寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーOOO 第9話

あれ、前ウヴァに黄色のメダル奪われて、今回メズールから4枚青色のメダルでて……。
コアメダルって同色の3枚じゃないのか…?
あぁよくわかんねぇ。
[仮面ライダーOOO 第9話]の続きを読む
  1. 2010/10/31(日) 23:52:51|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】ひたすらにブラゴレ

とりあえず、ニブル全種1確の118まではレベル上げに専念。
ハロウィンキャンペーンの付与が有難いけど、期間すぎると少しだるくなるなぁ。

screensurt498.jpg
1時間で11~12%程上がってるので、まだまだモチベは続く…!
素殴り見てると、改めてROFのBBと爆裂のクリUP効果がでかいと実感。

screensurt500.jpg
前にノッカーcも自力で出たので、べべ帽子に挿して装備はほぼ完成。
欲を言えばマグマリンも違う装備にしたかったけど…。
与ダメは素殴りで3.7k程、AxTで画像の19kちょっと。これ以上の効率を求めるとなると、更にSTR料理でも食べるしかなくなるなぁ。とりあえずステPはVITに振って、後はSTR,AGIを上げていく予定。とはいえ何処までレベルを上げれるか…。

最近珍しく、記事がROばっかりだな。
  1. 2010/10/31(日) 00:36:16|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【RO】安定のメカニック

修正というか、不具合だとか迷惑行為になるだとかで、大規模なスキル制限が行われたようですね。
RG自慢のRDやOB、超威力のメランコspp etcといったGvにも狩りにも影響が出るスキルが多々。

もう方々で色々騒がれてますが、自分としては何がいいたいかと言うと、




触れられる部分すらないメカニックに隙は無かった。
  1. 2010/10/27(水) 21:45:13|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第8話

あれ、またラトラバで撃退?
[仮面ライダーOOO 第8話]の続きを読む
  1. 2010/10/24(日) 23:30:43|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】再びブラゴレへ

ハロウィンに乗じてだらだら狩り、レベルが上がりそうだったので再びブラゴレへ。
ついでに1.8倍で残った支援スクロールと料理もぶっこんでスパート。

screensurt496.jpg
115に。1.8倍が終わっても美味いことには変わり無し。
むしろ人が減ったから快適だったかな。

あと、色々とシミュってみたところ、若干敷居は高いものの、装備とステでLv118からニブル秘境で全種AxT一確狩りが出来るように。
さすがにブラゴレの時給を上回ることはないと思うけど、金銭面でなかなか期待できそうな感じ。
しかし微妙に遠いレベルだ…。
  1. 2010/10/23(土) 00:46:03|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】裏切りのハロウィン

1.8倍期間も終わって、Lv114まで上がって終了。頑張った方かなー。

さて、昨日のパッチでハロウィンキャンペーンが開催。
多くの人が期待したであろう、カボチャパイ作成は今年はないようですね。
その代わり(?)、ハロウィンハットで敵を倒すとカボチャパイをドロップするようなので、これで自給自足してね!ってことなんだろか。自分は昨年30k個作ったものの、結局自分では1個も使ってないなぁ…。とりあえずどれくらいドロップするのか、AxT狩りに定評のあるニブルで適当にぶーん。
screensurt495.jpg
30分狩ってみて19個。
そして仮面とのセット効果で、スマイルマスクだとカボパイドロップUPだとか。

スマイル装備でもう30分やったところ、50個に。
だいぶまとめて狩ってこれだから、素殴りとかだと絶望的な個数になりそうな予感。
まぁおまけ程度に見ておくべきか…。
  1. 2010/10/20(水) 21:02:11|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第7話

新たなフォーム・ラトラバ!
うお、まぶしっ!
[仮面ライダーOOO 第7話]の続きを読む
  1. 2010/10/17(日) 22:47:35|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加

メカニックに関して色々考察されてる方のブログをリンクに追加。
Gv動画もあったりして、自分はよく参考にさせてもらってたりしてます。

R後になってメカは良く見るようになったけど、こうやって考察してる人はそんないないな――。
  1. 2010/10/14(木) 23:16:08|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】1.8倍と体験版

