寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集中集中

「ワシの波動弾は百八式まであるぞ」

ワシの波動弾は(ry



さて、明日からは月末の週なので、仕事で遅くなること必死。
『ティンクルくるせいだーす』、頑張ったものの、未だ半分程度の進行具合。
今日のうちにがっつりプレイしておきたいところであるが、さて。

今のところの感想とか。
(ほんの僅かにネタバレ含)

[集中集中]の続きを読む
  1. 2008/09/28(日) 23:08:05|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発売日!!

「Lillian」超大作『ティンクルくるせいだーす』本日発売です!

ティンクル☆くるせいだーす

まだちょっとプレイしただけですが、バトルが体験版と比べて更にパワーアップしており、熱い!
体験版でもあったスコア制度もあるため、自分の納得の行くスコアが出るまでバトルするため、なかなか先に進まなかったり(´・ω・`) まぁ最初からそこまでやる必要もないですが。
とりあえず徹夜せんばかりの勢いでプレイしたいと思います。まずはリア先輩目標に。









まぁ……








全キャラで言ったら、一番好きなのは飛鳥井紫央だったりしますが。
ティンクル☆くるせいだーす
猪突猛進なとこが良いですなー。
  1. 2008/09/26(金) 23:40:49|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひだまりん

さて、本日「ひだまりスケッチ×365」のDVDが到着。
あまり時間が無かったので、とりあえずROをプレイしながら、ドラマCDを聴きました(´・ω・`)

ドラマ自体は30分程。「9月24日 やまぶき戦隊ヒダマリン」と「11月4日 文化祭の準備」の2話。
「ヒダマリン」の方は、以前行われた「超ひだまつり」でのネタだったかな?よく憶えてないけど(ノ∀`) その名の通り戦隊モノの話でしたが、これはこれでアリだと笑わせてもらいました。「ひだまり」のドラマCDは初めてでしたが、十分面白いです。既存のCDも買ってみようかな。
「文化祭の準備」の方は、実にひだまりらしい感じの話。ゆの達4人の友情というか、絆というか、そういうのが良くわかる話でした(´・ω・`) 

あと封入特典にブックレットが入ってましたが、監督の新房昭之さんとうめ先生の対談にて、ちょっとだけ第3期の話も。勿論実際に3期がやるのかはわかりませんが、やるなら2クールでやりたいとか。是非やって欲しいですなー。やはり1クールだと短く感じてしまうので。
あとうめ先生のメッセージにて、一緒に中学生ゆのが描かれてましたが……ほんとうめ先生の絵は上手いなぁと。可愛すぎだろうこれは(´・ω・`) 画集とかあったら買ってしまいそう。「ひだまりスケッチブック」は買ったけど。また新しい「ひだまり」画集もそのうちでるのかな。

明日は本編の方を観れるといいけど。コメンタリーも聴きたいしね!
  1. 2008/09/24(水) 23:35:34|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休んで仕事でまた休み

祝日が休みじゃない人もいるけどね(´・ω・`)
さて、24日には「ひだまりスケッチ×365」のDVD第一巻が発売されます。
完全生産限定版の方を予約したので、ドラマCDが付いてくるのが楽しみ。「ひだまり」のドラマCDを聴くのはこれが初めてになるので、そういうった意味でも非常に興味深い。また、第一期DVDと同じくオーディオコメンタリーもあるので、またあの掛け合いが聞けると思うと嬉しいです(´・ω・`)

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】
(2008/09/24)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る



あとこちらも今週発売。2回くらいは延期しただろうか…。

ティンクル☆くるせいだーす
ようやく「Lillian」最新作『ティンクルくるせいだーす』が。
そしてまたROやる時間が減るんですね、わかります。
とりあえず金曜からは集中してプレイしたい感じ。ただ、やっぱりROの方もちょっとでもいいからレベル上げとかしておきたいので、1時間くらいはそちらに割くか…。まぁ『クルくる』が面白すぎたらINする余裕もないだろうけどね!


と、イマイチ中身がない記事内容なのは、これくらいしかネタがないからです(´・ω・`)
わからない人には全くもってつまらない記事ですね(´・ω・`)
  1. 2008/09/23(火) 01:09:31|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひだまりスケッチ×365 第9話感想



今回はしっかり撮れてました(´・ω・`)
このまま最終回まで撮れるといいんだけどね。



[ひだまりスケッチ×365 第9話感想]の続きを読む
  1. 2008/09/20(土) 01:52:05|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そんもり(´・ω・`)

「戯画」さん新作の『さかあがりハリケーン』。
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

PS2版『白銀のソレイユ-Contract to the future-』。
「白銀のソレイユ-Contract to the future-」2008年9月25日発売!

