寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

orz


なんだこのかつてない程の忙しさは…。
  1. 2010/04/30(金) 22:45:43|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のGW

GWの休みが無い……だと?

予定表を見ると、GWどころか2日の日曜日に仕事しても間に合わないんじゃっていう。
うーん、あまりにも\(^o^)/すぎる…。
  1. 2010/04/28(水) 22:42:34|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーW 第32話

エクストリィィィーム!!

[仮面ライダーW 第32話]の続きを読む
  1. 2010/04/25(日) 23:42:22|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合唱シリーズ

『ブラック★ロックシューター』が3百万再生を達成したようです。
しかし、同じく作者のryo氏が手掛けた『メルト』は5百万を超える再生数…。
『B★RS』アニメ化に伴って再生数伸びるかなぁー。ちなみにアニメは無料配布で、『B★RS』を広める為的な要素らしく雑誌添付やネット配信を予定しているそうな。最も早いので、6月25日に発売される「月刊ホビージャパン」へ添付されるらしいので、このためだけに買うか…。

さて、ニコ動を検索していたら、以前紹介した『B★RS』の合唱とはまた別の合唱verで気に入ったものが。
前のより歌ってる人数がもりっと増えてます。そのお陰か、かなり迫力がある…!


あと女性陣による『メルト』の合唱もあったので、こちらもえらく気に入り、ここのとこ毎日何度も聴いてます。
改めて『メルト』の良さを認識した…。
  1. 2010/04/24(土) 23:23:37|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミクラジ

うーん、まだまだミク暦が浅いせいか、知らなかった面白いミク動画が沢山あるなぁー。
[ミクラジ]の続きを読む
  1. 2010/04/21(水) 23:04:56|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第31話

外道フィリップ(何
[仮面ライダーW 第31話]の続きを読む
  1. 2010/04/18(日) 22:54:40|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NETBOOK

「key」のゲーム『リトルバスターズ!』のキャラ、クドリャフカのNETBOOKが21日に発売されるらしい。

クドPC
69800円也。でもドライブはないから、外付けを別途で買ったとして、合計は7万を超える――。

スペックは中々良いらしい&やたらと豪華なシステムボイス。
1キャラで7種類ものシステムボイスってのは、今まででもお目にかかったことはないなぁ。
特別仕様な外見と、豊富なシステムボイス、壁紙を見ていると欲しくなってくるが、さて……。


・ROは2垢じゃないから、2PCひゃっほうとかにはならない
・別段NETBOOKが必要なわけでもない
・そもそも外でPCをしない

普通に考えれば別にいらなさそうだ?コレクター魂的な何かは沸きあがってくるものの。
別なキャラのなら場合によっては即買いだったけど――。
  1. 2010/04/17(土) 22:14:01|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ndPV

いつのまにやら初音ミク -Project DIVA- 2ndの店頭デモがyoutubeやらニコ動に。
アマゾンが一番早かったらしい?



いやぁ、最初の「Project DIVA」のデモを見た時が思い出される…。凄まじく楽しみ。
PVで公開されている曲はどれもプレイしたいものばかり。特にデュエットである「magnet」は、PVも相まって面白そう。でも最初にプレイするのは「ロミオとシンデレラ」な予感――。
矢印ボタンも追加され、やりがいもありそうだし、作りやすくなったと言われる「リズムゲームエディット」も、前回は挫折したけど、今回では頑張って作れるといいなぁー。見た感じ、長押が(次に繋げるという意味合い的に)多少難しそうに見えるが果たして。
あとミクが小道具持ってるのも◎(PVで言うとマイクやギター)。他にどんなバリエーションがあるのか…。

あと3ヶ月!……の前に、そろそろ予約しておかないとな。
  1. 2010/04/14(水) 22:26:59|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺的視聴候補

少し前ですが、毎週観ていた「とある科学の超電磁砲」、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」が終了。
さて次はってことで、まずkey作品のシナリオを手掛けた麻枝准氏が脚本の「Angel Beats!」。

画像の説明文
まだ2話目ですが、OPもいいし、ビジュアルも良し、ヒロインの声も風音さまで安心して聞ける(何 そして何よりシナリオが、笑うところとシリアスなところ、そしてこの作品では戦闘シーンもあり、そこんところのメリハリがきっちりしているのが特に良いです。これは今後も期待出来ます。展開が最後まで予想がつかない…!
DVDも発売されるんですが、よくあるオーディオコメンタリーが、声優ではなくその「キャラ」で収録されるらしい?(「化物語」とかもそうだったようですが) 声優さんのコメンタリーは聴けど、キャラのコメンタリーってのも面白そうなので、買いたいところではあるが、さて。

あとは小説が原作の「迷い猫オーバーラン!」が、友人によると王道のツンデレっぽく、まさしくラノベらしいアニメということで観てみたり。
迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/10/29)
松 智洋

商品詳細を見る

原作は読んでませんが、個人的にはなかなか面白かったです。絵がもうちょっと安定するといいかなぁー。
まさしくツンデレの手本のようなヒロインは、観てて楽しい。とりあえず1話は終始ドタバタでハイテンション。

