寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーフォーゼ 第33話

第一話から登場ながら、これまでほとんど出なかったレオ・ゾディアーツ。
あと何気に財団Xとか出てきましたね。懐かしい。
[仮面ライダーフォーゼ 第33話]の続きを読む
  1. 2012/04/29(日) 22:30:28|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セガの本気

PSvitaで発売予定の『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮』の発売日が8月30日に。
6月に『P4G』、『アーシャのアトリエ』、8月に『P4U』とあるので、あっという間に来そうです。むしろ終わるか心配なくらい。

そしてちょっとだけ期待していたミク仕様PSvitaはさすがになかったか…。
まぁ新色や新型すら出てない状況で出るはずもないけど…。一応予約特典にミク仕様保護フィルムとか。

↓こんなの
tokuten.jpg

新プラットフォームということで、性能が向上した機体を活かした見所や、新たな要素として
・光源処理やスモーク表現
・タッチパネルを利用した画面に触れて操作する新要素「スクラッチ」
・規定のフレーズのコンボを完璧に決めることでボーナスが貰える「テクニカルゾーン」
・スコアアップだけでなく、基準をクリアすることで演出も変化する「チャンスタイム」
・リザルト画面に親切設計追加
この辺が今のところわかっている追加要素でしょうかね。
「チャンスタイム」の出来によって、結構演出は変わっている画像があったのでこれは楽しみです。

しかしPSPの『初音ミク -Project DIVA-extend』の難易度で結構ぎりぎりだったから、今作はちょっと不安でもある…。
  1. 2012/04/26(木) 22:40:55|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

βテスト・その後

相変わらず鯖落ちに悩まされながらも、『PSO2』βテストに参加中。
21~23時くらいが、自分は落ちやすい時間帯。それ以外は比較的プレイ出来るかな?
以前記事にした、作成しておいたキャラクター「アイギス」で、シップ01を拠点にやってます。

とりあえず、一緒にやる人もいないのでひたすらソロで上げたり、

pso20120424_195144_001.jpg

マグ作成の為にアイテム集めたり(この時は協力して頂きました)、

pso20120424_210352_002.jpg

まぁ頑張ってもデータは消えるんですけど。

今のところはレンジャーばかりでプレイしてます。シューティングゲー楽ちん。
やはりオンラインゲームなので、一人ではどうしても苦労しますね。NPCもいるにはいるけど、基本デコイ。
逆に1~2人PTに入ると格段にスムーズ。敵は結構もりもり出てくるので、それもあっさり片付きます。

後はスペックの問題か、回線の問題か、サーバーの問題かはわかりませんが、敵や味方が(ラグで)ワープしたりダメージ表記が遅れて出たりするといったことが多々なので、これが解決しないことにはなかなかやり辛いところが。といっても恐らくβテストはこのままだろうなぁ…。クローズドβでこれだから、オープンβではどうなってしまうのか…。

テストは28日までなので、もうちょっと色々機能をいじってみますかねぇ。
  1. 2012/04/24(火) 22:25:45|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第32話

いやぁ、熱い回だった。文句無しにこれまでで一番面白かった。
やっぱり最終フォーム登場となると盛り上がります。
[仮面ライダーフォーゼ 第32話]の続きを読む
  1. 2012/04/22(日) 23:34:52|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

βテスト開始

『PSO2』のβテストが開始されました。
……んだけど、現在通信状況の遅延とかでイマイチまともに動けない…。
一人用のクエストでちょっとプレイしてみたものの、途中でサーバーが落ちたり、アイテムを拾うまでにやたらとタイムラグがあったり、敵にダメージを与えてもダメージ表記が遅れて出たりといった具合。自身のネット環境のせいもあるのかもしれないけど…。

プレイ風景でも上げてみようかと思ったけど、そもそもまともにプレイ出来ないので…。
とりあえず焦ってプレイするものでもないし、SEGAからの対応を待ちますかねぇ。
  1. 2012/04/19(木) 22:02:16|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まほよ終了

というわけで、日曜日に『魔法使いの夜』が終わりました。
本編12~13時間くらい、おまけで2~3時間ってところでしょうか。ボイスが無いのでサクサク。
魔法使いの夜 初回版魔法使いの夜 初回版
(2012/04/12)
TYPE MOON

商品詳細を見る

ざっくり感想を言うと、相変わらずのきのこ節文章、他メーカーとは一線を画す演出が素晴らしい。
自分はきのこ氏の文章大好きなので、言い回しとか、シリアスな場面は緊張感持って読めましたし、逆に日常のところでは大いに笑わせてもらったり、メリハリがあったと思います。そしておまけではその両方が混ざり合い、最早カオス。
演出に関しては、常になんかしらキャラとか背景とか動いてますからね。退屈しません。
日常場面でも色々動きますが、戦闘場面はもっと凄いですね。後半の盛り上がり半端ねぇ。

延期した割にボリューム少ない……という声もありますが、自分はのんびり待ってたので別段その辺はなんとも。
自分にとってはひたすら面白かったし、これだけの演出を見ればこりゃ時間かかるわーと思うし。
あと青子のおっぱいがたいへん性欲を持て余す、というきのこ氏の発言には同意せざるを得ない。
でも一番好きなキャラはシスター唯架な。


関係ないですが、『PSO2』のβテスターに当選してました。
19日からだそうなので、もうちょっとキャラいじっておこうかなぁ。
  1. 2012/04/17(火) 22:46:35|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第31話

