寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえばカミカゼ

そういえば発売されてたの忘れてたぜっ、と発売日が過ぎてから気付いた。

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

いやまぁブログで紹介とかしてないけど、コメントでもあったし、雑誌ではチェックしてたけども。
でもやっぱり絵が可愛いよねってことで発売日1日遅れでプレイ開始。

以下、少々文章が見苦しく、ぶっ壊れてるので閉じ。大して気にしないぜって方はどうぞ。
[そういえばカミカゼ]の続きを読む
  1. 2011/05/31(火) 00:14:18|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仮面ライダーOOO 第36話

ヤミーを倒せば元に戻る問題だったのか…。
そしてグリード全員復活。ウヴァの扱いが……。
[仮面ライダーOOO 第36話]の続きを読む
  1. 2011/05/29(日) 20:51:26|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうなる劇場版オーズ

仮面ライダーオーズの劇場版の情報がありましたが……
タイトルは「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」。
http://eiga.com/news/20110527/6/

今度は暴れん坊将軍こと、松平健さん(徳川吉宗役)と競演するとかなんとか。
江戸時代にタイムスリップするようで、バイクと馬が並走する、なんともシュールな光景の画像もありました。
オーズと暴れん坊将軍、共闘するのはいいけど、一体どうやって将軍様は戦うのか…。
前回のタマシーコンボに続いて、今回も劇場版用の新コンボも登場し、お馴染み次回作ライダーの先行登場もあるようですね。名前は「仮面ライダーフォーゼ」で確定している模様?でも江戸時代にタイムスリップしてて、どうやって絡んでくるのか謎ではあるが…。
しかし前のオーズの映画では織田信長だったし、どうにも歴史上の人物と絡むなぁオーズは。


劇場版オーズの記事コメント中でこんなのがありました。
「もしかしてエンディングは出演者全員でマツケンサンバになるのか」

それはちょっと面白いかもしれん。
  1. 2011/05/27(金) 23:50:11|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぐぬぬ

ボーカロイドのベスト版fromニコニコ動画のCDが出るようですが…。

VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あお)VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あお)
(2011/06/22)
初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、KAITO、神威がくぽ、GUMI

商品詳細を見る
VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あか)VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あか)
(2011/06/22)
初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、KAITO、神威がくぽ、GUMI

商品詳細を見る

うーん、出るのはいいんだけど、収録曲がなぁ…。
長いので続きに。
[ぐぬぬ]の続きを読む
  1. 2011/05/24(火) 23:58:44|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第35話

思った以上に伊達さんの状況は深刻だったか…。
それぞれのグリードの状況も重なって、どうなる次週。
[仮面ライダーOOO 第35話]の続きを読む
  1. 2011/05/22(日) 21:44:25|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2.5の

秋に発売予定の「初音ミク -Project DIVA- Ver2.5(仮)」。
これまで雑誌とかでは画像が載ってたりしてましたが、今日ようやく動画がUPされてました。

今回UPされたのは、恐らく目玉の一つであろう、「SPica」ライブver
ライブverというだけあってまさに「ミクの日感謝祭」のようなステージ。あと歓声も入ってるようです。



ミクさんまじ天使。
最後の演出いいなぁ…。
  1. 2011/05/20(金) 23:35:24|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴッドイーターその後

というわけで、結局製品版の「ゴッドイーターバースト」を購入。
で、今さっき「ゴッドイーター」のストーリーが終了。あんまり「バースト」だとどう違うのかとか調べてなかったけど、どうやら「バースト」で追加ストーリーがあるんですね。意外やストーリーがなかなか面白かったので、必要最低限の装備だけ強化していってぶっ通したので、一息ついたし、色々装備も調べて作ってみるか…。

今のところ、手の付けられないほど手ごわい敵はいないけど、割と消耗品満載で押し切ってる感じ。
後はまだ武器はショートしか使ってないので、武器を変えたりすれば楽になる敵もいるんだろうなぁ…。
ただ、敵の攻撃とかが分かってきたり、どこまでのコンボならこれだけの隙が~とか考えると、かなり軽快に切れるので、その辺は気持ちいいです。まぁこのスピード感がゴッドイーターの醍醐味だろうし。

モンハンと比べられることもあるみたいだけど、やっぱりモンハンはモンハン、これはこれでいい点があってどっちがどうってことはないですね。やってみて改めて思ったけど。発売当初は、後にモンハン3rdが控えてたから買わなかったけど、これなら発売したときに買っておけば良かった…。
  1. 2011/05/17(火) 23:55:23|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第34話

アンク(ロスト)、8枚メダルを搭載したカザリ、フクロウヤミーの3人がかりで、プトティラコンボに手も足も出ずか…。こりゃーいよいよやばいか、と思ったけど、あれは暴走してるから強いだけだったりしてなー。
あとサイ・ウナギ・バッタは適当だろあれは。
[仮面ライダーOOO 第34話]の続きを読む
  1. 2011/05/15(日) 22:24:05|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ数日の深夜残業もようやく終わり、一息つけることに。

