寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記憶のその先へ――

「戯画」より3月に発売された『BALDR SKY Dive1 "LostMemory"』の続編、『BALDR SKY Dive2 RECORDARE』の発売日が11月27日に決定。クリスマスの時期になるかと思ったけど意外と早かった…。
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
『Dive1』ではかなり謎が残ったので、果たしてどのように話が展開されていくか…。
前回育てた武器や入手したプラグイン(システムボイスとか壁紙)も全て引き継いで使えるらしいので、まだ集めきってない部分は発売前にやっておかないとなぁ…。まぁ発売までまだ長いので、余裕はあるからのんびりやっておこう。



んで、こっちも同じ発売日。
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!
『スズノネセブン!』のファンディスク、『Sweet Lovers' Concerto』。前作メインヒロインの外伝シナリオや、サブキャラが新たに攻略可能等の要素がある模様。
前作を絵買いしたものの、キャラとかなかなか気に入ったので、多分購入。
特にサブキャラ攻略可能が大きい。サブにしておくには勿体無いくらいだったし。


というか、同じ発売日って結構まずいなぁ。下手すれば他にもかぶるのがあるかもしれない。
どっちか発売延期とか……は考えたくないな。
  1. 2009/07/31(金) 00:33:47|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャラスロ+1

ROにて、今日のメンテでキャラスロットが追加。
何を作るか迷うところだけど……当面は2ndWSやチェイサーを上げる予定。
とりあえずこの2つを満足するまで上げてからかな。

作るとするならば、チャンプかパラか…。
ただチャンプ作るなら別垢のを育成したほうがという思いが強いので、どうしたものか。
しかし同じ垢なら移動できないアイテムとかも使用できるので、育成が有利という点があるので余計に難しい…。今のところはパラが候補かな…?
  1. 2009/07/29(水) 01:08:53|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3-2追加

久々ROネタ。未実装wikiにて3-2次職、修羅が追加されていたのでちらり。
まず目を引くのはなんといっても……



上半身裸(♂のみ)  有りなのかこれは…( Д) ゚ ゚ ポカーン
一歩間違えばテコン系列になりそーだな(汗

まぁそれは置いといて、スキル。
ざっと見た感じ、

・気の強化(気弾の最大数増加)
・任意コンボ(※双竜脚→大纏崩墜→号砲or羅刹破凰撃)
・範囲攻撃
・強化阿修羅
・点穴スキルによる特殊系

といった感じ?気弾は最大15個までになるらしいけど、どうやって表示されるんだ…。
コンボは三段掌を待たずとも、(2種類ながら)任意で出せるのは良さそう。羅刹~に繋ぐ場合、消費SPも減少、攻撃力も若干増加とのことなので、そのへんがどうなるか。
点穴スキルも、HPを回復しつつ自分や対象の状態異常を直せる(しかも自分が状態異常にかかってる間でも使用可能)点穴・快も面白そう。他にも楽しそうなスキルいっぱい。


まぁ……
いくら楽しそうでもモンクは既に消えたわけだが――
いやサブ垢にフルコンボチャンプがまだいるから、それの育成に目覚めればあるいは…。
  1. 2009/07/25(土) 20:44:09|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歌声詰め合わせ

さて、今日PSP『初音ミク -Project DIVA-』のサントラが到着。
ゲーム中でも何度も聴いてるけど、やはり通勤中等、車の中で聴けるのは大きい。

中でも再生数の多いのは「The secret garden」、「荒野と森と魔法の歌」、「マージナル」。
特に「The secret garden」は実にアイドルらしい曲で、バーチャル・アイドルとしての曲な感じなので、一番聴いている回数が多い。ゲームでも相当聴いたけど、なかなか飽きないなぁ。

来月の『初音ミク ベスト』まではこれで十分持ちそうだ。

  1. 2009/07/23(木) 00:41:11|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず継続

『大正野球娘。』観てみました。

まだ1話なので、主要キャラ登場は少なめ。
絵は初見通り好みなので問題なし。登場したキャラは声も違和感無く、良かったです。
現時点ではやはり晶子さんかなーv^^v
手紙を渡すシーンで頬を赤らめるシーンとかもう。セーラー服もいいけど、袴も是非着てもらいたい。
というこれって百合要素も入ってくるのかなぁ・3.?
なんか小梅と晶子でそんなのができそーなフラグが。

とりあえず今後も観ていく予定。
  1. 2009/07/21(火) 00:23:14|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミク・ザ・ベスト

