寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかの罠

今回の1.5倍期間は、仕事がそんな忙しくないのでがっつりやれるぜーと思いきや。
昨日は12時過ぎまで仕事があり、最終日にまったくプレイできず。
まぁ転生はできたのである程度は満足したけど…。
70台のだるい時期なのでもうちょっと上げておきたかったなぁ。

それはそれとして、いよいよPSP初音ミクが明後日。
ファミ通評価だと 8 8 7 8 。
曰く、「リズムゲームとしては難度は低め。標準的」、「PVとしてはかなりの出来」、「エディットモードは上級者向け」的なことがつらつらと。やや不満点もあるようで、わりと平均的な評価。
まぁ評価はどうあれ、楽しみには変わりなし。
22日はサントラもでるそうなので、そちらもチェックしておかないと。
  1. 2009/06/30(火) 23:18:16|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔導ギア=シュミクラム

1.5倍期間なこともあって、BSを追い込み。
例によって最後は溜めたクエを一気に消化して……
screensurt417.jpg

その後も手伝ってもらって一気に転職。
screensurt418.jpg

こっちのWSは3次の魔導ギア用に作成。
作った時期に「BALDR SKY」が発売してたこともあって、シュミクラムカッコエー( ゚Д゚)とか思ってたのも相まって、名前を主人公から取ったり。未実装wikiによると魔導ギアはやたらとSPを喰うらしいので、INTを上げるといいらしいけど……とりあえず様子見。ステは1stWSとそう変わらず、ややVITを低めにする方向で育成。

果たしてどこまで飽きずに育てられるか…。
  1. 2009/06/28(日) 00:42:54|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みくみくにされてあげる

PSP『初音ミク-Project DIVA-』が、ニコニコ動画に「特設ちゃんねる」として1ヶ月限定でアップ。
公式サイトでは見れない動画があり、それぞれがかなりのモノ。


一部。



カメラワークうめぇ。というかアングルうめぇ。

新曲では「The se garden」が良いですね。PVでも使われていた曲なので印象深い。
こっちもカメラワークいいなぁ。
なんだかんだであと一週間。待ち遠しい。
  1. 2009/06/24(水) 21:41:54|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのまともな…?

ROで、明日から1.5倍だそうですね。
普段だと月末と被って仕事でまともにプレイ出来ないところでしたが…。
今回はそこまで忙しくない感じで、久々に満喫出来るかなという次第。

しかし後1週間遅くに開始してたらPSP「初音ミク」と被るところだった…。
  1. 2009/06/23(火) 01:05:26|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックロックシューター 一人じゃないよ

「初音ミク」の『ブラック★ロックシューター』。
B★RS
先日1周年&200万再生した模様。おめでとう、B★RS!

これを機に、応援同人サークルのリンクにB★RSを描いたhuke氏のHPを追加。
日記によると、夏コミではB★RSのストラップと、画集を出す予定らしい。欲しいけど、現地行くのは論外(予定もあるし)なので、委託通販なければ詰んだ\(^o^)/

huke氏の過去ログによると、丁度1年前にB★RSがアップされて30万再生。
となると1年で170万再生プラス!
勿論一人で何回も再生してる人もいるだろうけど(自分とか)、やはりそれだけ有名になって、多くの人が聴いているってことでしょうね。喜ばしいことだヽ(゚∀゚)ノ

ともあれ、B★RSはいつのまにやら毎日聴いてるくらいです。職場行く時とか。
ROのBGMもこれに差し替えようかしらん。
  1. 2009/06/21(日) 01:17:25|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついカッとなって



※ってしまった……。



[ついカッとなって]の続きを読む
  1. 2009/06/17(水) 23:01:44|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディディディディケイド

【コンプリートフォーム】
9人のライダーの力を取り戻したディケイドがネガの世界の宝「ケータッチ」によりファイナルカメンライド(変身)する形態。ケータッチを操作することで9人のライダーそれぞれの最強形態(仮面ライダー龍騎サバイブ、仮面ライダーカブトハイパーフォームなど)を召喚し、その必殺技を発動させることができる。各ライダーにディケイドが変身するのではなく、傍らに各ライダーを呼び出し二人が並んで戦う。(各ライダーはディケイドの動きに追従する)。
(~仮面ライダーディケイド wikiより~)

相変わらずディケイドの能力はチート。




しかし…



コンプリートフォームのあのデザインはないケータッチも手順めんどいし
まさか前面にカード貼り付けるとは(;´Д`)
あそこから、またなんか変わるかもと期待したけど普通に戦ってたしなぁ(汗

まぁなんだかんだで『ファイナルカメンライド』は燃えたわけだが。
  1. 2009/06/14(日) 10:13:37|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新たなコンボ型?

