寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊べるエロゲー

最近「エウシュリー」さんとこの新作『神採りアルケミーマイスター』をプレイしてます。
「神採りアルケミーマイスター」応援中!
「アルケミー」という名前から予想できるように、ダンジョンへ行き発掘だの採取だのして、それらを合成したり、設備を整えたり、ヒロインと親睦を深めたりしつつストーリーを進めていくモノ。土曜日から始めて、すっかりはまって仕事が終わってからも寝るまでプレイする有様。

エウシュリーと言えば、以前「峰深き瀬にたゆたう唄」というゲームを買ったことがありましたが…あれもかなりプレイした記憶が。このメーカーさんはやっぱり、遊べるエロゲーを作るのが上手いなぁ…。最初は軽い気持ちでプレイしてたけど、まさかここまではまってしまうとは。

30時間ほどプレイしたけど、未だ最初のヒロインの半分くらいしか進んでないので、当分遊べそう。
久しぶりにどっしり腰を据えて出来そうです。

仕事でゴールデンウィークとかないけどね。
  1. 2011/04/27(水) 23:26:05|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第31話

話数的にはそろそろ最終フォームが出る頃だけど…。
プトティラコンボ以降もまだ色々なコアメダルが出るみたいですねぇ。
負担が大きすぎて――って理由でやっぱりプトティラはそんなに使われないんだろうか?
[仮面ライダーOOO 第31話]の続きを読む
  1. 2011/04/24(日) 22:35:59|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう何も恐くない

震災の影響で停滞していた「まどか☆マギカ」が、一番早い地域だと今日最終回に。

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
久しぶりに公式覗いたらリニューアルしてた。

原作のないオリジナルアニメだけに、どんな結末を迎えるか気になるところ。自分としては、別段こういった結末になったらいいなぁとかはないので、ちゃんと完結さえしててくれれば満足。
とりあえずリアルタイムでは見れないので、きっちり見るまでネット上のネタバレに気をつけないと…。

話題になっただけあって、同人の方でもまどか関連の本やらグッズやらも大量に。
オンリーイベントとかもあるみたいだし、今年の夏コミでも猛威を振るうのかなぁ…。


しかしまぁ、マミさんは色んな意味で歴史に残るキャラになりそうだ…('-')
自分は無難に(?)ほむほむ派ですけどね。
  1. 2011/04/21(木) 22:00:22|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン狩猟雑記(了)

最後の勲章「ミニチュアクラウン」を獲得し、全勲章が埋まりました。
後は趣味ないしは実用性の高い装備を作ることくらいしかやることも無く…。

特に後者は必然的に高性能なお守りが必要になってくるので、実質お守り発掘作業をやるくらい。
でもまぁ良く使う大剣・スラッシュアックスの高性能装備くらいは作ってみるかぁってことでひたすら掘り。
ソロだとさすがにもう限界だけど、友人とかとプレイするのはまだまだ楽しいので、まだ暫くは遊べそうかな。

とりあえず狩猟雑記に関してはここまで。
お守りが出るのが先か、飽きるのが先か……。
  1. 2011/04/19(火) 22:17:09|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第30話

そろそろ展開もシリアスになってきて、後半戦突入か。
半分とかあっという間だなぁ。
[仮面ライダーOOO 第30話]の続きを読む
  1. 2011/04/17(日) 20:53:44|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nexus→

「Vocalonexus(ボカロネクサス)」に続くコンピアルバムが発表された模様。
Vocalonation(ボカロネイション)」というタイトルで、5月18日に発売予定とか。

今のところ発表されている収録曲↓

・千年の独奏歌 / yanagi feat. KAITO
・Nyanyanyanyanyanyanya! / daniwellP feat. 初音ミク
・リンネ / ハチ feat. 初音ミク 
・ハッピーシンセサイザ / EasyPop(BETTI) feat. 巡音ルカ・GUMI
・どういうことなの!? / くちばしP feat. 初音ミク 
・LOVELESS××× / SCL Project (natsuP) feat. VanaN'Ice
・妄想スケッチ / 40mP feat. 初音ミク
・神曲 / おにゅうP feat. 初音ミク
・壊セ壊セ / E.L.V.N fest. MEIKO
・腐れ外道とチョコレゐト / ピノキオP feat. 初音ミク

個人的にはなかなかいい感じのラインナップ。「千年の独奏歌」、「ハッピーシンセサイザ」、「どういうことなの!?」、「妄想スケッチ」、「神曲」辺りが嬉しいかな。しかし「千年の独奏歌」とか、また古いのを持ってきたなぁ…。2008年だよこの歌。いや大好きですけど。
ジャケットは前回と同じく左さん。曲目がこの順番なら「千年の独奏歌」がトップだけど、そうなるとジャケットもKAITO仕様になるのか…?それはそれで珍しいけど…。

