寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷静にEXTREME

散々言ってた難易度「EXTREME」ですが、やはり初見殺しな感じでした。
冷静に何度かやり直したら、概ねクリアまでは持っていけました。評価はスタンダードかグレイトだけど…。

しかしラスボス曲である「初音ミクの激唱」。
最早どうなってるかもわからない超高密度ボタン連打で感覚を頼りに連打してるのみ…。
その連打も追いつかず、10回挑戦するも全て途中でゲームオーバー。

禁断のヘルプアイテム使って、とにかくクリアだけするかぁ!と思って、一番効果の高そうなのをセット。
……してもクリアできず。

さすがにヘルプアイテム使ってもダメとなると、最後に残して集中するしかないか…。
とりあえずモジュールから集めて、その後エクストリーム潰していこう…。
  1. 2010/07/31(土) 22:52:54|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EXTREMEぱねぇ

初音ミク -Project DIVA- 2nd」が発売されたものの、丁度発売日から仕事が忙しくなり、なかなかプレイ出来ず…。
とりあえず睡眠時間を削り、全曲を出したところまではプレイ。
なんかヘルプアイテムとかあるみたいですが、封印。
別に全部出すつもりもなくプレイしてましたが、どうもあともう1曲、あともう1曲という感じでやめられないままプレイしてたらいつのまにか。前作の時と全く同じ状況だなぁ…。

開幕は「ロミオとシンデレラ」をプレイ。
追加された長押し、同時押しは別に難しくないなーと最初は思ったものの、HARD等では他のボタンに混じって出てくる場面もあるので、これがなかなかキツイ。
そして最高難易度のEXTREME

まぁHARDがプレイできてればなんとかなるだろうという楽観的な考えは一瞬で打ち砕かれることに。
次にプレイした「magnet」のEXTREMEでは完走できずに瞬殺されました\(^o^)/
何度もやればコツは掴めるでしょうが、最初プレイするには初見殺しすぎる…。
どんなボタン配置かよくわからないまま死んだし。
4~5曲程EXTREMEをプレイして、クリアできたのは「ロミオとシンデレラ」、「クローバークラブ」のみ。
どうもプレイ出来るか、最初で殺されるかの二択だなぁ今のところ…。

まぁやり込み甲斐はありそうなので、頑張ろう。
モジュールは注目してた「∞」をミクの正装とする( ゚Д゚)
  1. 2010/07/31(土) 01:31:30|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NONSTOP MIX!

明日発売の「Project DIVA- 2nd」に先駆け、サントラを買ってきました。

初音ミク -Project DIVA- 2nd NONSTOP MIX COLLECTION初音ミク -Project DIVA- 2nd NONSTOP MIX COLLECTION
(2010/07/28)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

「NONSTOP」という名前の通り、連鎖的に曲が繋がっていくんですが、その繋がり方が非常に綺麗。
あまりに綺麗で、聴いた時はちょっと感動してしまった…。
曲数も26曲と、ゲームに収録される半分ほど入っていて聴き応えも◎。
個人的にCDで聴きたいと思っていた曲が収録されてて、自分にとっては大満足の品。

これで曲調の予習して、明日からは「DIVA- 2nd」をもりっとプレイするかなー。
  1. 2010/07/28(水) 22:19:04|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわあああああ

発売3日前となった「初音ミク -Project DIVA- 2nd」。最後の収録曲が今日発表。
アニメで勢いづいた「B★RS」収録を期待してましたが――


いやこれもいい曲だし、好きなんですけどね。
「初音ミク ベスト」にも収録されていたmaloさんの「ハジメテノオト」でした。
しかし本当、「2nd」になってからPV半端ないなぁ。モジュールも凄いし。

あぁ、でも「B★RS」が収録されてないのだけが残念でならない…。
  1. 2010/07/26(月) 22:21:34|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーW 第44話

まぁやっぱりそうだわなー。
[仮面ライダーW 第44話]の続きを読む
  1. 2010/07/25(日) 23:43:01|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その50分を凝視せよ

今日「B★RS」のアニメ全編が収録されたDVDが付属する「月間ホビージャパン」が発売。
一応念のため予約しておいたので、仕事の昼休み中に購入。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/24)
不明

商品詳細を見る

うちの近所の書店はまだ余裕だったけど、アマゾンとかでは品切れっぽい。

とりあえず今日は仕事帰りなので、明日にでも見るか…。
感想とかもまた後日。
  1. 2010/07/24(土) 21:49:06|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【RO】限界進化、解除

ちょっと前にようやくレベル100に。
ASPD190↑も解放されたので、支援、料理、サラマインで何処までいけるか試してみました。

適当ステ
ステと装備は上記の通り。
全部使っても191。ただ、実際は191.7とかだったので、もうちょっとAGI振れば192はいきそう。
193となると結構特化しないときつそうな印象。
100で得たポイントはどうしようか迷ったものの、万能ステになったといわれるLukに全振り。HitやFlee、ATKも上がってなかなかいい感じ。ある程度ステが決まったらどんどんLukに振ってみるかなぁ。まぁ何処までレベルが上げれるかが問題だけど…。
  1. 2010/07/21(水) 21:48:52|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第43話

