寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のいぢ

ようやく今年の仕事が終わり、休みになりました。
これでようやく今までおざなりになってたことに思考が向けられる…。

さて、今日で冬コミも終わり。とはいえ、仕事ばっかだったのでいつの間にか過ぎてた感じ。
グッズ通販はしておいたので、これから続々と届く予定。
それとは別に、1月発売予定のPCゲームを色々と検索。バナーの張ってある『スズノネセブン!』は購入確定として、個人的に引っかかったのが・・・

『Flyable Heart 応援中!』

「ユニゾンシフト:ブロッサム」より新作『Flyable Heart』。以前レビューした『ALICE♥ぱれーど~二人のアリスと不思議の乙女たち~』と同じメーカーさんからのもの。絵師もいとうのいぢさん。初回限定版のプレミアムパックにはなにやら色々付くそうな。
メインヒロインが腹ペコキャラというのもあんまりないかなってことでなんか惹かれます。あと相変わらずここの作品は暖かそうな雰囲気が良い。絵のおかげもありますが。多分買いそう。

明日からは溜まったアニメとか、コミケ集計とか、Fate格ゲーとか色々消化しないと…。
ROやる時間が結局ねぇ/(^o^)\
  1. 2008/12/31(水) 00:37:15|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これからがほんとうのじごくだ・・・

30日まで休み無しで仕事が確定。
30日って1.5倍期間終わってるじゃん/(^o^)\ 今回はほとんど堪能出来ず。
体調は今のとこ問題ないけど、気をつけないとなぁ。
  1. 2008/12/27(土) 01:24:39|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス色

ROのメンテでクリスマス風になりましt
まぁリアルの方では今年もクリスマスは仕事です( '-')人('-' )

「スズノネセブン!」の体験版がオフィシャルHPにて公開。とはいえ仕事が忙しくてDLはしたものの、まだ手付かず状態。そもそも30日前後まで忙しそう&ROが経験値アップ期間なのもあるのでそちらにも時間を割かなければならないので、暫く後になりそう。
まぁRO自体出来るかも微妙なくらいの忙しさだけど(´△`)

「リトルバスターズ!エクスタシー」のビジュアルファンブックが先日発売。
書き下ろしSSや、これまで雑誌等に掲載されたイラスト、製作者へのインタビューなど満載。
リトルバスターズ!エクスタシーパーフェクトビジュアルブックリトルバスターズ!エクスタシーパーフェクトビジュアルブック
(2008/12/19)
Key

商品詳細を見る

インタビューのところを読んでて、リトバスEXの謎な部分を殆ど理解できてない自分がいました/(^o^)\
製作者側からすれば、謎を解けるだけの材料は入っているとのことだけど。やり直して再考してみたいところではあるが……やはり最大の敵は時間。

25日にはリトバスEXのサントラも発売。楽しみに待つとしよう。
  1. 2008/12/23(火) 22:47:43|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KOOL(誤字にアラズ)

GMのミユウさんからWSの絵を描いていただきました。
いつのまにか自分は天邪鬼という設定だそうな。ほんといつのまにだよ( ゚д゚)

みゆーん画

そこはかとなくKOOLな感じが出ています。絵を頼んだ際、装備無しで頼んだんですが、お気に入りの溶接マスクも手に持ってて満足。まぁ描いてもらってる時点で満足ですが( ̄人 ̄)アリガタヤ 更に密かにカートにあきちょんも乗ってます(´・ω・`) 芸が細かいです。
カートも一番初期のが気に入ってるんで、それを希望したら思いのほか描きづらかった様子。
特徴のないカートほど描きにくいということなのかな。
ともあれ、有難う御座いました(゚∀゚)
あとリンクに、ミユウさんのリンクも追加。興味ある方は是非に。
  1. 2008/12/21(日) 01:07:23|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

開幕を告げよう

PS2版「フェイト/アンリミテッドコード」が発売されました。

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)
(2008/12/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


折角だから俺は限定版を選ぶぜ!(゚∀゚) ってことでフィギュア付きを購入。
予想に反して出来は良かったです。とはいえ、これまでの経験からすると、飾れば埃を被ること必死だが、さて――。せめて被りにくいところに飾っておくか…。

んで、ゲームの方ですが…。
まさかコンボがここまで難しいとは。いやまぁ、普通に繋ぐだけなら簡単だけど、事前にwikiで調べたコンボとか練習しようものなら全然出来なくて手が痛くなりました(´△`)マジムズイ ギルティギアとかカプコンシリーズとか、結構やりこんできた経験があるので、それなりに自信はあったんだけどなぁ。これまでのものとはまた違ったベクトルの難しさがあります(´・ω・`)
まぁ逆に考えれば練習し甲斐があるってことでいいか。
ともかく、まともにコンボだけでも出来るようにならないとな…。
  1. 2008/12/19(金) 00:47:23|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