「ユースティア」や「アルケミーマイスター」も終わってしまったので、次はどうするか…。
ということで、今更ながら「ゴッドイーターバースト」に手を出すことに。
といってもまだ購入はせず、製品版にも引き継げる体験版をプレイ中。
モンハンに慣れているせいか、自分や敵の動きが早い早い。こっちに慣れてくるとコンボとか捕喰とか、色々な要素があるので、やり込み次第では楽しめそう。ただ、まだまだ敵の動きに翻弄されたり、いまいち操作感が掴めなかったりと苦戦中。

体験版で様子見だけど、なんだかんだで買ってしまいそうだなー。
しかし製品版にも引き継げる体験版ってのは、やり込み甲斐があるゲームの様子見としては嬉しいもんです。
  1. 2011/05/13(金) 23:50:07|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「穢翼のユースティア」コンプ

というわけで、「穢翼のユースティア」が終了。
仕事後の時間とか、休みの日にがっつりプレイして一気に終わってしまいました。
いやー、予想以上に面白かった。一気に終わらせたというより、先が気になってどんどん読み進めた結果、あっという間に終わってしまった感じでしょうか。

大体プレイ時間は20時間くらい。
今回は、これまでの作品と違い「各ヒロインにスポットを当てた章の中で、条件を満たせばそのヒロインのルート、満たさなければそのままストーリーが進行する」というシナリオルート。通して読むと、大分壮大なストーリーでした。
個人的に良かった点を羅列すると、
キャラそれぞれが立ってる、背景の作りこみ、雰囲気に合った音楽、おまけシナリオの充実、システム周り完璧
といったところ。特におまけシナリオの充実は、本編がシリアスなだけに、ここでのギャグとかほのぼのした雰囲気がより引き立って非常に良かったですね。フィオネ可愛いなー。

作品の雰囲気を見てみて、面白そうだと思ったら、プレイして損はしないと思います。
  1. 2011/05/10(火) 23:48:58|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第33話

久々登場のサゴーゾコンボ。
鳥系グリードと言えど、まだまだ遅れを取るコンボではないようだ。
[仮面ライダーOOO 第33話]の続きを読む
  1. 2011/05/09(月) 00:21:45|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通のADVもね

「神採りアルケミーマイスター」がひと段落したので、次はオーガストさんとこの新作『穢翼のユースティア』をプレイしてます。昨日から始めましたが、買ってから実に8日間放置してたなぁ。

『』は2011年4月28日発売予定です。発売予定ってか発売してます。

正直前述の「アルケミーマイスター」にどっぷり嵌ってたので、買わないでおこうかなとも思ってましたが、なんだかんだでこれまでの作品を全て買ってるし、はずれもなかったので購入しておきました。予約はしてなかったけど、なんか予約特典で色紙とかカレンダーとか付いてきたのは棚ぼた。

さて、プレイしてみてですが…。
これまでと同じく普通のADVですが、やっぱりどんどん演出が強化されてたり、今回はこれまでと違いシリアス色が強いこともあって、序盤から物語に引き込まれました。相変わらずキャラがそれぞれ立ってるし、ボイスの方も問題なし。ボイスと言えば、今回は主人公にも声があるのは、個人的に嬉しいところ。
主人公の声のある無しは賛否両論だろうけど、自分はやっぱり臨場感が出るので、あったほうがいいかなぁ。Hシーンで気になるなら消せばいいだけだし。

今回もキャラのルート制限がありそうだけど、とりあえずざっくりプレイしてみるかなー。
  1. 2011/05/06(金) 22:22:15|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミクは次のステージへ

すっかり「神採りアルケミーマイスター」に嵌ってましたが、ようやく少し落ち着きました。

さて、今更ながら地元の方のゲーセンで「初音ミク Project DIVA Arcade」が置かれるようになったり。
PSPで慣れてるとはいえ、ボタン配置が全然違うとあって、結局はプレイしてないですけど。

それはさておき、PSP版と言えば2011年秋に「初音ミク Project DIVA ver2.5」なるものが出るとか。
これまでのシステムはそのままに、細かなチューンアップを施し、楽曲・モジュールを追加とのこと。
今のところ発表されてるのは、

■楽曲
・melody...
・いろは唄
・カラフル×セクシィ
・SPica -39's Giving Day Edition-
■モジュール
・初音ミク アペンド
・鏡音リン アペンド、鏡音レン アペンド
・レーシングミク 2011ver
・フェアリーマカロン・セクシープティング

シルエットのみ判明しているモジュールもありましたが、これは……服の造詣からすると、本家「Spica」に出てくるコスチュームか?今回の「Spica」はライブバージョンということなので、それに合わせてモジュールも追加されてるのかもしれないなぁ。
3月9日に行われた「ミクパ」でも色んなミクの楽曲がPVと共に流れていたようなので、他にも色々と収録されるのかも。

とはいえ、あくまで「ver2.5」ってことなので、これは「3rd」が出るのは確定。
まぁ素晴らしい曲はまだまだ沢山あるので、後はゲームシステムがどう変化していくかが注目か。
  1. 2011/05/04(水) 21:49:43|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーOOO 第32話

プテラ!トリケラ!ティラノ!プ・ト・ティラ・ザウルース!!
さすがに恐竜コンボだけあって、各攻撃の重量感といったら…!
[仮面ライダーOOO 第32話]の続きを読む
  1. 2011/05/01(日) 22:06:59|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

