寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何事にもイレギュラーは

7月25日の新作ラッシュ。
計4本という死亡フラグかと思いきや、「Lillian」の『ティンクルくるせいだーす』が9月26日に再度発売延期に。残念なような、ある意味助かったような。しかし一気に2ヶ月伸びるとは、これはこれで痛い。9月は9月で、別の新作とかとも重なる可能性もありそうだし。

ティンクル☆くるせいだーす

まぁかなりの大作風味なので、やはりしっかり完成させて欲しいところ。
とりあえず他の作品に集中出来るといえば出来るので、前向きに考えよう(´・ω・`)
  1. 2008/06/29(日) 22:48:00|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RUSH&RUSH

応援バナーを掲載していた「Ricotta」の『プリンセスラバー!』。
『プリンセスラバー!』応援中です!
「C:drive」の『どこでもすきにして いつでもすきにして』。
6/27発売「どこでもすきしていつでもすきして」
「アトリエかぐや」の『プリマ☆ステラ』。
プリマステラ 応援バナー
等々、個人的に気になっていたものを含め、27日に発売されました。
新作ラッシュだったのと同様、こちらも月末の仕事ラッシュで、結局どれも見送りに(´・ω・`)
とはいうものの、プレイしてみたくはあるので、そのうち買おうかなぁとも考えてますが。しかし来月の25日には更なる新作ラッシュも待ち構えてるわけでうわああぁぁぁ。

とりあえず来月のプレイ順番は『なるかなFD』→『リトバスEX』→『クルくる』だっ。
PS2版『白ソレ』は一応大筋はプレイしてるってことで、買うけど暫く放置かな。ぶっちゃけ初回限定版の特典が目当てだs
  1. 2008/06/28(土) 00:56:46|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新アイテム

魚うめぇ。

さかなたべよう

というわけで、サマーパックとやらで入手出来る「くわえた魚」を露店で購入。
重量効率の良いおいしい魚の回復量25%アップ、低確率でおいしい魚ドロップ、しかも下段装備という優秀さで、結構いい値段がしている模様。なんとなく装備した雰囲気も良い(そうか?
ドロップは低確率ということで、たまに連続で手に入ることもあるけど、普通に狩って30分で10個くらい。これはおまけ程度に捉えておく感じだろう。




まぁ……




狩りに魚持ってってないけどねっヽ(´ー`)ノ狩りなんぞ聖斧ヒールで
  1. 2008/06/25(水) 00:04:11|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だるーん(´・ω・`)

たまにROで狩りしつつ、「モンハン」をプレイする毎日。
ROの方では、いい加減SD篭りも飽きてきたところだが、さて。

「モンハン」はソロでとりあえず上位まで。ボス一体一体にひぃひぃ言いつつ進んでます。
今のところ上位手前のティガレックスが一番だるかったかな(´-`) 3~4回はクエスト失敗になった気がする。正直もう戦いたくないとか思ってたら、一度に2体討伐するクエストとかもあってオワタ\(^o^)/
上位になって敵の攻撃力とか攻撃パターンとか増えてだるーん(´・ω・`)
やっぱり敵のパターンをしっかり見極めることが重要そう。wiki見て勉強しても意外と攻撃喰らう喰らう。
何度もやって体で覚えるしかないかな(ノ∀`)

早いもので6月の月末が近づいてきました。
あと1ヶ月もすれば『クルくる』や『リトバスEX』、『なるかなFD』といったラッシュが…。
ROはおろか「モンハン」もやる暇なくなりそーだな(´・ω・`)
  1. 2008/06/22(日) 16:45:44|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CLANNAD 第7巻視聴




なんか不思議というか、新鮮な感じですね。



[CLANNAD 第7巻視聴]の続きを読む
  1. 2008/06/19(木) 22:32:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽くROネタ

露店にて、気にはなっていたものの、手を出してなかった属性付与フィスト。
チャンプは課金切れで使えないものの、一応セミコンボモンクもいるので、エレクトリックフィストを購入。
過剰するにしては産出がだるーん(´・ω・`)&繋ぎ程度なので+5まで精錬し、赤蝙蝠×3を挿す。

使い勝手としてはかなりいい感じ。
wikiとかによると付与の発動は1%程度だとか。しかし一度発動してしまえば、付与レベル5なので30分以内にはまず発動するので、実質切れることがなく、精神さえ持てば延々と狩り続けることが可能。付与環境持ってる人にとってはどうでもいいですが、無い人には有り難い装備。

とりあえずエレキフィストはオットー、伊豆5F辺りがいい感じ。
最終狩場用にアイシクルフィストでも買ってノーグ1Fにでも篭るのが良さそうかなとか。
そこまで育つかが問題ではあるが、さて。
  1. 2008/06/17(火) 23:10:08|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが世に言う寄生