30回記念モンク祭

もう30回やってるんですね(´・ω・`)
というわけでモンク祭に行ってきました。先月はWS発光でいけなかた(´△`)

screensurt393.jpg

どうもこれまで自分が参加すると、あんまり人が来ないジンクスっぽいのがあったんですが、今回は多かったです。後からまた増えたし。支援で廃プリの方と、リンカーの方もいました。魂効果で爆裂でも回復、猛龍が範囲に。自分はどちらの恩恵も受けれませんでした/(^o^)\

恒例の自己紹介を済ませ、狩場選びに。
氷D、城等の意見が出て、最終的に古城になりました。
古城とか何も武器ねぇ/(^o^)\ので、適当に火フィスト辺りに。さっぱりダメージが与えれない。

screensurt395.jpg

禿が予想通りなかなか苦労しますが、白羽してくれた人がいたりして、皆で殴ってました。
気功分のダメージばっか出てましたが(´・ω・`)にょろーん
たまにインティミされたりしましたが、わりとあっさり合流できたり、キメラとかもさくさく殴れたり、範囲猛龍なにそれみたいなのもありましたが、無事終了。
範囲猛龍みるとチャンプ出したくなりましたが、課金切れなのでお預け。今のモンクが転生したらまたフルコンになるのかなぁ。

さて、次回も参加出来るといいが。
今回も祭りお疲れ様でした(´・ω・`)
  1. 2008/12/16(火) 00:44:44|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷とアイス

久しぶりにまともなカードがぽろり。

screensurt392.jpg

というかカード自体大分久しぶり。アリス、アイシラ、スノウアーと色々いってようやく1枚。
特にスノウアーは付与拳でようやく狩りになるくらいで、あんまり数狩れない(´・ω・`)
まぁAXでも出せって話ですが、ソロ出来ない子なのでダメ。

とりあえず自分で使う方向性だけど、何に挿したものか。
SBPに挿してる人は見るけど、あれは対人用につけてるだけだろうしなぁ。
狩りで使うなら、前衛職ばっかなので、無難にコンチネンタルになるのかな。
  1. 2008/12/13(土) 18:55:45|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前回の続き

やるなら徹底的に、が主義なので。
前回記事に抵抗がなかった方はどうぞ。
[前回の続き]の続きを読む
  1. 2008/12/11(木) 23:01:07|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百合

先日の名古屋。
ぼちぼちの戦果……?
タイトルで何かを予想でき、かつ抵抗ない方は続きからどうぞ。
[百合]の続きを読む
  1. 2008/12/09(火) 21:35:29|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンプル声

「クロシェット」新作『スズノネセブン!』のサンプルボイスがちょっと前にアップされてました。
皆問題ない感じ( '-')人('-' ) 柚子里だけ若干イメージと違ったかな。


美奈都 「覗きは男子の特権ではありません!」
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

もはや名言だな…。


仕事の方がひと段落したので、ようやく来週から落ち着けそう。
とはいえ、今月は月末から休みなので、その分前の週から忙しくなりそうだが…。
明日は有休取って名古屋でも行ってきます(´・ω・`)
  1. 2008/12/07(日) 19:52:31|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アンリミテッドコード

PS2版の追加キャラはバゼット、セイバーオルタ、リーゼリット……、だと?

バゼット、オルタはともかく、リズよりむしろカレンを推したい。



PC雑誌にて『ヨスガノソラ』が、絵・雰囲気ともにいい感じ。
購入考えてみるかー…って発売日明日かい…。

『ヨスガノソラ』 応援中です!

完全に乗り遅れた…。今からは予約出来ないし、急に買うにしてもいささか突発すぎるし――さて。


仕事は明日明後日が山。
乗り切れば、一応は月末まで安泰かな。
  1. 2008/12/04(木) 23:00:18|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ続くよ

どうやら今週もまだまだ忙しいようです。

明日以降はまた暫く遅くなる日々。

帰ってもだるくて何かする気が起きないのは問題だ。

とりあえず18日のPS2版『Fate/unlimted code』は凄い楽しみ。
久しぶりに新作の格ゲー買うなぁ。
かなりコンボゲーっぽいので、血が騒ぎます(゚∀゚) アーチャー使いこなしたい感じ。
  1. 2008/12/01(月) 20:13:56|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

