寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーOOO 第24話

きたでぇー悲しみの王子バイオライダー、新コンボ・シャウタコンボ
しかしまぁ、能力的にも見た目的にも異色なコンボだなぁ。
[仮面ライダーOOO 第24話]の続きを読む
  1. 2011/02/27(日) 22:02:12|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン狩猟雑記(13)

うーん、思ったよりモンフェスの物販で欲しいものがないなぁ…。
差し当たり1/1こんがり肉クッションくらいか…。
モンハン屋台はなんか美味しそうだけど。
[モンハン狩猟雑記(13)]の続きを読む
  1. 2011/02/26(土) 21:16:18|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっくらココアシガレット買ってくる

2月22日にニコ動画でUPされた「週刊VOCALOIDランキング」にて。
1位だった曲にぐっと来たのでここで紹介。


GYARI(ココアシガレットP)さんの「ボーカロイドたちがオリジナル曲をセッションしたようです」。
元々ジャズはほとんど聴いたことなかったんですが、リズムが凄い心地良いですねー。
約18分という長めの曲ですが、聴いてるとあっという間でした。途中も最後も盛り上がりが半端無い…。

ブログ書いたり、書類書いたり、モンハンでお守り採掘したりしてる時によく聴いてるんですが、絵も可愛かったり、ボカロキャラたちの掛け合いが面白いのでついつい動画見てしまいます。
原曲である「月光ステージ」や、「ボーカロイドたちがCLANNADライブをはじめたようです」等、他の曲も凄かった。早速マイリス行きでした。
ジャズ好きな人も、そうでない人も良かったら聴いてみては。

あと、動画コメでもありますが、聴く場合は先に「月光ステージ(漫画版)」から見ることをお勧めします。
  1. 2011/02/23(水) 22:33:15|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第23話

伊達さんにフラグ…だと…。
でもそれって後に変身するであろう後藤さんもやばいんじゃなーいの。
[仮面ライダーOOO 第23話]の続きを読む
  1. 2011/02/20(日) 20:49:23|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あざといミク

ほほー、新しいミクのフィギュアですか。
あざといなさすがLat式あざとい…!「1/8スケール 初音ミク Lat式Ver.」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10804242949.html

グッスマの「1/8初音ミク」も十分可愛かったけど、これはこれで可愛い。
詳細を調べてみると、原型制作者が「1/8ブラック★ロックシューター」の人と同じでした。
作りこみに関しては心配いらなさそうだし、予約出来そうならしてみようかなー。
  1. 2011/02/19(土) 22:48:35|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まどか6話視聴

あああああ先が気になりすぎる…。したり顔でキュゥべぇてめぇ。
関西の方だと、今日の夜に7話が放映されるのかな。
まぁ見るだけなら、明日にでもネットの方で配信されるんだろうけど…。

これだけ面白いと、DVDも買うかなぁ…。
さすがに二期とかはなさそうだし、長く買い続けるってことにもならなさそうだしなー。
  1. 2011/02/17(木) 22:58:04|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン狩猟雑記(12)

まだまだ出来ることは多いけど、前ほどの勢いはなくなったかなー。
他に一緒にプレイする人がいればもっとやる気も出るんだけど。
[モンハン狩猟雑記(12)]の続きを読む
  1. 2011/02/15(火) 22:39:37|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第22話

伊達さん格好良いなぁ。
装着者交代しても、そのままいなくなるには惜しい人。
[仮面ライダーOOO 第22話]の続きを読む
  1. 2011/02/14(月) 00:10:53|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まどか5話視聴

ほんとにどうなっちまうんだこのアニメは…。
台詞の端々に死亡フラグが見えてしょうがないぞ…。
杏子はなんか微妙にイラッとさせられるなぁ。まぁそういうキャラなんだろうけど。

ここまで先が気になるアニメも久しぶりかもしれない。
  1. 2011/02/10(木) 23:44:39|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン狩猟雑記(11)

そろそろプレイ時間が300時間に。
前作が409時間ってのを見ると、あんまりプレイしてなかったんだなぁ。
[モンハン狩猟雑記(11)]の続きを読む
  1. 2011/02/08(火) 21:44:11|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第21話

た、たじゃすぴなー……。
展開的にはしょうがないとはいえ、来週までお預けか…。
[仮面ライダーOOO 第21話]の続きを読む
  1. 2011/02/06(日) 21:14:07|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まどか

今期は『インデックスⅡ』と『魔法少女まどか☆マギカ』しか観てないんですが、まどかの方はいい意味で期待を裏切る方向性が強くて面白いです。
「OP詐欺」とか「血溜まりスケッチ」だとか言われてますが、面白いことには変わり無し。

放送地区の関係と、休みにまとめて観てるのでまだ3話までしか観てませんが、なんというか最初こそ「ひだまり」っぽいほのぼの系かと思いきや物語の導入部分からして異色な感じだったので意表を突かれましたね。特に3話だとアレがコレになって益々ダークになるんですが。まさかのぱっくんちょ。

ワンフェスでまどかのねんどろが発表されるらしいけど、まだ変身してないのに変身後のねんどろとかで物議を醸し出してる模様。
他のキャラも出るのかなぁー。
  1. 2011/02/04(金) 22:55:40|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRS≒WRS?

夏に発売予定のPSP「ブラック★ロックシューター THE GAME」
初回限定版に付くfigma「WRS(ホワイトロックシューター)」が、ゲーム内で登場するキャラらしく、ファミ通.comさんとこで画像が。BRSと似ている部分もあるけど、なんとなく相容れない存在なような雰囲気。
WRS
なんかラスボス一歩手前のボスみたいな感じ。
しかし格好良いので、これがfigma化するとなると、胸が熱くなるなぁ。
是非手持ちのfigma「B★RS」と並べて飾りたいところ。

夏発売ってのが、先が長すぎる――。
  1. 2011/02/01(火) 23:26:29|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

