寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

錬金術師再び

ガストのアトリエシリーズ新作『アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術師~』が発表されたようです。
アマゾンの方にも登録されてました。パッケージイラストかな?

アーシャのアトリエ

いいぜ、おい。これいいぜおい……。
前作までのアーランドシリーズでキャラデザ担当の岸田メルさんに代わり、今回は左さんが担当とか。
ちょくちょくボカロのコンピCDでジャケットイラストも描いていたりされていたので、自分にとっては結構馴染み深い方。岸田メルさんの絵も好きでしたが、これはこれでアーランド以前のアトリエシリーズのような雰囲気を醸し出している感じがします。や、アーランド以前のシリーズはやったことないですけど。
システム周りとかはまだまだこれからのようですが、ロロナ、トトリ、メルルのアトリエとかなり嵌ってプレイしていたので、今回も非常に楽しみ。

発売日は6月28日予定とか。ってそれだと6月14日に『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』が発売されてるなぁ…。
2週間あればなんとかなる、か…?
  1. 2012/03/29(木) 23:24:13|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのテスター

以前記事にした『PSO(ファンタシースターオンライン)2』。
昨日からβテストの募集を開始していたので早速応募しました。10万人規模で募集するそうなので、当選する確率は高い……のか?テスターとかに募集するのは初めてなので、実際どうなのかよくわからないけど…。本当はαテストの時にやりたいとは思ったけど、既に募集締め切っていたので叶わず。

PSO2公式

現状の仕様としては、夏頃のサービス開始で、基本料金無料、アイテム課金は有り、だったかな?
アイテム課金の部分が不安だけど……。どうしてもそういう類があるとなぁ。
とりあえず、テスター当選する事を祈る。
  1. 2012/03/27(火) 23:43:46|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第28話

汚いな、さすが校長汚い…!
ヴァルゴは本当に素で気づかなかったのか、それとも気づいていたのか…?
[仮面ライダーフォーゼ 第28話]の続きを読む
  1. 2012/03/25(日) 21:44:06|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まどマギ展in名古屋

友人と、名古屋市の吹上ホールにて行われた『魔法少女まどかマギカ展』に行ってきました。
20~25日まで行われてますが、24,25日に限り声優によるトークショーがあったので主にそれ目当てで。
[まどマギ展in名古屋]の続きを読む
  1. 2012/03/25(日) 00:00:03|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きたか…!(ガタッ

――とある板にて、

【稼働中】[AC] アトラス/アークシステムワークス「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」
・タイムリリースキャラ
 3/22よりラビリス(ペルソナ:アリアドネ)が
 4/5よりエリザベス(ペルソナ:タナトス、CV沢城みゆき) 
 4/19よりシャドウラビリス(ペルソナ:アステリオス)

エ!リ!ザ!ベ!ス!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

隠しキャラでマーガレット、出来ればエリザベス……でも『P4』だからエリザベスは期待出来ないか……と思ってたけど、まさかのエリザベス参戦。しかも使用ペルソナはタナトス。もうキャラに関しては何も文句無いわこれ…。一番参戦して欲しかったキャラが出てくれるとは。強キャラだろうと弱キャラだろうと練習するわ…。


しかし『P4U』なのに出番が無いマーガレットェ……。
まぁまだタイムリリースキャラは追加されるかもしれないし、家庭用機で参戦という可能性もあるのかな。
ともかくエリザベスは嬉しい。実に嬉しい。
  1. 2012/03/21(水) 22:09:59|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第27話

「軽い……。私の扱いが軽すぎる…」
泣いていい。
[仮面ライダーフォーゼ 第27話]の続きを読む
  1. 2012/03/18(日) 21:12:28|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メテオ、レディ?

ぼちぼち安くなってきたので、Amazonで購入。

IMG_0660_20120316220227.jpg

変身ベルト DXメテオドライバー』。33%offで3880円。
4000円切ったら買うかなーと思いつつ、今の値段になって何日か。上がりも下がりもしない状況だったのでポチりました。
ある程度安くなるとまた上がる、というのが恒例だったので、ここらが分かれ目かなぁ。
発売されて実に3か月程になるので今更感もありますが、ひとまず一通り触ってみました。

出来に関しては、これまで2号ライダーベルトはアクセルドライバー、バースドライバーと買ってきましたが、それらと比べてもいい感じです。変身時のギミックも面白い。中心の天球儀が回るのは知ってましたが、かなり勢いよく回ったり、発光もなかなかに綺麗。変身音も個人的に好きだし、音声のノリが良いのも◎。
しかし当然と言うべきか、やはり惜しむらくは単品では遊びの幅が少ないこと。変身とリミットブレイクしか出来ないのが欠点。
別売りのメテオギャラクシーや、フォーゼのエレキスイッチ、ファイヤースイッチがあれば色々と出来そうですが…。
ギャラクシーも欲しいと言えば欲しかったけど、現状ベルトより高かった…。エレキ、ファイヤーはもれなくいらない武器も付いてきて高くつくので論外。

