寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーW 第28話

先週から「劇場版 超・電王」の宣伝が流れてましたね。

3部連続公開か…。これは2週間ごとだから、なんとか観にいけるかな…?
第1部 ゼロノスキター!(゚∀゚)
第2部 NEW電王キター!(゚∀゚)
第3部 ディエンドキ …は!?ディエンド!?

どーすんだディエンドの話とか…。
どうもディエンド・コンプリートフォームなるものが出るらしいが…。
[仮面ライダーW 第28話]の続きを読む
  1. 2010/03/28(日) 11:49:59|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一つのハロープラネット

追加楽曲をプレイし、PVも鑑賞、ミニゲーム「*ハロー、プラネット」もクリア。
「*ハロー、プラネット」は泣いた…。オリジナルのPVを知ってただけに、あの結末は…。曲聴く度に泣きそうだなこれは。

とりあえず長ったらしいので閉じ。
[もう一つのハロープラネット]の続きを読む
  1. 2010/03/27(土) 21:59:52|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミクうた、おかわり(20杯くらい

PSPにて、『初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック1「ミクうた、おかわり」』が配信開始。
仕事で遅くなったので、とりあえずダウンロードして、インストールは完了。

楽曲プレイも楽しみだけど、ミニゲームの「*ハロー、プラネット。」も楽しみ。
これからもりっとプレイします。

アニメ版の「ブラック★ロックシューター」も色々と動きがあったらしい…。
キャストとか、本編に関することとか。
  1. 2010/03/25(木) 22:49:28|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ))



昨日偶然これを聴いたら、無性にチャーハン喰いたくなった。
ので、今日の昼に友人誘って食べてきました。「チャーハン作るよ!」の単語は知ってたけど、元ネタはFlash(派生でミクの歌)だったのね。
なんか妙に気に入ってしまった。
  1. 2010/03/22(月) 22:42:49|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第27話

さぁて、後半に向けて展開も熱くなってきた――!
[仮面ライダーW 第27話]の続きを読む
  1. 2010/03/21(日) 23:28:40|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSPでスクショ

人のブログとか見てると、PSPの画面をスクリーンショットしたやつを見かけるんですが…。
撮れるなら便利そうだし、ブログに書くにも彩りになるなぁと思い、ググってみるとCFWがどーとか。

まぁさらに詳しく調べたら、結局現状では自分の持つPSP-3000では無理って結論。
普通に機能としてつけてくれればいいのになぁー。

先走って、PSPとPCを繋ぐケーブル買っちまったぜ\(^o^)/
何かに使えるか…。
  1. 2010/03/19(金) 23:10:40|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩猟生活再び

いやまぁ、発売はまだまだ先ですが……

PSPモンハンの新作がついに!(゚∀゚)
むしろようやく。だいたい2Gから待たせすぎだっていう



しかし発売時期は2010年末(´△`)PV出すにはちょっと早いような
期待度高まりすぎて、発売までが異常に長く感じることだろう…。

何処までwii「モンハン3」の要素が組み込まれるかわからないけど、どうも水中戦はないらしい?
個人的にはだるそうな要素だったので、これは有り難いところ。
武器も動画だとガンランスやスラッシュアックスはあるっぽい。あとはボウガンがどうなるか…?「3」仕様だと結構使いづらかったみたいだけど…。

今のうちに「2G」やり直して、勘を取り戻しておくかなぁ。
  1. 2010/03/17(水) 00:01:40|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーW 第26話

フロッグしょぼい……。
[仮面ライダーW 第26話]の続きを読む
  1. 2010/03/14(日) 23:21:25|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4年

ROで作った最初のキャラが今日発光。

screensurt472.jpg
一番最初に転生98になったにも関わらず、WSに抜かれ、更に2ndWSにも抜かれ、ようやく発光という、最初にしてはなんとなく不憫な扱いでした。残ってたSSによると、AXが光るまでに4年ほどかかった模様。やる気になればそれなりに早く上がってくんだけどなぁ。

そしてなにやら6月に3次職が実装とかいう話が?もっと後でもいいんだけど。
噂ではステータスリセットも来るとか来ないとか。
何気に3ヶ月しかないので、それまでどうするかなぁー。
  1. 2010/03/13(土) 20:25:18|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発売を待ちわびて

とりあえず、「ミクうた、おかわり」をただ待ってるのもなんなので、発表されている曲を聴いてみようかなとか。
まぁミクの歌も多すぎて、どれを聴いたものやらといいつつ結局限られたものしか聴けてないので、せめてこうして収録されるものだけでも聴いていかないとなぁ。
まだまだ知らないだけで、いい曲は山のようにありそうだ。
  1. 2010/03/12(金) 23:56:39|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまえら、みっくみくに(ry

