寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

混沌

ROでは1.5倍期間が始まり、仕事では月末の忙しさ…。

もはや「かんなぎ」や「CLANNAD」といったアニメも観る暇さえあるかどうか。

体力が持つだろうか。
  1. 2008/10/28(火) 23:21:40|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通販ラッシュ

22~24辺りで通販してたものがまとめて来ました(´・ω・`)

・(DVD)ひだまりスケッチ×365 2巻 初回限定版
・(DVD)セキレイ 壱 完全生産限定版
・(CD)セキレイ OP/ED シングルCD
・(PS2)白銀のソレイユ‐Contract to the futuer‐ 初回限定版

今月の資金オワタ\(^o^)/
特に「ひだまり」と「セキレイ」のDVDは今後も買っていく予定なので、これに「かんなぎ」と「CLANNAD AFTER STORY」のDVDまで加わったらもう…!更に12月には「劇場版 空の境界」も発売されるので、これはさすがに何か減らさないと駄目かもしらん…。

下記。通販物あれこれ。
[通販ラッシュ]の続きを読む
  1. 2008/10/26(日) 23:14:47|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1.5倍と月末の関係

ROでは、来週から経験値1.5倍だそうな。
しかしお約束の月末で、まともにプレイ出来るかも疑問なところ。
どうしてこう重なるのか…。

さておき、昨日はとりあえず「かんなぎ」を観てみた。
OPに意表を突かれたり、原作どおりの場面で笑ってしまったり、出来は良い感じ。
キャラも表情良く、声も違和感無し。継続視聴決定。
「ふきんかけ」
「ねーよ、そんな食卓オプション」
わろた。

「CLANNAD AFTER STORY」はOPだけ観る。
第一期の時も出来が凄いと思ったけど、やはり今回も凄い…。
合間合間のカットインが震えますなー。歌も良い。11月14日にOPのCDが出るようなので、こちらも買う予定。EDはまだ観てないけど、期待できそう(´・ω・`)

さすがに「かんなぎ」、「CLANNAD」の二つの感想書いてくのはきついので、書くにしてもざっと書くけになるかなぁ…。「ひだまり」だけでも結構大変だったし。
  1. 2008/10/25(土) 01:42:21|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ色々

さて、ウチの方では今日から「CLANNAD AFTER STORY」が始まります。
あと見逃してた「かんなぎ」も放映しているようなので、こちらも合わせて録画予約(´・ω・`)
「かんなぎ」の方は、幸い先週から始まっていたようなので、1話見逃しただけで済んだ…。

どちらも期待大。特に「CLANNAD AFTER STORY」はアニメならではの展開になるのか果てさて。
またDVDにも金かかりそうだなぁ(´‐`)
  1. 2008/10/23(木) 00:07:02|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひだまりスケッチ×365 第13話感想

毎週楽しみだった「ひだまり」もついに最終回。

第二期も非常に面白かったです。

また特別編とかあったりするのかな(´・ω・`)
[ひだまりスケッチ×365 第13話感想]の続きを読む
  1. 2008/10/21(火) 01:03:37|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後日談

結局両方買いました(´・ω・`)

「セキレイ」の方はDVDも予約。今月はなかなかきついなぁ。

とりあえず両方読んでみた感じ。
[後日談]の続きを読む
  1. 2008/10/19(日) 01:32:45|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん?

最近気になってる漫画。

「セキレイ」と「かんなぎ」、どっちを買おうか…。

どっちも今からかよ的な感じもしますが。

買ったらDVDも買いそうだしなー。
  1. 2008/10/16(木) 22:06:29|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休の出来事

さて、土、日、月と休みだったわけですが。DOR一部メンバーとのオフ会の連休でした。
全く写真も無く、文章のみですが、オフ会の模様を。
興味のある方、参加した方はどうぞ。
[3連休の出来事]の続きを読む
  1. 2008/10/13(月) 22:52:39|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ひだまりスケッチ×365 第11話&12話感想

早いもので、もう来週で最終回。

是非とも第3期を…!

というわけで11話と12話の感想です。
[ひだまりスケッチ×365 第11話&12話感想]の続きを読む
  1. 2008/10/12(日) 01:41:08|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の関門

『ティンクルくるせいだーす』、トロフィー集めが前進。
ようやくバトルパートでGOD評価が貰えました。

以下、ほんのちょっとだけネタバレ含。
[最後の関門]の続きを読む
  1. 2008/10/09(木) 00:17:45|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっそり

次元の狭間行ってジョブが上がったり、

screensurt380.jpg

いつものSDでベースが上がったり、

screensurt381.jpg

ひっそりとROもやってました。
しかし次元の狭間のジョブ比率は異常。生体以上にもりもり上がりますね。
ベースは名無しより劣るものの、このジョブの上がりようは魅力。まぁ個人的にはジョブよりベースを優先したいので、そこは複雑なところではあるけど(´・ω・`) 敵のドロップ装備品も出ればうまいので、死亡さえ気をつければ良さそうです。まぁ自分はWSの場合、トマホーク投げてるだけだけど!


『ティンクルくるせいだーす』は全キャラクリア。後はトロフィーを集めるのみ。
残り2つだけど、その2つがなかなか難関だ…。
  1. 2008/10/08(水) 00:09:52|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひだまりスケッチ×365 第10話感想

もうすぐ「ひだまり」第二期も終わり。

第三期は果たして…?

ネタがあればどんどん続けていけそうだけど!
[ひだまりスケッチ×365 第10話感想]の続きを読む
  1. 2008/10/06(月) 01:00:21|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして休みへ

ようやく月末から月初めにかけての忙しさも落ち着きました(´・ω・`)

とりあえず2週間分の「ひだまり」を明日観て、感想とか書きたい。

『ティンクルくるせいだーす』は聖沙ルートクリア、アゼルルート進行中。
明日でキャラ攻略は終了できそうかな。
  1. 2008/10/04(土) 21:32:37|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事!

プレイする時間がねぇヽ(`Д´)ノ

ロロットルートクリア。聖沙ルート進行中。

意外や、ロロットはシナリオが個人的に良かった。あとキャラ的にも好印象。
シナリオ面では今のところ一番気に入ったかも。
  1. 2008/10/02(木) 01:15:22|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

