寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けいおん!完

自分の地域だとアニメはまだ終わってないんですが、コミックスの方の「けいおん!」最終巻が先日発売されて完結。長く感じたけど、4巻と割と短かったんだなー。コミックスといいアニメといい、最初から最後まで安定してた作品だったなと。
けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/09/27)
かきふらい

商品詳細を見る

これで終わりかと思いきや、なにやら映画化するみたいですね。
コミックスの内容はほとんどアニメでやってるし、完全にオリジナルストーリーかな。
問題は上映する場所なんだけどなぁ…。名古屋辺りでやってくれれば観にいけるけど…。
とりあえず、アニメがあの出来だったので、映画も十分に期待できそうだ。
  1. 2010/09/30(木) 00:05:52|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第4話

新フォームきたー。
やっぱこういう高速移動系は見てて楽しい。
[仮面ライダーOOO 第4話]の続きを読む
  1. 2010/09/26(日) 23:48:15|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】飽きもせず

ジョブ無視すれば生体2Fが最終狩場とか言われてますが、飽きもせずニブルでぶーん。
ジョブもほぼ完成したけど、単純に武器が無いので。

気が遠くなる
107に。1レベル上がっても、経験値の増え幅がそこまで変わらないのが救いかなー。
今度の新パッチで異世界に調整が入るようなので、良い狩場になることを期待。
雰囲気は好きだから、敵の量と経験値効率をなんとかしてほしいところ。
  1. 2010/09/25(土) 21:15:05|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進化の果て…!!

ほほー、「Vocaloanthems」がオリコン週間ランキング5位ですか。

祝!Vocaloanthemsが週間ランキング5位!枚数はVocalogenesis超え
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-6815.html

デイリーランキングだと初登場3位だったとか。
近くのCDショップでは売り切れもあったり、店内放送で流れてたりと、前回に負けず劣らずな模様。
枚数も4千枚以上前回より多かったそうで、勢いは増してる感じだなー。



あとこんな記事も。

初音ミク、エージェントになる?――名工大「MMDAgent」がもたらす未来
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/22/news028.html

(  ゚Д゚)
ちょ、まじで凄くないかこれ…。最早こんな領域まで来てるというのか…。
対応が早かったり、そこはかとなく淀みなかったりと、半端ねぇっす。
これは欲しいなぁ…。
  1. 2010/09/22(水) 21:26:04|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第3話

OPのノリがいいなぁ。
雰囲気的には、シリーズでいうと『電王』に近い感じか…。
[仮面ライダーOOO 第3話]の続きを読む
  1. 2010/09/20(月) 00:28:48|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/1ガンダムin静岡

ガンダムだけじゃなく、漁港とかも行ったんですが、そこは写真撮ってませんでした。
あとガンダム置いてあったとこで、ホビーショウとかなんだかやってたので、ついでに観てきました。
[1/1ガンダムin静岡]の続きを読む
  1. 2010/09/17(金) 22:01:27|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『創世(Genesis)』から『賛歌(anthems)』へ

以前、ボカロCDにてオリコンデイリー(&ウィークリー)1位を成し遂げた「EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス) feat. 初音ミク」。
それに続く「EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems(ボカロアンセムズ) feat.初音ミク」が15日に発売されます。

EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems(ボカロアンセムズ) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター redjuice) 【数量限定オリジナルストラップ付き】EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems(ボカロアンセムズ) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター redjuice) 【数量限定オリジナルストラップ付き】
(2010/09/15)
オムニバスワタルP feat.初音ミク

