寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム語録

こーいうのが書店にあったので、思わず購入しました。
泣ける!美少女ゲーム語録泣ける!美少女ゲーム語録
(2009/10/17)
美少女ゲーム研究会

商品詳細を見る

いわゆる「泣ける」名言というやつを計19タイトルのゲームから抽出されています。
掲載タイトルは以下の通り。(●は自分がプレイしたもの)
●CLANNAD
●AIR
●Kanon
・輝く季節へ
●水月~迷心~
・家族計画~心の絆~
・智代アフター~It's a Wonderful Life~CS Edition
●D.C.~ダ・カーポ~
・SNOW-PORTABLE-
・CROSS † CHANNEL~To all people~
●ひぐらしのなく頃に祭
・君が望む永遠~Rumbling hearts~
●この青空に約束を―てのひらのらくえん
●Fate/stay night【Realta Nua】
・My Merry May with be
・Memories Off
・Memories Off 2nd
・パルフェ~Chocolat Second Style~
●水夏
9タイトル●印なので、約半分くらい(最も、プレイしたのはPC版ではあるが)。
プレイしたゲームの名言を見ると、やはり当時の記憶が思い出され、泣ける台詞は勿論、熱い台詞もあったりするのでぐっとくるものがあります。プレイしてないゲームでも、その場面の細かな状況が掲載されているので、ある程度は分かることが出来るようになってます。知らないゲームでもこれを読むことで、面白そうだと興味を持ったりするものも(個人的には「CROSS † CHANNEL」が気になった)。
ただ欠点としては、前述のように細かく状況が記載されてるため、大いにネタバレになるところ。ネタバレを気にする人にとっては諸刃の剣になりかねないので、そこだけお気をつけ。

個人的にはプレイしたタイトルも半分くらいはあったので、読み応えはありました。ネタバレに関しては、よっぽど買おうと思っていたもの以外なら特に気にしないタイプなので、その点は除外。半分以上掲載タイトルをプレイしたことがある人ならば、だいぶ楽しめるんじゃあないかと。
こういうのはまた別なタイトルも入れて出して欲しいなぁ。
  1. 2009/10/28(水) 23:03:28|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第8話

色々と突っ込みどころの多い回だった…。
[仮面ライダーW 第8話]の続きを読む
  1. 2009/10/26(月) 00:06:42|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すべてを思い出せ

「戯画」最新作『BALDOR SKY Dive2'RECORDARE'』のOPが公開。


あまりの格好良さに泣いた。相変わらず曲も凄ぇ。

しっかしチラっと出てくるCGを見るに、前回にも増してシュミクラムのムービーシーンが多かったり、菜ノ花が血まみれだったりして、後半は最初からクライマックスだっぜ。

どこにも逃げ場なんてありゃしねェ、そこがお前の戦場だ。 (byガッツ
  1. 2009/10/22(木) 23:21:24|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Start Up

ブログで仮面ライダーネタを取り上げてるように、仮面ライダー好きです。
ROキャラのチャンプ「ファイズ」も「仮面ライダー555」が元ネタ。

なんでチャンプで作ったのかってーと
アクセルフォーム!(何


※【アクセルフォーム】
ミッションメモリーと同型のプログラムキー〈アクセルメモリー〉をファイズフォンのプラットフォームに挿入すること(ミッションメモリーは必殺技に使用する別のツールにセットした状態)で、「COMPLETE」の音声とともにフォームチェンジする形態。フォームチェンジ直後の状態は待機形態〈アイドリングモード〉であり、ファイズアクセルの〈スタータースイッチ〉を押すことにより「Start Up」の音声とともに超加速モード〈アクセルモード〉に移行、あらゆる動作を通常の1000倍の速度で行うことが可能となる。

ひとえにこれ(残影=アクセルフォーム)を再現したかっただけ。
ようやく取れたから、これで暫くチャンプ育成はお休みかな。
  1. 2009/10/21(水) 00:52:41|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仮面ライダーW 第7話

