寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【RO】カウントダウン

3次実装に伴い、特設サイトが公開されたようです。
【3次職実装&リニューアル特設サイト】
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/3rd_classes/index.html

3次職ばかりに目がいきがちでしたが、システム面でもなかなか強化される模様。
個人的には、倉庫ソート機能ショートカット追加・設定キャラの状態異常の詳細化辺りりが嬉しいところかな。あとは戦闘不能時、セーブポイントに戻るかどうかの確認ウィンドウが出るのは、地味に有難い設定。ETでありがちな、間違い帰還もこれで無くなるだろうし。

システム面に関しては特に不安は感じてないけど、結局のところ不安要素は、3次職のバランスの加減に尽きる。
3次職を使えるという楽しみはあるけど、7:3くらいで不安の方が大きいなぁ。
ついに実装というより、実装してしまうのか、という心境。ROの明日はどっちだ。
  1. 2010/06/30(水) 00:39:00|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーW 第40話

冴子不憫よのぅ、つくづく…。
そして若菜無双はじまた。
[仮面ライダーW 第40話]の続きを読む
  1. 2010/06/27(日) 23:28:13|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事続き

今日の休日出勤に続き、明日も出勤に。
この調子だとROの3次実装される週も忙しそうだなぁ…。
どうなることやら…。

そのROは、3次実装前日まで1.5倍期間らしいけど、幸いWSは両方とも完成済みだから良かった…。
まぁ倍期間がまともにプレイ出来ないのはいつものことだけど――。
  1. 2010/06/26(土) 22:07:11|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】先物買い

ねんがんの くしを てにいれたぞ!

そして浪漫武器へ

3次職に向けて、メカニック専用武器パイルバンカーの材料・串を購入。
現段階の情報を見る限りは、まんざら無駄な武器ではなさそうなので、先に買っておくことに。
あとは+7嵐斧があるので、武器はこれでOKだけど、余裕あればCT用にギガントも買っておくか…。
  1. 2010/06/23(水) 23:12:59|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第39話

何故エクストリームやられてるし。
[仮面ライダーW 第39話]の続きを読む
  1. 2010/06/20(日) 22:56:48|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超・電王トリロジー・その3

さて、長いようで短いような気もした『劇場版仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー 超・電王トリロジー』。今日から公開の3作目「お宝DEエンド・パイレーツ」を観て来ました。
公開初日だけあって、地元の劇場では完売の時間帯も。レイトショーでもなかなかの人数でした。

久しぶりに登場の海東大樹。ディエンドの変身シーンも結構好きだなー。
新登場の仮面ライダーG電王は、職業柄もあり、ロボコップを連想させるような如何にもなスタイル。これといった特殊能力は見られなかったけど、人工イマジン・イブの完璧な指示能力ってことで強かったのかなぁ…。地味な能力っちゃー地味な能力だ。

ストーリー的には、まぁ大樹らしい物語。
お宝の為に奔走するのは相変わらず。今回は若干ベクトルが違ったけど。
しかしこれまでのシリーズ同様、電王自体の活躍が少ない…。確かに各キャラをピックアップしているストーリーではあるけど、シリーズとしては電王なのに…。ちょっとだけ見せ場っぽいのがあるだけで終わってしまった感。そして超クライマックスフォームは結局出てこなかった件。前回ジークが出てきたから、今回来るかーと思ったのに。

そして期待のディエンド・コンプリートフォームは
唐突にレイジからケータッチ渡される→変身→アタックライド・「劇場版」→皆で必殺技→オワタ\(^o^)/
みじけええええええ。あまりにもケータッチが唐突すぎる。脈絡もなにもなしで渡すし…。
アタックライド・「劇場版」という単語もやっつけ感が…。
とりあえず突っ込みどころが満載だった…。

まぁなんだかんだで面白かったんですけどね。
あー、でもエピソード1からの伏線のオチがあれとは…。あれはどうかと思うけど。
ともあれ、「超・電王トリロジー」も終了。
次回は8月公開の「W」の映画だな…。
  1. 2010/06/20(日) 00:21:10|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】3次職に向けて

3次職実装まで1ヶ月を切り、近いうちに経験値UP期間も来るとか。
手持ちキャラで転職出来るのは多いけど、時間的に考えても、恐らく1~2キャラしかまともに出来ないだろうという予想。差し当たりWS2体をメカニックにするとして、バランス型と魔導ギア特化型を作る予定。

「すきるしゅみれーた」でスキル振り。

バランス型メカニック
斧修練10、アックストルネード5、アックスブーメラン5、パワースイング5、火と大地の研究5、FAWシルバースナイパー5、FAWマジックデコイ5、FAW解除1

ステ予定はS>A>V>D。
全部取ってもスキルポイントが大量に余るという結果に。特に考える必要はなさそう。

魔導ギア特化型メカニック
斧修練3、アックストルネード5、魔導ギアライセンス5、ブーストナックル5、バルカンアーム3、フレイムランチャー3、コールドスロウアー3、アームズキャノン3、メインフレーム改造4、セルフディストラクション3、エマージェンシークール1、マグネティックフィールド2、ニュートラルバリアー3、アクセラレーション3、ホバリング1、フロントサイドスライド1、バックサイドスライド1

ステ予定はS>I=V>Dくらい。
かなりカツカツ。ギア特化なのに斧修練とアックストルネードがあるのは、通常狩りで使うかもということで習得予定。セルフディストラクションは、テスト鯖ではMSP1700程で90000のダメージが出たとか。浪漫かもしれないけど、是非使ってみたいスキル。とはいえ、魔導ギアスキルは使ってみたいものが多すぎて困る。