3月9日ってことで、今日は「ミクの日」でした。
『Project DIVA presents ミクの日感謝祭 39’s Giving Day「初音ミク・ソロコンサート」』というイベントも行われていたそうです。ちらっと映像だけ動画で見たら、凄まじい出来だった…。会場では120インチというディスプレイに映し出されていたそうなので、それは迫力があっただろうなぁ…。

「Project DIVA 」関連追加情報もいつのまにか公開。
『初音ミク Project DIVA』に追加楽曲、「ミクうた、おかわり」。
ダウンロードデータをインストールすることで、追加された楽曲がプレイ出来るようになるとか。
追加曲は以下の通り。

「歌に形はないけれど」 doriko
「celluloid」 baker remix:Aether_Eru
「1/6 -d2 mix-」 ぼーかりおどP
「裏表ラバーズ」 wowaka(現実逃避P)
「二息歩行」 DECO*27
「パズル」 クワガタP
「SPiCa」 とく
「Alice-DIVA mix」 古川本舗
「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」 sasakure.UK

「歌に形はないけれど」と「celluloid」くらいしか知らなかった\(^o^)/ まぁ知るいい機会だと思おう…。
曲に加え、ミニゲーム、ムービーも収録とか。
3月25日にダウンロード開始だそうな。価格も2000円ってことで間違いなく買うでしょうなー。

「Project DIVA 2nd」追加情報。
今回のメインテーマはryo(supercell)氏が担当されるとか。期待度高まりすぎる。
「同時押し」は方向キーとボタン、「長押し」は一定時間押すことでボーナスが獲得できるらしい。



今思えば、PSPを3000に買いなおした時、何故ミク色の緑にしなかった自分―――。
  1. 2010/03/09(火) 22:30:00|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第25話

人形きめえええ。
[仮面ライダーW 第25話]の続きを読む
  1. 2010/03/07(日) 22:23:56|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌姫再臨

PSP「初音ミク -プロジェクトDIVA- 2nd」 7月29日発売予定

・開発状況70%
・自由に楽曲が作成できるエディットモードや、ミクの姿が変えられる機能はさらにパワーアップ
・矢印追加で合計8ボタン。長押し、同時押し追加。
・新たな人気楽曲に加え、待望のデュエット曲も→「magnet (流星P)」「ロミオとシンデレラ (doriko)」
・エディットモードは快適な操作が可能
・新作モジュールを大量に追加
 その一部の赤ずきん風衣装、白のワンピース、赤のドレスを紹介
・前作のデータを引継ぎ可能


というわけで、PSP「初音ミク」の『2nd』が発表されたそうですうひょーーーー。
発売日はまだまだ先だけど、これは期待せざるを得ない。
既存の曲も再収録、今回追加されたボタン設定になるようなので、また違った雰囲気で楽しめそう。
前作のデータ引継ぎってのも地味に嬉しい。頑張ってパーフェクト成績残したり、集めたモジュールがそのまま使えるのはありがたい。
まぁぶっちゃけ一番似合ってるのはデフォの服なんだけど―――。
  1. 2010/03/06(土) 23:17:39|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モスコの住人

沸々と狩りをする気力も沸いてきて、AXでモスコに篭る為に武器、鎧、頭という大半を借りる。
さすがに98になってから装備揃える気にもならないしね!

と思ったらモスコクエやってなかった\(^o^)/
というハプニングがあったものの、アイテムを貰ったりして即終了。

WSでも散々やったけど、やっぱりモスコは自分にあってると実感。これならオーラまでいける…か?
スティ入れつつで自給4M程度なので、なんとかモチベーションも保ちそう。
3~4月中に光りたいところだが、さて。
  1. 2010/03/05(金) 21:41:34|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々狩り

凄い久しぶりにROで狩り。
GMから人蒼炎エッジと地デリを借りて、チェイサーで廃屋BB狩り。

30分で飽きた\(^o^)/

まぁトレインBB狩りとか得意じゃない&個人的にあんまり好きじゃないってのもあったけど…。
やっぱり1対1でひたすら殴ってる狩りが一番性にあってるなぁ。
そう思うとWSでのモスコ狩りはベストだった。
でも今更AXの為にカタール買う気も起きないしなー。
どうしたもんか。
  1. 2010/03/02(火) 23:39:20|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