混ぜるな危険ってレベルだろうそれは。
[仮面ライダーW 第43話]の続きを読む
  1. 2010/07/18(日) 23:54:42|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【RO】狩場模索

相変わらずメカニックでの狩り。そろそろジョブがだいぶ上がりにくくなってきた…。
ゲフェニア狩りは単純にうまいけど、人が多いことがややだるいので、新しい狩場も模索中。

差し当たり、直通の転送があったので、ノーグ2Fでアックストルネード狩り。
ノーグAxt狩り
適当に集まってるところにHF→アックストルネード。繰り返し。
時給は1時間で8mくらい?金銭的には収集品のみで800kくらいいくので、なかなか美味しい。
武器はギロチンで、頭は何もなかったのでライド帽を借りてました。赤マーチのがいいかな。

直通がないと、ややアクセスが面倒なので、候補の一つくらいにしておくか…。
なにやら氷2Fのウアー狩りも美味しいそうなので、試してみるかなぁ。
  1. 2010/07/17(土) 22:03:02|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIVAボス曲

7月9日に、暴走P氏の新曲が発表されました。


今までとは雰囲気の違う曲ですが、個人的には歌詞や曲調は大好き。
お約束の高速言語(何 も健在で、「消失」より速いんじゃないかっていうぐらい。

んで、この曲がショートverが「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のラスボス的な曲として収録されるとか。
少しだけ動画に収録されてましたが……


はいボタンしんだー\(^o^)/
いやまぁ、HARDでこれは別に良いんです。「消失」で通った道だし。
問題はこれを上回る難易度EXTREMEが存在するということ…。
一体後半の連打部分はどうなるんだ…?

まぁどんな難易度でも、プレイするのは楽しみですけどね。
  1. 2010/07/14(水) 01:09:59|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第42話

究極の「W」……だと!?
[仮面ライダーW 第42話]の続きを読む
  1. 2010/07/11(日) 23:11:05|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】実装その後

ひたすらにジョブを上げる為、狩りばかりでしたが、上がりが悪くなってきたので一息つくことに。
パイルバンカーという万能武器を作ったものの、いまいちこれという狩場もなく延々と古巣モスコビア。
しかしジョブはそれなりにいいけど、ベースの方は上位2次職テーブルからの続きなので、さっぱり上がらない…。

いい加減モスコも息切れしてきたので、話題のゲフェニアに行ってみることに。
ゲフェニアにて
付与無しで画像のダメ、闇付与で2.5kくらい。
棚MOBの慰める者、監視する者、保護する者のみを狙い、フルブーストでひたすら素殴り。
支援込みSTR110、AGI110、DEX40程度で、微妙に当たらないので中段にホークアイ。

囲まれても無理やり目的のMOBを倒すスタンスで狩って、ベース時給が教範有12M程。
ただ、ベースよりジョブがだいぶ上がったので美味しい狩場かも。
30分でアイス300、ハエ350とOTM代の出費。
レアは期待できないので、やや赤字といったところ。

とりあえずはここに篭ってみるか…。
  1. 2010/07/11(日) 00:38:40|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】3次職実装!

■初日
7時過ぎに帰宅するも、パッチファイルサーバーと格闘。
4時間後、ちょっと手段を変えて、なんとかIN。
転職場所にWSを配置しておいたので転職。あとパイルバンカー製作。
ステリセは転職時と、NPCで計2回出来るようなので、とりあえず転職前と同じステに。
モスコでジョブ上げ。1時間でジョブ10まで。
アックストルネードと斧修練を習得。アックストルネードは思った程強くなかった…。

■2日目
モスコでジョブ上げ。次なにを取るか考え中。
ゲフェニアをソロしてみるも、与ダメはいいけど、HITが足りてない感じ。
パイルバンカーはかなり強い。STR100で付与無し、棚MOBに1200程のダメージ。

とり急ぎ現状。
メカに乗りたくなってきたけど、我慢するか取ってしまうか…。
  1. 2010/07/07(水) 23:27:22|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第41話

エクストリームもう駄目だ;
[仮面ライダーW 第41話]の続きを読む
  1. 2010/07/04(日) 22:47:54|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌姫の進化

初音ミク -Project DIVA- 2nd」も発売1ヶ月を切り、新PVも続々と。
今回更新されたのは、「Project DIVA- 2nd」用に書き下ろされたものばかりだったので、新鮮だった。

ニコニコよりyoutubeの方が画質綺麗だったので、今回はyoutubeで載せました。
[歌姫の進化]の続きを読む
  1. 2010/07/03(土) 23:13:51|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アニメ雑記

仕事で徹夜明けして、そのまままた仕事とかねーよww

明け方まで仕事して、普通にまた仕事の流れに……。まぁ2時間程は寝れましたが。
終了時間的に、徹夜明けで休めると思ったのになぁー。

以下、最終回を迎えたアニメの感想。
[アニメ雑記]の続きを読む
  1. 2010/07/01(木) 23:40:56|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

