寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーフォーゼ 第20話

マグネットステイツ登場回でしたが、弦太郎と賢吾の関係もマグネットと絡ませてくるとは。
でもこのステイツ、上半身動けるのかしらん。
[仮面ライダーフォーゼ 第20話]の続きを読む
  1. 2012/01/29(日) 20:51:57|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DSでみっくみく

3月8日発売予定の『初音ミク and Future Stars Project mirai』。
イマイチどんな感じのゲームになるのか分からないので買うか悩んでましたが、店頭用PVがアップされていたので…


うーん、やはりPSPのミクのゲームとはだいぶ差別化されてるようで、音ゲーとしてはこっちの方が難しそうに見えるなぁ。
でもこれはこれで面白そうではあるし、何よりボーカルチェンジでちゃんと歌声が変わるというのはこれまでにない要素で期待出来そう。たださすがに全曲変えれるってことはないだろうから、過度な期待は禁物かもしれないけど、それでも単純に凄い。
マイルーム機能もなかなか充実してそうだし、音ゲー以外としても遊べる予感。
あとARライブカードを使った機能も面白そうです。実際使ったことないからどんな感じかわからないけど、PVを見る分だとこれでもいろいろと遊べそう。

ってことで近々予約してくるか…。
  1. 2012/01/27(金) 22:19:48|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガスト新作!………?

『アトリエ』シリーズでお馴染みの「ガスト」から新作が発表されたみたいですね。
まだタイトル程度のものらしいですが、『サージェコンチェルト シェルノサージェ ~失われた星へ捧ぐ歌~』だとか。
ハードはPSvitaで、発売日は4月26日予定?その他詳細は色々不明。

謎なのが、ジャンルに「ETC」とか書かれていたこと。
ETC……?


あの車に取り付けるアレ?しか思い浮かばないんだけど。

ちょっと調べてみたらコミュニケーションゲーム的なジャンル、とも。
まだまだどんなゲームになるのかわからないけど、期待はしたい。
  1. 2012/01/24(火) 20:58:40|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第19話

うん、今回は全面的に弦太郎が悪い。
そして次回はマグネットステイツ登場!
[仮面ライダーフォーゼ 第19話]の続きを読む
  1. 2012/01/22(日) 20:31:16|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もやし

風邪でダウンしてました(というか継続中)。なんか年明けてから体調が悪い状態が続くなぁ…。
特に風邪に関してはマスクとかうがいとか、その辺は徹底してたんだけど。
単純に運動不足等の体力のなさがやっぱり原因か…。

皆さんも体調にはお気をつけて。
  1. 2012/01/20(金) 19:59:27|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンピシリーズ、どこまで続く

『Vocalodream(ボカロドリーム)feat.初音ミク』を買ってきました。

IMG_0587.jpg
初回特典のマウスパッドは『ボカロドリーム』のジャケット絵。あわよくば『千本桜』のが良かったけど、こっちでも十分かな。携帯ストラップの方はがくぽ。こっちは使うつもりはないから別にいいか…。しかしシークレットは一体誰なのか気になるけど……。シルエットだけじゃさっぱりわからない。
まだ好きな曲しか聴いてないですが、やっぱり『千本桜』は良いなぁ。『深海少女』は原曲から少しアレンジされてますね。他の曲もアレンジされてたりするのかしら。懐かしの『桜ノ雨』も素晴らしいですね。丁度CDは持ってなかったので嬉しいところ。
ボーナストラックはなんだか豪勢なメンバーだし、ふわりPさんの曲なのでこれから聴くのが楽しみです。
  1. 2012/01/17(火) 20:37:19|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第18話

まだまだメテオは登場補正ありますねぇ。
そして園田先生はオールアップか…。あんな結末とは…。
[仮面ライダーフォーゼ 第18話]の続きを読む
  1. 2012/01/15(日) 22:28:56|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012年もみっくみくに(ry

