寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【VOCALOID曲】不定期紹介vol.13


※最近聴いたVOCALOID曲で、個人的に気に入ったものを紹介する記事です。
あくまで「最近自分が聴いたもの」なので、曲自体は新しかったり古かったりします。あしからず。


【鏡音リン・巡音ルカ・初音ミク・GUMI】AI少女と深層心理/cosMo@暴走Pさん


以前発売されたcosMoさんのアルバム『星ノ少女ト幻奏楽土』に収録されていた曲が投稿されてました。
アルバムは様々なストーリー仕立ての曲となっており(勿論ニコニコ動画に投稿もされてます)、今回投稿された「AI少女と深層心理」はそのストーリーの最後に当たるものです。なので、この曲単体だけ聴くとそれほどではないかもしれませんが、これまでのストーリーを知っている(聴いている)と歌詞、演出と相まって素晴らしい曲となっています。
約12分(!)という長い曲であり、これまで投稿されたこのシリーズの曲も約7分程と、こちらもなかなかの長さです。歌詞からストーリーを読み取り、それが何を意味しているのかを理解するには難しいところもありますが、それが理解できるとまた楽しめると思います。
  1. 2013/04/30(火) 23:08:54|
  2. VOCALOID
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーウィザード 第33話

戦闘では今回は極めてコミカルな回でした。
ドラゴタイマーはいいけど、オールドラゴンは出ないんですかねぇ…。
[仮面ライダーウィザード 第33話]の続きを読む
  1. 2013/04/28(日) 20:15:25|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【PSO2】エクストリーム! と、新TA

次のアップデートでは、アドバンスクエストに続き、エクストリームクエストなるものが実装されるようですね。
はてさて、一体どんなクエストなのか、公開されたPvには一部内容が映ってるようです。



いやぁ格好良いですね、サイクロンジョーカーエクストリーム!

はい、エクストリーム違いでございます。
自分は「エクストリーム」と聞くと、どうしても真っ先にライダーの方が出てきます。
[【PSO2】エクストリーム! と、新TA]の続きを読む
  1. 2013/04/26(金) 21:58:40|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】新規パーツあれこれ

寒暖の差が激しいせいか、何やら風邪気味。喉が痛いわくしゃみはでるわ。
花粉症の延長な気もしますが、喉が痛いのは…。

さて、早くも新しいACスクラッチが実装されました。
まぁ正直メイドだの執事だのには興味ないんですが、新しいパーツはなかなか良さげだったので引いてみました。
とりあえず頭を除き引けたので、早速装備してみました。
[【PSO2】新規パーツあれこれ]の続きを読む
  1. 2013/04/24(水) 23:05:13|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーウィザード 第32話感想

ミサへのパワハラが半端ない。
妹に命狙われるわ上司は最悪だわ、これからどうなるんでしょうかねぇ。
[仮面ライダーウィザード 第32話感想]の続きを読む
  1. 2013/04/21(日) 19:54:56|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】レベル上げの今後

最近のクラスレベル状況。

pso20130417_181802_001.jpg

というわけで、楽しい近接2職がカンストしました。
さて、次はレンジャーを上げる気はありますが、その後はどうするか現在未定。
どうにもガンナーは少々息切れ感が個人的にはあり、フォースも片手間に上げていたので、それほどやる気も無く…。
ずっとハンターやファイターやりたい気持ちもあるものの、やはりキューブになるとはいえ、経験値が勿体無い気もし、他の職も上げたいようなだるいような微妙なジレンマ。まぁやってて楽しい職をやるのが一番なんでしょうけどね。

レンジャーと言えば、今日のメンテナンスでフューリースタンスが下方修正されたことでサブの立場が変わるかと思われましたが、倍率的には110%に下がったようですね。自分ではまだ試してませんが、使用感を聞いたところ(勿論ダメは下がったものの)そこまで問題ないそうなので、このまま行く予定。

いまいちネタがないせいか、最近は適当気味ですね。
  1. 2013/04/17(水) 19:08:01|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーウィザード 第31話感想

主題歌の「全ての涙を 宝石に変えてやるぜ」は、今回のことを指してもいるんですかね。
そして遂に登場のインフィニティスタイル!
[仮面ライダーウィザード 第31話感想]の続きを読む
  1. 2013/04/14(日) 23:54:18|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】メロディオンステージの悲劇

ミクダヨーさんを手に入れたぞ!

pso20130411_201153_003.jpg

でもなんでハリセン持ってるんですかね。
そんな設定あったかや…。
[【PSO2】メロディオンステージの悲劇]の続きを読む
  1. 2013/04/11(木) 20:14:59|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仮面ライダーウィザード 第30話

もう30話で、いよいよ後半戦ですね。
そして来週はついに…?
[仮面ライダーウィザード 第30話]の続きを読む
  1. 2013/04/07(日) 21:12:01|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSO2】更なる高み

仕事が忙しいと更新する気もでねーですね。
プレイ自体はしてましたが、特筆すべきこともなく。

そんな中、いつまで経っても新しい打撃防御ユニットが出ないので、既存のラグネユニットをいじることに。
☆10マイショップ化によってやりやすくなったので、試してみました。
[【PSO2】更なる高み]の続きを読む
  1. 2013/04/05(金) 19:45:35|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