もうすぐ新フォーム・メテオストームのスイッチも出るようですが、アレはちょっと……デザインが。
投げ売りでもされたら買う……か?
  1. 2012/03/16(金) 22:03:08|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元祖ネトゲ(個人的に

『PSO(ファンタシースターオンライン)』の新作『PSO2』。
何か月か前にPC版の方でαテストが終わり、色々調整とかしてる段階とか。αテストの動画を見て予想以上に面白そうだったので、βテストの募集がかかった際には応募して参加出来たらいいなぁ。

先日PSvitaでも同タイトルが発売されることが発表されたみたいですね。
PCのサーバーと同じサーバーで出来る予定とか、PCの方で作ったキャラをそのまま使用出来るだとか、楽しみなような本当にそんなことが出来るかどうか不安(というか問題が多そう)なような。特にPCと同じサーバーでプレイ出来るというところが……。回線の問題とかもあるし、一体どういった感じになるのか。



しかしドリームキャストで初めて『PSO』をプレイしたのが懐かしい…。
あの頃は衝撃的だったなぁ。
  1. 2012/03/13(火) 22:43:46|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第26話

「フォーゼ」の前と後にやってる「ゴーバスターズ」と「プリキュア」を初めてまともに見たけど、面白いですね。
こりゃ来週からも見てくかなー。
[仮面ライダーフォーゼ 第26話]の続きを読む
  1. 2012/03/11(日) 22:06:16|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただ天

ただでさえ天使のミクさんの日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
我が家のミクさんたちも即興でパチリ。

IMG_0627.jpg
相変わらず写真撮るの下手すぎ笑えない。ほんと即興で撮ったってのもあるけど…。ぼやけすぎだし。他にもミクアペンドのねんどろとかもあったけど、まだ開封してないので。
昨日は『初音ミク and Future Stars Project mirai』も発売され、今日は『ミクの日大感謝祭』でした。
毎回行きたいとは思うけど、まず平日というのがきつすぎる…。休みならなんとか行きたいんだけどなぁ…。
そのうちライブのDVD/BDが出ると思うので、それを買って我慢してますが…。
というかその感謝祭も今回でラスト?という話もあるけど、そこんとこどうなんだろうなー。

まぁ結局何が言いたいかというとミクさん可愛い。
今年もどんどん色んなプロジェクトが展開していって欲しいところです。
  1. 2012/03/09(金) 21:50:16|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魔女に祈りはいらない

昨日は3月5日、「巫女の日」でした。
巫女さんサークルを巡って絵を見てましたが、和っていいなとしみじみ。

さて、全く脈絡はありませんが、以前記事にしたXBOXの『BULET WITCH』を買ってきました。
こんな感じのゲーム。


正直売ってるか微妙だったのであまり期待してませんでしたが、意外と普通に置いてありました。
んで、早速プレイ中ですが、難しいですコレ。こういう類のアクションゲーム自体久々にプレイするのもありますが、難易度Easyでも死ねる死ねる。というかEasyだろうと即死攻撃は即死攻撃なわけで……。戦車のミサイルに当たっても即死、スナイパーに狙撃されても即死、敵の飛ばしてきた車に触れても即死、揚句の果てに自分の大魔法で破壊した物体の破片に当たっても即死。マジ即死ゲー。

でも慣れてくると爽快感があるし、武器や魔法を強化していくと更に楽しい。
あとやっぱり主人公のアリシアが美人さんで、正直動画でアリシアのアクションに惚れ込んだのがプレイしたくなった動機。
とりあえずステージ1を繰り返して強化してる最中で、最後までクリア出来るかすら不安ですが、ボチボチプレイして行く所存。
って、明後日には3DSのミクさんのゲームも出るけど…。
  1. 2012/03/06(火) 21:50:06|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーフォーゼ 第25話

最初からクライマックスの大文字さん。
というかやっぱり3年生組は卒業して、ライダー部からもいなくなってしまうのか…?
[仮面ライダーフォーゼ 第25話]の続きを読む
  1. 2012/03/04(日) 22:54:54|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P4U稼働

アーケード版『P4U(ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ)』が稼働開始されたようです。
プレイしたくはあるけど、ゲーセンのレバーはほとんど触ったことのない生粋のコントローラー派なので、まずまともにプレイ出来ないだろうし、そもそもそんな最新のゲームが設置されるようなゲーセンが付近に無し。家庭用機に移植されるのは夏予定とのことなので、まだまだ先の話だなぁ…。その前に『P4G』もあるし、そっちをやり込んでからになりそうかなー。

『P4U』限定か謎ですが、「ラビリス」という新キャラもいるみたいですね。
何やら『P3』のアイギスと似た雰囲気を醸し出してますが…。
でも新キャラもいいけど、個人的にはエリザベスやマーガレットのような既存キャラを出して欲しい所存。
まぁ隠しキャラの可能性とか、家庭用機専用キャラとかも出てくるかもしれないからそこに期待。

最近まともに格闘ゲームやり込んでないから、早くやりてええ。
  1. 2012/03/02(金) 21:44:44|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