『初音ミク ベスト impacts & memories』の曲目が公開。
ちょっと下に長くなりそうなので、続きに。
[ミク・ザ・ベスト]の続きを読む
  1. 2009/07/18(土) 01:18:33|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大正と野球と袴っ娘

こちらの地域では先週「けいおん!」が終わり、今日から「大正野球娘。」というのが放映される模様。
元々はノベルということぐらいしか知らないけど…。ひとまず録画だけしてみようかと。

大正野球娘。

とりあえず大正ですからね。
それに袴っ娘ですからね。
野球……なのはどうでもいいか。

録画しても見るのは土曜か日曜になるだろうけど、面白かったら感想とか書こうかな。
絵的には好み。キャラも良さそう。とりあえず昌子さんに一票( ゚∀゚)つ
声優の人は知らない人ばかり。まぁアニメの方はイマイチ詳しくないので、有名な人とかもいるのかもしれないけど(∵) 
なんだかんだで少し楽しみではあるけど、はてさてどんなものか…。
  1. 2009/07/17(金) 00:52:28|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未知なる世界

ROの明日のメンテで、新世界実装。
とりあえずクエ用アイテムは用意したけど、微妙にめんどそうなので休みに回すか悩み中。
敵もソロは論外で、AXでペアもきつそうだしなぁ。

ギルドダンジョンの敵も新装備ドロップするみたいなので、行ってみたくはあるけど…。
とりあえずWSの育成がいい感じなので、このまま継続したいところ。
余裕があったらクエやりつつ、育成していくかな。
  1. 2009/07/14(火) 00:30:33|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

impacts & memories

何気なくアマゾン覗いたら「あなたへのおすすめ」に

初音ミク ベスト~impacts~初音ミク ベスト~impacts~
(2009/08/26)
オムニバス

商品詳細を見る
初音ミク ベスト~memories~初音ミク ベスト~memories~
(2009/08/26)
オムニバス

商品詳細を見る


( ゚Д゚)
なんか「初音ミク」作品を厳選したベストアルバムが出るようです。
「impacts」は『名曲の数々の中でも、特に繰り返し聞く者の潜在意識に働きかけるインパクトある
楽曲を集めたベストアルバム』。「memories」は『初音ミク誕生から様々な楽曲が生まれ、そして生まれ続けている今において、改めて振り返ることの出来る名曲たちを集めたメモリアルなベストアルバム』とのこと。

こいつぁー・・・
買うしかないな( ゚Д゚)

具体的にどの曲が収録されるとかは書いてなかったけど、期待せずにはいられない。
07~09までの曲らしいけど、さすがにプロジェクトディーヴァかじった程度だと知らない曲も相当あるだろうなぁ(PDも39曲だったし)。
発売日は両方8月26日。って、その前日くらいにB★RSのフィギュアもあったな…。8月はコミケもあるし、お金が大分飛んでいきそうだ。
  1. 2009/07/10(金) 22:22:29|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更モスコ

PSP「初音ミク」もひと段落ついたので、ROも本格的に再開。

停滞していた2ndWSを起動。
婆以外まともにいけなさそうなので、ジョブ不味いの覚悟で婆。
とはいえ、さすがに差があんまり出るのもあれなので、背伸びしてモスコ3Fに行くことに。

とりあえずまだ80なので、様子見で30分。
地デリ付けてMP他フルブーストで教範無し1.4M程度。有りで2M↑。
素殴りだけでこれだけ出るなら、多少無理してでも暫く行ってみようかなぁ。
ジョブもうまいので、むしろずっとここでもいいかもしれない・3.
  1. 2009/07/08(水) 00:41:17|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロジェクトディーヴァ進行状況

土日と休みだったこともあって、深夜3時くらいまでプレイするときも。
そろそろ止めるかーと思ってもなんとなくずるずる続けてしまうことも多々。
モンハン以上に時間を忘れるから止め時に困る…。

とりあえず現状。
[プロジェクトディーヴァ進行状況]の続きを読む
  1. 2009/07/05(日) 23:22:14|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この歌声、キミに届きますように

さて、いよいよ待ちに待った発売日。PSP『初音ミク-プロジェクト ディーヴァ-』。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

昼休みに、昼飯も取らずに予約しておいたショップへ。
ソフト購入を機に、ミクのアクセサリーパック、メモリーカード、D端子ケーブルを購入。
ケーブルは友人が来たときにでもTVでやるかーという理由。プレイ自体はPSP見ながらじゃないときついかもしれない…。

っで、ゲームの出来はというと……
[この歌声、キミに届きますように]の続きを読む
  1. 2009/07/03(金) 00:19:18|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

