寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーフォーゼ 第9話

颯爽登場ファイヤーステイツ!
今回はスイッチの形が面白いですね。
[仮面ライダーフォーゼ 第9話]の続きを読む
  1. 2011/10/30(日) 23:31:33|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

衝撃のラスト(テロップ)

来年の1月から放送される『TV ANIMATION BLACK★ROCK SHOOTER』。
そのトレーラームービーが公開されたようです。

http://www.noitamina-brs.jp/
うーん、OVAともPSPとも違った展開……というよりはOVAに近い感じ?
また現実世界と向こうの世界的な雰囲気なんですかね。
敵(?)はなんかPSPの方で出てきたヤツに似てるけど、そこはまぁ関連性はないんだろうなぁ。

とはいえ、これはこれで楽しみだし、ゆっくり待つとするかぁ!


ん…?

「2012年1月よりノイタミナにて 全8話放送

短ぇし!!1クールもないのかよ!
  1. 2011/10/27(木) 23:37:36|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠しボスはもう戦わない

依然『P3P』をプレイ中。
3周目に入り、プレイ時間もそろそろ100時間になりそうです。

1~2周目は男主人公でプレイしていたので、3周目は女主人公にしてみましたが……
戦闘モーションが違うのは当然として、戦闘やマップの音楽まで違うのはありがたいですね。新鮮。
あとコミュの相手も違うので、キャラの新たな一面が見られるのも◎。

しかしこれだけペルソナに嵌るとは思わなかった。
自分にとって相性が良いというか、肌に合うゲームだったようです。
全般的に音楽が良いので、ついサントラも買ってしまったし。ゲームのサントラ買うなんて何年ぶりだろうか…。
  1. 2011/10/25(火) 20:05:07|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第8話

大文字さん格好良すぎだな…。
個人的にはこれまでの話の中では一番良かったかな。
[仮面ライダーフォーゼ 第8話]の続きを読む
  1. 2011/10/23(日) 21:12:42|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱりライダー好き

1年近く前の動画ですが、最近知ってループして聴いてるのが


数多くのライダーネタ(というより台詞?)を「オーズ」のOPに合わせたMAD。
突っ込みどころ多すぎて追いつかないけど、聴いてて楽しすぎるよ…。正直CDに入れて通勤途中とかに聴きたいくらいに。
仮面ライダー好きにはたまらんわー。

フォーゼのOPでもなんかやってくれないかなぁ。
  1. 2011/10/20(木) 23:19:58|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nation→cluster

「Vocalonation(ボカロネイション)」に続くボカロコンピCD「Vocalocluster(ボカロクラスター)」をフラゲ。
行き付けの店は、CDに関してはフラゲ出来るからありがてぇ。
EXIT TUNES PRESENTS Vocalocluster(ボカロクラスタ)feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター かんざきひろ) 【数量限定オリジナルマウスパッド&ストラップ付き】EXIT TUNES PRESENTS Vocalocluster(ボカロクラスタ)feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター かんざきひろ) 【数量限定オリジナルマウスパッド&ストラップ付き】
(2011/10/19)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

今回のジャケットは「俺の妹がこんなに(ry」のかんざきひろさん。
てかこの人ボカロPだったのか……初めて知った。

相変わらず自分の知らない曲もあるけど、そういうのを改めて検索してじっくり聴くのが楽しいです。
聴いてみると、ぐっと来るものもあったりして、(作曲もだけど)作詞をする方はほんと凄いなーと毎度思います。
買ったそばから、次のコンピCDには何が収録されるかとか、楽しみになるのもいつものこと。
  1. 2011/10/18(火) 23:30:27|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第7話

「さすがキング!俺たちが出来ない事を平然とやってのける!そこに痺れる、憧れるゥ!」
って言うノリ。
[仮面ライダーフォーゼ 第7話]の続きを読む
  1. 2011/10/16(日) 21:04:14|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・ボカロセッション

以前紹介した『EXIT TUNES PRESENTS Vocalonation(ボカロネイション) feat.初音ミク』。
そのボーナストラックに収録されていたココアシガレットPさんによる「ボーカロイドたちがボカロネイション収録曲をセッションしたようです」の動画が今日公開されてました。約3か月程を経て…楽しみにしてた分、長かった…。