あと8~9曲は収録されそうだけど、残りは何が入ってくるか楽しみだ。
  1. 2011/04/16(土) 23:45:20|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン狩猟雑記(16)

モンスターの最大・最小サイズを以前の方法でちまちまと進め、ようやく最大の方が完了し、勲章「キングクラウン」獲得。意外と秒数調整がうまくいかなかったりで結構手間取るなぁ…。

とりあえず残るは最小の「ミニチュアクラウン」のみ。
こっちは村長クエストの方でも出来るようなので(亜種除く)、比較的に楽に進めれそう。
うまくいけば今月中には勲章が揃いそう。

あと最近は職場でもやる人が増えたので、新たな武器の開拓ってことで片手剣を本格的に使い始めたり。
敵の隙に素早く爆弾を置いて、華麗に起爆・回避して立ち回る「スタイリッシュボマー」なるスタイルもあるということなので、それを目指して装備を揃えてみたり。勿論周りを巻き込まないようにしないと話にならないけど…。まぁ友人間プレイならそれすらも笑いの種になるが――。

DLクエストもまだまだ配信されて、やっぱりモンハンは長く遊べるもんだ。
  1. 2011/04/13(水) 21:53:19|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第29話

いよいよアンクの秘密が明らかになるか…。
そして後藤さんも財団に復帰!……って、なん、だと……。
[仮面ライダーOOO 第29話]の続きを読む
  1. 2011/04/11(月) 00:04:06|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこ臭

4月8日に発売されたねこねこソフトさんとこの「White」を購入。
ねこねこソフトさんの新作も久しぶりだけど、久しぶりにまともなノベル系のゲームを買ったなぁ…。
White~blanche comme la lune~White~blanche comme la lune~
(2011/04/08)
Windows

商品詳細を見る
相変わらずのねこねこらしさが出ていて◎。やはり片岡ともさんのテキストが面白い。
シナリオとしては、今回はシリアス系に分類されるかな。
まだ2ルート終わっただけだけど、比較的短めなので、時間がない自分にはいい感じ。
またすぐに仕事で忙しくなるから、明日のうちにでも終わらせておきたいところだが、さて。

あとやっぱクリア後のオマケに拘ってるメーカーっていいなぁとつくづく思う。
  1. 2011/04/09(土) 23:00:53|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これがシュタインズゲートの選択か

今日から地元の方でも、アニメ版「シュタインズゲート」が放映開始。
ゲームの方がかなり面白かったので、アニメも期待してました。

一応全ルートやるという話だし、2クールらしいので長く楽しめそう。
OPの出来も良い感じのようです。

まぁゲーム版と比べてもアレなので。これはこれで良いと思う。


そしてオチは、

電波状況のせいで、うちの地域は映らないという。

これがシュタインズゲートの選択なのか…。エルプサイコングルゥ…。
とりあえずニコニコで配信されるようなので、それを観るかなぁ…。
  1. 2011/04/07(木) 00:26:06|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第28話&劇場版

通常放送分と、劇場版の感想も合わせて。
劇場版は、若干ネタバレ有。
[仮面ライダーOOO 第28話&劇場版]の続きを読む
  1. 2011/04/04(月) 23:46:36|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第28話…

今日はコスプレのイベントと、ライダーの劇場版を見てきたので、今回の話は録画で明日に持ち越し。
帰りも遅くなったので、劇場版の感想も合わせてまた書こう…。
  1. 2011/04/03(日) 23:51:39|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最早何がネタなのかわからねぇ!

恒例のエイプリルフールってことで、色々なサイトがネタだか本気だかやってます。
アニメの影響からか、「魔法少女まどか☆マギカ」ネタが多かったなぁ…。

TYPE-MOONさんとこは、「エイプリルフール」にちなんだSSがありました。
こちらはネタというわけではなく、4月15日まで公開される模様。短いですが、面白かったです。


あとkeyさんとこ。新作「Rewrite」関連にて。

これだけ見るとネタのように見えたけど、公式HPで更新されてる内容からするとこれはガチっぽいなぁ。
まぁこういう超展開はばっちこいなんで、別にいいんですけども。
体験版も公開されてるけど、発売まで我慢。

てゆかkeyさんとこは、エイプリルフールにガチの更新するから、どっちかわからなくなるな…。
去年とかもそうだったし。
  1. 2011/04/01(金) 22:54:38|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