昨日、今日と友人泊まり込みでの「モンハン」。
引っ張られるだけ引っ張られて、技術も追いつかないまま上位へ突入(´・ω・`)
とりあえず道だけこじ開けてもらいました。

自分も戦闘で何かしようとするものの、敵に動きもさっぱり&紙装甲&近接武器のみということで、うかつに触れようものなら即死クラス(特に怒り状態)。ボウガンとか遠距離があったらなぁーとか。一応敵の動きを見ようとするものの、キリンとか速い速い。攻撃当たったと思ったら肉質硬くて弾かれる始末。ということで何も出来ませんでした/(^o^)\

素材とかもいつのまにか色々あったので、そろそろ自分の装備と相談して考えないと(´・ω・`)
とにかく情報が足りてないので、少しずつ自分でもこれまでの道筋を辿ろう…。


『クルくる』考察の2回目もやりたいなぁと思いつつ、進んでない。
画像だけ取れば文章は書けそうだけど(´・ω・`)
  1. 2008/06/15(日) 22:21:34|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やれやれ俺でなければ(ry

『リトルバスターズ!エクスタシー』のオフィシャル通販がもう締め切りに\(^o^)/

11日開始→超混雑→12日アクセス集中でメンテ→13日夕方から再開→18時くらいには締め切り

7月8日まで通販受け付けの予定が、僅か2日程で終了(´・ω・`)
数量が少なかったのか、殺到したのか…。ほとんど注文受け付けの時間がなかったようにも思える。

11日の時点であまりに混雑していたため、次の日にするかなーとかも考えてましたが、あの時粘ってなかったら予約出来なかったやもしれん(´-`) keyの人気の程が伺えるというかなんというか。

リトルバスターズ!  エクスタシー 初回限定版リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
(2008/07/25)
Windows Vista

商品詳細を見る

「key」新作『リトルバスターズ!エクスタシー』、7月25日発売予定!初回特典は音楽CDだそうな。そろそろ各店舗での特典も決まってきた感じかな。
オフィシャル特典は非公開とのことなので、どんなのが付くか非常に楽しみです。
  1. 2008/06/13(金) 23:43:31|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粘り腰

「key」より7月25日発売予定の『リトルバスターズ!エクスタシー』。
昨日からオフィシャル通販が始まりました。

18時から開始だったので、仕事を定時で切り上げサイトに繋いで見たものの、予想通り大混雑/(^o^)\
まともに画面すら見れず、注文は困難を極めました( ゚д゚)
12時過ぎても一向に改善されず。まぁ数量限定とはいえ、7月8日まで受付なので急ぐ必要もそうないとは思うんですが(´-`) やはりなんか注文しないと安心できないというかね(´・ω・`)

とりあえず2時まで粘って、ところどころ詰まったりしたり、ページ表示されなくてオワタ\(^o^)/とかなりつつも、なんとか注文までこぎつける。購入履歴確認もし、メールも届いたので多分大丈夫かな。
今日通販サイトの方を覗いてみたら、メンテナンスとかになってました。大分アクセスが集中した模様。これでちゃんと注文できてなかったら泣けるけど!


>はじめてのモンハン
購入初日、OPの龍(ティガレックス)を見て、友人との会話。

寝待月「こいつラスボスですねわかります^^」
友人「四天王にも入らないかと^^」
寝待月「^^;;;」

行き先不安になったOPでした(´・ω・`)
巨大生物とか、かっけぇーとか思う反面、生理的に嫌悪感が走るというチキンっぷり。
現在はようやく村クエスト3レベルへ。どちらかというとアイテム集めに精を出してます。
  1. 2008/06/12(木) 23:06:06|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩猟生活でミッションスタートだ!

というわけで、友人に感化されて、先日PSPと「モンスターハンターポータブル2G」を購入。
ROは一旦置いておいて、もりもりプレイしています。仕事の休憩時間とか。

思ったよりも難しく感じで、結構難航(´・ω・`)
武器は相手によって変えるといいと思うけど、とりあえずなんかお気に入り決めて、それ一本で行きたい感じだったので、自分は太刀を選択。最初は攻撃速度の遅さに絶望したけど、慣れてくると色々とやりようがあることに気付く( ゚д゚) でもボス戦とかゲージ保つのがしんどい(ノ∀`)

まだまだイャンクック辺りでひぃひぃ言ってる感じ。つーか耳落とそうね耳。
これより更にデカイ生物もどんどん出てくるそうなので、そんなのが出てきた日には僕はもう……!
とりあえず友人の助言とかwikiとかで勉強しつつプレイ。