とりあえずAGIの有用性次第では、そもそもバランス型メカニックは無くなるかもしれないけど…。盾装備でASPD減少ということがどれだけ響いてくるか。個人的にAGI型は好きなので、このまま続けたいところではあるなぁ。以上、3次実装前のちょっとした妄想。
  1. 2010/06/16(水) 22:17:06|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超・電王トリロジー・その2

さて、『劇場版"文学少女"』と一緒に、『劇場版仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー 超・電王トリロジー』の2作目派遣イマジンはNEWトラルも観てきました。公開されたのは1週間前だけど、仕事の都合で遅れて観ることに。そのせいなのか、観た時間帯のせいなのか、観客は10人くらいでしたが。

前回が前回なだけに、ちょっと心配して観ましたが…。
打って変わって、いい仕上がりになってました。今回はドラマ性とアクションは半々くらいな感じ。
個人的には、実に「電王」らしい、"契約者とイマジン"の関係というテーマを前面に出した内容だったかなと。
やっぱり改めて見るとNEW電王は格好良いなぁ。これまでの劇場版だと咬ませ的な役割が多かったけど…。最後の方の幸太郎&テディが熱い。ついでに主題歌も熱い。
これくらいなら、次のラストエピソードの出来も期待したいところ。
久しぶりに「カメンライド」が観れるな…。

19日に残業がなければ、仕事終わりにでも観に行きたいところだが、さて。

  1. 2010/06/13(日) 23:03:46|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文学少女は2000円

友人から、地元で『劇場版"文学少女"』が公開されるから観に行こうぜという話に。
「超・電王トリロジー」の2作目をまだ観てなかったので、それを観るついでに行ってきました。東京とかの方では、5月から公開されてたようだけど、うちは地方なので随分遅れての公開。まぁ元々観る予定はなく、友人に言われなかったら観てなかったんだけど――。
本編に加えて、短編付きってことで、チケットが2000円と割と高かったのが印象的。

ちなみに「文学少女」(シリーズ)とはライトノベルです。本編は既に完結済みとか。
“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
(2006/04/28)
野村 美月

商品詳細を見る

んで、観に行ったはいいけど、自分も友人も、小説はおろか、事前情報すら何も読まず、ただ直感的なもので観に行っただけ。
それはそれで楽しめるか問題だったけど、まぁなんとかなるだろーってことで行きましたが――

[文学少女は2000円]の続きを読む
  1. 2010/06/12(土) 22:35:13|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れた頃にRO

INはしてるけど、特に書く事も無かったので、記事にはしませんでしたが…。
せいぜいチェイサーで生体に連れて行ってもらってたくらい。

さて、公式の方で発表されてましたが、3次職が7月6日に実装決定した模様。
他にもショートカットや倉庫に関するアップデートも行われるとか。

個人的にはもうちょっと後に実装かと思ったけど、意外と早かったなぁ。
期待半分不安半分というところ。そもそも最近は仕事で、あんまり時間取れなくなったしなぁ…。
はてさて、どうなることやら…。
  1. 2010/06/09(水) 00:11:04|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第38話

さて、いよいよ混沌と化してきた―。
[仮面ライダーW 第38話]の続きを読む
  1. 2010/06/06(日) 23:32:36|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分裂→破壊

エヴォリミット」が一昨日終了。届いたのが29日だから、5日くらいかな。
ちょっとスケールぶっ飛んだところもあったけど、個人的には満足。
演出に関してはFateとか以上に思えた。あと感動して泣くのはあるけど、展開が熱すぎて泣いたのは初めてだな。

さて、初音ミク曲の作り手で好きな人の一人、cosMo@暴走Pさんの新曲がUPされてたので…

「初音ミクの分裂→破壊」


賛否両論はあるようだけど、自分は気に入った曲。既に殿堂入りもした模様。
副題として「仮想歌手の6つの表情のための組曲」とあるように、ミクの表現の幅を拡張するアペンドを使った曲とのことで、確かに優しげ、悲しげといった感情的と思える歌声が多く、その辺が面白いなぁ。

動画説明文より
メロディラインの可能性は∞
歌えるかどうかなどということで縛る必要性はまったくない。
そのためにVocaloidがいるのだから。

うーむ、なるほど。
  1. 2010/06/04(金) 23:21:10|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キター!コレキチャッター!!

妙に耳に残るフレーズだなこれ。

仕事から帰ってからは、風呂と飯以外は「エヴォリミット」をプレイ。
今日か明日くらいには終わりそうかなー。
安心のクオリティで読み疲れることもなくぶっ通し。さすがに、時間忘れて平日の2時までプレイしてたのはびびったね。
「エヴォリミット」半端ねぇ。


さて、本題。ちょっと前に「初音ミク -Project DIVA- 2nd」の新PVが公開。
ナレーションは中の人こと藤田咲さん。この人ノリノリである。



キター!コレキチャッター!!
むー、「ブラック★ロックシューター」は収録されないのかなぁー。密かに期待してるんだけど。
しかしミクだけでなく、リンやルカの曲も追加されてるのは嬉しいところ。衣装も変えれるってことも◎。
その衣装も100種類程ということだけど、果たして全部集めれるもんか…。
難易度のエクストリームやべぇ。

記事を見るたび思うけど、発売日までが長すぎる――。
  1. 2010/06/02(水) 23:08:59|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

