寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラブル・その後

やはりコントローラーのが問題でした(´△`)
まー他のUSBは使えたって時点でそれしかないか…。

丁度同じものの在庫が切れていたそうで、交換は出来ず、入荷するまで待てば交換できるとのこと。
とはいえ待ってる時間もだるいので、適当にコントローラーを購入。
一応キーボードでも出来なくはなかったけど、戦闘がイマイチスムーズにいかなかった…。

ROの1.5倍期間も終わるし、ようやく本腰いれてプレイ出来るかな。月末の仕事残ってるけど
  1. 2009/03/31(火) 01:24:51|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラブル

『BALDR SKY』をプレイしようとして、コントローラーをUSBに差し込むも、『USBデバイスが認識できません』とのエラーメッセージ。
それなりに検索して調べたものの、対処法を試しても直らず。
コントローラー以外は認識したので、単純にコントローラーの不良だろうか…?買ったばっかりのやつなんだけどなぁ(´-`)

とりあえず明日買いなおすなり交換なりしてもらってくるか…。
  1. 2009/03/28(土) 23:21:05|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『BALDR SKY』プレイ雑記(1)

「戯画」最新作『BALDR SKY』発売しました。
仕事もそこそこに、適当な言い訳をして早く帰宅。でも日曜も仕事に(´・ω・`)にょろーん

戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!

まぁROも1.5倍期間だし……
ちょっとだけ…
ちょっとだけプレイするかな…。

[『BALDR SKY』プレイ雑記(1)]の続きを読む
  1. 2009/03/28(土) 01:31:50|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌がらせ

ROでは1.5倍期間だそうですね。

でもこっちはいつもの月末で忙しい限り。

いつも1.5倍が来ると月末で忙しい気がするなぁ…。
  1. 2009/03/25(水) 00:34:18|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Flyable Heart攻略中

連休ということもあって、夜中4時くらいまでプレイ。
とりあえず3キャラ攻略終了。
(若干ネタバレ(?)気味感想有)
[Flyable Heart攻略中]の続きを読む
  1. 2009/03/22(日) 00:16:09|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きた!メカニックきた!

RO3次職、待ちに待った「メカニック」詳細が更新。
あらかた情報が追加されたようなので、感想とかその辺。
[きた!メカニックきた!]の続きを読む
  1. 2009/03/21(土) 00:53:43|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふらいあぶる

「ユニゾンシフト:ブロッサム」新作『Flyable Heart』明日発売!

『Flyable Heart 応援中!』
明日終われば連休だから一気にプレイだぜフゥハハー(゚∀゚)
[ふらいあぶる]の続きを読む
  1. 2009/03/18(水) 23:40:28|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時代は凛デレ、か…

【凛デレ:りんでれ】
普段、凛としている人が特定の人物に対してはデレること。
姫系、御嬢様系のキャラに見られることが多い。


さて、先日「オーガスト」新作の『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』をコンプ。
ちなみにこの作品だと↓のフィーナが凛デレにあたります。オーガストさんとこのキャラはほんと可愛く見せる表現が上手いなぁと常々思った次第。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』発売中!

オールクリアの際に、『Message from heroines』というヒロインからクリアお祝いのメッセージがあったんですが…。やっぱりこういうメッセージが入ってるとクリアして良かったなぁと凄い思います。あんまりこういったメッセージが入ってるメーカーはないので、こういうのがあるとユーザーのこと考えてるなと感じたり。だからこのメーカーさんとこはメーカー買いだったりします( '-')人('-' )
とまぁ軽く感想(?)。

何が言いたいかってーと、ただ凛デレた、ということが書きたかっただけでした (゚Д゚ )ぇー
フィーナ可愛いよフィーナ。
  1. 2009/03/16(月) 22:55:39|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完成!

今月購入予定の2本が無事マスターアップしたようです。
『Flyable Heart』と『BALDR SKY』のインターバルは僅か1週間。個別ルートの長さにもよるけど、結構頑張らないと厳しそう。『Flyable~』発売直後に3連休があるのが救いか…。

『Flyable Heart 応援中!』
戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!

「ユニゾンシフト:ブロッサム」新作『Flyable Heart』発売まで後5日!
「戯画」新作『BALDR SKY』発売まで後13日!
  1. 2009/03/14(土) 00:25:53|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺は後何回泣けばいい?

まじ『CLANNAD AF』泣かせすぎじゃね!!!

