寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【PSO2】アプデと今後とチョコレート

pso20130126_221644_000.jpg

バレンタインかー。
[【PSO2】アプデと今後とチョコレート]の続きを読む
  1. 2013/01/30(水) 20:37:43|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仮面ライダーウィザード 第20話感想

今日の仁藤は、ラーメンにマヨネーズ……食べたことはないな…。
さすがに今回は食べてる描写はなかったけど、どんな味なんだろうなぁ…。
[仮面ライダーウィザード 第20話感想]の続きを読む
  1. 2013/01/27(日) 17:42:02|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】望むモノ望まぬモノ

明日のアップデートで、レベルキャップ解放や、新スクラッチ、期間限定イベント等が配信されますね。



あとは殲滅系と思われるTAですか。
ルート次第では確実にファングバンサーを討伐出来るとのことですが、果たしてどうなるか。
レベルキャップ解放はいいとして、現状ファイターかハンターくらいしかやる気が出ないのが困りもの。
とりあえずは両方55にしてから考えますか…。

以下、最近の☆10事情。
[【PSO2】望むモノ望まぬモノ]の続きを読む
  1. 2013/01/22(火) 22:30:13|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仮面ライダーウィザード 第19話感想

今回で4スタイル全てのドラゴンが登場しましたねぇ。
中間、はたまた最終スタイルは全部乗せでしょうか。時期的には中間…か?
[仮面ライダーウィザード 第19話感想]の続きを読む
  1. 2013/01/20(日) 20:46:40|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【VOCALOID曲】不定期紹介vol.11


※最近聴いたVOCALOID曲で、個人的に気に入ったものを紹介する記事です。
あくまで「最近自分が聴いたもの」なので、曲自体は新しかったり古かったりします。あしからず。

【初音ミク】雪花繚乱/だいすけPさん


演歌っぽい和風曲。個人的にかなり凄い調教だと思います。
初めて聴く曲の時、イントロの部分で「おっ」と思うと、その曲は終わりまで聴くパターンが多いんですが、この曲もそうでした。やっぱり掴みは大切ですね。
まるで本当に感情があるかのような力強さが感じられます。サビも格好良いです。
元々和風曲が好きなのもありますが、実際のところそんなに多くはないんですよね…。
今後もこういう曲が増えるといいなぁ。
  1. 2013/01/16(水) 02:00:08|
  2. VOCALOID
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーウィザード 第18話感想

今日何気なくおもちゃ売り場を覗いたら、普通にウィザードライバーが陳列。
そろそろベルトのピークは過ぎたってことですかねぇ。安くなったら考えるか…。
[仮面ライダーウィザード 第18話感想]の続きを読む
  1. 2013/01/13(日) 19:44:02|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】キャストの場合、クローンってより量産機だよね

先日実装された『アブダクション&クローン』と新緊急クエスト『淵へと迫りしもの』。
勿論新緊急は行ってみたし、アブダクションも狙ってはみましたが、特に何も起こらず…。
ネタも無かったのでちょっと更新停滞してました。

しかしファルス・ヒューナルのドロップする「エルダーペイン」が格好良いですねぇ。
潜在能力も与ダメの4%吸収という、かなり強いもののようです。頑張って狙いたいところ。

さて『アブダクション』ですが、既にwiki等である程度の条件は絞れてきているようですね。
とりあえずTAのカウントダウン時に発生するのは確実として、今のところ有力そうなのは「TAのSランク周回」、「適当なクエSランク後TA受注」というやり方でしょうか?リタイアマラソンでも発生した報告はあるそうですが、可能性は低いかもしれませんね。

自分はチームメンバーとTA周回して狙ってましたが、なかなか発生せず。参加人数も4人→3人になり、ちょっとTP集めでもして(この時は火山の龍族生態調査でした。勿論評価はSランクで)、最後にTAのカウントダウンだけ確認して寝るかーというところで、

pso20130112_013158_000.jpg

まさかの発生でした。チムメンから了承済み故、名前もそのままです。
あんまり余裕はなかったですが、ちょっとだけ撮影してみました。
[【PSO2】キャストの場合、クローンってより量産機だよね]の続きを読む
  1. 2013/01/12(土) 12:53:47|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーウィザード 第17話感想

『L・I・O・N、ライオーン!』。2号ライダーこと仮面ライダービースト登場。
事前に観た感じだと微妙かなと思いましたが、動くと格好良いの法則。自分は好きですね!
[仮面ライダーウィザード 第17話感想]の続きを読む
  1. 2013/01/06(日) 17:56:31|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミレポ2012

毎度冬コミ後は風邪やらインフルやら、更に今年はノロウイルスとかで心配になります。
今年は今のところ大丈夫そうですが、ちょっぴり咳が出てるのが気になるところ。

今年の参加人数は55万人とかで、冬コミとしては過去最高だったとかなんとか?
以下、詳細とか戦利品とか。所謂オタク系のモノばかりなので、そういうのに嫌悪感がある方は見ないでね!
[冬コミレポ2012]の続きを読む
  1. 2013/01/04(金) 12:18:47|
  2. コミケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【VOCALOID曲】不定期紹介vol.10


※最近聴いたVOCALOID曲で、個人的に気に入ったものを紹介する記事です。
あくまで「最近自分が聴いたもの」なので、曲自体は新しかったり古かったりします。あしからず。

【初音ミク】Do You & So You/くちばしPさん


新年最初に聴いたボカロ曲です。くちばしPさんの、実に1年5か月ぶり程になる新曲。
代表作『どういうことなの!?』のアレンジというか、関連曲というか、そんな雰囲気の曲でしょうか。
特徴的な調教と気持ちの良いリズムで、最近よくリピートして聴いてます。ポップな曲は聴いてて楽しいですね。
元々くちばしPさんは自分の好きなPさんの一人なので、久々の新曲で嬉しい限り。
  1. 2013/01/02(水) 20:47:20|
  2. VOCALOID
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!

このブログを見て頂いたり、コメントを下さる方々、今年も宜しくお願いします!

昨日の22時頃に無事東京から帰宅しました。
帰りがけに飯でもーと思いましたが、やっぱり何処も店じまい早いですね。結局7軒程周るはめに。
とりあえず今日はだらけていたので、ぼちぼちコミケレポート(という名の戦利品晒し)を書こうと思います。

今年も去年と同じ感じの調子だと思いますが、見て頂ければ幸い。
  1. 2013/01/01(火) 18:12:33|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

