寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーシャのアトリエ発売!

届いてねぇ!!これだからアマゾンは!ヽ(`д´)ノ

[アーシャのアトリエ発売!]の続きを読む
  1. 2012/06/28(木) 19:50:59|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付けばアトリエ

『P4G』にかまかけてたら、あっという間に明後日は『アーシャのアトリエ』の発売日。
発売日までに『P4G』のトロフィーコンプを目指してたけど、ちょっと最初の方で手順をミスって、もう1周しなければいけない羽目に。3周はプレイするつもりだったからいいっちゃいいんだけどなぁ…。

さて、アトリエシリーズ新作ということで非常に楽しみではありますが、反面、これまで以上に戦闘面とか調合面とかで考えることが多そうで不安要素も。一応一通りプレイムービーに眼は通したものの、調合とか何やってるかさっぱりわかりませんからね。前作からシリーズが変わってるから、それまでの知識はあまり参考にならなさそうだし…。
いずれにせよ、実際にプレイしてみないとわかりませんが。
とりあえずは戦闘とか調合とかより、お気に入りキャラのリンカちゃんを愛でたいです。



ちょっと物悲しい感じもしますが、全体的な雰囲気は好み。

  1. 2012/06/26(火) 20:48:51|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第40話感想

ゴルフでギャグ回かと思ったら、意外や急展開に。
あと2ヶ月程で終わりかぁ…。
[仮面ライダーフォーゼ 第40話感想]の続きを読む
  1. 2012/06/24(日) 22:34:04|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

vitaミクやべぇ

ひたすら『P4G』ばかりプレイしていて、普段見回ってるサイト巡回も疎かに。
初音ミク -Project DIVA- f』の収録曲動画が上がってたので見てみましたが……



いや全て新収録曲と聞いたときはちょっと不安にもなりましたが……さすがに素晴らしい曲ばかり入ってるみたいですね。「タイムマシン」とか特に好きなので、これは嬉しい。モジュールも多様で可愛らしい。PSPの時でも既に凄かった演出の進化も、留まることを知らないなぁ…。この辺もやっぱりセガの本気とvitaの性能でしょうかね。

そしてOPテーマである、ryoさんの『ODDS&ENDS』。
『一人のクリエイターと電子の歌姫の物語』という、「初音ミク」を題材とした曲とのことですが、こういう曲はボカロ初期の頃は割とあったと思うんですが、最近の曲ではとんと聴かなくなったんですよね。
自分はこういう曲大好きなんで、今回の曲の歌詞や、ミクの活き活きとした表情が凄い印象的。
シングルも出そうだし、これは是非購入したいなぁ。

まだ発売日まではありますが、これまでの『Diva』以上に期待出来そうです。
  1. 2012/06/23(土) 23:02:51|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンは伊達じゃない!

『P4G』1周目、クリアしました。

2012-06-21-204915.jpg
所要時間60時間35分。丁度1週間でクリアしたので、平均すると1日約8.5時間…。
休みを挟んでいるとはいえ、平日込みでこのプレイ時間は……。下手するとモンハンの時よりやってるんじゃないか。

いや最初から最後まで、ほんと面白かったです。微塵も飽きが来なかった。
追加イベント盛り沢山、プレイし易い要素も増えているので、PS2版『P4』プレイ済みの人でも楽しく遊べると思います。
イベント追加もですが、コミュも追加されてるので、そこも大きかった。その辺はまだまだやり残してる部分があるので、早速2周目の方で補完していきたいところ。
  1. 2012/06/21(木) 21:43:45|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き続きP!4!G

2012-06-17-091712.jpg
面白すぎて止めどころが無い。

いや本当面白いです、『P4G』。中盤超えた辺りですが、今のところ文句のつけようがない。
日常は、ステータスUPやコミュニティUPに費やし、ダンジョン探索ではペルソナを合体しつつ、ガリガリレベル上げ。1日も無駄に出来ないところが、しっかり毎日の行動を考える必要があって非常に充実してます。ダンジョンはじっくり腰を据えてレベル上げしてるので日常とダンジョン、メリハリがついてるのも◎(この辺は『P3P』でも同じことが言えましたが)。
『P4』に関してはアニメから入ったので、あぁこんな展開あったなと思い出しつつプレイしてますが、やはりアニメだと尺の関係もあって、意外と違うところが多かったりして、そういう違いを探すのも面白い。

あとマップが凄い細かくて、街並みやダンジョンを見るのすら面白い。BGMやSEも凝ってる。
季節が微妙に変わっていくと同時にちゃんとBGMも変わっていくのが細かい。
2012-06-17-154629.jpg


とりあえず今のペースで1周目をクリアして、2周目は余裕を持ってコミュMAXに挑戦したいところ。
キャラクターも皆魅力的すぎて、誰のコミュを上げていくか迷う迷う…。

最初にコミュMAX&恋人になったのは雪子でした。
2012-06-17-094429.jpg

しかしPSvitaはスクリーンショット機能があるのはいいなぁ…。
  1. 2012/06/17(日) 21:59:59|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P!4!G

