寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月末!

なにかする時間がない!( ゚Д゚)

とりあえず「key10周年イベント」のチケットが取れませんでした/(^o^)\
販売時間に帰れそうになかったので、友人に頼んだところ、注文画面にアクセス出来ぬまま完売したそうな。行くとか行かないとかっちゅー話じゃないってね\(^o^)/

あ、『アンバークォーツ』は昨日クリアしました。
予想の斜め上を行く面白さだったー。次は『スズノネセブン!』か…。
  1. 2009/01/29(木) 01:42:43|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

純白の騎士姫、降臨――

普段フィギュアは買わないんですが、友人に「これすげー出来だぜ」と言われ見てみたところ、確かに凄い。「グッドスマイルカンパニー」から発売予定の『セイバー・リリィ 全て遠き理想郷』フィギュア。こればかりは購入したいなぁと感じた一品。

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る

フィギュアにありがちな顔の造詣も大丈夫だし、鎧や宝具の作りこみも良い。
棚に飾ってあるクロスボーンとかが霞むくらいの出来栄え。発売日までまだ結構あるけど、なるべく早いうちに予約しておこうかなとか。さすがに値が張るけど、これなら値段分の価値はあると思うし。
いっそ飾るのは、このリリィだけにしてしまおうか…。
  1. 2009/01/27(火) 00:11:06|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんくお

23日に「コットンソフト」最新作『アンバークォーツ』が発売されました。
正直、最初は普通の学園もので、ちょっとだれるかなぁという気持ちでプレイしましたが……

コットンソフト「アンバークォーツ」応援バナー
あえて野郎バナー

こちらの予想を斜め80度くらい上にいってました。良い意味で。
まさかいきなり****が**れるとは全くもって予想外。いきなりの急展開にテンションが上がって、一気にプレイ。明日辺りにはコンプリート出来そう。時間があればレビューもしたいところだが…。まだ『ティンクルくるせいだーす』すらもレビューしてないからなぁ(´・ω・`)
なんとかしないと…。
  1. 2009/01/25(日) 22:54:50|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これだから!

昨日は「key」10周年イベントのチケット発売日。
……のはずが、アクセス集中等で今日に延期(´・ω・`)
……のはずが、対策等の強化ということで27日に更に延期(´・ω・`)

どうも昨日は某掲示板に、直接チケット注文ページに飛ぶURLが張られていたようで、それによってアクセス数がおかしいことになっていたとかなんとか。まぁ欲しいのは分かるけど、それでこうなっちゃあなぁ(´-`) 最低限のルールくらいは守って欲しいもんです。
27日というと月末の忙しさの最中。はたして無事に買えるかどうか…。
  1. 2009/01/22(木) 21:15:44|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製作思案・・・?

以前記事で紹介した「3Dテックアーツ」さんの『3Dカスタム少女』。
作るだけ作って放置してましたが、

screensurt396.jpg

と発言したところ、ギルドメンバーのみゆーんからコンセプトを頂いたので、作ってみることに。
その後の発言はスルー(何
[製作思案・・・?]の続きを読む
  1. 2009/01/19(月) 20:30:00|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初イベントなるか

前回の「key」さん10周年記念のイベントですが……

kEY MEMORIAL FES今度は違うバナー(´・ω・`)

勢いで友人を誘ってみたところ、仕事の都合が合えばOKとの返事が。
一人だと心細いのでさすがに行く気はしなかったけど、二人ならあるいは…!
っていってもお互い東京とか行ったことねーんすけど!Σ(゚Д゚;)
幸い会場が駅から近いので、なんとかなるとは思うけど…。
後は自分の仕事の都合もどうにかしないとかな。月末&月初めってことで忙しいのは確定だろうから、早めに休みの申告とかしておくべきだろう…。

チケットが21日から販売開始のようなので、それまでにもっとよく考えておこう(´・ω・`)
DORの人で東京住んでる人がいるってのも聞いたけど、誘ったら来る人いるかな…?
  1. 2009/01/18(日) 23:23:03|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遥かな年月

ソフトブランド「key」が10周年を迎え、感謝祭を行うそうな。
題して『KEY MEMORIAL FES.~あの日から始まった僕らの時を刻む唄~』。

kEY MEMORIAL FES

「key」さんを知ってから大体7~8年くらいかな?もう10年にもなるんですね(´・ω・`)
感謝祭ではライブ、物販やミニイベントが行われる予定。特にライブは歴代の歌姫が出演する、まさに10周年に相応しい集大成になる模様。
非常に行きたい。行きたいけど、場所が東京…。しかし歴代ともなると、さぞかし凄まじいイベントになるだろうし…。非常に悩みどころ…。
はてさて、どうしたものか…。
  1. 2009/01/15(木) 23:57:55|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しさ再開

