寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【PSO2】コモン武器の造形

たまにやる遊びで、「裸でクエを開始し、現地調達のみでクリアを目指す」というものがあります。
先日、それをアドバンスでやろうと誘われたので行ってきました。
とまぁ本題はそれではなく、今回の主役はこちら。

pso20130225_203044_000.jpg

何の変哲もない、ただの「ヴィタブレイカー」です。
上記の企画で、最初に手に入れて最後まで使用していました。
しかし、このヴィタブレイカー、装備したのはこの時が初めてだったんですよね。
故にどんな見た目かも(小さい武器ウィンドウでは見れますが)知りませんでした。

実際装備してみると、なんとまぁ格好良いじゃないですか。

pso20130225_203149_003.jpg

まさしく、これぞ「ソード」といった外見で、☆7~のレア武器に比べても非常にシンプルで格好良いと思うんですよ。
やっぱりコモン武器故に、正統派な造形なんでしょうね。
正直これが☆10武器だよとか言われても自分は疑うことはなさそうです。


装備したことがある人や見たことある人にとってはつまらない記事になりましたが、自分はなんか新鮮でした。
エクステンドコードとか出て、自分の好きな武器を強化できるようになるとか、ないかなぁ…。

ちなみに裸アドバンス(この時は森林)の結果ですが、ラストのファングで時間切れに。
途中、クローンとか出たりして時間食ったり、余裕こいて(主に自分が)道中話してたりしてたのが失態。
でもなかなかいけるもんですね。
  1. 2013/02/26(火) 19:16:55|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

仮面ライダーウィザード 第24話感想

魔法少女はお帰り下さい!
劇場版で見たポワトリンの記憶が蘇ってきたな…。
[仮面ライダーウィザード 第24話感想]の続きを読む
  1. 2013/02/24(日) 19:00:25|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【VOCALOID曲】不定期紹介vol.12


※最近聴いたVOCALOID曲で、個人的に気に入ったものを紹介する記事です。
あくまで「最近自分が聴いたもの」なので、曲自体は新しかったり古かったりします。あしからず。


【初音ミク】 純情スカート/40mPさん


心地よいリズムで、聴いていて気持ち良いです。
40mPさんの曲は相変わらず安定していて、自分は好きですねー。PVも可愛い。
最近買ったCDに丁度収録されていたので、車で移動する時はよく聴いてます。


そういえば、3月にまたファミリーマートで初音ミクのコラボ商品が出るみたいですねぇ。
さすがに今度はくじはないようですが、500円以上買うと何やら応募が出来るようなので、またちょっと覗いてみますかね。
  1. 2013/02/23(土) 10:47:48|
  2. VOCALOID
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】どう見ても肉食系

大人気(?)のリリーパスーツ。
自分でスクラッチ回しても出ませんでしたが、フレンドがだぶったらしく、格安で譲り受けました。

せっかくなので、これを着てフーリエとお近づきになりましょう。
好感度うなぎのぼりのはず!

pso20130219_194357_000.jpg

りー♪



……ハッ!殺気!?

pso20130218_175809_004.jpg

チィ、気づかれたか……!


pso20130218_175826_017.jpg

うおー!(ごろごろごろー



今日もアークスは平和です。
[【PSO2】どう見ても肉食系]の続きを読む
  1. 2013/02/20(水) 20:21:26|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーウィザード 第23話感想

永遠に死と再生を繰り返す――やはりフェニックス退場でした。
中盤までの強敵として、お疲れ様です。
[仮面ライダーウィザード 第23話感想]の続きを読む
  1. 2013/02/17(日) 23:15:48|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】アドバンスにて

pso20130214_195518_020.jpg

試しにアドバンスクエストをプレイしたところ、思ったより輝石の出が良好。
交換個数揃うまで頑張って、とりあえず「カグダチ」を作成しました。
[【PSO2】アドバンスにて]の続きを読む
  1. 2013/02/14(木) 20:57:28|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

仮面ライダーウィザード 第22話感想

来週のタイトルといい、新スタイルが出ることといい、フェニック退場の予感が濃厚に。
撃破されるとなると、中ボス的な立ち位置になるのでしょうか。
[仮面ライダーウィザード 第22話感想]の続きを読む
  1. 2013/02/10(日) 19:18:52|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】アドバンスクエストの可能性

最近仕事が忙しく、あまりプレイ出来てませんが、緊急とかはこなしてレベルも良い感じに。
近接職はハンター54、ファイター55となったので、そろそろガンナー辺りに移行でしょうか。

公式の方でアップデートのPVも更新され、来週はアドバンスクエストと新たな輝石交換、ACスクラッチ実装ですか。



スクラッチに関しては、リリーパスーツが人気でそうですね。今回のキャストパーツもなかなか良さそうで、自分が装備した際にがっちりした感じなら使えそうです。結局のところ、そこに尽きるわけですが、デザインは気に入っても細かったりするといまいち使えないものが多くて残念。
輝石交換は、とりあえず気になるのはナックル、ソード、マシンガンなので、交換対象のグラヴェルコアとイシュライは確保。イクタチは結構値上がってきているので、もう少し様子見でしょうか。輝石は90個必要とのことなので、これがアドバンスクエストでどれくらい出るのかも気になるところです。予想としては、DFのようにアドバンスクエのボスがいくつか落とすんじゃないかとは思いますが…。

とりあえず目玉はアドバンスクエストだと思うので、金は気にせずがっつりやってみるつもりです。
  1. 2013/02/07(木) 19:56:27|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーウィザード 第21話感想

CMで次のスタイルのネタバレしちゃ駄目ぇ。
ともあれ、新アイテム・ドラゴタイマーの登場です。
[仮面ライダーウィザード 第21話感想]の続きを読む
  1. 2013/02/03(日) 19:37:00|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