楽しみすぎてやばい。

明日はようやくPSvita『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の発売日。
そもそもゲーム自体買うのが久々だし、ガッツリ出来そうなのも久々。
しかし『P3P』を買った時は、こんなに『ペルソナ』にド嵌りするとは思わなかったな…。

前観た劇場版でテンションも更に上がってるので、睡眠時間削ってプレイしそうな勢い。
でも発売日に限って、狙って仕事が残業になりそうな雰囲気――。


  1. 2012/06/13(水) 22:38:47|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第39話感想

残り10話程度となったけど、なんだかんだで早いなぁ。
はてさて、最後はどんな風にまとめてくれるのやら。
[仮面ライダーフォーゼ 第39話感想]の続きを読む
  1. 2012/06/10(日) 22:22:59|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P4劇場版!そして……

今日から公開の『PERSONA4 the Animation -the Factor of Hope』を観てきました。
以下、ネタバレ感想。
[P4劇場版!そして……]の続きを読む
  1. 2012/06/09(土) 23:58:37|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【VOCALOID曲】不定期紹介vol.4


※最近聴いたVOCALOID曲で、個人的に気に入ったものを紹介する記事です。
あくまで「最近自分が聴いたもの」なので、曲自体は新しかったり古かったりします。あしからず。

【初音ミク】 『繰り返し一粒』/猫虫Pさん


『本気で愛してたのに散々弄ばれて消耗品のごとく軽く捨てられた、とある女の子のネガティブな心境を描いた』曲。
偶然にも、この曲と同じ境遇を描いたとある同人誌を読んだ後にこの曲を聴き、歌詞や曲調に惹かれ、お気に入りに。
とは言え、歌詞自体はなかなか重い歌です。
別verとして鏡音リンも有。歌詞等が微妙に違ってたりします。

あと手首から見える赤いモノは血じゃなくて花弁だよ!
  1. 2012/06/08(金) 20:19:10|
  2. VOCALOID
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかファイナル…とか

タイトルの『f』の意味はなんなのでしょうかね。

package_f_jpg.jpg
PSvita版『初音ミク -Project DIVA- f』のパッケ公開。今回も良い感じです。
毎度の如く完成度に関しては心配してないんですが、楽曲云々はともかくとして、DIVAルームはそろそろなんとかして欲しい。おまけ程度だとは思うけど、視点がイマイチだったり、ルームキャラが意外と同じ行動ばかりしているので、その辺は改良して欲しいかなぁ。部屋をコーディネートしても、視点の関係で隅々まで見れなかったりするので、装飾する楽しみが今一つ湧いてこない。

楽曲と言えば、今回は全て新規曲になるのだとか。人気曲は残して、VITAでどんな雰囲気になるか、とか楽しみではあったけど、まぁ全部入れ替えというのもそれはそれでアリ…か?選曲も気になるところだし、今回のボス曲担当は果たして何になるのか…。もう連打は勘弁して欲しいところですが、さて。
  1. 2012/06/06(水) 20:24:10|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第38話感想

エリーヌさん超ヒステリック。
そろそろ残りのホロスコープスも少なくなってきたな…。
[仮面ライダーフォーゼ 第38話感想]の続きを読む
  1. 2012/06/03(日) 22:54:34|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトリエPVと健全マウスパッド

『アーシャのアトリエ』が発売日一ヶ月を切ったのもあり、ここにきてどんどんPVが追加。
今回はプロモーションムービーと、ゲームのキモである調合PV。



プロモはこれまでのおさらい的な雰囲気ですね。フィールドマップやダンジョンマップで動いてるのを見ると『メルル』よりは『トトリ』を彷彿とさせます。まぁあっちも母親を探す「旅」で、こちらも妹を探す「旅」って感じなので、その辺も似てるかなぁ。各キャラ紹介の場面もあり、リンカちゃんも追加されてました。の割には公式キャラページでは追加されてない謎。声も違和感なくていい感じです。てか何気に声優さんは『P4』の天城雪子の人か…。




調合PV。
今回は何やらやることが多そうな雰囲気。というか単純に項目が多い!
アーランドシリーズはざくざく作って大量生産する感じだったけど、これは1回の調合をじっくりやるタイプなんだろうか…。いや勿論これまでの調合でもじっくり作るところはあったけど。これはまた考える時間が長くなりそうだなぁ…。あと慣れるのにも時間がかかるかもしれない。

イベント、戦闘、調合と大体PVは出た感じですかね。
出来れば2週間で『P4G』をコンプして、早々にこちらに取り掛かりたいところ。


あとガスト繋がりで。
以前記事にした『シェルノサージュ』のイオンというキャラのマウスパッドが発売されるとか。
あぁ、よくあるおっぱいマウスパッドですねわかります。
[アトリエPVと健全マウスパッド]の続きを読む
  1. 2012/06/01(金) 22:24:26|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

