寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初コミ!

冬コミ行ってきましたー。疲れた…。とりあえず戦利品漁って、寝ます。
後日レポートでも書く予定。
  1. 2009/12/31(木) 22:15:23|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備と仕事

年末の忙しさと冬コミの準備で色々忙しい状態。
とりあえず今日は「W」は放映されてないので記事は無し。劇場版の感想は書いときたいなぁ…。
明日もだいぶ遅くなりそうなので、多少落ち着けるのは出発1日前の30日くらいか…。
  1. 2009/12/27(日) 23:44:06|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り一週間

さて、残り一週間で今年が終わると共に、冬コミに行く日まで後一週間となりました。
この調子で行けば恐らく初コミケ行けるだろうという状況。
新幹線のチケットは買ったし、カタログでサークルチェックはOK。後は持ち物ぐらいかな。
楽しみであると同時に不安でもある初コミケ。無事生還できるかどうか。


B★RSフィギュアですが、デジカメ借りて撮ったけど、全然うまくいかん( :´Д`)意外とムズイのね
またコツでも教えてもらおう…。
  1. 2009/12/24(木) 22:59:25|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇を駆ける星に願いを・再

5月に予約して、2~3度延期をし、ようやく今日発売された「1/8ブラック★ロックシューター」フィギュア。
時期的に、自分にとってちょっと早いクリスマスプレゼントに!(゚∀゚) (自分で買ったのにプレゼントなのかというのは置いといて)

期待度が高かっただけに、完成度も気になり、仕事もさくっと終わらせて帰宅。
果たしてその出来は――
[闇を駆ける星に願いを・再]の続きを読む
  1. 2009/12/23(水) 00:06:56|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第15話

記事うpする前に寝てしまった。
何気に今年最後の放映。
[仮面ライダーW 第15話]の続きを読む
  1. 2009/12/21(月) 20:41:45|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンドをやろう

という話ではなく。
初音ミクの中で最も好きな曲でもある『ブラック★ロックシューター』ですが、バンドエディションってのがあったので、気に入って良く聴いてます。似たようなのはいくつかありましたが、自分が気に入ってるのは↓。

思わず一緒に歌ってしまうぐらい迫力があり、ノリも良いです。
一回思いっきり歌ってみたいなぁ…。
  1. 2009/12/20(日) 00:21:11|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSPo2おもしろー

最近はもりもり「PSPo2(ファンタシースターポータブル2)」をプレイ中。
相変わらずやり込み要素多くてかなり面白いですね。レア全然でねーけど\(^o^)/
ROも手が付かないくらいやってます。あぁ、「BALDR SKY」もやらんとなぁ…。

まぁそのROですが、どうも光回線になってから動作が重いので、いまひとつやる気がでないのも要因。
通信速度とか、普通にネットやる分には速いんだけど、どうもROだけ重くなるという状況。
原因もよくわからないので、どうしたもんか。

「PSPo2」はストーリーモードはノーマル・グッド・トゥルー制覇。あとはレベル上げつつレア狙いー。武器はスピア愛用。
wikiによると、どうも人によっては全然トゥルーエンドいけないそうな。
(見る人がいるかとかは別として)とりあえず自分なりの条件考察とか。以下ネタバレー。
[PSPo2おもしろー]の続きを読む
  1. 2009/12/16(水) 22:44:36|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親知らず

今日抜いてきました。
記事うpする予定だったけど痛くてそれどころじゃねえええ。
明日には痛み引いてるといいなぁ…。
  1. 2009/12/14(月) 23:05:07|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第14話

昨日劇場版見に行ってきましたが、その感想は明日にでも。
とりあえず今回分の感想。
[仮面ライダーW 第14話]の続きを読む
  1. 2009/12/13(日) 21:09:18|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第13話

若菜、ミンチになるの巻。
[仮面ライダーW 第13話]の続きを読む
  1. 2009/12/08(火) 23:28:50|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにファンタシースターポータブル2をてにいれたぞ!

12/3(発売日) 仕事で24時帰宅
12/4 仕事で25時帰宅
12/5 仕事で24時帰宅
12/6 仕事で23時帰宅


やる時間ねぇ!ヽ(`Д´)ノ残業チネ

今日の「仮面ライダーW」も観れず。
録画はしてあるので明日観て感想でも。
  1. 2009/12/07(月) 00:40:59|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのネットゲーム

今やってるネトゲといえばラグナロクオンラインなわけですが…。
自分が初めてプレイしたネットゲームは、ドリームキャストの「ファンタシースターオンライン」(PSO)というゲーム。当時はまだ学生だったのと、ネットに制限(料金的な意味で)があったのでそんなにプレイは出来なかったんですが、かなり面白くて随分プレイしていた記憶があります。

んで、明日PSPの方で「ファンタシースターポータブル2」が発売されます。
ファンタシースターポータブル2
最初はノーチェックだったんですが、懐かしさもあり、更に体験版のデータは製品版に引継ぎ可能ということで、試しにプレイしてみたところ、体験版ですでに20時間超えというはまりっぷり。雰囲気はそのままに、プレイの幅が広がっていてまさに大幅に進化したなぁという印象。アイテムも豊富で集め甲斐もあります。
モンハンに変わるPSPでのハマリゲーとなりそうです。

まぁ仕事が忙しくて、折角の発売日でもほとんどプレイ出来なさそうだけど。


OPムービーぺたり。曲も格好良いですよ。

  1. 2009/12/02(水) 23:15:50|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

