寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミク ベスト~impacts~感想

2つ同時だと長くなりそーだったので片方ずつ。
最初は「impacts」の方から。
[初音ミク ベスト~impacts~感想]の続きを読む
  1. 2009/08/30(日) 23:26:02|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミク集大成

『初音ミク ベスト』が届きました。
初めて聴く曲が多いですが……さすがに厳選されただけあってどれも素晴らしい。
とりあえず聴くのに必死なので、感想はまた後日。
  1. 2009/08/26(水) 23:12:05|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

加速するB★RS

アニメ!化!ヽ(゚∀゚)ノ俺のテンションがアドレナリンラッシュ!( ゚Д゚)BLACK★ROCK SHOOTER PROJECT
なんとB★RSがアニメ化するそうです。うひょー。
題して「ブラック★ロックシュータープロジェクト」。2010年春公開だとか。

とりえあずプロジェクト本格始動に先駆け、パイロット映像を収録したDVD(&BD)、CD、ブックレットが同梱されたものが9月30日に発売予定。DVD(BD)にはパイロット映像が、CDには新録音源はプロジェクト発表のために作成された特別バージョンのB★RS(“生演奏+初音ミクvoice-β使用”らしい)が収録されるとか。

発売まで1ヶ月以上あるけど、楽しみすぎる…!
  1. 2009/08/23(日) 22:21:49|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

甘すぎた

さて、通販されることが確定したB★RSのストラップ(チャームというそうですが)。
今日HPの方をチェックしたら、すでに開始されていたΣ(゚Д゚;)

こいつぁーやばいと思って販売サイトにアクセス。

『ご注文が殺到しており、当店の通販処理能力を超えてしまいましたので、一旦、取扱を休止させていただきます。再開は22日16時からとなります。』

うわああああ、遅かったorz
い、いやまだ16時から再開だから勝機はある( ゚Д゚)やらせはせん、やらせはせんぞー

というかこれを見たのが15時55分。タイミングがいいと言えばいい。
すぐに時間になったので、再びアクセス。
良し、再開の記述もあるし、たいして重くない。これなら勝つる。5個くらい注文してやn

『お一人様 1個まで!』

オワター\(^o^)/
い、いやまだ他の人に頼んで注文するという手が!(゚∀゚)外道
早速他の人に連絡。
……するも、誰も取れず。
そうこうするうちに……

『ご注文が殺到しており、当店の通販処理能力を超えてしまいましたので、一旦、取扱を休止させていただきます。再開日時が決まりましたら、こちらでお知らせいたします(来週半ば頃を予定)。』

またか!!( ノ゚Д゚)ノまぁ人気があるってことなんだろうけど(汗
しかし、ここまで殺到するとは予想外だった…皆コミケで買ったんじゃないのかよー・3・
B★RSの人気を再確認。また再開しても同じ状況になりそうだなぁ。





あ、自分の分は予約しました。
  1. 2009/08/22(土) 21:42:25|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コミケ後

恒例の同人誌チェックに、メーカー通販の確認。
ただ、今回はいつもと比べると出費は少ない方かも。毎年のと比べてメーカー通販が圧倒的に少ないので(抱き枕とかなかったし)、その辺が大きいかな。でもその分(?)同人誌の量が多い。今回は予約を多くしたので、買い逃しは無いにひとしいけど、手当たり次第予約したので気付いたらかなりの量だった…。

会場限定かと思われたB★RSのストラップも通販されるということなので、使用・保存とか含めて5体くらい購入出来たらいいなぁ。
委託される本の中にはごく少数しか入荷しないものもあるようなので、それだけ買い逃さないようにしないと…。
  1. 2009/08/20(木) 01:23:44|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オフ会とコミケ

15~16日とROでのGオフ会でした。
[オフ会とコミケ]の続きを読む
  1. 2009/08/17(月) 23:59:41|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

延期×2

「ねこねこソフト」の『そらいろ』が8月28日→9月18日
「B★RSフィギュア」が8月25日→10月25日

『そらいろ』はもう1本のと発売日が被ってたからいいとして…
「B★RSフィギュア」は大分期待していただけに残念。10月とはまた遠いなぁ…。
フィギュアのことはあんまり知らないけど、結構延期はあるもんなんだろか。
  1. 2009/08/14(金) 21:11:29|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数日限定

テンプレートを漁っていたら、巫女テンプレというものがあったので借りてみました。
雰囲気的にはなかなかいいかなーと思ったものの、各サークルバナーとか切れてた…。

とりあえず雰囲気ってことで使用。
※数日過ぎたら元のテンプレに戻します。
  1. 2009/08/12(水) 00:18:44|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

命ある限り戦う、それが、仮面ライダーだろ…!

劇場版『仮面ライダーディケイド』が公開されたので、友人と観にいってきました。
突っ込みどころも満載だけど、個人的には楽しめたので良かったかな。
以下、ネタバレ含。
[命ある限り戦う、それが、仮面ライダーだろ…!]の続きを読む
  1. 2009/08/10(月) 00:24:26|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

澪かうどんげか、それが問題だ

キャラ的には澪寄り。しかしモノの出来的にはうどんげ。

[澪かうどんげか、それが問題だ]の続きを読む
  1. 2009/08/08(土) 01:07:09|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

緑化運動

ROにてメンテ後に植物を育てる緑化運動が開始されました。
どーも育てる植物によっては(公式のによると)カード帖とか箱系が実ったりするみたい。
少しやってみて、とりあえず手間がかかるのは分かった( ゚Д゚)

screensurt424.jpg
ぽつーん(´・ω・`)誰もいないの


…いやまぁ、わざと人がいなさそうな研究所選んでますが(何
一番手間のかかりそうな段階までやってみて、たいしたものが出なかったらそれで終了にしようかと。
植物のステータスとかはめんどうそうなので適当にやってみよう。
  1. 2009/08/05(水) 23:29:38|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月の出費

毎年出費の大きい8月。
今回も色々と重なって結構大変なことに。

・コミケグッズ(ねこねこ、コットン、Lillian) 計7000
・同人誌 2万くらい
・初音ミク ベスト(2枚) 5000
・B★RSフィギュア 8000
・そらいろ(ねこねこ) 8000
・ラブ×エヴォリューション(evee) 8000
・うみねこのなく頃に散 1500

と思ったけど、並べてみたらそうでもなかったか…。
普段よりグッズが少ないせいかな。まだ予定だから、これ以上になるのと、コミケ後に販売するメーカーもあるからそこからまだ増えそうだけど。

しかし「evee」の『ラブ×エヴォリューション』のムービー見たけど、凄い綺麗だ。
スペック見るとぎりぎり動くか?という程度で不安はあるけど、これは買わねばなるまい。
  1. 2009/08/02(日) 22:57:45|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

