寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーOOO 第44話

だからオーズはコアメダルを破壊出来るって言ったろぉ!!
カザリ退場。
[仮面ライダーOOO 第44話]の続きを読む
  1. 2011/07/31(日) 21:26:51|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Rewrite開始

28日に「メルルのアトリエ」のダウンロードコンテンツが配信されたので、落としてプレイ。
本編では作成した武器で隠しボスも余裕だったので、新フィールドっていっても大したことないんだろーとか舐めてかかったら想像以上に手強く、アイテムの再考を迫られることに。まぁやり込み要素が増えたのは単純に嬉しいんですが。

さて、「メルル」の方も新フィールド終わればひと段落つきつつあったので、ようやく「Rewrite」をプレイし始めました。
まだほんの序盤だけど、相変わらずキャラの掛け合いが面白すぎる…!シナリオライターは変わっているはずだけど、これまでのkey作品と同じような笑いで楽しませてくれます。
ただ今回は、ホラーっぽい(?)要素も感じられて逆になんか新鮮ですね。
どうもOPとか見る限り、バトル展開的なものにも変わっていくんでしょうが、それはそれで楽しみ。
出来れば夏コミ前にはある程度終わらせておきたいなぁ。
  1. 2011/07/30(土) 22:38:28|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンボコンプリート

ふらりと書店のCDコーナーへ行ったら新しい「オーズ」のCDが。

仮面ライダーオーズ Full Combo Collection仮面ライダーオーズ Full Combo Collection
(2011/07/27)
V.A

商品詳細を見る

タイトル通り、全コンボ曲集。買う予定は無かったけど、パッケージに釣られて購入。
曲聴いてて思うけど、「オーズ」の曲はOP含めハズレが無いなぁ…。歌も上手いし。

プトティラコンボの曲「POWER to TEARER」は、さすがに最終コンボの曲だけあり迫力があって格好良い。
映司役の渡部秀さんは勿論のこと、串田アキラさんまで加わり、ノリが良すぎる。歌詞も◎。

さしあたり、気に入っている「Ride on Right time」、「Time judged all」、「POWER to TEARER」をループして聴いてます。
しかし曲のタイトルは各コンボの名前をもじったものだけど、歌の最後にはコンボ名をはっきり叫んでるのは最早デフォルトなんだろうか…。格好良いからいいけど。




そういやシャウタコンボの曲だけまだ聴いてなかったな(何
どうもシャウタは位置的に不遇な気がするなぁ…。タジャドルの前に登場していれば或いは…。
  1. 2011/07/27(水) 21:39:03|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第43話

しぶといウヴァさん。
色々酷い扱いだけど、未だに脱落しないのもある意味凄いな…。
[仮面ライダーOOO 第43話]の続きを読む
  1. 2011/07/24(日) 22:08:13|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車パラダイス

というわけで、先日のイベント「痛車パラダイス」です。
痛車の展示会みたいな、そんなの。奥伊吹スキー場?(うろ覚え)という場所でやってました。
こういうイベント故、写真満載でお送りします。

あとこの日一日外にいたせいで、凄い日焼けしました。いてぇ。
[痛車パラダイス]の続きを読む
  1. 2011/07/23(土) 18:09:21|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

先日の

イベントのレポート的なモノを書いてますが、デジカメの写真の転送云々で手間取り。
というかやっぱり写真のサイズが大きいのかな…。

ちょっと時間が足りないので明日に…。
  1. 2011/07/21(木) 23:28:35|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第42話

昨日はとあるイベントに行っていたので、録画して今日観ました(∵)
とかいってる間にアンク(ロスト)が脱落――。勿体ぶって登場した割にはあっけなかったな…。
[仮面ライダーOOO 第42話]の続きを読む
  1. 2011/07/18(月) 21:09:41|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルルスタート

「Rewrite」のつもりが、結局「メルルのアトリエ」に走りました(∵)

