寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅れること5日

ようやく「key」さんとこの『Rewrite』が手元に…。
どういうことなの。
まぁ不在届が入ってなかったのに、持ち帰りされてたってオチでしたが。
[遅れること5日]の続きを読む
  1. 2011/06/28(火) 21:19:02|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第39話

先週はゴルフの放送だかで休みでした。
さて、後藤バース本格始動はどんなもんか――!
[仮面ライダーOOO 第39話]の続きを読む
  1. 2011/06/26(日) 20:07:23|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久方ぶりの家庭用機

怒涛の仕事の日々でブログを書く気力も無く。
といいつつその裏では、久方ぶりに家庭用機のゲームに手を出してみたり。
好きな作家さんが「トトリ(のアトリエ)ベスト面白いよ!」と言っていたので、ちょっと「アトリエシリーズ」に手を出してみるかーと思って「ロロナ」、「トトリ」に加えて、丁度発売日だった「メルル」と、3本購入。
[久方ぶりの家庭用機]の続きを読む
  1. 2011/06/24(金) 23:03:19|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これもまた≪運命石の扉≫の選択

16日に『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』が発売。
XboxをPCに出力出来るように買い換えておいたので、当然ソフトも購入。
んで、とりあえず昨日全ルートをクリア。細かい実績回収はもう1~2時間くらいで終わりそう。

以下、軽く感想。
[これもまた≪運命石の扉≫の選択]の続きを読む
  1. 2011/06/19(日) 15:27:36|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボカロ・セッション

7月6日発売予定の「EXIT TUNES PRESENTS Vocalonation(ボカロネイション) feat.初音ミク
先日収録曲が全て発表されましたが……

01 Fire◎Flower 2011 / halyosy feat. 鏡音レン
02 千年の独奏歌 (refine)/ yanagi feat. KAITO
03 Nyanyanyanyanyanyanya! / daniwellP feat. 初音ミク
04 どういうことなの!? / くちばしP feat. 初音ミク
05 腐れ外道とチョコレゐト / ピノキオP feat. 初音ミク
06 リモコン / じーざす(ワンダフル☆オポチュニティ!) feat. 鏡音リン・レン
07 ハッピーシンセサイザ / EasyPop(BETTI) feat. 巡音ルカ・GUMI
08 LOVELESS××× / SCL Project(natsuP) feat. VanaN'Ice
09 壊セ壊セ / E.L.V.N feat. MEIKO
10 妄想スケッチ / 40mP feat. 初音ミク
11 リンネ / ハチ feat. 初音ミク
12 神曲 / おにゅうP feat. 初音ミク
13 Blackjack / ゆちゃP feat. 巡音ルカ
14 ハンコウセイメイ / YM feat. GUMI
15 藍色の蝶 / マチゲリータ feat. 神威がくぽ
16 レンラクマダー? / ライブP feat. 鏡音リン
17 リスキーゲーム / 黒うさP feat. 初音ミク
18 修道少女と偶像少女 / cosMo@暴走P feat. 初音ミク
BONUS TRACK
19 ボーカロイドたちがボカロネイション収録曲をセッションしたようです / GYARI(ココアシガレットP) feat. Vocalonation Band

目を引いたのがボーナストラック!ちょ、ココシガさん何やってんすか……!
以前記事にもしたことがある「ボーカロイドたちがオリジナル曲をセッションしたようです」等の作者様、ココアシガレットPさん。


ニコニコで「ボカロネイション」のクロスフェード動画がありましたが、このボーナストラックはメドレーで、収録曲すべてがアレンジバージョンになったトラックみたい。ボーカルはルカが担当の模様?
しかしこの人の作品はかなり好きなだけに、このボーナストラックは気になりすぎる。
まさか一番楽しみなのがボーナストラックになろうとは…。買ったら真っ先に聞くでこれは…。
  1. 2011/06/16(木) 23:57:34|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC新調

以前から調子が悪いこともあり、日曜日にPCを新調。SONYのVAIOにしました。
4~5年前から使っていただけあって、やっぱり今のものと性能を比べるとダンチですねぇ。

HDの容量だけを取っても、以前は300GBしかなかったので、それが現在は1TBとか2TBとか普通なんですね。
メインメモリも512MBしかなかったけど、4GBになって実に4倍。
あと16日にXboxのシュタゲを買うのもあって、PCの方に出力出来るやつに。といっても店の商品の中で出力出来る端子が付いてるやつは1つしかなかったので、選択の余地がなかったと言えばなかったんですが…。

