寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間がない

ネタはあるのに記事を書く時間が無い…。

やっぱり、いつもの如く月末はなかなか時間が取れず。

ネタが溜まってく一方で消化出来るかな(´・ω・`)
  1. 2008/05/28(水) 23:47:00|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駆け抜ける嵐

5月23日に「propeller」より『クロノベルト』が発売。
発売日から早速プレイしてました。

んで、今日辺りは『ティンクルくるせいだーす』体験版の考察でも書こうと思ってたんですが…

『クロノベルト』おもしれぇぇぇぇ!( ゚д゚)
『Fate/stay night』に迫る演出効果で、ストーリーも非常に惹かれる。読むのがトマンネー( ゚Д゚)y―┛~~

というわけで、まず『クロノベルト』クリアした後にしよう。
来週から月末で忙しくなるから書けるかどうかだが、さて。
  1. 2008/05/25(日) 22:32:17|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考察思案

昨日『ティンクルくるせいだーす』のプレリュード本が発売されました。
少しでも早くプレイするために、仕事の休憩中に買いに行く始末(´・ω・`)

ティンクル☆くるせいだーすいやっほぅーバトルパート最高!

現在バトルパート考察中……。また近日中にでも。
あと「Lillian」公式ページにて、『ティンクルくるせいだーす発売前キャラクター人気投票』が今日から始まりました。現時点ではリア>ナナカ≧ロロット>聖沙といった感じ。
今のとこ聖沙が一位の模様。はてさて。



※私事
今日で一つ年を取りました。
まぁ今更どうというわけでもないですが(´-`)
とりあえずここまで育ててくれた両親に感謝を。
  1. 2008/05/22(木) 23:28:22|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CLANNAD 第6巻視聴





杏のブルマ姿&体育倉庫イベントが大変エロう御座いました。




[CLANNAD 第6巻視聴]の続きを読む
  1. 2008/05/20(火) 23:54:30|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレリュード

5月21日に発売のPC雑誌「TECH GIAN」。
これに「Lillian」最新作『ティンクルくるせいだーす』の体験版・壁紙等のDVDが入るらしい。
メーカーにユーザー登録してあるので、そちらからも体験版は届くけど、こちらは若干バージョンが違うようなので、早くプレイしたいのもあり、買うしかない!(゚∀゚)

ティンクル☆くるせいだーす『ティンクルくるせいだーす』応援中!

勿論誌面の方にも情報満載のようなので、これまた期待がもてます。
一番気になるのはやはり、やり込み甲斐のありそうなバトルパート。前作が前作だけに、かなり楽しみです。
  1. 2008/05/18(日) 23:21:29|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メカニカル

RO話。
BS・WSの三次職となるメカニック。
事前情報によると戦闘より製造関連のスキルが強化されるらしい(´・ω・`)

完全に戦闘型な自分にとってはイマイチな感じはするものの、目指して損はないわけで。
とりあえずWSをオーラ目指して頑張ってます。
まだベースが94なのでアレですが、AXよりはソロ出来るのでひたすらにSDへ。
実装はまだまだ先っぽい感じなので、それまでに間に合えばいいなーとか。
概要がはっきりしてきたら、やる気ももっと出るかもしれないが…。


おwt
ひゃっほう、いらねぇ。
  1. 2008/05/15(木) 23:13:36|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトバスEXあれこれ

7月25日に「key」より発売予定の『リトルバスターズ!エクスタシー』。
なんとなく検索をかけてみたら、youtubeでOPムービーが(´・ω・`)

新ヒロイン、追加ヒロインも増えたことで、しっかりOPも変わってました。
オープニング曲も、コミケで発売された「Rockstar Busters!」に収録されていたバージョンの主題歌が「Little Busters!-ecstasy ver-」となり、使われていました。これがまた格好良い。曲と共にCGも映し出されるわけですが、そのタイミングとかも非常に良かった。新規CGもちらほらと。
語彙が貧相ですいません(´・ω・`) とにかく見てみろ!ということで。

25日は『ティンクルくるせいだーす』も発売されるので、どっちからプレイしようか迷ってましたが、OPを見て更に迷うことに…。月末に出るから、とにかくプレイする時間がない…。


※タイトル修正しました(´・ω・`)
  1. 2008/05/13(火) 01:01:13|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンクまちゅり

前回レポしたっけ?(´・ω・`)
・・・というか前回は参加してなかったんだ( ゚д゚) 旅行行ってたんだ。

んま、モンク祭で御座います。今回は補佐役と、練習を兼ねてプリで参加。
ソロばっかりだったんで、初めてバトルモードを実装してみる。正直使える気はしませんが。

今回の勇者

今回の勇者たち。最初は4人くらいであるぇーでしたが、次第に増えて結構な人数に。
初めて数ヶ月って人もちらほらと。
とりあえず恒例の自己紹介を済ませ、狩場を決める。
炭鉱で若c出そうぜなんて提案も出したりしながら、却下されつつレベル帯と相性からGH修道院に行くことに。行くの始めてという人もいたので、良かったのではないかと。

早速狩るも、イマイチ温い(´・ω・`) さすがに人数多すぎたかーってことでカタコンに移動。
さすがにMOBの数もやや増えるので、そこそこ狩れることに。
自分はバトルモードでハエの誤爆とかしすぎでした。俺には無理のようです(´・ω・`)

お約束

んで、お約束のDL様。いないなーと思っていたらやはりしっかりいました。
壁一枚挟んでいるとはいえ、なかなかに危険な状況。
っで、チャンプの方が「俺の阿修羅で瞬殺してやんよ^^」とか言うので見守ることに。
結果相打ち(らしい)。とはいえDLは健在。何人か巻き込まれました\(^o^)/
まぁそういうのも祭りの醍醐味だし、細かいことは気にしない!それが祭り!