商品詳細を見る

でも予約してた店に行ったら、なんか置いてあったので今日(14日)買ってきました。
今回は収録曲もだけど、パッケージイラストもいい感じ。
収録曲は以下。

1. Just Be Friends / Dixie Flatline feat.巡音ルカ
2. 鏡音レンの暴走 / cosMo@暴走P feat.鏡音レン
3. ワンダーランドと羊の歌 / ハチ feat.初音ミク
4. 俺のロードローラーだッ! / おやつP(名誉会長P) feat.鏡音リン・レン
5. More drive / ラマーズP×azuma feat.巡音ルカ、鏡音リン
6. 絵本『人柱アリス』 / 雪那(歪P) feat.初音ミク、鏡音リン・レン、MEIKO、KAITO
7. 悪食娘コンチータ / mothy_悪ノP feat.MEIKO
8. ひとりかくれんぼ / cosMo@暴走P×デッドボールP feat.初音ミク
9. 時忘人 / 仕事してP feat.KAITO
10. 桜前線異常ナシ / ワタルP feat.初音ミク
11. え?あぁ、そう。 / 蝶々P feat.初音ミク
12. 右肩の蝶 / のりぴー feat.鏡音リン
13. メランコリック / Junky feat.鏡音リン
14. SETSUNA / SHIKI feat.初音ミク
15. タイムマシン / 1640mP(164×40mP) feat.初音ミク
16. はやぶさ / SHO(キセノンP) feat.初音ミク
17. Starduster / ジミーサムP feat.初音ミク
18. おちゃめ機能 -Full ver.- / ゴジマジP feat.重音テト(BONUS TRACK )

目玉としては「Just Be Friends」のようです。
一通り聴いてみましたが、個人的にはこれまでのボカロシリーズの中では一番かもしれない。
一番はcosMo暴走P×デッドボールPのコラボによる「ひとりかくれんぼ」が目的でしたが、どれも良かったです。
特に「はやぶさ」なんかは聴いてて泣きそうになったし。「右肩の蝶」はリンverの方が自分は好きだなー。

またオリコン1位とか取って欲しいものだが、果たして結果は――。
  1. 2010/09/15(水) 00:15:11|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第2話

やっぱり主人公がいい味出してるなー。
[仮面ライダーOOO 第2話]の続きを読む
  1. 2010/09/12(日) 22:44:43|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もえあがーれー

静岡まで、1/1スケールのガンダムを観に行ってきました。
色々写真撮りましたが、また後日。
  1. 2010/09/11(土) 23:43:10|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミク・ソロコンサート

去る3月9日、「ミクの日感謝祭」というものがありましたが、その模様をDVD化されたものが9月1日に発売。
予約して届いたのはいいけど、なかなか見る暇がなかった…。

初音ミク/DVD「ミクの日感謝祭 39's Giving DayProject DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~」初音ミク/DVD「ミクの日感謝祭 39's Giving DayProject DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~」
(2010/09/01)
初音ミク

商品詳細を見る

リハーサルもおまけで収録されており、2時間程の内容。
アンコール含め31曲。ミクの他、リン、レン、ルカの曲も。PSPのゲームで収録されてなかった曲も、ちゃんと専用の振り付けが用意されていて新鮮でした。感謝祭の日は平日だったから、まず行けなかっただろうけど、間近で観てみたかったなー。生演奏も迫力ありそうだったし。
しかしまぁ、よくこういうことをやろうと思ったなぁ…。実際の歌手のようにコンサートまで開くとは…。
ミクは何処まで行くんだろうか…。
  1. 2010/09/08(水) 22:51:26|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第1話

「タカ!トラ!バッタ!~タ・ト・バ、タトバ、タ・ト・バ!~」

斬新だ!
第1話の印象は良好。この先も面白そうです。
[仮面ライダーOOO 第1話]の続きを読む
  1. 2010/09/05(日) 23:12:15|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職業病

どうも最近腕に違和感があり、今日起きたら腕が痺れてたので、病院へ。
軽い腱鞘炎になってました。残業も多かったのと、今までのが蓄積されてた感じかなぁ…。
とりあえず手が動かないとか、そういうわけではないけど、違和感が気になる…。


関係ないけど、「モンスターハンターポータブル 3rd」の発売日が12月1日に決定。
冬コミの時期かなと思ったけど、意外と早かった…。あとは延期しないかだけが心配。
  1. 2010/09/04(土) 22:18:17|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