3月8日発売予定の『初音ミク and Future Stars Project mirai』。
ぼちぼち本格的に情報が出てきました。今のところ購入予定ではないけど、折角3DSも買ったし、なんだかんだでミクさんのゲームだし、ってことで結局買いそうではある…。でも一応PSP版のようなリズムゲームらしいけど、イマイチどんな感じかわからないので、やはり現時点では保留か…。

完全にモデリングを変えてきたことで、上手くPSP版のと差別化を図ったなぁという印象。
他にもボーカルキャラを変えることで、ちゃんとそのキャラの声になるということらしいので、これはなかなか面白そう。
はてさて実際のゲーム画面はどんなもんになるのか…。


とはいえ、個人的にはやはりPSP版の方のモデリングに慣れすぎてるわけで……

ハードは恐らくPSvita(?)かな?
そっちの方のプロジェクトも進行してるそうなので楽しみ。
  1. 2012/01/13(金) 22:31:51|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ3G

『モンハン3G』もプレイ時間が200時間を超えましたが、まだまだやってます。
自分にとっては相変わらず絶妙なバランスで、いい感じの難易度。
『3rd』が大体450時間くらいだったので、今回もそれくらいは遊べそうかなぁ。


次に購入しそうなソフトとしては、PSvitaの『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』だと思いますが…。
なんかvitaは不具合が多いみたいですねぇ。勿論不具合がない個体もありますが、ネットでもだいぶ報告が上がってるみたいだし。
さすがに『ペルソナ4』が出る頃には、まだ初期ロットのままだろうし、どうしたもんか。
まぁなんだかんだいって買うしかないとは思いますが。
というかそれだけ不具合多いなら、リコールとかになったりしないのかしらん。
  1. 2012/01/11(水) 22:06:31|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第17話

「ウー、ホワチャア!」
いよいよ本格始動の仮面ライダーメテオ。ベルトもなかなか面白いですね!
[仮面ライダーフォーゼ 第17話]の続きを読む
  1. 2012/01/08(日) 21:19:17|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メモ代わり

●今月発売のやつ

・Vocalodream(ボカロドリーム)feat.初音ミク
EXIT TUNES PRESENTS Vocalodream(ボカロドリーム)feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター 左)  【数量限定オリジナルマウスパッド&ストラップ付き】EXIT TUNES PRESENTS Vocalodream(ボカロドリーム)feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター 左) 【数量限定オリジナルマウスパッド&ストラップ付き】
(2012/01/18)
V.A.

商品詳細を見る


・花束~the best of doriko feat.初音ミク~
花束~the best of doriko feat.初音ミク~花束~the best of doriko feat.初音ミク~
(2012/01/25)
doriko feat.初音ミク

商品詳細を見る


『ボカロドリーム』は「千本桜」が収録されてるから楽しみだなー。ようやく車の中で熱唱出来る時が。
『花束』の方も、既存曲は全て再調整、再ミックス・マスタリングされてるそうで、バックトラックも生のピアノやギター、ベース、バイオリンなんだとか。新曲も3曲?入ってるみたいで、こちらも相当に楽しみ。

しかしいい加減ボカロ系のCDの置く場所も無くなってきたな…。
  1. 2012/01/06(金) 22:06:18|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミレポ2011

体調は特に変わらず、小康状態といった感じ。
明日から仕事だってのに微妙に不安なところだなぁ。

夏コミに引き続き、デジカメは持っていかなかったので現地の写真は無し。
というか寒さでそれどころじゃないとか、単純に荷物になるからという理由で持っていかなかったわけですが。
いつもの如く戦利品晒すくらいです。
[冬コミレポ2011]の続きを読む
  1. 2012/01/04(水) 20:13:33|
  2. コミケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

賀正新年

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

無事コミケからも帰還し、ほぼ目的のモノも買え、スケブの首尾も上々。
体調が悪くなることもなく、いい感じに終了しました。


……と思いきや、狙ったように今日から体調が悪くなったり。
風邪の予兆か咳が出たり、以前かかったことのある結石に似た痛みが出てきたり。
なんにせよコミケ中に悪くならなかったのは不幸中の幸いか。

とりあえず体調次第でコミケ記事も書こうと思います。
  1. 2012/01/01(日) 21:59:50|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

