寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上位世界

のんびりと「MHF」を進めて、HR31になり上位へ。

……のはいいんだけど、上位になると途端に人集めるのが難しくなってげんなり。
上がった直後は厳しいなぁ…。かといってソロで狩るには装備が貧弱すぎてままならないのが現状。

やっぱり今更始めると色々と厳しい感がひしひしと。
とりあえず集めれる素材だけでも集めて、求人だけ見逃さず行ってみるかなー。

mhf_20111130_232829_261.jpg

改築。
でも猫の数は増えないのか…。
  1. 2011/11/30(水) 23:30:34|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第12話

何気に「フォーゼ」はぐっとくるシーンが多いなぁ。
今回のラスト然り、キング回然り。
[仮面ライダーフォーゼ 第12話]の続きを読む
  1. 2011/11/27(日) 19:01:06|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶望した!

防具強化にもモンスター素材がいる仕様に絶望した!
てか普通にめんどくさい仕様ですねコレ。携帯機は如何に楽だったかを痛感する…。

そして装備が貧弱すぎて泣ける。まぁ最初からだから当然だけどね…。
mhf_20111125_221552_209.jpg
とりあえず基本に習って、太刀と大剣の付け替えで。防具は普通にテンプレ。
ださくて弱くてうぼぁー。MHFプレイヤーはこの苦行に耐えているのか…!


というか怒り時のMOBからの攻撃だと普通に即死したりするのね…。
  1. 2011/11/25(金) 23:54:13|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3Gに先駆けて…

『モンハン』をやり始めました!





mhf_20111123_205728_339.jpg
ぽつん(´・ω・`)


超今更『モンスターハンターフロンティア』に手を出しました。
サーバー2でぼちぼちと。ソロだったり、たまにPTに紛れてみたりと細々とやってます。
動作は快適だし、コントローラーはPS3のを流用出来たので、プレイに関してはほぼ問題無し。操作もほとんどPSP版と同じように出来るので有難し。まぁこのままずっとプレイするのかどうかはまだ分からないけど…。

とりあえずPSP版と比べて、やれることが多いですねコレ。
wikiと睨めっこしながらのんびりやってこうと思います。
  1. 2011/11/23(水) 22:43:49|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーフォーゼ 第11話

ウヴァさんの2Pカラーじゃねーか!
「僕の角を掴んで」とか。おぉ、卑猥卑猥。
[仮面ライダーフォーゼ 第11話]の続きを読む
  1. 2011/11/20(日) 21:27:57|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先輩たち来た!これで勝つr

『ペルソナ4』の格闘ゲーム『P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』。

ファミ通を立ち読みしてたら、続報で『ペルソナ3』から真田&美鶴の先輩'sが出るみたいですね!
最近プレイしてたから、「3」から追加キャラが出るのはありがてぇありがてぇ。
出来ればもうちょっと出して欲しいけど、そうなるとなんかタイトルが『P4』の意味が無くなりそうだなぁ…。

でも隠しキャラでエリザベスかマーガレットは是非欲しいなー。


「3」のキャラはペルソナ出す時に、その都度召喚機撃つんだろうか…。
いやまぁ、忠実と言えば忠実なんだろうけど。
  1. 2011/11/18(金) 23:41:51|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・壁

('A`)


PJDEX_0001.jpeg

前作でもそうだったけど、相変わらず『初音ミクの激唱』がクリア出来ず。
クリアランクが最低85%なのに66%とか駄目すぎる。HELPアイテム使ってもどうにもならないレベルだしなぁ。
連打力と冷静さが全然足りてないか…。


軽く詰まっていた『初音ミクの消失』はなんとかクリア。

PJDEX_0002.jpeg

クリアランク86%とかぎりぎりすぎるけどね…。
まぁ自分はクリア出来ればいいというタイプなので。

あとこれも結構詰まってた『裏表ラバーズ』もぎりぎりクリア。

PJDEX_0004.jpeg

85%とかほんとにぎりぎりだよ…。わりとまぐれに近かったかもしれない。
後は『激唱』だけだけど、これは無理かもしらんね。PSP本体にかかる負担も大きいのが一番の問題。
  1. 2011/11/15(火) 23:47:44|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第10話