3連休と、ROの1.5倍期間が終わり、更には仕事始めのまったり感も終わり。
明日から忙しい日々の始まりとなりそうです。

プロフィールのリンクに「Navy Blue」様を追加。
新刊の佳奈多絵が可愛いんぢゃよーΣ(゚Д゚) 内容は陵辱モノだけどな!
今後も佳奈多本出してくれないかなぁ(´・ω・`) とりあえずチェックはかかさないようにしてこう。

ROは以前作ったローグを上げてました。いい加減WSも完成させたいとこだが…。
頑張ればもーちょっと上げれた感もあるけど、まったりしすぎた( д )
明日からは狩場も落ち着くかな…?
  1. 2009/01/13(火) 00:37:26|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出費予定現状

今日「アンバークオーツ」と「スズノネセブン!」を予約。
「スズノネセブン!」の予約キャンペーンがまだ大丈夫だろーとか余裕ぶっこいてたら、昨日で終了してた\(^o^)/ 1週間前とかならまだしも、昨日とかってのは泣ける…。もっと余裕を持って予約しろって話ですが。

コットンソフト「アンバークォーツ」応援バナー
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

「アンバークォーツ」の方は本日マスターアップした模様。
この分だと、近いうちに「スズノネセブン!」の方もマスター報告があるかな?両方ともソフマップで予約。特典でベッドシーツとかドラマCDとか付いてくる模様。まぁ前者は使わないけどな!

んで、もう一つあった「Flyable Heart」ですが…

『Flyable Heart 応援中!』

バナーでは1月23日となってますが、3月19日に延期だそうな(´・ω・`)
まぁ「アンバークォーツ」と重ならなくなったってことでこれはこれで良いといえば良いのかなぁ。こっちのが楽しみだったんだけど。

予想以上に同人誌の出費が多い…。目的のサークルさん以外にも興味をそそられるものがあって予定していた2倍3倍くらいの出費になりそう。今月は合計総額がいくらになるか怖いなぁ。
  1. 2009/01/10(土) 23:34:05|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

統合と1.5倍

まーた1.5倍ですかそうですか。
ROで1.5倍期間始まってまs あとスクルドと統合したようです。
んで、やっぱり統合で目に見えて人が増えた感じ。露店も増えて、臨時も多い。

個人的には統合に関しては可も無く不可も無く。
人が増えれば全体的に活性化するし、祭り等のイベントの参加者も増えるようになるかな?
現在surtで1000人↑程接続されてるみたいだけど、ここからどれくらい変わるやら。

とりあえず1.5倍期間中は残業とか少なそうなので、既存キャラをぼちぼち上げていく予定。
  1. 2009/01/08(木) 00:26:03|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サークルリンク

プロフィール欄にお気に入りの同人サークルリンクを追加。
これまで画像にリンクのつけ方が分からなかったけど、教えてもらったのでやってみた。
折角なので軽く各サークルさんの紹介も。興味ある方はどうぞ。
[サークルリンク]の続きを読む
  1. 2009/01/06(火) 01:22:51|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再燃

久しぶり(?)にモンハン熱が再燃焼。
訓練所のクエストが全くやってなかったので挑戦中。最初の闘技訓練で既にだるいけど…。
決められた装備でクリアするってのは結構苦手なんだよなぁ。

友人曰く「勝てるように出来てる」ってことなので(当然ではあるが)、敵の動きを熟知するいい訓練になるかな、とか。というか、今まで如何に装備に頼ってたかが浮き彫りにされるような感じ。
笛でティガ討伐とか、これまで笛を一切使ってなかったので、かなり苦労したし(´・ω・`)

これはこれで、新たな楽しみ方を得たので、暫くは頑張ってみようかな。
  1. 2009/01/03(土) 23:30:27|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月の出費予定

メモも兼ねて整理。
[今月の出費予定]の続きを読む
  1. 2009/01/02(金) 00:25:38|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけ\(^o^)/おめー

こんにちは2009年。あけましておめでとうございます。

このブログを見てる方はどんな年越しだったでしょうか。
自分は「うみねこのなく頃に エピソード4」をプレイしながらの年越しとなりました。
というか「うみねこ」が届いてから風呂と飯以外ずっとプレイしてて、終わったらこの時間ですた(´・ω・`) あれ、除夜の鐘鳴ったっけ…?というか一気にプレイしてしまってちょっと勿体無かったかなぁ。まぁ気になって仕方が無かったからだけど・3・

はてさて、今年一年はどんな年になるやら。何人巫女さんに会えるかな?(゚∀゚)
そして年賀状は何枚くるかな?(゚∀゚) 去年は一枚だったな(´‐`)しかもゲームメーカーから
  1. 2009/01/01(木) 01:23:56|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