9月25,26日に発売予定の2本でしたが、二つとも延期に(´・ω・`)
別に買う気が削がれるわけではないけど、やはり延期だとテンションが下がりますなー。
とはいえ、この日は別なゲームも発売されるので、助かったといえば助かったという面もありますが。
心置きなく集中出来ると思えばいいかな。







というわけで、こちらは先日マスターアップ報告がありました。


ティンクル☆くるせいだーす

どうせなら特大バナーでね!「Lillian」より最新作『ティンクルくるせいだーす』、9月26日に発売されます。かなりやり応えのありそうな感じなので、時間はかかりそうだけど、その分がっつりプレイ出来そうです。しかし、果たしてどれくらいボリュームがあるのか…。事前情報からの予想だと相当にありそうに思えるが…。何時間かかるのかな(´・ω・`)
何気に発売日までもうすぐ。とりあえずはこれを楽しみに待つとしよう。
  1. 2008/09/17(水) 01:06:01|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひだまりスケッチ×365 第8話感想



今回もビデオに取れてませんでした\(^o^)/



[ひだまりスケッチ×365 第8話感想]の続きを読む
  1. 2008/09/15(月) 20:07:43|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第二土曜恒例モンク祭!

だったんですが、Z氏と自分だけでした(´・ω・`)にょろーん
しかし折角コンボチャンプ起動させたんだからーってことで、二人で狩りに行くことに。
二人でなんとかなりそうかつ、装備も揃ってる場所ということで、伊豆5Fへ。

screensurt376.jpg

チャンプでは初めての伊豆5F。風付与拳が唸る!
二人して、ひだまりやらきすたの話をしつつ、狩ってました。やはり自己支援、自己回復が出来、回避も達しているとわりと余裕でしたね。たまに沸いてても、お互いのコンボを最大活用して、別段問題なかった感じ。

screensurt377.jpg

残り7%だったこともあり、レベルアップ。チャンプレベルアップとかどれくらいぶりなんだろうか。
というか次レベルアップの機会があるかどうかすら怪しいし。別垢に転生職なんて作るもんじゃなかったなぁとか改めて(´‐`) 本垢のほうにあるならもっと育てたいのに…。


1時間程狩って帰還。これからどうするかーと休憩がてら喋っていたところに前回参加者の方が。
その方によると、Z氏と自分が狩りに行った直後、集合場所に来た方がいたとか。
つまりはすれ違いだったようです(´・ω・`)にょれろ~ん
まぁ9時から開始ってことなんで、やっぱり10分15分くらい前には来ていただきたいものです。
この件に関してはZ氏のブログにも書かれてますので、自分は色々いいませんが。

次回はモンクで行くことになりそーかな。時間あったらレベル上げておきたいけど・・・。
やっぱり転生オーラ1体くらいは作っておきたいからなー。
  1. 2008/09/14(日) 18:29:07|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モロクパッチ実装あれこれ

さて、ROにてモロクパッチが実装され、3日目となりました。
装備やカードも増えたことですし、レア出してひゃっほー言ってる人も多いんじゃないでしょうか。

初日は早々にモロク討伐クエストに便乗しようとクエを進めてました。マップの敵がかなり強そうだったので、とりあえずデスペナしても平気なテコンで挑戦。次元の狭間02に入り、ちょっとして天使型からパルスストライクを貰い、10kくらい飛ぶ\(^o^)/ 即死ではないものの、自分の持ちキャラではテコン以外だと死にそうです。ボス盾つければ耐えれそうだけど。
一緒にいたGMとPTを組み、一通り戦ってみたところ、天使型以外はそこまで恐れることがないかも。物質型は火鎧つけてれば大丈夫。人間型(通称:貞子)は範囲沈黙がうざったいくらい。精霊型は単体なら雑魚。但しヒール使い始めると厄介。

screensurt371.jpg

とりあえず魔王モロクおいておきますね。
この時はこの場にいた廃WIZ氏の機転によりIWで逃げ延びました。

未実装wikiによるとモロク倒した際にマップにいれば、クエストアイテムを入手出来る的なことが書かれていたため、アイテム入手ポイントにて待機してみる。とはいえ、やはり皆考えることは同じのようで……

screensurt372.jpg

どうみても集まりすぎです、本当に(ry
まぁまともに戦いたいって人もそういないでしょうし。
んで、何度かこの地点に敵が沸いたり、魔王モロクが直接テレポしてきたりとかあったものの、討伐を頑張ってくれた方がいたおかげで、撃退されました(´・ω・`)

screensurt373.jpg

報酬のアクセサリーはコンチネンタルガードの印章をいただくことに。挿すcは悩み中。マンティスかククレ辺りだろうか。死のブローチと迷ったものの、そっちはWSのハートブレイカー用くらいしか使いどころがないので、保留に。
んで、翌日AXでも挑戦。天使型からパルスを喰らい、一度死亡。その後、中央近くでモロクと戦闘中とのことだったので、自分も行ってSBrで参戦。

screensurt374.jpg

皆の心が一つになった瞬間!(かもしれない)
このまま物量で押し切り、無事撃破。まぁ適当にSBrしてただけだけどね!
報酬はまたコンチネンタルガードもらっておきました。2つつけると面白いかもしれない。