CDでは(当然ながら)曲だけだったので、ココシガPさんの動画が好きな自分としては寂しく感じていましたが……ようやく公開されたので嬉しい限り。やっぱりこの人の動画は見てて楽しい!絵も良いけど、掛け合いが面白い。CDではちょっと聴き取れなかった部分も字幕があるので安心。
こういう動画見ると、あぁニコニコ動画だなーと思ったりします。
  1. 2011/10/14(金) 21:19:10|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P3P一周目

先日ようやく『ペルソナ3 ポータブル』一周目をクリア。
一周に費やした時間は――65時間!Lv上げしまくってたとは言え、ちょっとかかりすぎたか…。
エンディングが結構意外な展開だったのが印象的。
二周目ではヒロインEDがあるみたいだけど、それだと少しは変わるのかな。

というわけで引き続き二周目をプレイ中。
ベスト版で安いのもあるけど、コストパフォーマンスの良いゲームです。
vita版P4まで待ち切れんぞ!
  1. 2011/10/11(火) 21:23:32|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第6話

JKはまぁ、いい感じにクズでしたね。
今回で改心したようにも見えるし、また何かやらかしそうでもある。
[仮面ライダーフォーゼ 第6話]の続きを読む
  1. 2011/10/09(日) 22:24:38|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぬるぬる動くよー

「初音ミク -Project DIVA- extend」の発売日があと1か月程となって、情報も追い込みに。
収録曲やら新しいモジュール、PV、店舗特典等、そろそろ事前情報も終わりかな?

昨日はwowaka氏の「裏表ラバーズ」のプレイ動画&PVが公開。

相変わらずよく動くPVですな!見てて楽しいです。
曲だけなら以前のDL用コンテンツ「ミクうた、おかわり」に収録されていたけど、やっぱり専用のPVが付くと全然違うなぁ。ミクさん可愛すぎるよ。
そして相変わらずと言えば、今回の敵も譜面だけでなく、よく切り替わる背景――。見辛ぇ。でもそれも醍醐味。
しっかし毎回のPV進化度合いは凄い。今回の「裏表ラバーズ」も、最早聴きなれた曲だけど、こういうのを見るとやりたくなるし、画面見てると指が勝手に動くし。他の収録曲のPVも俄然気になる。

後は今作におけるラスボスも気になるところ。
前作の「初音ミクの激唱」Extremeはクリア出来なかったし。連打系は単純にきついで…。
  1. 2011/10/07(金) 20:31:42|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事の合間に

最近は仕事が忙しく、仕事から帰っては寝るまで「ペルソナ3 ポータブル」をする日々。
50時間を超えましたが、まだ1週目も終わらず。やり込み甲斐があっていいですね、これは。
それでも今週中には1週目クリアくらいまではいけそうかな。

んでも、女性キャラのイベントに、どうみても「事後」な描写があるのはどうなのこれ。
いや見てる分にはニヤニヤ出来ていいんですけどね。
「ペルソナ4」もやってみたいけど、これはvitaまでお預けか…。さすがにPS2のをやる気は出ないし。
  1. 2011/10/05(水) 23:55:23|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第5話

「宇宙キタアアアアァァァ━━…(フェードアウト)…━━(゚∀゚)━━…(フェードイン)…アアアア━━!! 」
毎回変身ポーズで遊びすぎだろ!いや面白いからいいけど。
[仮面ライダーフォーゼ 第5話]の続きを読む
  1. 2011/10/02(日) 21:07:17|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋アニメ

ぼちぼち秋アニメが始まる時期になりましたねぇ。
というか早いものだと今日から始まるのかな。

とりあえず今期見る予定なのは『Fate/Zero』、『PERSONA4 the Animation』辺り。
『Fate/Zero』は小説の方を読んでるし、PVを見たところクオリティも問題なさそうなので心配しなくても良さそう。個人的には。
まぁ内容は知ってるから、展開に関しては驚きはないけど、どれだけ魅せてくれるかに期待。
『PERSONA4 the Animation』は最近「P3P」をやり始めたのもあって視聴することに。
PSvitaで「ペルソナ4」が移植で(?)出るみたいなので、先にストーリーを知ってしまうのもアレではあるけど…。

ペルソナと言えば、引き続き「P3P」をプレイしてますが、面白いっすねこれ。
ストーリーも面白いし、ペルソナ生むのも面白いし、スキル引き継がせるのも面白いし。キャラも◎。
もっと早くに知っておくべきだったなぁ…。まだまだ遊べそうです。
  1. 2011/10/01(土) 21:26:57|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

