寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第何弾ってレベルじゃねぇぞ

またも『ファミリーマート×初音ミク』のコラボ商品の続報。
あー、今度は何かしらって覗いて見ると、

20120727_asdffgdsfgg.jpg

いや多すぎだろう、常識的に考えて…。
とりあえず、右側は食べ物系っぽいですが…。中央のは……皿?
左側に至っては何が何やらさっぱり。
ペヤングとかジュースは買う予定だけど、こんなに沢山出るとは予想してなかったなぁ…。
とりあえず買うかどうかは、現物見てからですかねぇ。
  1. 2012/07/30(月) 22:48:21|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【VOCALOID曲】不定期紹介vol.6

--------------------------------------------------------------------------------
※最近聴いたVOCALOID曲で、個人的に気に入ったものを紹介する記事です。
あくまで「最近自分が聴いたもの」なので、曲自体は新しかったり古かったりします。あしからず。
--------------------------------------------------------------------------------

【初音ミク】『39』/sasakure.UKさん×DECO*27さん


初音ミク5周年アニバーサリーソングとしてsasakure.UKさんとDECO*27さんが共作された『39(サンキュー)』。
お二人以外にも様々なPさんやイラストレーターの方で作成されていて、素晴らしい出来になってます。
5周年とのことですが、これから先も色んな曲が聴けるといいなぁと思います。

相変わらず、この曲みたいな「初音ミク」自身をテーマにした歌詞に弱い自分。
  1. 2012/07/28(土) 20:26:42|
  2. VOCALOID
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの第二弾

以前の記事で、『ファミリーマート×初音ミク』のコラボ商品としてペヤングが発売されると書きましたが…
2012071313.jpg

まさかの第二弾、緑のジュース(野菜ジュース)。
ラマーズPさんの楽曲『ぽっぴっぽー』の歌詞に出てくるジュースが商品化とは…。
やっぱり価格は200円なんだろうか?
最近は水とお茶しか飲まなくなったけど、久しぶりに野菜ジュースを飲んでみるかぁ!買えれば。



くじといい、コラボ商品といい、ファミマの売り上げが潤うなー。
  1. 2012/07/24(火) 21:43:42|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第44話感想

むしろ次の話が気になりすぎる。
しかし来週はオリンピックでお休み、か…。
[仮面ライダーフォーゼ 第44話感想]の続きを読む
  1. 2012/07/22(日) 22:01:23|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発売日はよ

『P4U』のOPも新たに公開され、発売日も1週間を切りました。
wikiとか投稿されている動画見て予習してますが、1キャラ覚えるだけでもなかなか大変そうです。
まぁ結局のところ、実際触ってみないとなんとも言えないわけですが…。
格ゲーらしい格ゲー、更にコンボゲーとなると何年前になるやら、GGXXをプレイして以来。
でも格ゲー自体は大好きだし、キャラゲーとしてみても面白そうなので、やり込む予定。



最初は真田さんとアイギスでも触ってみようかな。
  1. 2012/07/20(金) 21:41:30|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P4Gコンプ

最後のトロフィー取って、
2012-07-15-230534.jpg


こーなって、
2012-07-15-230538.jpg


こうなりました。
2012-07-18-002139.jpg

なんだかんだって、一番苦労したのはりせちーのナビですかねぇ。
人によっては、そんな意識せずにあっさり取れるみたいですけど、自分はナビリストまで作ってやけに手間取ったなぁ。

トロフィーコンプに苦労したみたいに書いてますが、条件見てプレイすれば別段大変なものではないです。それなりに時間はかかりますが。でもやっぱり気に入ったゲームをコンプするというのは気持ちいいものです。個人的に。
多分次にvitaで購入するのはミクのゲームになりそうだけど、コンプ出来る気がしないから困る。
  1. 2012/07/18(水) 20:16:35|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第43話感想

流星ーー!!ってまたこういう引きかい…。
そしてまさかのホラー回。
[仮面ライダーフォーゼ 第43話感想]の続きを読む
  1. 2012/07/15(日) 22:11:26|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こwれwはw

‐『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト‐
http://famima-miku.jp/index.html
プロジェクトの一環で、くじが出るのは前から公表されてたんですが、更なるコラボ商品としてまさかこんなものが!
2012071312.jpg

まさかの『ペヤングだばぁ』www

以前ボカロ曲紹介記事で、ざにお(パイパンP)氏の曲を取り上げたことがありましたが、コレの元ネタもその方の曲、『ペヤングだばぁ』。


ペヤングはカップ焼きそばの中で一番好きなんですが、近場のコンビニには超大盛りしか置いてない。
これは普通のサイズっぽいので、見かけたら買い溜めするかなぁ。売れ行きが気になるけど。
いやしかし、これは予想しなかったコラボです。
  1. 2012/07/14(土) 21:48:18|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラッ☆

アトリエもコンプしたので、途中だった『P4G』のトロフィー集めを再開。

2012-07-11-192938.jpg

トロフィーあと1個なので、普通に1周すれば終わるはずでしたが…。
ミスってトロフィーに必要なアイテムを取り逃し、更に既にセーブ済みだったので、また最初からやるハメに…。
ゲーム内日数で1日…!1日だけ前のセーブデータがあれば…!
ゲーム自体は面白いけど、さすがにこれはイラッとしたぜ…。いや全部自分のせいですけど。
10時間ばかし無駄にしてしまった…。

セーブはこまめに、分割して取りましょう。
  1. 2012/07/11(水) 19:41:04|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第42話感想

終盤だけあって、どんどん展開が進む…!
サジタリウス強すぎで、どーすんだこれは……。
[仮面ライダーフォーゼ 第42話感想]の続きを読む
  1. 2012/07/08(日) 20:39:20|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトリエコンプ

『アーシャのアトリエ』全トロフィー取得して、プラチナゲット。
適当に感想とか。
[アトリエコンプ]の続きを読む
  1. 2012/07/07(土) 23:23:06|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっ

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』&アニメ化決定!



いや、面白そうではあるけど、一体どういうタイミングなんだ…。
しかもアニメ化といっても、どこまでやるのか…。先行カット?ぽいものを見ると第一部…?
とりあえず格ゲーは大好きなので、これは買いそうです。キャラ多めに出して欲しいなぁ。割と最近第七部を読んだりしてたので、ジャイロとかジョニィとか使いたいなー。PV見る限り、この二人が出るのは確定だろうし。
キャラデザも荒木さんの絵を再現出来てると思うので、期待出来るかもしれない…!
  1. 2012/07/05(木) 22:05:01|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【VOCALOID曲】不定期紹介vol.5


※最近聴いたVOCALOID曲で、個人的に気に入ったものを紹介する記事です。
あくまで「最近自分が聴いたもの」なので、曲自体は新しかったり古かったりします。あしからず。

【初音ミク】 『0→∞への跳動』(from初音ミクの消失小説版)/cosMo@暴走Pさん


今も昔も、一番好きなボカロPと言えばこの暴走Pさん。
「ボカロでしか表現出来ない曲」というのが好きなんですが、この人の曲はその最たるものだと思う。
これまで投稿された『消失』シリーズのメロディも各所で使われていて、集大成とも言えそうです。
シリーズを通して聴いて来た身としては、歌詞が凄いぐっと来ました。

こういう曲に出会えるから、ボカロ聴くのはやめられないね。
  1. 2012/07/04(水) 00:04:30|
  2. VOCALOID
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーフォーゼ 第41話感想

タチバナさん、大地に立つ。
って、げぇー、お前は……!
[仮面ライダーフォーゼ 第41話感想]の続きを読む
  1. 2012/07/01(日) 20:28:00|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