クエはWSでもやっておきたいところだけど、機会があるかどうか(´・ω・`)
明日からは装備やカードでも狙ってみるかな。
  1. 2008/09/11(木) 22:55:40|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破滅のモロク

モロクは

地獄だ

\(^o^)/

SSとかはまた後日。
  1. 2008/09/10(水) 00:15:25|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひだまりスケッチ×365 第7話感想

金曜、土曜と仕事が忙しくて観れず。

なかなか撮った翌日に観るのは難しいですねぇ(´・ω・`)

[ひだまりスケッチ×365 第7話感想]の続きを読む
  1. 2008/09/07(日) 19:56:14|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月初めもまだまだ忙しいです(´・ω・`)

まだ「ひだまり」も観れてないので、明日観てその感想かなぁ。

ROでは、カムバックキャンペーンが始まりましたね。さしあたって久々にチャンプを起動。
来週にはカムバックとモンク祭が被るので、チャンプで出ようかな。

まともな記事は明日で。
  1. 2008/09/06(土) 22:57:56|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐の前の

今日はそれなりに早くに帰宅。

ただ、明日は徹夜になりそうな予感(´・ω・`)

先月からこんな感じのがずっと続いてる気がするなぁ(´‐`)
  1. 2008/09/04(木) 23:08:32|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

WSのジョブアポー。これで一応はステータス完成。

screensurt370.jpg

ソロはしてるものの、いい加減だるくなってきたなぁ(´・ω・`) っていつものことですが。
基本的にアイテム使うのが嫌な性質なので、聖斧で自力回復+CBで擬似速度状態+ギロチンでSP回復の出来るWSくらいじゃないとソロする気が起きません。
いつまでもSDですが、果たして光るまでここにいるんだろうか(´・ω・`)


目標はAXかWSのオーラですが、AXはPTでしか活動せず、WSは地味にソロ。
先に光るのはどっちになるだろうな(´‐`)
  1. 2008/09/02(火) 23:28:38|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々RO

SSはないけどね!
さて、ROネタは書いてなかったけど、きっちりやってます。
さしあたりWSのレベル上げをしたり、AXでアリスc狙ったり、テコンでGvしたり。
キャラ紹介とか作るべきかとか思いつつも、結局作ってませんね(´・ω・`)

んで、9月9日にモロクパッチが来るそうな。意外と早かったなぁ。
気になっていた「魔王モロク討伐クエスト」ですが、未実装wikiによると普通に魔王モロクと戦うみたいですね。加えて「恐ろしく強い」との注意書きまで。まぁ普通に行ってもやられるだけでしょうな\(^o^)/

装備やカードも追加。
とりあえず注目装備としては、自分の持ってる職も考慮すると
・sオーキッシュアックス
・s各種属性カタール
・sドラゴンキラー
・砂漠の夕暮れ&砂漠の風
・コンチネンタルガードの印章
辺りかな。
sオーキッシュはレベル3武器ながらs4でかつ片手斧ってことで、期待を寄せている斧。素材は十分あるので、金さえかければ+10を作るのはそれなりに容易そう。刺すcにも悩むところだけど。
s属性各種カタールはちょっと反則なくらいの性能じゃなかろうか。属性特化cを刺してひよこつければほぼ常時付与、更に持ち替え可能。ひよこ登場でカタールが猛威を振るうようになったけど、これで更にぶいぶい言わすことになりそうだ。
sドラキラはアビス用。まぁこれは作っても作らないでもいいかな。
砂漠セットは効果が面白そうだけど、発動率とか使い勝手次第…?
コンチネンタルガードの印章は、アクセで攻撃速度+3%、s付きとAGI型には嬉しい性能。但し、入手するにはモロクを討伐しないといけないという(´・ω・`)にょろーん

まぁ入手云々は置いといて、性能面ではこんなとこでしょうか。ディアボロスシリーズは割愛。
露店には出回るかもだけど、どうせ最初は高いだろうしね。
  1. 2008/09/01(月) 00:41:31|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

