寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そしてコミケへ…

明日の夜には東京へ向けて出発の予定。
今度は行きも帰りも車なので、微妙に心配ではありますが……。

とりあえず荷造り等を。
とかいって何かしら忘れそうなのが毎度の事。
  1. 2011/12/27(火) 21:48:11|
  2. コミケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーフォーゼ 第16話

要するに大事なのはハートだってことだぁね。
そして仮面ライダーメテオ登場…。
[仮面ライダーフォーゼ 第16話]の続きを読む
  1. 2011/12/25(日) 23:00:03|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかんだで

もう冬コミまで1週間切ってるんですね。
12月初めは仕事で忙しく、中頃からは『モンハン3G』ばかりだったからあっと言う間だった…。

というわけで今年も行ってきます。今度の休みにでも買い出しとか行かねば。
今回も3日間参加予定だけど、夏コミの時程周る場所が少ないっぽいかなー。通販出来そうなものは進行形で予約注文中だし。

一昨年の冬コミはインフルを拾ってきたので、それだけが心配だなぁ…。
  1. 2011/12/23(金) 21:57:25|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

G級!

仕事行って帰ってきたらほぼ『モンハン3G』の毎日。
ようやくG級まで行きました。一人でも意外となんとかなるもの。

しかしG級上がりたてで上位装備のままだと痛い痛い。
異様にタフだったり理不尽な一撃でやられたりと、ある意味緊張感持って出来てますが。
あとはお守り採掘が出来るランクまで上がれば……!



全然関係ないですが、先日「けいおん!」の映画を見てきました。
大きい山場とかはなく、アニメの延長みたいな雰囲気ですが、やっぱり安心して見れるアニメ。
あずにゃん可愛いです。
  1. 2011/12/21(水) 21:51:48|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第15話

先週は園田先生の正体発覚とか山場もありつつ終了。
今回からまた通常運転……と思いきや、早くも次週ヤツが登場か…!
[仮面ライダーフォーゼ 第15話]の続きを読む
  1. 2011/12/18(日) 22:06:23|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パッケMOB

G級クエストまであるだけあり、いい感じのボリュームな『モンハン3G』。
ぼちぼちと進めて、ようやく目玉である、パッケージモンスター「ブラギディオス」と対面。

初見と言うこともあり、うろうろ周って様子見。動きとしてはボルボロス系似かな?
通常時はともかくとして、怒り時の粘液爆発がなかなかに厄介な印象。意外と範囲が広くて、隙に攻撃した後だと回避で避けれなくてうぼぁー。燃焼状態にならないのが救いか…。その代わりか粘液状態(?)みたいなのがあるけど。微妙に苦手な相手かもしれない。
生産できる武器が面白くて、新しい属性「爆破」というのは浪漫を感じる。
見た目もなかなか格好良いので、派生も期待出来そう。

やっぱり完全新規MOBってのは色んな意味でワクワクするなー。
  1. 2011/12/15(木) 21:22:30|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪っ引き

暫く風邪気味でしたが、なかなか良くならずついには仕事を休むハメに。
咳と鼻詰まりで4時くらいまで寝れなかった…。

もうすぐコミケだってのにこんなで大丈夫かしらん。
一応インフルエンザの予防接種は受けたけど、それでも一昨年はかかった記憶があるしなー。
  1. 2011/12/13(火) 22:26:31|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第14話

久しぶりの宇宙ライダーキック!
でも中の人は無事なのはこれ如何に。
[仮面ライダーフォーゼ 第14話]の続きを読む
  1. 2011/12/11(日) 22:05:17|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3G発売!

『モンスターハンター3G』が発売され、友人と共にプレイ。
下位くらいなら、3人もいれば初期装備でなんとかなるだろーってノリでいきなり村クエもせず特攻しましたが…。

さすがに初期装備だからか、なかなか怯まないわやたら喰らうわで、思った以上に苦戦。
水中に慣れてないのも相まって、ロアルドロスが脅威に。水中仕様怖いでしょう。『3rd』の奴は仮の姿だったのだ…。
とりあえず★1の緊急でもうラギアクルスとかだったので、その辺で初期装備は断念。
やっぱり村である程度準備は整えないときついですね。

差し当たりスキルだけでも良さそうな装備でも見繕ってみようか…。
  1. 2011/12/10(土) 22:28:51|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こいつぁ期待出来そう!

EXIT TUNESの次なるボカロコンピCD『Vocalodream(ボカロドリーム)』。
今回はどんな曲が収録されるか気になってたところですが、ようやく出揃った模様。
[こいつぁ期待出来そう!]の続きを読む
  1. 2011/12/07(水) 22:14:33|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第13話

もう校長が2号ライダーでいいじゃないかな。
2号ライダーと言えば、劇場版でも出てくるみたいですね。
[仮面ライダーフォーゼ 第13話]の続きを読む
  1. 2011/12/04(日) 21:36:55|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんなタイミング

10日発売の『モンスターハンター3G』の体験版が近日公開みたいですね。
というか1週間前なのに、今更公開するのか…。どうなのそれは。ある意味一番待ち遠しい時期ではあるかもしれないけど。

とりあえず体験版ではウルクススとガノトトスが体験できる模様。
ウルクススはともかく、ガノトトスは水中戦に慣れる意味でもやり応えありそう。近接武器は一通り使う予定だし、これを機に水中での操作をしっかり覚えておこう…。というより、『3』では賛否両論の水中戦が自分の肌に合うかどうかが問題だけど。



しかしモンスター一覧見て思うけど、これだけ『3rd』から敵が登場してると、『3rdG』は出ないのかもしれないなぁ…。
ジンオウガとか出てる時点で、最早立場無いような。
  1. 2011/12/03(土) 21:47:03|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