というわけで、色々ありましたが、今回も無事開催されました。
モンク祭は毎月第二土曜の9時から開催しています。興味のある方は是非おこしください(゚∀゚)

※若干文章修正しました(´・ω・`)
  1. 2008/05/11(日) 00:15:17|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スキルあれこれ

エロゲネタばかり続いてましたが、ROもやってます。
専らWS育成で、飽きもせずSD篭り。ギロチンが神器だと思った。もはやこれがないと狩りが出来ない始末(´・ω・`) 修正来たら狩りのテンションが下がるかもしれない。
最近はドラマCDを聴きながら狩りしていて、これがあると2~3時間くらいぶっつづけて狩れるので、テンションを保つにはいい感じ。その分体力が追いついてないので、結局休憩は挟むわけですが。

ジョブアポー

気付けばジョブがレベルアップ。ようやくWPが3に。
次はMPを取りたいところ。しかしながら武器精錬を1取ってしまっているので、これを消してMPに振りたいところではあるが…。これだけの為にスキルリセットするのも考えもの。
とはいえ、ここから武器精錬伸ばすのも無理なので、いずれはリセットするんだろうけど・3.
  1. 2008/05/09(金) 22:56:11|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはひどい

7月25日に「Lillian」より『ティンクルくるせいだーす』が発売予定。
それは良い。

とりあえず現段階の7月の予定。

・7月24日『白銀のソレイユ-Contract to the future-』(PS2版)
・7月25日『ティンクルくるせいだーす』(Lillian)
・7月25日『リトルバスターズ!エクスタシー』(Key)

集中しすぎだろうこれは……。
全て時間かかりそうなもので余計にオワタ\(^o^)/


あ、『鋼炎のソレイユ』のレビューは延期です。色々な理由から。
  1. 2008/05/06(火) 22:16:27|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはやばいかもしれない…!

以前レビューした「ぱじゃまソフト(Lillian)」の『プリンセスうぃっちぃず』。
まだ先ですが、7月25日この「Lillian」のデビュー作となる『ティンクルくるせいだーす』が発売予定。
『プリンセスうぃっちぃず』がかなり楽しめたので、こちらも非常に楽しみにしていたものの、なんとなく情報を見る機会がなく、また本来5月30日発売予定だったのが延期となり、上記の発売日になったこともありそんもりでした(´・ω・`)

んで、今日久しぶりに公式HPの方で、改めて情報を見てみました。
まだ体験版とかはアップされてなかったんですが……







こ、こいつは……!!!( ゚д゚)

この高揚感……『鋼炎のソレイユ』の時以上かもしれない!(゚∀゚) キャラ情報辺りは以前にチェックしてましたが、バトルシステムとBGM、オープニングムービーなどを今日確認。バトルは爽快感、BGMは疾走感、オープニングは色々綺麗と凄まじく期待出来ます!

ティンクル☆くるせいだーす

というわけで、超特大バナーにて「Lillian」デビュー作『ティンクルくるせいだーす』を応援します!
これはかなりの大作風味。これなら延期もやむなしかと思うほど。
この記事を読んで、少しでも ホホゥ?ヽ(´ー`)ノ と思った人は、是非一度公式HPにてご覧あれ。
体験版、特にバトルパートの体験版が非常に待ち遠しい!『プリンセスうぃっちぃず』の時も、体験版をかなりやり込んだのが懐かしい…。
ちょっとやばいくらい期待できそうな作品。はてさてどうなる?
  1. 2008/05/05(月) 21:38:42|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐事情

月末の忙しさも過ぎ、ようやく落ち着けました。
暫くは平穏な日々が続くといいなぁ(´・ω・`)

さて、月初めには、PCゲーム雑誌を買ってその月のゲームをチェックしたりしてます。
『鋼炎のソレイユ』にばかり目がいってたので、あんまり他のメーカーのはチェックしてなかったんですが…。
ざっと見てみて、5月の注目ソフトが2本。

1本目は「Ricotta」の『プリンセスラバー!』。
正直絵に惹かれたんですが…。Hシーンもなかなかにえろそうですし。

『プリンセスラバー!』応援中です! 今のところヒロインは全員気に入ってます(´・ω・`)

発売日付近の懐状況にもよるだろうけど、買いそうな予感。
見たこと無いメーカーだなーとか思ってたら案の定これがデビュー作でした。こいつぁ今後を左右する作品だぜ…!
敢えてヒロインの中で一番をあげるとシャルロット。キャストも『鋼ソレ』の六式桜花で記憶に新しい風音さん。
というか声優さんに関しては皆さん期待できそうですが。
バナーキャンペーンも締め切り間近だったので、応募してみる(´・ω・`)
以前キャンペーンで応募した『そして明日の世界より―』のサイン色紙のようにいかないものか…!

もう1本は「propeller」の『クロノベルト』。
このメーカーさんとこの『あやかしびと』というゲームを以前買ったんですが、これが面白かった。
『クロノベルト』はこの『あやかしびと』と、『Bullet Butlers』という作品のクロスオーバーした内容。前者はプレイしたものの、後者はしてなかったので、事前情報では敬遠してましたが、なんとこの3本がまとめてパックになった『propeller燃焼系3本パック』なるものも発売されるそうなので、こいつは買うか・・・!みたいなテンションに。値段も3本でオフィシャル価格11000円とかなりお徳。
バナーはありませんが、興味のある方は↑のリンクからどうぞ。

と、5月で気になるものはこんな具合。
はてさて、どうなることやら。
  1. 2008/05/03(土) 21:50:32|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