後はもうちょっと後に「けいおん!!」が始まるので、これもチェックかな。タイトルが前期から何が変わったって、「!」が一つ増えただけなのね。
今度は2クールやるそうなので、展開がどうなるのか…。余裕で原作に追いつきそうだし、第一話で既に高校3年になるようだから、下手すりゃ卒業しちゃうんじゃないかっていう。オリジナルエピソード満載で来るのか果たして。

いつも日曜日にまとめて観るから、3本観るとなるとなかなか時間取られそうだ――。
  1. 2010/04/12(月) 22:48:27|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第30話

ウェザーの攻撃をも弾く、エクストリーム・メモリの強度は一体…。
逆に竜巻跳ね返して撃退したほど。Wやアクセルより強いってのはどうよ――。
[仮面ライダーW 第30話]の続きを読む
  1. 2010/04/11(日) 23:23:24|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば巫女の日

凄い今更だけど、今年の「巫女の日」を普通にスルーしてたことに今日気付いた…。
日記ログ見てみると、どーもAXの育成してたようだ…。

プロフィールに巫女好きとか書いてるのにこの体たらく。
来年こそ忘れないようにしないと…。
  1. 2010/04/10(土) 22:00:03|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無かった腹いせ

「ひだまりスケッチ」が掲載されている『まんがタイムきらら』。
その中の作品の一つで、「キルミーベイベー」ってのがあるんですが……
キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/01/27)
カヅホ

商品詳細を見る

雰囲気的に面白そうだなーと思い、書店を巡ってみるものの、見当たらない。
今日は休み時間に少し遠出してみて、違う書店覗くも、やはりない。

遠出したのに手ぶらってのもなーと思ったので、ちょっと見ていると

『R18!』応援中!!

別に18禁の本じゃないよ。
姉の勤める会社に就職することになったものの、そこはエロゲー会社で…?という、以前購入した「こえでおしごと!」のような感じの内容(こちらは4コマ)。
絵柄は可愛いし、こういう内容のネタは好きなので、かなり気に入りました。
あと主人公(女)がエロいのが苦手なのに、おっぱい星人。いい味出してます。友達になれそう。
やっぱり普通の漫画形式よりも、4コマの方がほのぼのと読めるなぁー。

まぁこれはこれとして、「キルミーベイベー」探さんと…。まぁ、通販なら一発なんだけど――。
  1. 2010/04/07(水) 23:42:13|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グロリアス装備実装

ROの今回のパッチで、グロリアス装備が実装されました。

ほんとにただ実装されただけ。
過剰前提な装備ばかりなだけに、あの入手難度では…。もーちょっとどうにかならんもんか。
条件の見直しを要求する( ゚Д゚)
  1. 2010/04/06(火) 22:32:39|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第29話

TV登場に先駆け、雑誌にW最終フォーム(?)サイクロンジョーカーエクストリームのデータが。
さぁて、(スペックなら)歴代最強ライダー、仮面ライダークウガ・アルティメットフォームと比べてみるかぁ!

仮面ライダーW・サイクロンジョーカーエクストリーム…… パンチ力:5t キック力:10t
仮面ライダークウガ・アルティメットフォーム…… パンチ力:80t キック力:100t

むりげーすぎた。
[仮面ライダーW 第29話]の続きを読む
  1. 2010/04/04(日) 23:24:15|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・狩猟生活再び(今更

今更感もあるけど、「モンハン3rd」の追加要素まとめ。
雑誌で立ち読みしたやつだから、うろ覚えな部分も。

・メインモンスター“雷狼竜 ジンオウガ”は、当面のハンターの目標らしい。
・追加フィールド「渓谷」。
・拠点「ユクモ村」。農場は「2G」より広い。
・武器は既存11種に加えて、スラッシュアックス追加で12種。ガンランスは大幅に変わったとか。
・オトモアイルーが進化。シングル時には2匹連れて行ける。アイルー用装備も実装。
・→ただ、アイルー装備の作成は、プレイヤーの装備作成と異なる模様。
・コミュニケーションシステムの強化。
・アイルーキッチンは今回無し。代わりに集会所の温泉がステUPの効果に。
・→温泉は他プレイヤーと一緒に入れる。ステUPの効果も相手に見える。
・プレイヤーの名前に、ひらがなや漢字も使えるようになった。

憶えてる限りではこれくらい。
猫飯(アイルーキッチン)はなかなか美味しそうで、好きだったんだけどなぁ…。廃止は残念。
オトモアイルーは、夏だったかに発売の「アイルー村」と連動する部分があるらしい?
まぁだからといって買う気はしないけど……(まんま「どうぶつのもり」っぽかったし)。

楽しみだけど、年末までが長すぎる―――。
※一部修正、追加
  1. 2010/04/03(土) 20:54:49|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事→寝る→仕事

むおー、月末恒例とは言え、仕事が忙しい…。
帰ってPCつけてサイト巡回して寝るだけってのもなかなか辛い。
明日でひと段落つけるといいなぁー。

そーいやもうエイプリルフールだから、各メーカーさんはまた色々やってんのかなー。
とりあえずねこねこソフト、TYPE-MOON、コットンソフト、ザウス、keyは確認。
さすがの拘りだぜ…。
  1. 2010/04/01(木) 00:20:06|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