ロロナ、トトリもそうでしたが、相変わらず時間を忘れる程面白い!……んだけど、結構考えてる時間も多くて、今までのプレイ時間の1/4くらいは、全く進まずに画面の前で考えてたり。これまでアトリエシリーズをプレイして大分マシになったけど、やっぱり調合の組み合わせが悩みすぎる…。まぁそれも楽しいからいいんですが。
調合システム的にはロロナ+トトリな感じで、個人的な感想としては、ロロナよりはやり易く、トトリよりは多少難しくなった印象。戦闘でも前2作より頭を使う場面も多くてやりごたえがあります。
そして今回は「開拓」というのがコンセプトになっているので、開拓が進むと風景が目に見えて変わっていくのが面白いですね。

まだまだ中盤?辺りだけど、とりあえず一週目クリア目指してぽちぽち頑張りますかね。
あと大人トトリ可愛い。
  1. 2011/07/16(土) 23:37:26|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トトリコンプ

ようやく今日「トトリのアトリエ」をフルコンプ。
実に3週間近くかかってました。ロロナ、トトリと久しぶりに家庭用機の腰を据えたゲームをプレイしたけど、やっぱり時間かかるなぁ。とはいえ、時間はかかったけど最初から最後まで飽きずにプレイ出来て面白かったです。本当はロロナの方もコンプしたかったけど、あっちは引き継ぎの性質とシステム上、トトリをプレイした後にもう一度やる気が出ない…。

はてさて次は「メルルのアトリエ」にいくか「Rewrite」にいくか…。
どうも「Rewrite」は相当長いらしいけど、プレイ時間で考えたら「メルル」もかなりかかりそう。
まぁアトリエシリーズを続けてプレイしたから、ここらで切り替えて「Reweite」やるのもアリ、か…。
  1. 2011/07/13(水) 20:25:19|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第41話

いよいよ終わりに近づいてきた雰囲気。
未だこれといった脱落者が出ない中、どうなる…?
[仮面ライダーOOO 第41話]の続きを読む
  1. 2011/07/10(日) 23:26:59|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度はfigma

先日届いた「ねんどろいど 初音ミク 応援ver」。
売り上げの一部を寄付するというチャリティー企画の元発売されましたが…。
今度は「figma 初音ミク 応援ver」が発売されることに!

『Cheerful JAPAN!』第3弾、「figma 初音ミク 応援ver.」!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10946303980.html

最早オークションとかくらいでしか手に入らないと思っていたfigmaの初音ミク。
そもそもそのオークションとかが高いので、諦めていましたが……こういう形で復活してくれるとは嬉しい限り。
ねんどろミク応援verと同じく、既存パーツに加えて新パーツも付く仕様なので、完全に上位互換。
しかも受注生産なので競争することもない。さすがにわかってらっしゃる。

焦って高いやつに手を出さないで本当に良かったぜ…。
  1. 2011/07/08(金) 23:49:01|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

仕事に追われて、トトリちゃんもストⅣもやる暇ありゃしねぇ――。
でもストⅣはともかくとして、トトリちゃんはようやく今週くらいにクリア出来そう。1週目が。
ロロナをプレイした後だと、自由度が高いし、システム周りが良好なのでサクサク出来て◎。評判通り面白いです。

そして明日発売の「Vocalonation」をフラゲ。どういうことなの。
今回は結構収録曲が好みでした。あとボーナストラックがこれまた。

心臓の方は相変わらず動悸が続いてます。心なしか頻度が上がっているような…。大丈夫かこれ。
  1. 2011/07/05(火) 22:52:33|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーOOO 第40話

コアメダルが……!
[仮面ライダーOOO 第40話]の続きを読む
  1. 2011/07/03(日) 20:14:55|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心臓病

どうも数日前から動悸がしたので、病院へ行ったところ、「不整脈」とかなんとか。
割とある病気らしく、とりあえず自分の場合は特に不味い症状というわけではないらしいけど…。

寝てる時にも動悸がしたりするので、なかなか寝付けないのが困りもの。
というかこんな体調だと夏コミとか怪しいかもしれないなぁ…。
悪化しないことを祈るばかりだけど、さて…。
  1. 2011/07/02(土) 20:02:40|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

