寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それはまさに鉄塊だった

「figma ガッツ 黒い剣士ver」の出来が良さそうです。
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/page-6.html#main
ミカタンブログ:『ベルセルク 劇場版』2012年1月公開!「figma ガッツ 黒い剣士ver.」で遊んでみた!

ガッツのフィギュアは1個持ってるけど、こっちは可動しないから買ってもいいかもしれん…。
そしてガッツもいいけど、やはり目立つ「ドラゴンころし」…。
これは他のfigmaにも付けれるみたいなので、ブラックロックシューターのfigmaに持たせたりしたら……ゴクリ。

劇場版と言えば、ガッツ役は「オーズ」にも出てた伊達(岩永洋昭)さんでしたな!
これは是非観に行かねば。
  1. 2011/09/28(水) 19:54:17|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第4話

「宇宙キt(゚∀゚)(ガンッ
狭い場所で変身ポーズを決めるのはやめましょう。
[仮面ライダーフォーゼ 第4話]の続きを読む
  1. 2011/09/25(日) 22:50:45|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突発

突発で2本購入。
[突発]の続きを読む
  1. 2011/09/23(金) 21:57:12|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の夜長に

こっちの地域では大分涼しくなってきました。

さて、「グランナイツヒストリー」も一通り終わってしまって、次は何をしようか…。
どうも面白いと一気にやってしまうタイプなので、熱しやすく冷めやすいタイプなのやもしれない。
とりあえず、じっくりやれるRPGなら長く遊べそうかも、ってことで、さしあたって気になってるのは「ファイナルファンタジー零式」、「セブンスドラゴン2020」辺り。

「FF零式」の方は体験版をプレイしてみたけど、ちょっとバトルが肌に合わない、か…。
慣れたら面白いかもしれないけど、慣れる前にうぼあーとなりそう。

「セブスンドラゴン2020」は初音ミクも出てくるとかで、そっちの面でも期待。
キャラを作れるのはいいけど、外見が決められた中から選ぶってのがなぁ…。もうちょっと自由度欲しい。
RPGとしては面白そうなんだけど。

なんか面白そうなゲームないかねぇ。
  1. 2011/09/21(水) 22:10:41|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第3話

「宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」は毎回やるのね。
こういう拘りは結構好きです。
[仮面ライダーフォーゼ 第3話]の続きを読む
  1. 2011/09/18(日) 21:17:07|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3DSとVita

「モンハン4」面白そうすなぁ。

wiiの「3」はプレイしてないので、そっちも気になるけど、やはりモンハン最新作となるとまた新しく出来ることも増えてるようで…。
2頭クエはこれまでにもあったけど、こんな風に逃げ回ったりすることになるんだろうか。
敵の背中に乗ってザクザクやってるのも、これまでにないアクションで面白そう。

一方でPSvita。
発売日は12月17日だそうで、それはいいんだけど同時に発売されるソフトのラインナップが……微妙。
個人的には「アトリエシリーズ」の移植を期待したいところで、可能性もありそうだけど、とりあえず本体発売日には様子見かなぁ。

3DSはモンハンも出るしミクも出るしで、むしろこっちの方が期待出来そうなところではあるけど…。
  1. 2011/09/16(金) 23:15:06|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミク、新たなステージ!

「Project DIVA」に続く、新しい初音ミクのプロジェクトがスタートしたそうです。
名称は「Project mirai」!これまでのモデルとは違い、ねんどろいどデザインだとか。

「DIVA」も勿論良かったけど、また新しいミクのゲームが出てくれるのも嬉しいですねぇ。


って3DSじゃねーか!ハード持ってねぇ!

「モンハン3G」といい「4」といい今回の「Project mirai」といい、これからは3DSの時代なのか…?
まぁ確かに安くなったし、買い時ではあるけど…。
ぐぬぅ。
  1. 2011/09/13(火) 21:38:27|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーフォーゼ 第2話

大気圏突入に耐えるライダー……だと?
ってそういえば既に劇場版でそういう登場の仕方してたね。
[仮面ライダーフォーゼ 第2話]の続きを読む
  1. 2011/09/11(日) 22:43:57|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボーカローソン

去る8月31日にミクさんが4周年。これで16歳+4歳ですね、おめでとう。
んで、この日に「ボカロP ライフ」というボカロPに焦点をあてた雑誌が発売されていたので購入。
ボカロP ライフ 2011年 10/14号 [雑誌]ボカロP ライフ 2011年 10/14号 [雑誌]
(2011/08/31)
不明

商品詳細を見る

cosMo@暴走PさんやデッドボールPさん等、好きなボカロPのインタビューが載ってたり、イベントやCD情報といったものが掲載されていて、なかなか面白かったです。折角vol.1を買ったし、このまま継続してみようかな。

さて、ボカロと言えばローソンで「ローソン×伊藤園×VOCALOID」というタイアップをするそうですねぇ。
http://lwp.jp/vcl/campaign/static/vcl/
対象商品を買って、ポイントを貯めて……という形式。前に「まどマギ」ともタイアップしていたので、その時ちょっとやってみたことがありましたが、結局途中で断念した記憶が。
とりあえず商品を見てから頑張るか決めてみるかぁ!

Aコース:VOCALIIDスペシャルイベントペアご招待券
Bコース:VOCALOIDロゴ入り ヤマハエレキギター
Cコース:ヤマハ『BODiBEAT』VOCALIDオリジナルモデル
Dコース:有名ボカロPによるオリジナル曲を集めたスペシャルピクチャーレーベル
Eコース:「THE VOCALOID」特製クリアファイル
Fコース:あなたがつくるオリジナルボカロ着うた

お、おう。

あんまりボカロキャラを前面に出したアイテムじゃあないのね。
ギターがミク色ということと、各アイテムに「VOCALOID」のロゴがあしらってある、ということくらいかな?
イベントはどのみち行けなさそうだしなぁ…。
対象商品はお茶、水、紅茶、ぶどうジュースとそれなりに飲みやすいラインナップではあるんだけど…(大抵お茶か紅茶の2択とか)。
まぁ折角のタイアップだから、一回分くらいは応募してみようかな。C狙いで。


しかしローソンは結構タイアップ色々しますねぇ。自分がやってみたのはRO,まどマギくらいだけど。
  1. 2011/09/09(金) 22:46:16|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦争モード開始

引き続き「グランナイツヒストリー」プレイ中。
止め際がなかなかないので、ついつい長時間プレイしてしまう…。
っで、2~3日前からようやく戦争モード始めてます。
[戦争モード開始]の続きを読む
  1. 2011/09/07(水) 23:54:17|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第1話

「宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」

お、おう。
[仮面ライダーフォーゼ 第1話]の続きを読む
  1. 2011/09/04(日) 23:18:54|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地盤固め

引き続き「グランナイツヒストリー」をプレイ中。
とりあえずスクリーンショット機能を活かすべく、試し撮り。
[地盤固め]の続きを読む
  1. 2011/09/03(土) 22:10:29|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よろしい、ならば戦争だ

PSPゲーム「グランナイツヒストリー」を購入。
久しぶりに手探りで奥が深そうなゲームをプレイ。なかなか面白いです。

とりあえずプレイに没頭中。
スクリーンショット機能も付いてるので、そのうち画像とかも載せていきたいなぁ。



あとオートセーブ仕様なのが色々キツイ。何するにしても取り返しがつかない!
  1. 2011/09/01(木) 23:54:59|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

