寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーOOO 第12話

サゴーゾ…!サゴーゾ!!
しかしなんか迫力あるんだかよくわからなかった――。次週に期待か。
最初のドラミングは良かったけど。
[仮面ライダーOOO 第12話]の続きを読む
  1. 2010/11/29(月) 00:09:55|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終兵器B★RS

以前より「ブラック★ロックシューター」のゲームがPSPで出るとは聞いてましたが、続報が。
ジャンルはRPGで、2011年夏発売とのこと。ストーリーとかも多少公開されてました。

-Story-
西暦2032年。地球は、異星からの使者と、
彼らが率いる多数の<メカ>によって、
苛烈な侵略を受けていた。
人類が英知を結集してつくりあげた
対侵略者用の最終兵器<ブラック★ロックシューター>。
<彼女>が目覚めた時、人類は滅亡寸前の状況にあった。

と、アニメ等の設定とは全く関連はないようで、完全なオリジナルな模様。
うーん、これでRPGとなると果たしてどうか…。
まぁ面白い面白くないというより、B★RSファンとしては買わねばならない使命が――。
限定版も、フィギュアや設定資料っぽいものが付いて来るみたいだし。

youtubeでPVっぽいものもあったけど、どんな感じのゲームになるかはまだわからないかなぁ。
キャストをぱっと見る限り、B★RSは坂本真綾さんかねぇ…。

ほんとにRPGかこれ――。
  1. 2010/11/25(木) 23:59:47|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロミシン

1日早いけど、dorikoさんの2ndアルバム『ロミオとシンデレラ』を買ってきました。
1日前なのに、在庫が1個しか残ってなかった(∵)危ないところだった…。

ロミオとシンデレラロミオとシンデレラ
(2010/11/24)
doriko feat.初音ミク

商品詳細を見る

新作で、先日殿堂入りした「キャットフード」を加え、タイトルの「ロミオとシンデレラ」、他に「飴か夢」を含めた全13曲。ボーナストラックも1曲ありました。まだ半分くらいしか聴いてないけど、やはりどれも素晴らしい。基本的にこの人の調教の仕方が好きだなー。ミクアペンドを使用した曲もあり、バラードからポップな曲と色々楽しめる感じ。
ジャケ絵や、歌詞カードの絵も可愛く、特にジャケ絵はカバーからCDケースを抜くと表紙の女の娘の目が開いた絵に変わってるのが面白かった。こういった細かい演出は買った方としては嬉しいなぁ。

オリコンは何位で入るかなぁ…上位を期待したいところ。
※追記:オリコンは初登場15位だった模様。
  1. 2010/11/23(火) 22:21:08|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第11話

後藤www
[仮面ライダーOOO 第11話]の続きを読む
  1. 2010/11/21(日) 23:36:11|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にボカロ関連

オリコン5位の「Vocaloanthems(ボカロアンセムズ) feat.初音ミク」に続く、「Vocalonexus ボカロネクサス feat.初音ミク」がちょっと前に発表。アマゾンの方にも登録されてました。
(仮)EXIT TUNES PRESENTS Vocalonexus ボカロネクサス feat.初音ミク(仮)EXIT TUNES PRESENTS Vocalonexus ボカロネクサス feat.初音ミク
(2011/01/19)
オムニバス

商品詳細を見る

イラストが「左」さんで、見た目も華やかで格好良さげ。
どうもジャケットを見ると、がくぽやGUMIといったボカロ曲も収録されそう。
収録曲はまだ発表されてないので、今後の情報が楽しみだなー。


「ロミオとシンデレラ」のdorikoさんの新曲うp。

この人の曲は色々聴いてるけど、はずれがないなぁ…。
2ndアルバムの「ロミオとシンデレラ」にも収録されるし、書き下ろしもあるしで、買うしかねぇ…。
しっかし再生数とマイリス率の伸びが凄まじいなぁ…。
  1. 2010/11/18(木) 23:48:24|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【RO】なんじゃあこりゃあ

12月に発売される「8thアニバーサリーパック」。
ガンホーが、このままじゃ売れねーと危惧したのか、シークレット効果なるものを公開。
てゆか発売前なのに公開してたら、シークレットもなにもないよなぁーこれ。

まぁ追加効果が出ようと、どっちにしろ微妙な気がする。
個人的に注目してたのは「悪鬼の仮面」。ユーザー案の効果だとASの発動率アップというものだったので、ROFとの組み合わせでかなり面白そうだったんだけど、結局はただASPDが上がるだけの装備に成り下がった…。AS発動率アップなんて効果は斬新で良かったと思うんだけどなー。

大抵どれかのパックには、一つは良さそうな装備があったけど、珍しくこれは何も無いパック。
職によっては有効なのがあるのかねぇ…。
  1. 2010/11/16(火) 22:36:34|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第10話

