寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーW 第37話

さすがミック。そこいらの猫たぁ違うぜ。
[仮面ライダーW 第37話]の続きを読む
  1. 2010/05/30(日) 22:37:22|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっさりと

仕事で忙しい間にもっさり届く。

もっさり

・エヴォリミット
・永遠のアセリアSE
・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 3巻
・とある科学の超電磁砲 5巻

DVDとかビニールすら剥がしてないっちゅーの。
とりあえず「永遠のアセリアSE」は、仮にも一度プレイしてるし、目的だった設定資料集で満足してるので、「エヴォリミット」からプレイしてくかぁー。
ちょろっとやったけど、プロローグから既に熱いのはやばい。
  1. 2010/05/30(日) 00:27:05|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーカロイドの底力か

「初音ミクニュース」でこんな記事が。

初音ミクCD、週間ランキングでも初のオリコン1位に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/25/news066.html

5月19日に発売された「EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク」がデイリー1位を取り続けていた記事は見てましたが……週間でも1位になり、初音ミク関連のCDでは初という快挙とのこと。残念ながら25日のデイリーランキングでは2位に落ちてしまったようだけど、それでもこれまで成し得なかったことをやってのけたのは単純に凄い事だと思う。

というわけで、自分も今日買ってきました。
EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター 三輪士郎)【数量限定初音ミクストラップ付き】EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター 三輪士郎)【数量限定初音ミクストラップ付き】
(2010/05/19)
オムニバスmothy 悪ノP feat.鏡音リン

商品詳細を見る

この記事も、CD聴きながら書いてます ∀゚)ノ~~
特徴としては、ミクだけでなく他の全てのボーカロイドの歌が多く収録されてるところ。
発売初日、2日目辺りは週間1位は難しいと思われる売れ行きだったそうだけど、「ボカロ系CDがデイリー1位」ということがニュース等でも報じられたことで、週末にかなり数を伸ばし、週間1位を獲得した模様。自分みたいに、1位というのが気になって買った人が多いってことですね。まぁ、オリコン歴代最低数の売り上げでの1位ということだったらしいので、他にライバルとなりうるものがなかったというのも要因らしいですが…。

個人的な感想ですが、ぶっちゃけ知らない曲のが多かったんですが、聴いてみると確かにどれもこれも良い曲ばかり。
全てのボカロが歌っていることもあり、バリエーション豊富で聴き応え有り。19曲入って2000円というのも嬉しい価格でした。

こういう出来事を機に、日本の音楽文化が変化してったりするのかなぁ。
果たしてボーカロイドはどこまで進化していくのか。

とりあえず自分は、暴走P氏の「初音ミクの暴走」が好きすぎる――。
  1. 2010/05/26(水) 00:50:37|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第36話

えっ……!終わり?
死亡フラグが立てるもんじゃないね。
[仮面ライダーW 第36話]の続きを読む
  1. 2010/05/23(日) 22:54:12|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超・電王トリロジー・その1

劇場版『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー 電王トリロジー』が今日から公開だったので、友人と観にいってきました。
三部作ってことで、今日のはEpisode Red ゼロのスタートウィンクル
朝一は時間的にきつかったので、1本ずらしたところ、そこまで混んでなかったのは、はてさて。

結論から言うと、もうちょっと頑張って欲しかったところかなぁ。
アクションよりドラマ性重視な感じで、そもそもゼロノスの戦闘シーンがほとんど無い。電王もソードフォーム、ロッドフォーム、クライマックスフォームの3つだけ。別にアクションだけを求めてるわけじゃないけど、ドラマ部分的にも、もう一息という印象。侑斗と愛理の関係を主軸に展開するのはいいけど、ちょっと尺稼ぎ的な部分が多かったのは否めない。台詞も少なかったし。
てゆか、結局最後はうやむやのまま終わった感も…。三部作だけに、最後に少しは絡んで来るのかな…?


それより気になったのは「仮面ライダーW」の劇場版。次は「W」の劇場版じゃねーとか話してたら、予告でやってた。
8月に「W」1本で(なんかゴセイジャーとか付いてくるけど)製作される模様。
予告で気になったのは、
・ウェザーと一緒にナスカらしきドーパントがいたこと
・「ディケイド&W」の劇場版で出たジョーカージョーカーっぽいフォームがあったこと
かなぁ。色々憶測があるけど、全ては憶測。
「超・電王トリロジー」は未知数だけど、こっちは予告段階でかなり期待できそう。

さって、次のエピソードはどうなるかなぁ。
  1. 2010/05/22(土) 22:22:42|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エェクストリィィィム!!

