寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しかし睡眠時間を削る

ってことで『精霊天翔~壊れゆく世界の少女たち~』が発売されました。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ~壊れゆく世界の少女たち~』
とりあえずミウから進めてみるかーなー。

……はいいけど、月末の仕事でそれどころじゃないっていう。明日も仕事だしなぁ…。
まともな時間が取れるのは2月の2週目くらいになりそうだ。
  1. 2010/01/30(土) 23:31:19|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

STG

普段、殆どシューティングゲームってのはやらないんですが…。
好きなシリーズってのもあるし、雰囲気もキャラも良いから頑張ってみようかなー。

ってことで1月29日に「ザウス」から発売の『精霊天翔~壊れゆく世界の少女たち~』の体験版をプレイ。
発売日前ぎりぎりでプレイしてますが、ぎりぎりまで買うかどうか悩んでたからです。
なんとか出来そうだったので、結局予約しましたが。
さしあたりデモを。


んで、ちょっとした感想とか。
[STG]の続きを読む
  1. 2010/01/26(火) 23:12:30|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第19話

さって初登場のアクセルはどんなもんか。
[仮面ライダーW 第19話]の続きを読む
  1. 2010/01/24(日) 23:01:10|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日の過ごし方

ROもあんまりやらなくなったことで時間の余裕が出来たので、溜まったアニメを観てました。
さしあたって溜まりに溜まってた『とある科学の超電磁砲』と『ひだまりスケッチ×☆☆☆』。

『ひだまり』の方は毎週観てますが、『超電磁砲』の方は話がシリアス方面に向かってると察知してからは溜めてたなぁ…。実に9話分程。とりあえず「幻想御手」編を観て(12話)、きりがいいので終了。次からOPが新しくなるっぽいので、「W」観終わった後にでも見てみるかなー。

『ひだまり』の方は、相変わらずの雰囲気で安心して見れます。こういうまったり系は終始だらりと観れるので、個人的には凄い観やすいですね。特に2話目は、原作で好きなエピソードの回だったので更に。しかしOPとEDが前期に比べてやけにあっさりしてるなぁ……という感じだったんですが、どうも次回からパワーアップするとかなんとか。
ストーリーが進むごとにどんどん進化していく仕組みか…!?
今後も期待したいところ。


※追記
『とある科学~』の新OPは15話からだった\(^o^)/

しかし今回も格好良い。購入は確定だなこりゃ。
あれ、なんか一瞬インデックスが…。
  1. 2010/01/24(日) 02:28:34|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小説→漫画→???

まぁ妥当にいけばアニメ化、か――。

お気に入りの小説、田中ロミオさん著の『人類は衰退しました』。
先日5巻が出ました。
人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫 た 1-6)人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫 た 1-6)
(2010/01/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る

まったりのんびり、時に謎を含み、時にハッとさせる。そんな小説。

巻末にコミカライズ化の情報があったんですが……うーん。
ちょっと絵が原作と掛け離れてるのが、個人的にいまいち。
もしアニメ化もするなら、どうか原作寄りにして欲しいーなー。人それぞれでしょうがー。
  1. 2010/01/21(木) 00:01:27|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近頃のRO

なんとなくROからも次第に離れ、先週1.5倍期間にも関わらず狩りした時間は計3時間程。
2ndWSをオーラにしてからというもの、ぼちぼち狩りする気力もなくなってきたなぁという感じ。
引退するというわけではないものの、特にレベルを上げたいキャラとかもなくなり、溜まり場でPT狩りする話が出たら付いてくかーという程度。3次来る前までにはAXをオーラにしておければ満足かなー。

しかしROから離れると、だいぶ色々時間に余裕が出来るのを実感。
それだけ、今までROに時間割いてたんだなぁ…。
  1. 2010/01/19(火) 23:44:17|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第18話

さらば霧彦……。
[仮面ライダーW 第18話]の続きを読む
  1. 2010/01/17(日) 23:55:13|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

○○は大事よね

今更ながらディズニーフル3Dアニメファイアボール


前々から気になってたけど、ふと観てみたら面白いですねこれは。まぁ2008年の4月放送ってことなので凄い今更ですが。
友人とも話してたけど、これがディズニーとか考えられない。やっぱり日本人スタッフのせいかしらん。
1話2分程度&13話ということでさくさく観れるのが◎。あとはなんといってもドロッセル&ゲデヒトニスの掛け合いとキャラクター性ですかね。

さってfigmaとDVD注文して、超合金ドロッセル予約するかーなー。
  1. 2010/01/16(土) 00:49:25|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆☆☆

こちらの地域では明後日から「ひだまりスケッチ×☆☆☆」が放映開始。
またあのまったり感が楽しめると思うと楽しみ。
公式の方にも原作で出てた1年生'sがいたので、出てくるのは確定だし、更に面白くなりそう。
声優が未定とかなってたけど、誰になるのかなぁー。
  1. 2010/01/12(火) 23:31:41|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーW 第17話

霧彦活躍はいいけど、もしや次週で脱落フラグ…?
それは非常に勿体無いけど…。
[仮面ライダーW 第17話]の続きを読む
  1. 2010/01/10(日) 22:59:40|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルその後

ようやく概ね完治し、後は若干咳が残っているくらい。
熱が引くまでが大分辛かった…。普段の風邪だと熱は出たことなかったからなぁ…。

インフル中はぼーっとした感じで溜まってたゲームでもやってました。
差し当たり途中だった『BALDR SKY Dive:2』が終了。やり始めるまでが長かったけど、始めてからは割りとあっという間に終わったかな。相変わらずのストーリーの出来と終盤の熱すぎる展開はさすがとしかいいようがなかった。アクション部分も丁度良い難易度で有り難かった。これでまた当分は『BALDR』シリーズもお預けか…。
次は『そらいろ』でも進めるかなぁ。
  1. 2010/01/09(土) 23:12:07|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミレポ2009

熱は引いたものの、咳と鼻詰まりがいまひとつ。
とりあえず寝ていてもどうにもならないので、冬コミレポでも。
思い出せる限り書いていきますー。
[冬コミレポ2009]の続きを読む
  1. 2010/01/07(木) 00:26:42|
  2. コミケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仮面ライダーW 第16話

ようやく熱が少し引いたので記事でも。
劇場版で先駆けた「ファングジョーカー」がついに登場。
[仮面ライダーW 第16話]の続きを読む
  1. 2010/01/04(月) 22:06:26|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初体験

今日病院に行ってきたらインフルエンザということが発覚。
インフルとかかかるの初めてだな…。
「W」の記事もまた後日。
  1. 2010/01/03(日) 22:23:46|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございま

した。
コミケレポートでも書く予定でしたが、そのコミケのせいか風邪引きました。
4日から仕事なのに…。
とりあえず直るまで見送り。
  1. 2010/01/02(土) 22:42:59|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

