棒氏とのオフ会。
最初はお互い ( ゚д゚) な感じだったけど、そのうち慣れて飯とか酒とか楽しいオフ会に(´・ω・`)

リアルでなかなかRO話出来る相手がいないってのもありますが、その他の話でも多いに盛り上がりました。エロゲの話とかな!( ゚д゚) 
こういうのは初めてでしたが、やはりなんともいえない感覚があります。言ってる意味が良くわかりませんね。
まぁとにかく楽しかったのでOKということで。
また機会があったらやってみたいです(´・ω・`)

まぁあんまり多人数だと、それはそれで楽しみもありそうだけど、個人的には少数のがいいかなとか。
多人数でやる機会はあるのかは別だけど。
  1. 2008/04/13(日) 23:00:29|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ようやくあと2週間となりました。
そして今日の更新でついにマスターアップの報告が!(゚∀゚)

『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!
「SkyFish」最新作『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』4月25日発売!

今回の更新は、キャラクターのサンプルボイス。六式桜花、七式麟、蒼龍流のサンプルボイス・声優コメントが追加。特に声優さんのコメントは聴き応えありました。
勿論サンプルボイスも、体験版にはなかったような台詞ばかりで、実にプレイするのが楽しみになったり桜花のボイスを聴きつつディスプレイの前でニヤけるのを抑えきれないというかなんというかとにかく桜花が可愛いすぎるんだよぉぉぉ( ゚д゚) いや、麟とか流も良かったんだけどね?
もう発売後の土日で桜花ルートをクリアするぜ…。

発売まであと2週間!待ち遠しいです(゚∀゚)
  1. 2008/04/11(金) 22:11:51|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

機能

普段、記事を書くばかりで、ブログ機能とかはほとんど見てませんでしたが。
商品紹介の機能とかあったので、早速試してみる。以前記事上で紹介した……

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫 た 1-2)人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫 た 1-2)
(2007/12/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る
ガガガ文庫より、田中ロミオ著『人類は衰退しました』1~2巻発売中。

本なんかを紹介する時は表紙も見れていいかもしれない(´・ω・`)
他にも色々機能がありそうだけど、全然活かしてない…。一度真面目に色んな機能調べてみないと(ノ∀`)
普段の記事や、レビューなんかに使える機能も多いかもしれない…?
  1. 2008/04/11(金) 00:17:24|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知

もうすぐアレが近づいてきました。

4月12日の第二土曜はモンク祭りの日!(゚∀゚)
ってそういう自分が、今回参加できるか微妙なところだったり(´・ω・`)
第二土曜は始めてのRO友達とのオフ会が((((゚д゚)))) かなり楽しみです。
尚、モンク祭の集合場所は聖カピトリーナ修道院・マップ左のステージとなっております。

参加可能な人・興味ある人は是非!(゚∀゚)
  1. 2008/04/08(火) 22:18:28|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

不定期エロゲレビュー(8)

久しぶりのレビュー。そもそもゲーム自体買ってなかった…。
というわけで、面白かった過去作品でも。

8回目のレビュー。
非常にノリが良く、楽しめたゲームでした。
※注:この先はえろげに対して耐性のある人、もしくは大抵の事では引かない人以外、また少しのネタバレも嫌う人は閲覧しないで下さい

第八回は「ぱじゃまソフト(Lillian)」の『プリンセスうぃっちぃず』。 [不定期エロゲレビュー(8)]の続きを読む
  1. 2008/04/07(月) 00:04:06|
  2. エロゲレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐斧

久しぶりにROのネタでも。
実装前から注目していたハリケーンフューリー。通称嵐斧。
現状、斧の中では破格のATK332という数値を誇り、精錬値により中型からのダメージ減少、ASPDの増加等の追加効果、ASでパルスストライク発動といった、(多分)WS夢の斧。
露店で見たものの、値段が高くてなかなか買う気が起きず。
だんだん下がってきたとこで、交渉し35Mで購入。2個あったそうなので、ついでにもう1個も買う(´・ω・`)