とりあえず試に3Dゲームをプレイしてみてもぬるぬる動いて快適。
これが時代の流れか…。
最低5年くらいは持たせたいところではあるが、さて。
まぁ結局のところ使用頻度に左右されるんだろうけどね。
  1. 2011/06/14(火) 22:02:11|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーOOO 第38話

バース初登場から、実に22話。
紆余曲折を経て………後藤さん、「変身」!!
[仮面ライダーOOO 第38話]の続きを読む
  1. 2011/06/13(月) 00:03:42|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月9日(ロック)の日

いや、昨日ですけど(6月9日)。
「ロックの日」ってことで、「ブラック★ロックシューター THE GAME」のサイトが更新。
リニューアル&オープニングムービー公開。まだ発売日は先なので待ち遠しいところですが…。



うぅむ、思ったよりOPアニメがいい出来。
アニメーションってことで若干不安もありましたが……普通にぬるぬる動くし、戦闘シーンも格好良い。
後はゲーム本編が面白いことを望むのみ――。
  1. 2011/06/10(金) 23:14:26|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次なるPSP

8月25日発売のPSP「ブラック★ロックシューター THE GAME」に合わせて、ポーチやクリアケース、UMD収容ケース等がセットになった、「アクセサリーセット」が同時に発売されるようです。

ブラック★ロックシューター THE GAME アクセサリーセット for PSPブラック★ロックシューター THE GAME アクセサリーセット for PSP
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


いや、それ出すなら「ブラック★ロックシューター」仕様のPSPとか出そうぜ…。
黒一色で統一して、ちょっと青い炎のカラーをどっかに加えて・・…とかやったらすげー格好良くね?と思ったけど、通常カラーで黒は普通にあるか…。そういえばモンハンモデルのPSPもほぼ黒っぽい色で統一されてたか…。

今はPSP「初音ミク DIVA 2nd」の限定パックで買ったミク仕様PSPを使ってますが、なんだかんだで「DIVA」、「モンハン3rd」、「GOD EATER」とそれなりに酷使しているので、多少ガタが来そうな予感。ここらで新しいモデルのPSPが欲しいところではあるけど…。

そういえば年末に、ソニーから次世代携帯機「PSV(プレイステーションヴィータ)」が出るみたいですね。
こっちで面白そうなモデルが出ないもんか…。
  1. 2011/06/07(火) 23:09:33|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第37話

キ、キタヨォォォォォ!?
いよいよ次回、後藤さん変身か……!でも伊達さんは…。
[仮面ライダーOOO 第37話]の続きを読む
  1. 2011/06/05(日) 21:11:43|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《運命石の扉》の選択

テレビアニメも放映中の「シュタインズゲート」。
6月16日にXboxでファンディスク的な位置づけの「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」が発売になります。
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)
(2011/06/16)
Xbox 360

商品詳細を見る

本編がかなり良かっただけに、こちらも欲しいところですが……如何せん、Xboxを持ってないのと、そもそも既に据え置き機が出来る環境に無い(ゲームするようなテレビもないし)ので、こりゃー諦めてPC移植まで待ちかーと思ってましたが…。

本体は友人の好意でなんとかなりそうで、あとはテレビかーと思ったところに、PC買い替えるし、ディスプレイの方に出力できるようにすれば一石二鳥かなとか。でもそうなると、一体型よりはディスプレイはディスプレイでそれ用のを買った方がいいのかなぁ…。
とりあえずプレイすることに光明は少しは見えたので、後は色々調べてみるか…。
  1. 2011/06/04(土) 22:56:42|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿命

順調に「カミカゼ☆エクスプローラー」をクリアしていこうと思ってましたが……
なにやらPCが急にブルースクリーン+英文が出てフリーズするように。少し前に一度ありましたが、一昨日に一度、昨日は二度続けて起こったので、いよいよPCの寿命かなぁ。なんだかんだで4~5年は使ってるし、年数はともかく使用頻度はかなりのものだし。
一応データは外付けの方に必要なものは移しておいたので、近々買いかえるかなぁ…。

止まりつつも「カミカゼ」は琴羽とまなみをクリア。
琴羽マジ琴羽。でもまなみも可愛すぎた…。
あと1キャラだし、買いかえ前になんとかコンプリート出来るかな。
  1. 2011/06/01(水) 23:43:29|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

