寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別の可能性と淡い期待

時々ゲームの実況動画を見るんですが、最近観たのでこんなのがありました。

この人の実況動画はどれも面白いので色々見てます。

Xbox360の『BULLET WITCH』というゲーム。2006年に発売されてるので、実に6年程前のものですが…。
どんなゲームかも知らずに見始めましたが、キャラクターとか世界観とかが中々に面白そう。
見てて思いましたが、黒衣の女性に巨大な武器、というシチュエーションといえば、ブラック★ロックシューターと似てるなぁと。
以前PSPでB★RSのゲームが出たけど、あれはあれで面白かったものの、こういう感じのゲームでも良かったなーと思ったり。
どっか出してくれないかなぁ。

それとは別に、動画見てたら『BULLET WITCH』が欲しくなったけど、2006年か…。
ゲームショップに置いてあるか怪しいなぁ…。
  1. 2012/02/28(火) 22:31:27|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第24話

「ダディャーナザァーン!!ナズェミデルンディス!!」
そんな『仮面ライダー剣』の場面が思い浮かびました。
[仮面ライダーフォーゼ 第24話]の続きを読む
  1. 2012/02/26(日) 21:29:41|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん!聖地巡礼

友人M「けいおんの聖地巡礼行こうぜー^^」
マイ「(゚д゚)」

というわけで、今更ながら『けいおん!』の舞台となった滋賀の豊郷町・旧豊郷小学校へ行って来ました。
[けいおん!聖地巡礼]の続きを読む
  1. 2012/02/25(土) 23:26:24|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体験版配信

3月8日発売の「初音ミク and Future Stars Project mirai」。
体験版が配信されていたので、プレイしてみました。

うーん……。PSP版のゲームに慣れてるせいか、イマイチボタンを押すタイミングが計りづらい。
勿論慣れてないだけってのもありますが、もうちょっと直観的に分かる感じが良かったかなぁ。
あと下のスクリーンに歌詞が出るんですが、当然下なんか見る余裕は無し。

でもモデリングは可愛いし、PVによってはアニメ調なのもあったりと出来は良さそうです。
ARカードを使った機能もちょっとだけ搭載されてましたが、下準備の関係でそれはプレイせず。
とりあえず発売日までにボタンのタイミングとかに慣れておかないとなー。


気づけば発売まで、あと2週間だったか。モンハンがまだ終わらない――。
  1. 2012/02/23(木) 21:27:01|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ版B★RS

今期放送中の「ブラック★ロックシューター」を観てますが、そこまで悪い出来かなー。
まぁストーリーに関してはさっぱりわからないのは否定しないけど、まだ2話までしか観てないので、その点はこれからとして。
個人的にはB★RSたちの戦闘シーンのアクションは好きだなぁ。格好良いと思います。もう日常シーンとかは無しで、ひたすらに戦い続ける話でも、それはそれで面白そうな気がする。まぁそれだとさすがに納得しない層も続出だろうけど。

しかしアニメ版に関連して、フィギュアも更に出てくるのは困りもの。
あとBD(DVD)BOXに限定フィギュアとかつけるのも困りもの。
1つのキャラクターで5体のfigmaが出るってのもそうそうないんじゃなかろうか。
アニメの出来次第だけど、BOXを買うか悩む…。
  1. 2012/02/21(火) 22:24:26|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第23話

マグネットステイツはもう産廃になってしまうのん?
あと宇津木先生はやっぱりレギュラーじゃないのか…。
[仮面ライダーフォーゼ 第23話]の続きを読む
  1. 2012/02/19(日) 21:13:19|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

術後経過2

痛みはほぼなくなり、仕事も復帰。
今回一番大きい石を破砕しましたが、もう片方の腎臓にも2~3個あるんだとか。
痛くなる確率は五分五分との事。なにそれこわい。

こういうことを聞くと、どうも過敏になりすぎて少し違和感を感じたりするだけで物凄く気になる。
実際唐突に痛みが襲ってくるから、気は抜けないと言えば抜けないんだけど…。
  1. 2012/02/18(土) 21:12:41|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

術後経過

無事(?)退院できました。
入院した日に手術して、翌日上手く破砕出来ていたみたいだったので、入院1日で退院。
ただ、破砕手術は初めてでしたが、思ったより痛かったです。結構衝撃が来る…。
かなり細かく砕けたのか、割と石が出てきます。

術後はトイレ行く度に真っ赤に染まる恐怖。なにこのホラー。
  1. 2012/02/15(水) 21:42:07|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーフォーゼ 第21&22話

痛みが引いてるうちに書いておくかということで更新。
2話ともアクションとかエフェクトとか、戦闘面が光ってた感じがします。
[仮面ライダーフォーゼ 第21&22話]の続きを読む
  1. 2012/02/12(日) 20:17:21|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初入院

なんか石がデカイらしく、砕いてから排出するという方法に。
3日間の入院が必要なんだとか。
……まー前回から位置も変わってないらしく、しょうがないということで入院することに。
実際入院するのは13日からですが……3日間か……。ノートPCがないのが悔やまれる。

しっかしまた結石かーというのがなんだか大事になったなぁ…。
フォーゼの記事とかはまた落ち着いた時に…。
  1. 2012/02/06(月) 17:23:19|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結石

何年かぶりに発症。
今までで一番痛いんじゃないかコレ…。
石が出るまでのた打ち回ってます。
  1. 2012/02/04(土) 13:44:29|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7次元って何

先日記事にしたガスト新作『サージェコンチェルト シェルノサージェ ~失われた星へ捧ぐ歌~』。
30日に公式サイトがオープンしてました。

<Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ歌~公式サイト>
http://surge-concerto.jp/ciel/enter.htm

事前情報通り、PSvitaで4月26日発売予定とか。
どうもタイトルの『サージェコンチェルト』は、他のハードでも展開されるということで、PSvitaの場合はこの『シェルノサージュ』ということみたいですね。HPによると「全て同じ世界の別の時間、もしくは別の可能性」とのこと。でもあんまり沢山のハードで出しても大変な気もするけど……(主に消費者)。
ジャンルとしてはリアルタイム・ライフ・シミュレーション。7次元コミュニケーション、とも。
まぁとにかくコミュニケーションゲームのようです。世界観とかはHPにも書いてあったけど、実際にどんなことをするのか、というのはイマイチわからない感じ。

現段階だと面白そうかどうかの判断は難しいけど、とりあえずキャラクターのイオンは可愛いです。
発売日まで2ヶ月ちょっとだけど、まだまだ様子見かなぁ。
  1. 2012/02/01(水) 21:06:21|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

