寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝負は3日間

世間ではGWはいったところもあるようですが、今日も仕事でした。
GWも暦通りあるかすら不明な状況。特に初日辺りは怪しそう。

差し当たり、明日、明後日とまだまだ忙しいので、その辺が今月の山場な感じ。
まともな記事が書けるのも、それ以降となりそうです。
  1. 2009/04/29(水) 23:24:33|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再始動、だと…?

これまでゲームブランド「key」で『kanon』や『AIR』、『CLANNAD』、『リトルバスターズ!』等の素晴らしいシナリオを担当されていた麻枝准氏。
『リトルバスターズ!(EX)』がシナリオライターとして最後の仕事になるかもしれないとの発言があった氏が、再び何かプロジェクトを立ち上げるとのこと(key公式HPにて)。タッグを組むは、『リトルバスターズ!』でも原画をされていたNa-Ga氏。

key公式HP
詳細情報は4月30日発売の電撃G'sマガジンだそうな。

『Angel Beats!』といったタイトルだけど、果たしてゲームなのかなんなのか。
麻枝氏の上記の発言もあり、ライター引退かと思ってたけど、なにはともあれまた氏の書くシナリオが読めるかもしれないと思うと期待が高まります。
最近PCゲーム関連で嬉しい話題が多いなぁ。
  1. 2009/04/26(日) 22:39:10|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まわるこの空 みずいろ

ゲームブランド「ねこねこソフト」の新作情報が公開。
これまでのタイトル通り、「色」にちなんで、今回は『そらいろ』のようです。

そらいろ
予約特典に携帯ストラップが付くらしい

ねこねこソフト休止が、最後の作品『Scarlett』の発売日2006年の5月からなので、実に約3年ぶりってことでしょうか。長いこと応援していたメーカーさんだけに、復帰・新作発表の報告は非常に喜ばしいです。

『そらいろ』、正統派学園モノっぽい雰囲気ですが果たして。
舞台背景、キャラの苗字からなんとなく過去作品『ラムネ』を彷彿とさせるところが見られるけど、関連あるのかなぁ。『ラムネ』から何年後の世界とかだったりして。
発売日はまだ3ヶ月程あるけど、楽しみです。
  1. 2009/04/23(木) 22:50:50|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忙しさの前兆

仕事の予定表によると、30日が修羅場。
それに向けて明日から忙しくなりそうです。29日も出勤だろうなぁ。
『BALDR』のプレイ雑記記録も溜まってるから、そろそろ書いておきたいところだが、さて。

というかこの調子だとGWも出勤な気もする。
  1. 2009/04/22(水) 00:32:27|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいはまりもの

友人の薦めもあり、久々に新しい漫画に手を出しました。
何冊か購入したけど、個人的には全て当たり。
以下、購入物。
[新しいはまりもの]の続きを読む
  1. 2009/04/19(日) 22:54:13|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

軽い音楽?いいえ、けいおんです

今日から、アニメ「けいおん!」がこちらの地域で放映開始のようです。
たまたま新聞見てて知ったので、軽く調べてみるとなかなかに面白そう。
観てる人に感想を聞いてみると、反応も上々。さしあたって観てみるのに損はなさそうな感じ。
とりあえず録画して、観てみようと思います。

けいおん!公式ページ
公式ページバナーもついでにぺたり。原作は4コマだそうな。
アニメが面白かったら原作の方もチェックしてみようかな。
  1. 2009/04/16(木) 23:21:13|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カスタム少女依頼ver2

「3Dテックアーツ」さんとこの『3Dカスタム少女』。
以前コンセプトを貰ってキャラを作ってたりしましたが、今度はギルドメンバーのとーこから依頼があった(依頼があったのは大分前だけど)ので製作。
(関連記事:2009/01/19(月))

『BALDR SKY』とかの記事もあってなかなかアップできんかった…。
[カスタム少女依頼ver2]の続きを読む
  1. 2009/04/14(火) 16:12:40|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張帰り

無事仕事を終えて、昨日東京から帰宅。
道中も仕事中も特に問題無く、一応成功という形でした。
今日は報告の為、仕事でしたが、明日は代休もらえましたヽ(゚∀゚)ノ

明日はまた『BALDR SKY』の記事でもアップしたい…。
その前にアップしないといかん記事もあるけど。
  1. 2009/04/13(月) 23:41:29|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定外の出張

今度の土日に、仕事で東京に出張になりました(´・ω・`)
代休とか貰えないっぽいんできついところだ…。
仕事以外の時間もあるっちゃあるけど、うろうろして迷子になりそうだ。
  1. 2009/04/09(木) 18:32:11|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『BALDR SKY』プレイ雑記(3)

菜ノ葉ルート終了しました。1周目。
まだCG、回想が埋まってないので、もう1周しないとなぁ。
菜ノ葉ルートに関してはまた今度書くとして…今日はノイ先生部分を。
以下ネタバレ有。
[『BALDR SKY』プレイ雑記(3)]の続きを読む
  1. 2009/04/08(水) 00:06:16|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『BALDR SKY』プレイ雑記(2)

すっかり間が空きましたが、プレイは順調。
スキップ機能が便利なおかげで繰り返しプレイも楽です。
以下、ネタバレ含。
[『BALDR SKY』プレイ雑記(2)]の続きを読む
  1. 2009/04/06(月) 00:13:18|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月末~月初め故に

なかなか記事を書く時間も取れず…。
『BALDR SKY』のほうはちまちまとプレイしてます。
明日明後日くらいにまとまった記事書きたいなぁ。
  1. 2009/04/04(土) 00:45:48|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無限の塔

まさか、帰ってきてからエンドレスタワーのみで終わるとは…。
  1. 2009/04/01(水) 01:35:38|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