「どうだ?お前の願いは叶えちまったぜ。ざまあみろ!」
フォーゼの動きも相まって「ねぇ今どんな気持ち?」のAAが浮かんだのは自分だけじゃないはず…。
[仮面ライダーフォーゼ 第10話]の続きを読む
  1. 2011/11/13(日) 20:52:54|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『初音ミク-Project DIVA-extend』が発売され、もそもそとやってます。
初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

予約特典終了してた時に予約したにも関わらず、何故か特典のCDが貰える。うめぇ。
とりあえず一気にやってしまうとあっという間に終わってしまいそうなので、少しずつプレイ。

……というか今回はExtremeの難易度が高い気がするのは気のせいだろうか。
早速「裏表ラバーズ」のExtremeで詰まったし…。小刻みに連打する系の譜面は苦手だなぁ…。

一通りプレイしてみるか、クリア出来るまで頑張るか…はてさて。
  1. 2011/11/11(金) 23:22:54|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぺるそな

ペルソナ関連情報誌「ペルソナマガジン」を買ってきました。今後毎月7日発売とか。
ペルソナマガジン #01 [雑誌]ペルソナマガジン #01 [雑誌]
(2011/11/07)
不明

商品詳細を見る

想像してたよりずっと色々な情報とかインタビューとか載ってて面白いです。
特にPSvita版の「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の特集が良いですね。新キャラクター、新要素と凄いプレイしたくなる情報ばかり。「P3P」はハードの性能差でカットされたアニメや3Dモデリング等がありましたが、PSvitaともなるとその辺の表現もカットされずに済むみたいです。ありがてぇ。
アニメ、ゲームに関するインタビューも読み応えあったし、こういう特定のゲームの専門誌ってのもいいですねぇ。

というか発売が来年の春とか長すぎるよ…。
  1. 2011/11/07(月) 22:41:20|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご利用は計画的に

とりあえず3DSを購入。

IMG_0374.jpg

ミクさんカラーにしたかったけど無かったので、なんとなく近そうなアクアブルーに。
何もないのもアレなので、安くて「アトリエ」シリーズに似てるっぽい『ノーラと刻の工房』も一緒に購入。……したのはいいけど、果たしてプレイする時間はあるのかコレ。すぐミクさんのゲームも出るし、結局仕事やらなんやらでお蔵入りの可能性も…。買う前に考えろってね。

しかしPSPに慣れすぎてるせいか、色々と小さいなぁ3DS。特にボタンが。
拡張スライドパッドとかいうのを買って、せめてがっちりホールドだけでも出来るようにしておいた方がいいかもしれない。
  1. 2011/11/05(土) 22:46:02|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発売直前

『初音ミク -Project DIVA- extend』、発売まで後1週間に。
これまでプレイしていた『P3P』もほぼ終わり、丁度いいタイミングで発売してくれそうです。
ファミ通評価も9,8,8,7となかなか。

発売前動画もいよいよ最後?wowaka氏の「ローリンガール」PVが公開されてました。

荒ぶるミクさん。
PVが途中で終わってるけど、それは購入してからのお楽しみってことか…!
歌もいいし、PVもやっぱり細かいところが進化してるなぁ。

「モンハン3G」まで持ちこたえて欲しいけど、この手のゲームは割とコンプが早かったりする…。
勿論コンプしてからも遊べるけどね…。
  1. 2011/11/03(木) 23:03:42|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかんだ言って

3DSの『モンスターハンター3G』を予約。
友人に買う人がそれなりにいるのと、冬コミ用の暇つぶしってことで結局買うことに。

当初は予定になかったので、さっぱり情報を調べてませんでしたが、wii版「3」では使えなかった武器とか、亜種&新モンスターとか増えてるんですね。武器モーションは「3rd」と同じらしいので、やり込んだ身としては安心して出来るかな?まぁPSPと3DSではボタン配置とかで最初は戸惑いそうではあるけど。
PVを見るに「3rd」もモンスターほぼ全ている感じで、いないのはそれこそボスのアマツくらいじゃないか…。「3G」というよりほぼ「3rdG」な雰囲気がしなくもないなぁ。武器や防具もちょっとだけ出てたけど、武器はギミックが多くて面白そう。防具も見た目が格好良いのがあるみたいだし、作り甲斐もありそうです。

やっぱり買うとなると楽しみになってきます。
とりあえずは3DSを早めに確保だけしておこう…。
  1. 2011/11/01(火) 23:15:10|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