久しぶりに朝観れました。
[仮面ライダーW 第7話]の続きを読む
  1. 2009/10/18(日) 23:42:01|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近況

ここ最近リアルの方で通夜やら葬式やら、ROでも色々あって更新も出来ず。
今回も特にネタはないので、報告くらいで。
とりあえず今週は休みもらったので合計4日間の休み。ゆっくり休もうかと。
……思ってるけど、正直4日は休みすぎじゃないかとも思った/(^o^)\まぁ連絡後だしいいか
  1. 2009/10/16(金) 22:03:02|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第6話

また日曜が仕事だったので、今日観ることに。
[仮面ライダーW 第6話]の続きを読む
  1. 2009/10/12(月) 23:37:16|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンク祭ー

毎月第二土曜はモンク祭の日。今回で40回目だったようです。
screensurt451.jpg
しかし参加者が寂しいばかり。先月は結構いたんだけどなぁ。
とはいえ、この場合の利点として、普段は非公平だけど、今回はレベルが近かったのもあり、公平で狩りが出来ました。いつもはまず組めないしなー。

人数が少なかったのと、AGI殴り2、指弾型1、プリ1だったので
screensurt453.jpg
まったりと氷D2Fに。
風付与ナックル×2と後方からの指弾だったので、火力は問題無し。
多少沸いてるとこもあったけど、誰も死ぬことなく最後まで狩り。タイタンも皆で殴ってどうということもない。ゲイズは指弾型の人がニュマしてくれたりも。
これでスノウアーcでも出てくれるとネタになったんだけど…。残念ながら何も出ず。

はてさて、来月は何人集まることか…。
  1. 2009/10/11(日) 00:26:47|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるくるまーくのすごいやつ(間違

明け方辺りに台風直撃らしいです。
それに伴って、夜に会社の方から臨時休業のお知らせ。
相当に強い台風のようだから、家の被害とか怖いなぁ…。
  1. 2009/10/08(木) 00:19:58|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーW 第5話

寝る前に観ました。
[仮面ライダーW 第5話]の続きを読む
  1. 2009/10/06(火) 00:50:52|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うわあああ

今日も仕事で「仮面ライダーW」観れず。
まぁ録画はしたので、明日にでも観ようかと。
来週も別件の仕事っぽいからまた観れなさそうだな…。
  1. 2009/10/05(月) 00:08:51|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その90秒を凝視せよ

ってわけで、ようやく昨日観ました、『B★RS PE』。
自分が買ったのはBD版の方。折角ブルーレイ環境があるのでこっちに。まぁPCの方では対応してないので、そこがネックではあるが…。今後も考えて、ブルーレイ対応型PCに買い替えも有りか…?

まぁそれはそれとして、アニメの方です。
試作映像だけあって、90秒程の映像でしたが……

すげーB★RSすげー!(n゚∀゚)η
いやもう普通に鳥肌モノですよ。B★RSが動く動く!デッドマスターとのバトルシーンとか!
絵のタッチは独特な感じもしますが、自分は別に気にならないかなという感じ。
ただストーリー的なものは完全にオリジナルなのかな。とはいえ、現段階の試作映像だけではどういったものかほとんどわからないけど…。このストーリー部分がどうなるのか、非常に気になるところ。これによってイメージ壊されたーとかならないといいけど。
BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [DVD]BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [DVD]
(2009/09/30)
松尾祐輔、

商品詳細を見る
  1. 2009/10/03(土) 01:54:12|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想通りの

29日は深夜の3時まで仕事でなにもできず。
まぁ徹夜を覚悟してた分、ましと言えばまし。ほんとは徹夜して次の日休みひゃっほうを期待したけど。
まだまだ月末の忙しさは抜けず、暫く何かする時間が無さそう。

今日はB★RSのパイロットエディションが届くはずだったのに、届いてなかったしなぁ…。
アマゾンはたまに発売日より遅れるのがネックだ…。
  1. 2009/10/01(木) 00:21:41|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