そうです、仮面ライダーWの最終フォーム・サイクロンジョーカーエクストリーム!

……ではなく、「初音ミク -Project DIVA- 2nd」の方。
公式HPでプレイ動画が載せてありましたが…





難易度EASY・NORMAL・HARDに加えて、更に上のEXTREME、だと……!
譜面を新たにした前作の曲もあるらしいから、まさか「初音ミクの消失」のEXTREMEとか……。

まさかねぇ……。
  1. 2010/05/20(木) 23:47:47|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半端ない

購入予定のゲームの、バナーキャンペーンがやってたので参加。
って7月30日ってミクのゲームの1日後だなぁ…。そもそも月末だからまともにプレイ出来なさそうだけど――。

ってことでぺたり。
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「etude」最新作『秋空に舞うコンフェティ』。
このメーカーさんとこはシナリオや音楽、グラフィック、キャラデザと総合的に高い水準だと思うので、個人的に好き。キャンペーンに当選すると、ヒロイン全員の声優さんからの合同サイン色紙が当たるそうだから期待するぜぇー。

さて、半端ないのが予約特典。
OP,ED、挿入歌全てのFullverが収録されたCDが付くとか。
ゲーム発売後サントラを出すとか、主題歌が入ったCDが付くとかってメーカーはよくあるけど、EDや挿入歌、更にそのFullverで収録されてるというところはなかなかないので、実に嬉しいところ。
こういうのは他のメーカーさんでも見習って欲しいなぁ。

さて、願わくば延期は無い方向で。
  1. 2010/05/17(月) 21:17:40|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第35話

次回あたりに大きく動きそうだ?
[仮面ライダーW 第35話]の続きを読む
  1. 2010/05/16(日) 23:06:28|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボットの演算能力は『ココロ』を超えるか



"ロボットが人の『ココロ』を持つ"っていうのは、漫画や映画では今やありふれた設定かもしれないけど、やっぱりロボットにとっては、『心』という情報というか概念?というか……そういうのは大きすぎるものなのかなぁ…。
はてさて、その場合ロボットにとって心を得るということは、果たしてどうなのか…。
  1. 2010/05/13(木) 23:24:07|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒涛の仕事月間

ようやく4月分の仕事が終わり、怒涛の忙しさも終了。
しかし既に5月半ばに入ろうとしているのに、これから5月分と思うと…。
どーなんのかなぁー…。
  1. 2010/05/12(水) 22:07:00|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第34話

Yの悲劇とはこういうことか…。
[仮面ライダーW 第34話]の続きを読む
  1. 2010/05/09(日) 23:12:50|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝った!第三部、完!

ここ3日間、前回記事の『初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック』をネットやら店舗で調べていたところ、地元のアニメイトの方で予約出来ることを確認。
自分のとこからは若干距離があったので、友人に頼んで予約してきてもらいました。これで一安心。

オークションとか見てると、定価より1万円以上高かったりするやつも出てるようで。
最初に同梱版が発表されたときは、PSP同梱ってことで結構高いし、焦って予約することはないかーと思ってたけど、ここまで予約が殺到してるとは…。買う前に悩んでた自分とは次元が違った。

確保に走ってくれた友人には「Project DIVA- 2nd」本体でもプレゼントすることにしよう。
  1. 2010/05/08(土) 17:17:57|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミクPSP

3月9日のブログ記事にて
>今思えば、PSPを3000に買いなおした時、何故ミク色の緑にしなかった自分―――。


初音ミク Project DIVA公式サイトにて
オリジナルデザインのPSP(R)同梱パック 『初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック』発売決定!
http://miku.sega.jp/info/047#tm1272268337

OK、これは買いなおそう。これなら買って後悔はしない…!
今あるやつ売ればそうそう痛手にはならないし。
買いなおさなかったのは、この時の為にあった……!
[ミクPSP]の続きを読む
  1. 2010/05/04(火) 23:14:15|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第33話

一日だけ休みが貰えた…。
さて、まさかの霧彦の妹登場。
[仮面ライダーW 第33話]の続きを読む
  1. 2010/05/02(日) 23:11:26|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