今日は「モンハン3rd」の体験版が配信されましたが、ROも1.8倍期間なので、後回し。
相変わらずプラディウムゴーレムを狩り。装備がそこそこ揃ってきたので、テンポは良くなってきたかな。

screensurt491.jpg
あとはベベ帽子にノッカーcを挿して、ペットの新密度が最大になれば完成。
ただ、Fleeが若干きついので、肩をマグマリンベントスに作り変えたいところ。盾が持てない&無形靴なので、被弾が1kくらい貰って囲まれると痛い痛い。4匹くらいに囲まれてスタンでもしたら死にそうだなぁ。要求Fleeはほぼ満たしてるはずだけど、地味に意外と当たる…。

支援スクロール、サラマイン、マヌクの豪気、AGI料理使用。インプ帽で火付与。
基本ハエ策敵、素殴り。2体でAxT一回挟み素殴り。3~4体は野牛ウアーに持ち替えて、アイス連打しつつAxT+素殴り連打。たまに凍って(´△`)という状況も。
教範+1.8倍で比較的空いてる状況なら100m/hくらい。混んでると結構下がって93-95m/h辺りに。

やっぱり最大の敵はゴーレムより他のPCだなぁー。弓で罠狩りしてる人とか、タゲ取ってないとすぐ隣の敵まで持ってたり、画面外から打ってるのか、こっちが殴ってても攻撃してくるときもあるし。まぁかき集めたいのは分かるけど、もうちょっと配慮して欲しいな。

※SSのはサラマイン切れてた――。正しくはサラマイン使用でASPD190。
  1. 2010/10/13(水) 21:22:38|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーOOO 第6話

げぇー!?お、お前は仮面ライダーガタッk(ry
[仮面ライダーOOO 第6話]の続きを読む
  1. 2010/10/11(月) 01:34:26|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】エルディカスティス

5日に実装された異世界新マップ・エルディカスティス
ぶっちゃけ仕事が毎日遅いせいで、ちょっとクエを進めた程度でほとんどやれてなかったり。

とりあえず異世界MOBのステ、経験値が調整されたってことで軒並みATKが下がったりしたみたいですね。でも、スカラバとか異常に経験値が増えたリンコやフィラとか、メカでも攻撃が当たらなくてげんなり。

今の主要狩場であるニブルが、借りてた赤マーチが返却で行けなくなったので、新しい狩場を期待してたけど…。差し当たり、WLや罠狩りの人が美味いとされる、プラディウムゴーレム狩りでもしてみました。
screensurt487.jpg
ステ乗せるの忘れた\(^o^)/
STRが補正込みの110、AGIが105、ASPD189。インプ帽で付与して、ひたすら殴るだけ。
見つけては殴りの繰り返しで、教範有りのBase36m/h。ROFのASがいい感じに入って殲滅にかなり貢献。ニブルの効率は上回ったけど、金銭が残念すぎるのが難点かな。

今後、大型に追加ダメの出るベベ帽子や、ラヴァゴ2枚挿し達人の斧など使えばまだまだ伸びそう。
いっそ無形靴でも穿くかなー。
  1. 2010/10/08(金) 00:32:27|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーOOO 第5話

劇場版の予告始まったけど、公開12月18日って仕事――。
それはそれとして、「W」ではまさかのスカルがメインか…。
[仮面ライダーOOO 第5話]の続きを読む
  1. 2010/10/03(日) 23:53:31|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

狩猟生活体験版

『モンハン3rd』の体験版が、10月13日の午後から配信されるみたいですねー。
ファンクラブに入会してプロダクトコード取っとかないとダメみたいなので、とりあえずこれの為に入っておくかなぁ。

体験版の仕様は、
・9種の武器を使用可能
・シングルプレイ・マルチプレイ(4人)がプレイ可能
・シングル時は2匹、マルチ時は1匹オトモアイルー同行可能
・クエストは2種類

13日っていうと割りとすぐだから楽しみ。
「2ndG」で総プレイ時間が500時間ちょっとだったから、「3rd」はどんなもんなるかなぁ…。
  1. 2010/10/02(土) 23:24:12|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