土曜日には友人が泊まりに来るので、がっつり協力プレイで寄生させて学ばせてもらおう(゚∀゚)
  1. 2008/06/10(火) 22:27:51|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どうすればいったい

愛すべきPCゲーム『永遠のアセリア』のメーカー、「ザウス」。
『永遠のアセリア』の続編である『聖なるかな』が2007年8月3日に発売され、さらにそのファンディスクが今夏発売予定でした。
んで、今日ようやく発売日が決定!(゚∀゚) 待ってました―――

聖レーメ

7月25日でした。



そういえば、5月のブログ記事に7月の予定なんてのがありましたねぇ。
これに追加して……

・7月24日『白銀のソレイユ-Contract to the future-』(PS2版)
・7月25日『ティンクルくるせいだーす』(Lillian)
・7月25日『リトルバスターズ!エクスタシー』(Key)
・7月25日『聖なるかな スペシャルファンディスク』(Xuse)

さすがにきつすぎるだろう、常識的に考えて…。
せめて月末じゃなければどうにかなったかもなのに。
ボリューム的には、クルくる>リトバスEX>白ソレ>なるかなFD、ってとこだろうか。
先になるかなFDから消化してくか、がっつりクルくるをプレイするか…。どうしてこう集中するんだか(´・ω・`)
  1. 2008/06/08(日) 00:34:29|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クリライフ

たまにはROの記事でも。
先日、ようやく+7ハートブレイカーを入手。カードは色々とシュミした結果、セシル=ディモンcが良いっぽい感じだったので、挿してみる。頭装備はひよこから天使の忘れ物へ。ヒュッケ黒耳も良いけど、やはりマイナス面が痛いのもあって見送り。そのうち試すのもいいかも。

クリ連打ってほどでもないg

画面では頭装備がひよこですが(何
これとは別に、ニブルとか名無しで使ってみた感じ、そこそこ汎用性があったかなと。
武器精錬値のおかげで、合計クリティカル+27で、ステ的にはクリ値30。アクセをクリティカルリング辺りに変えて35。なので、ソロで使うにはイマイチ。
PTでは、支援+グロで45くらい。ASPDも187になり、なかなか楽しい。ASハンマーフォールはASPDのせいか、結構頻繁に出る印象。VIT低い相手ならそこそこ有効か。
あと補強するには、チュンイー肩を用意してみたり、リングオブフレームロードの爆裂効果を狙ってみたりとか?後者はやや非現実的ですが。
もーちょっと活かしたい装備だなぁ(´・ω・`)
つーか画像だと全然ハートブレイカー使ってるってわかんねぇ( ゚д゚)
  1. 2008/06/06(金) 21:18:59|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

365

7月3日から、TBSにて1時25分より放送予定の「ひだまりスケッチ×365」。
「ひだまりスケッチ」の第二期にあたるアニメなわけですが、本日「ひだまりスケッチ」ファンディスク「もうすぐ!ひだまりスケッチ×365」が発売されました。

「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×365」 【完全生産限定版】「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×365」 【完全生産限定版】
(2008/06/04)
水橋 かおり阿澄 佳奈

商品詳細を見る
単行本1~3巻、第一期DVD1~6巻も発売中!

んで、予約しておいたので今日届いたわけですが。内容は第一期の総集編や、第二期の告知・新作トレーラー等。第一期は何度か観なおしたけど、こういったのものを観るとまた観たくなる気持ちが沸々と。時間取れないけど!
第二期の新作トレーラーにて、初めて第二期のアニメーションを観ましたが、原作に近づいた感じの(?)でしたね。キャラ的に。前よりくっきり描かれてるというか、原作絵がそのままアニメーションされてると見紛うような…。勿論原作絵大好きなのでどんとこいですが。後1ヶ月まちきれん( ゚д゚)

まったり感とほのぼの感、キャラの魅力や演出等、非常に良く出来ているアニメだと思います。
観たことないよー(´・ω・`)って人は是非一度ご覧あれ。



※リンクに黒揚羽さんのブログ「気ままにまったり生活」追加しました。
  1. 2008/06/04(水) 22:26:11|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クルくるバトルパート考察(1) 前作との比較

ようやく忙しい月末も終わり、落ち着きました。

久しぶりにまともに記事が書けるので、とりあえず前々からやりたかった『ティンクルくるせいだーす』の体験版バトルパート考察。自己満足っちゃそれまでですが、考える上で書き残しておきたいとかそんな感じ。
アドベンチャー部分の感想も書きたいけど、こっちはひとまず置いて。

初回は前作との比較から。割とスローペースで進めていきたいと…
[クルくるバトルパート考察(1) 前作との比較]の続きを読む
  1. 2008/06/01(日) 18:35:15|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