今回、次回といよいよ最終ステイツ登場回。
やっぱりどのライダーでも、最後のフォームが登場するとなると熱い展開です。
[仮面ライダーフォーゼ 第31話]の続きを読む
  1. 2012/04/15(日) 21:47:48|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEXT 初音ミク

12月だったかに公開されていた動画はやはりVita版だったか……!
ということでPSVitaで『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)』が発表されました。



PSP版とアーケード版を足したようなモデリング。確実に進化している…。
モデリングもだけど、やっぱり服の質感とかも凄いねこれは。
今回の発表曲は「キャットフード」と「ワールズエンドダンスホール」ってことで、どっちも好きな曲だし。
PVの続きは更に驚きの内容になるとのことなので楽しみ。

あと発売は意外と早くて、夏頃とか。
6月から『P4G』→『アーシャのアトリエ』→『NEXT HATSUNE MIKU』&『P4U』と忙しくなりそうだなぁ。
  1. 2012/04/14(土) 21:26:11|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

坂の上のお屋敷には、二人の魔女が住んでいる――らしいぜ

「TYPE-MOON」久々新作の『魔法使いの夜』が届きました。
公式通販で注文し、延期メールとかは来たものの、基本的に放置だったのでちゃんと届くか心配でしたが。
発送メールがなかなか届かなかったから焦ったぜ…。
というわけで開封。いざぁ。
[坂の上のお屋敷には、二人の魔女が住んでいる――らしいぜ]の続きを読む
  1. 2012/04/12(木) 20:38:31|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20th Anniversary Visual Art's

今日発売の『電撃ビジュアルアーツ2012 SPRING』を買ってきました。

電撃姫5月号増刊 電撃ビジュアルアーツ 2012 SPRING電撃姫5月号増刊 電撃ビジュアルアーツ 2012 SPRING
(2012/04/10)
不明

商品詳細を見る

ブログのバナーリンクにもあるサークル・「NavyBlue」の神楽七姫さんが描いた漫画が掲載されてたので購入しましたが、『リトルバスターズ!』アニメ化情報や『Rewrite』ファンディスクの『Harvest festa!』の特集なんかもあって「key」作品が好きな方にはかなり楽しめる内容。
『リトバス』アニメ化は以前から期待していたので素直に嬉しい。ただなかなかアニメ化するには難しい部分もあるので、そこをどうしていくのかが気になるところ。キャストは基本的に同じみたいですが、一人三役とかやってた方は変更されるみたいですね。ゲームは一人一人収録だったけど、アニメだと掛け合いの点で不可能ってことらしいですが。
葉留佳と佳奈多はどーなんのかなぁ……これも一人二役だけど。
『Harvest festa!』もCGとか開発状況のインタビューとかありましたが、面白そうです。
シリアスは本編でおなか一杯だから、ギャグとラブラブっぷりで通して欲しいなぁ…。

付録でタペストリーが付いてきましたが……クドはなー。嫌いじゃないけどクドグッズは結構出てるし…。
キャラ人気とかもあるんだろうけど、他のキャラにも日の目を当ててあげて欲しい。
  1. 2012/04/10(火) 20:56:30|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第30話

ムスカ・ゾディアーツと聞いて、フラッシュスイッチでも使ってくれるかと思ってたけど……。
全然そんなことはなかったぜ。
[仮面ライダーフォーゼ 第30話]の続きを読む
  1. 2012/04/08(日) 23:46:42|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラクリなう

『ファンタシースターオンライン2』のキャラクリ体験版がDL開始されたので、早速やってみました。
あとキャラクリエイトだけでなく、動作環境チェック用のベンチマークも兼ねているとか。

結構色々いじれることはいじれるので、さらっと作ってみる。
とりあえずお気に入りのキャラでも模倣してみようと思い、『ペルソナ3』のアイギスたんでも。

pso20120406_213521_000.jpg
うーん……いじれることはいじれるんだけど、思ったよりパーツが少ない…か?
まぁコスチュームなんかはゲーム中で増えてくとか、そんなことが書いてあったような気もするけど。
顔の輪郭とか、腕の太さ、目の形、鼻の高さとか、かなり体系に関しては細かく調整出来ました。これはざっくり作っただけなので、そこまで細かくは調整してませんが…。問題は髪型とかアクセサリーのパーツがもうちょっとあると良かったかなぁ。カーチュシャが無いんじゃよ…。

ブラックロックシューターなんかも作ってみたかったけど、髪型でツインテールが短いのしかなかったので断念。
長いツインテールもあっても良さそうなんだけど……処理とかの問題なんですかねぇ。

肝心の動作環境は、そこそこ高めの描写設定にするとかなり厳しい状態に。
限界まで落として、なんkとか普通に動く感じらしい…。どーしたもんだか…。
  1. 2012/04/06(金) 21:53:41|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【P4U】メギドラオンでございます【エリザベス】

スコアアタックモードでもボスとして出てくるのね、エリザベスさん。
4/5から使用可能になるエリザベスの動画があったので。



ないわー飛び道具すら当身の即死技とかないわー。
くっそー、早くプレイしたいなぁ…。台詞といいBGMといいテンション上がりすぎる。
プレイヤーキャラともなれば相応に弱体化されそうだけど、それでも面白そうだなー。


まぁアーケード出来ないから家庭用機待ちなんですけど。
  1. 2012/04/03(火) 22:49:55|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第29話

流星役の吉沢亮さんが、29,30話撮影中に18歳になったのだとか。
あれでまだ18歳とかなんか凄ぇと思った日のこと。
[仮面ライダーフォーゼ 第29話]の続きを読む
  1. 2012/04/01(日) 22:35:34|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