過剰前提の斧なので、なかなかに緊張しつつ精錬。
とりあえず二本とも+5,6といき、ここで止めるのもありかなーと思いつつも、GMの声援とか受けつつ7に挑戦。


結果。
screensurt351.jpg

(゚д゚)
なんか成功する。+6も一本残ったままという快挙。
普段の精錬運からするとありえない。

使用感としては、確かに強力。地味に中型耐性や、ASPD増加は大きい。
ただ、やはりパルスストライクがなかなか工夫が必要。ノックバックするため、自分がMHに突っ込む可能性も少なくないので、壁に押し付ける等する必要アリ。
はてさて、後はカードは何を挿すか…。
  1. 2008/04/06(日) 00:09:25|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最初はネタだと思ったんです

去る4月1日。先日の記事のように、エイプリルフールってことで色んなゲームメーカーを周ってました。
「Key」さんもその一つで、見ようとしたものの、何故か異様に重く、結局繋げず仕舞い。かろうじて「水面下で進行していた新作」なるものの記事が見えたけど、そこから先は見えず。
さぞ面白いネタだったんだろうなーと悔やみつつ、後日HPを覗いてみると、まだ「新作」の記事が?
あるぇーと思い見てみると、まじで新作でした(´・ω・`)

というわけで「Key」新作『Rewrite』発表のようです。
原画は「Key」作品といえばこの人・樋上いたるさん。そしてシナリオが、最近注目していた「人類は衰退しました」を著した田中ロミオさん。更に「ひぐらしのなく頃に」で有名な竜騎士07さん。そして前作『リトルバスターズ!』でもシナリオを担当された都乃河勇人さん。
シナリオはループ系がお得意(?)な面々なことから、『Rewrite』もそんな感じになるのかな、とか。
果たしてどんな物語が描かれるのか。まだまだ製作はこれからでしょうが、スタッフを見ただけで既に多大な期待を寄せております(´・ω・`)
でも『Rewrite』もいいけど、『リトルバスターズ!エクスタシー』の方もね!(何


――書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。
(『Rewrite』ページより)
  1. 2008/04/03(木) 22:32:53|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうみても(略

今日はエイプリルフールですね。
ゲームメーカーによっては、動きが活発になる日(´・ω・`) とりあえず自分のよく買うメーカーを回ってみた。TYPE-MOONは凝り過ぎだろう…。この1日のためによくここまで…とか思った。こういう遊び心を忘れないメーカーは良いです。毎年の密かな楽しみ。

さて、昨日更新のあった「SkyFish」最新作『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』。
今回はイベントCGが更新。なんというかいろいろ衝撃的なCGが多かった。

『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!
追加分はHシーンのCG比率が高め……というかほとんど(´・ω・`)

追加分CGのあれこれ。

・ベルセルクに犯される流
どうみてもBADエンド行きです。本当にありがとうございました。

・ヘルムヴィーゲとの情…事?
これは良いふたなり娘ですね(何 元からなのか、はたまた何かが原因で付いたのか…。表情を見ると後者のような気もするけど、設定的には前者のような気もするし。ここから流君がアレコレするんでしょうかね。なんか色々と期待出来る一枚。

・グリムゲルデとの情事
普通にグリムに攻められてる感じ。グリムの性格故なのか、それとも流君がアレなのか。
まんざらでもなさそうな表情がまた。

・男たちに犯される音子と瑠琉
どうみてもBAD(略
構図的にはえろいんだけど(何 状況的にはなんともアレな展開。選択肢間違えたりするか、戦闘で負けたりするとこうなるんだろうなぁ…。

・お外で発情・桜花様
どうみてもタイトルは適当です。
この可愛さは異常だろう…。一体なにがどうなってこうなるのか…。
こう、自分からというのと、表情がやばすぎる。

・麟とH
流君は戦闘の時やHの時は、薬を使って一時的に男性に戻ることが出来るそうな。
だからこうなってても全くおかしいところはないわけですね。

・???
体験版でもあったCG。主人公の妹のようです。

CG欄も大分埋まり、次回イベントCGの更新があったら全て埋まりそうな感じ。
発売日もだんだんと近づいてきて、益々楽しみです(´・ω・`)
  1. 2008/04/01(火) 23:12:06|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