先日、撮り溜めしてあったまま放置してたので、15~18話をまとめて観ました。
16、18話が特に涙腺崩壊/(^o^)\ もー汐は色々やばいですね。
こちらの地方では今日19話放映。終了までに後何回泣くかなぁ。
  1. 2009/03/12(木) 00:23:41|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3次情報追加

ROの3次職ですが…。
現在ルーンナイト、アークビショップ、ウォーロック、レンジャー、ギロチンクロスまでスキル情報等が公開。
一番楽しみなメカニックは次公開だと思うので置いといて、AXもオーラいけそうな感じなので、ギロチンクロスのスキルは興味深く見てみました。まぁ差し当たっての感想は、3次のスキルはどれも反則っぽいなぁということだが――。

興味を引いたスキルをピックアップ。
[3次情報追加]の続きを読む
  1. 2009/03/08(日) 22:59:45|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

百花繚乱~巫女さん乱舞す2009~

巫女の日ですヽ(゚∀゚)ノというか巫女さん祭りです。
いやっほぅー巫女さんわっしょい巫女さんわっしょい( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡

とりあえず限定リンク集をぺたり。新たな巫女さん絵サイトも沢山見付かった模様。
巫女の日限定リンク集
巫女は日本の誇る文化ですなーヽ(´ー`)ノ 当然ではあるけど、1年に1度しかないので、まともに巫女成分(何 を補給出来るのはこの日くらい。もっと広まって欲しい次第ではあるが、さて。
やはり人によってタッチが全然違うので、色んな巫女さんが楽しめました。
まぁ中にはまだ製作中のとこもありましたが、これは後日の楽しみということで。

巫女の日記念として書かれた絵を、壁紙として使用させていただいたのは『和(巫女)』様のとこの。
わりときわどい系のですが。いやっほぅーロリだロリだー。
↑のリンクからでもいけますが、下記に直通のを。
和(巫女)様いつもチェックしてる巫女サイトだったり

あと今回知った『CompREX』様。どっかで見た絵だなーと思ったら、案の定パソゲーの原画もやってる方でした。巫女の日記念絵は正統派黒髪巫女さん!
CompREX(コンプレックス)様こちらは今後もチェックしていきたい所存

まだ製作中なとこが楽しみではありますが、巫女の日はこれにて終了。
また来年を待ち遠しく。
巫女さん最高ーーヽ(゚∀゚)ノ
  1. 2009/03/05(木) 22:01:45|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巫女の日間近+α

さて、毎年恒例3月5日は巫女の日なわけですが…。
その日が仕事の忙しさと重なって、ネットに繋げるかどうかすら怪しい感じ。
限定の巫女サークルリンクを果たして周れるか…。


※前回の記事の続き
『BALDR SKY』のOPがよーつべにあったのでぺたり。

ボーカルは引き続きKOTOKOさん。ムービーまじかっけぇぇぇΣ(゚Д゚;)
前作のOPも歌と相まって恐ろしい出来だったけど、今回も非常にいい出来。格好良い系の歌と言ったらやっぱりこの人かなぁ…。初回版にはこの曲の入ったCDが付いてくるそうなので、ぼちぼち予約しておかないと。
  1. 2009/03/03(火) 22:43:42|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電脳空間へ

楽しみを取っておこうと思ってこれまで極力見ないようにしてきましたが……
そろそろ発売日が近づいてきたので、ブログの方で応援開始。


PCゲームメーカーで、アクションゲーに関しては最高峰を誇る(と、個人的に思う)「TEAM BALDRHEAD」が放つ最新作『BALDR SKY』が3月27日に発売されます。前作の『BALDR FORCE』に非常にのめり込んだ為、期待度も大きいです(´・ω・`)

戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!

『BALDR』系を簡単に言うと、電脳世界において「シュミクラム」と呼ばれる戦闘ツールを操り敵を殲滅するアクション系。かなり豊富な武装があり、これを自分なりにカスタマイズしてオリジナルコンボを組めるのが魅力。武装にはレベルもあり、使い込む毎に性能も増していくのが特徴。
前作はストーリーも非常に熱かったので、今回も楽しみ。ゲームパッドも使用可能なので、これの為にパッドも新調しました(゚∀゚)
あと、どうも最初は一本で出る予定が、圧倒的ボリュームのため2作品に分割されるんだとか。攻略ヒロイン毎に区切られるそうな。
現在アクション体験版とかプロローグ体験版とかDL出来るので、ロボアクション系が好きな人はお試しあれ。
  1. 2009/03/01(日) 23:45:37|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