RO3次職『シャドウチェイサー』。
新たな盗作スキル(?)として「リプロデュース」というのがあるようですが…。

これをクローンスキルと併用すれば「三段掌」→「連打掌」のコンボが出来るんじゃΣ(゚Д゚;)
……と、思ったけどどうみても実用性はなさそう。
まぁ実用性とか考え出したらネタにならないわけだけど。

それはともかくとして、「リプロデュース」自体は面白そうだから停滞中のチェイサーもそのうち光れるように頑張りたいなぁ。とはいえ、BS転生させて、ある程度WSを上げて、その後かな…?
  1. 2009/06/13(土) 00:49:21|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

染色とお金

メンテで「倉庫拡充」、「服染色」が追加。
「倉庫拡充」は300→600へ。これは待ってた人も多いでしょう。
ちなみに自分はというと、BSを新たに作ったので、倉庫の余計なものはこちらのカートに入れて倉庫に余裕が出来ていたので、あんまり恩恵がなかった(´-`) まぁどのみち、いずれアイテムも増えてくるだろうけど。

「服染色」は1色とはいえ、既に見飽きたといっていいくらいの服装の色を変えれるということで、これまた嬉しい追加要素だったかと。メンテ終了直後から、早速色を変えてる人も多かった模様。
ただなんで課金アイテムでの変更なのかが理解に苦しむところ。
別に髪の染色と同じく気軽に出来る感じでいいと思うのになぁ。
500円と、そこまで高くないとはいえ、こんなところで金取らなくても…。
とりあえず、別段自分は色に不満はないので、染色はしない方向。
あとECや2HQ使ったりすると色がほとんど反映されてないのはなんとも…。
  1. 2009/06/10(水) 00:32:28|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みくみっくす

最近ネタが初音ミクばっかだなぁと思いつつ、それくらいしかない現状。
ROもBSをぼちぼちと育ててるくらいだからこっちもネタが…。

とりあずミク関連で先日購入したのは
メーカー非公式初音みっくす 1 (CR COMICS DX)メーカー非公式初音みっくす 1 (CR COMICS DX)
(2008/12)
KEI

商品詳細を見る

『初音ミク』原画を務めるKEI氏の『初音みっくす』。
短編が何作か入ってる漫画。基本笑いでたまにシリアスもあったり。
絵もうまいけど、ネタも面白かった。どうやら続くようなので、続編にも期待。

KEI氏の画集とかもあるみたいだけど…。
そっちにも手を出すかどうか…。
  1. 2009/06/08(月) 00:35:22|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

規制あれこれ

なにやらエロゲーが一部規制されるみたいな話が。
一部陵辱ゲームが海外で問題があったようで、その影響でソフ論から各ゲームメーカーを呼出、懇談会が開かれる(れた?)とかなんとか。
これにより今後のゲームに規制がかかるかもしれないとのこと。

ユーザーとしてはだるいことこの上ない話題ですが…。
各メーカーとしても急な話だったらしく、懇談会待ちであるとか。
とりあえず決定事項ではないとはいえ、今後どうなるか不安なところ。
既にこの影響でタイトル変更、パッケージ変更を余儀なくされるメーカーもあったらしく、それで発売延期になったりした情報も…。

もー正直エロゲ業界はそっとしておいてくれと言いたいなぁ^^;;
  1. 2009/06/05(金) 00:35:19|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うまいぼう

いや、ブログのリンクの人じゃないですが。

先日、友人が「うまい棒詰め合わせ」なるものを持ってきて、皆で食ってました。
現在12種類も味があるんですねー。
個人的にはコンポタ味が好み。

どうでもいいネタでした。
  1. 2009/06/03(水) 22:44:42|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇を駆ける星に願いを

「初音ミク」の曲の中でもお気に入りの『ブラック★ロックシューター』。
8月にフィギュアが発売予定のとのことで、2ヶ月くらい前から予約開始してたようで、自分は乗り遅れて予約出来てなかったわけですが…。
今日知人からの報告で、アマゾンの方で受付再開ヽ(゚∀゚)ノ
ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る
というわけで、速攻で予約。これ見る限り8月25日発売の模様。
前回購入したミクのフィギュアといい、グッドスマイルカンパニーの出来は異常。
作りが凄いのなんのって。これは飾っておいても実に格好良いものになりそう。

最初に『B★RS』のPVを見た時は鳥肌ものでしたね。曲も映像も素晴らしい。
しかし、それだけに今度のPSP「初音ミク」で収録されないのが残念でならない…。

動画はコメント消し推奨


『B★RS』ってなんぞという人はこちら。
B★RS

なんかyoutubeで動画掲載できなくなったので今回からニコ動にしてます(´・ω・`)
  1. 2009/06/01(月) 00:19:23|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