前回は駅伝だかなんだかでお休み。

全く関係ないけど、「モンハン3rd」が完成したそうなので、あとは発売日まで待つだけ――。
[仮面ライダーOOO 第10話]の続きを読む
  1. 2010/11/14(日) 23:10:40|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】ここからがほんとうのたたかいだ

とりあえず動かなきゃ始まらないよなーってことで、トール火山前でマグマリン狩り。
一人だとなんなので、ギルメンを誘って二人で分散、そして10分程した頃、

GM「ぶw」
俺「?w」
GM「でちゃったw」

10mで買い取らせていただきました。
これがシュタインズゲートの選択か…。エルプサイコングルゥ。

ようやくブラゴレ装備が完成。
ブラゴレ装備
リンクにあるこっけさんと同じような装備ですが、現状ではほぼベストなんじゃないかなぁと。
斧も、最終狩場候補にしては+6とかが凄くださかったので、+8に作り直し。
昨日の記事の24本は+8が出来るまでに折れた本数です\(^o^)/マジネーヨ
別に+8になったからって確殺とかが変わるわけではないですが、見た目の問題で。自分の悪い癖。

あと少し前から、ROFの爆裂によるCRIアップを活かすべく、アルナベルツ産おやつを使用。
使うと約20%程でクリティカルになるので、若干の殲滅力アップに。ただタタチョの生息数から、常時は厳しいので、手持ちを使い切ったら露店で買うかなぁ…。

次はLv122で、支援料理使用でASPD191になるから、それが目標かなー。
  1. 2010/11/11(木) 22:07:27|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】(´△`)アー

もうなんか運が悪すぎるなぁ…。
どうにかしてこの流れを変えんと…。
13本はねーよまじ。

※追記
24本\(^o^)/
  1. 2010/11/10(水) 22:15:48|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【RO】ニブルAxT一確狩り

レベルが118になったので、ニブルAxT一確狩りを試してみました。
結果から言うと、残念な効率に。

とりあえず装備とステ。
ニブル装備・ステ
後はこれにSTR+10料理を使用。STRが1でも減ると確殺届かず。

効率は教範、靴無しでBase19m/h。金銭は1.4m程。
二確の時で確か14m/h程度だったので、約5m上昇。とはいえ、でっていう結果に。
金銭効率も(上下はするだろうけど)微々たるものだしなー。金かけてまでやる必要はなさそう。
一確なのでテンポはいいと思ったけど、殲滅早い=策敵時間も増えてるので、効率いいんだか悪いんだかわからなかったなぁ。

またブラゴレに戻るかなぁ…。
  1. 2010/11/07(日) 18:57:14|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】新たな狩場を

十分ブラゴレでも美味しいけど、気分転換とか、更なる効率を求めて考察中。
ニブルで気分転換もいいけど、あそこも何だかんだで行ってるので、それとは別な感じで。

差し当たり候補として
スカラバホール
話題のスカラバ。要求とか高いけど、レベルが上がってこれば意外といけるんじゃね?ってとこで。
RKだけど、35mとか報告もあったし、HIT重視装備にしていけばなんとかなるだろうとシミュってたところで、なんか面倒なスキルなかったかなぁと調べなおしたところ、ストーンスキンという天敵がいたので論外に。さすがに即殺出来ない以上、発動されたら殲滅時間が凄まじく落ちるからなぁ…。

スプレンディッドフィールド(駐屯地←↑)
エルディスカティスパッチで経験値のぐっと上がったフィラ、凛子リンコ狩り。
こちらも要求HITとかがかなり高いけど、先を見据えて考えてみることに。
要求HITが約430-450なので、現在117でHITが330程。ここに支援+DEX料理で350。ホークアイつけて360。これだとまだまだ足りないので、回復はくわえた魚にでもするとして、スイーツをはずしてガリオン挿し呪い手に。これで375。シミュったところ斧修練等の補正を加えても命中率は66%程でした\(^o^)/ハナシニナラン
とりあえず命中率100%ならどれくらいだろうと思い、適当にフリオニ挿し中型達人にして計算。

【装備】:+8D中型達人(フリオニも暫定追加)、水アンフロ、ロウィーンベントス、+9廃レベ靴、ヘルモ(orライド帽)、ROF、ガリオン挿し呪い手

上記の装備で与ダメ約4.2k程。ピンギキュラの果実ジャムも食べて殲滅時間17秒程。
経験値が200kで、ブラゴレの約4倍。ブラゴレの殲滅時間が2.8秒くらいなので、微妙かもしれないなぁ。
そもそも100%HITに持っていくのが大変そうだ。

結局のところいい狩場は見付からず。当分は現状の狩場しかないかなぁ…。
  1. 2010/11/03(水) 22:14:18|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

