寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーOOO 第20話

「タカ!クジャク!コンドル!~タジャドルーー!!~」
圧倒的じゃないか!
[仮面ライダーOOO 第20話]の続きを読む
  1. 2011/01/30(日) 20:38:06|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン狩猟雑記(10)

3月から、全国6地区で開催されるらしい「モンスターハンターフェスタ’11」。
地元からだと名古屋で開催されるやつが近そうなので、有休取って行ってみるかなー。
[モンハン狩猟雑記(10)]の続きを読む
  1. 2011/01/29(土) 21:36:50|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみねことエロゲ

ここ2~3日、「うみねこのなく頃に散 Episode8」を集中してプレイしてました。

なんだかんだいってもやっぱり読むと引き込まれるのが竜騎士さんのシナリオ。約4年続いた「うみねこ」も終わり、突っ込みたいところもあるけれど、やっぱりこれだけのシナリオを書けるのは凄いなぁ。「ひぐらし」の時も思ったけど、終わった後にプレイして良かったと思えました。
PS3版も出るみたいだけど、こっちはどーなるのかねぇ。追加要素は見たみたいところだけど、そのために買うのもなー。


「うみねこ」が終わった後は、何を思ったかsofthouse-seal GRANDEEの「ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!」をプレイしてます。2010年の5月28日発売の作品だからだいぶ前のですが、なんかプレイしてます。まともにエロゲやるのも何ヶ月ぶりだろう。
まだ冒頭しかプレイしてないけど、絵が可愛いのと声もなかなか良い感じなので暫くやるつもり。
  1. 2011/01/26(水) 22:16:01|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第19話

タトバにすら変身出来なくなった……だと…。
見所の多い回でした。
[仮面ライダーOOO 第19話]の続きを読む
  1. 2011/01/23(日) 22:56:06|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半ば引退(のようなもの)

本格的にROを休止すべく、自動課金を解除。

きっかけはモンハンだったけど、やっぱり長く間隔を空けるとやる気もダウン。
はてさて、再開する日は来るかねぇ。
  1. 2011/01/21(金) 23:16:12|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初音ミク∞ココロ

EXIT TUNES PRESENTS Vocalonexus (ボカロネクサス) feat.初音ミク」が本日発売。

EXIT TUNES PRESENTS Vocalonexus (ボカロネクサス) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター 左) 【数量限定オリジナルストラップ付き】EXIT TUNES PRESENTS Vocalonexus (ボカロネクサス) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター 左) 【数量限定オリジナルストラップ付き】
(2011/01/19)
オムニバス、パワーコードP feat.巡音ルカ 他

商品詳細を見る

前作の「ボカロアンセムズ」が発売されるちょっと前くらいから、ニコニコ動画で「週間ボーカロイドランキング」を見るようになって聴いたことある曲も増えてきたけど、やっぱりまだまだ知らないけど良い曲ってのは多いなぁ…。まぁランキングだけじゃカバーしきれないのは当然だけれども。

よく聴いてるのは「トリノコシティ」、「アンチクロロペンゼン」、「秘密警察」、「ネトゲ廃人シュプレヒコール」、「心拍数♯0082」、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」、「黄泉桜」辺り。後はまさかの隠しトラックもあったりして、遊び心があったりしたところが良かった。
発売された直後だけど、早くも次のボカロシリーズは何が収録されるのが気になってしまうなぁー。
まぁ出るのは当分先なんだけど。

※追記
オリコンデイリーで1位だったそうな。
このまま「ボカロジェネシス」のようにウィークリー1位なるか――。
  1. 2011/01/19(水) 23:09:52|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第18話

てか普通にバース強いなぁ。まぁ登場補正もかかってるだろうけど。
そしてようやくメズールのコアメダル、今回はウナギ。組み合わせはタカウーターになるのかな。
[仮面ライダーOOO 第18話]の続きを読む
  1. 2011/01/16(日) 22:08:22|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンハン狩猟雑記(9)

護石は地獄やでぇほんま。
発掘に専念するより、今ある護石で妥協してスキル構成考えるのがいいかもしれない…。
[モンハン狩猟雑記(9)]の続きを読む
  1. 2011/01/15(土) 23:30:34|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン狩猟雑記(8)

スラッシュアックス面白いなー。
すっかり大剣からこっちをもりもり使ってます。
[モンハン狩猟雑記(8)]の続きを読む
  1. 2011/01/12(水) 20:36:40|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーOOO 第17話

一週間ぶりのオーズ。
バースも出てきて、一気に展開が進んできそうだ。
[仮面ライダーOOO 第17話]の続きを読む
  1. 2011/01/09(日) 23:47:01|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妄想癖な愛を

自分の好きなボカロPの一人、40mPさんの新曲が公開。



曲調、サビ、PVといい感じ。この人の曲はミクの調教が凄いと思うなー。
聴いた中でハズレと思える曲も無いし。

もっと伸びろー。
ぼからん何位に入るかな。
  1. 2011/01/08(土) 21:09:35|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン3rd狩猟雑記(7)

スラッシュアックスはじめました。
クセはあるけど、使いこなせると面白そうだなぁ。
[モンハン3rd狩猟雑記(7)]の続きを読む
  1. 2011/01/05(水) 22:23:49|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミレポ2010

コミケもなんだかんだで3回目。
ぼちぼちルートとかも把握出来てきたかな?
[冬コミレポ2010]の続きを読む
  1. 2011/01/03(月) 22:37:40|
  2. コミケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

半日寝て、後は仕事やらコミケやらで出来てなかった大掃除してました。
そーいやコミケ前に届いた「ねんどろいど・デッドマスター」もまだ開けてなかったな…。

年明け初狩りはドボルベルクでした(何
お年玉の仙骨は貰えませんでした。

今年は昨年の2倍以上の量の仕事があるとか聞かされ、幸先不安。
夏と冬は果たしてコミケいけるかねぇ…。

ともあれ、今年も宜しくお願いします。
  1. 2011/01/01(土) 23:27:56|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

