寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生誕3周年

初音ミクが、今日で3周年を迎えたようです。おめでとう!

代表曲である「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」が800万再生達成したりもしてました。
800万という数字はほんと飛びぬけてるなぁ…。果たして今後この記録を抜く曲が出るのか、っていうと多分でないだろうなぁ…。
初期の頃の勢いってのもあったと思うけど、それでも圧倒的。

自分の好きな、cosMo@暴走Pさんも新曲をUP。

CD「初音ミクの消失」に収録されていた曲だったので、聴いたことはありましたが、動画は初めてでした。
原点回帰ということで、初期のようなアイドルっぽい感じの曲とのこと。
絵も曲も両方出来るって人は凄いなぁ…。
まさか『ゆっくり』が出るのは予想外だったけど…。

まだまだ「初音ミク」の勢いは止まらない――
  1. 2010/08/31(火) 23:39:02|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 最終回

最終回でした。
[仮面ライダーW 最終回]の続きを読む
  1. 2010/08/29(日) 22:40:50|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュタゲやべぇ

今日は「秋空に舞うコンフェティ」が届きました。
昨日は「ねんどろいど・ブラック★ロックシューター」、「figma・ブラック★ロックシューター」が届きました。
でもまだパッケージすら開いてない始末。

26日にPC版『STEINS;GATE-シュタインズゲート-』が発売。
「ブラック★ロックシューター」を描いたhuke氏が原画を務めた、ニトロ+というメーカーのゲーム。
18禁ではなく、一般のADV。
STEINS;GATESTEINS;GATE
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る

他に届いたもののパッケージを開かないくらい、読み耽ってます。
話の内容は実に難しいですが、展開が凄まじく面白い。
以前X-BOXで発売されたもので、気にはなってたものの、ハードを持ってなかったので見送ってましたが、この度PC版で発売されたので購入し、プレイしてますが、まさかこれほどとは…。続きが気になって仕方が無いし、声優さんたちの演出も◎。キャラデザインも素晴らしい。

届いたものを開封するのはもうちょっと先になりそう。「Fate」や「CLANNAD」を超えるという評価もあるそうなので、この先も楽しみ。
  1. 2010/08/27(金) 23:43:08|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミレポ2010

コミケから1週間程してようやくレポ。
今回は2日目と3日目の参加でした。
[夏コミレポ2010]の続きを読む
  1. 2010/08/25(水) 00:29:33|
  2. コミケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某電気店にて

仕事の昼休みに、ぶらっと電気店に行くと、

10-08-20_001.jpg

誰だよ考えたやつ。


そういえば、コミケの写真がようやく受信できたので、次回の記事でコミケレポでも。
  1. 2010/08/23(月) 23:30:08|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第48話

リアルタイムで全話観たのは「W」が初めてだったな…(ディケイド途中からだったし)。
果てさて、ラストはどうなるやら。
[仮面ライダーW 第48話]の続きを読む
  1. 2010/08/22(日) 16:36:10|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第46&47話

旅行やらコミケやらで2週続けて観れてなかったので…。
いよいよ来週?で終わりかな。果たしてどんな結末になるか。
[仮面ライダーW 第46&47話]の続きを読む
  1. 2010/08/20(金) 23:23:15|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケレポ

の、はずが何故か友人からのデジカメのデータが転送できず。
まぁ最悪直接データを貰えばいいんだけど、なんで転送できないか不明…。
うーん、セキュリティとか切ってみてもダメだし、何が悪いんだか…。
  1. 2010/08/18(水) 23:34:57|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

\(^o^)/

コミケ疲れも残ってるけど、今日から仕事頑張るかぁー。
と思って出社したら、今日まで休みだったでござる。

オワタ\(^o^)/
  1. 2010/08/16(月) 21:15:42|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ終了

目的のモノを半分くらい買えて、無事帰宅。
2週間分の「W」とかアニメとかが観れないなぁ。
レポとかはまた次回に。
  1. 2010/08/15(日) 22:12:18|
  2. コミケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発前夜

夏コミ・2日目、3日目と参加してきます。
今回はスケブ多目目的なので、購入物がどうなるかなぁ…。
あとは暑さでぶっ倒れないかだけが心配だ。
  1. 2010/08/13(金) 22:53:57|
  2. コミケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】ニブルはじまた

先日のメンテで、MOBの配置変更があり、どうもニブルの敵が大量に増え、経験値も上がったので…

screensurt484.jpg
ノーグ2Fと同じく、集めてHF→アックストルネード→グリードのコンボ。
デュラハンがナイトメアテラーとほぼ同じくらい美味く、脆いので美味しい。他の敵も経験値が上がってるし、全ての敵がアックス2発で落ち、攻撃力も大したことないので、相当美味しい狩場になりました。収集品も多く、金銭時給1m/h出るので、こちらもノーグとほぼ同じくらい。経験値では教範込み20m/hだったので、経験値ではノーグ2Fを上回る結果に。
行くのがやや面倒だけど、行けば2時間くらいは篭れるので、暫くここに通うかなー。
  1. 2010/08/13(金) 01:37:37|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行

日月と旅行に行ってました。
帰ってきて、さぁ録画した「W」観るかぁと思いきや、テレビが壊れた模様。
来週はコミケだからまた録画しないとだし、果たしてそれまでに修理or交換が終わるか…。
  1. 2010/08/09(月) 20:45:50|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版「W」公開

今日から劇場版『仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』が公開。
見所多そうで期待してましたが、期待通りの出来で、面白かった。
2D、3D同時上映で、今回観たのは2Dだけど3Dも面白そうだなー。

以下、ざっと感想。
[劇場版「W」公開]の続きを読む
  1. 2010/08/07(土) 23:05:15|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『初音ミクの消失』

cosMo@暴走P氏のメジャーアルバム『初音ミクの消失』が発売されました。

初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター:左 )【数量限定初音ミクの消失ストラップ付き】初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター:左 )【数量限定初音ミクの消失ストラップ付き】
(2010/08/04)
cosMo@暴走P feat.初音ミクStoryteller(GAiA×cosMo@暴走P)feat.初音ミク

商品詳細を見る

個人的には、これまで買ったボカロCDでは一番良かったと思えるCDでした。
暴走P氏が「初音ミクの『誕生』から『消失』までを描いた彼の"初音ミク"そのものにせまるコンセプトアルバム」と銘うつだけあり、まさにこのCD全ての曲が1本のストーリー。付属のブックレットには、作者の解説が記載されており、なんかもう色々と凄い。これまでの曲にも手が加えられており、細部が違うものが多々。

果たしてこの先、暴走P氏はどんな曲を作っていくのか、今後も興味深いところ。
  1. 2010/08/04(水) 22:49:35|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完走!

「初音ミクの激唱」、ボタン連打を抜けて完走したああああ!ヽ(゚∀゚)ノ


完走しただけで、評価がCHEAPじゃ意味ねぇええええ。
クリアランクを見てみると、COOLかFINEが最低630↑くらいないとスタンダードにも届かない…。
ちなみに完走だけした時のスコアでは、450くらいだったので、全然足りてないな…。

やっぱりただ連打するだけじゃなくて、ちゃんとタイミングも計って連打しないとなぁ…。
まだまだクリアまでの道は遠そうだ。
  1. 2010/08/03(火) 22:22:40|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーW 第45話

ついにミックも戦線を離脱。
残すところあと5話となり、いよいよ大詰めか…。
[仮面ライダーW 第45話]の続きを読む
  1. 2010/08/01(日) 23:47:26|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

